国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/01/18 |
【LiLiCoや渡辺祐が出演】キャンペーン告知や新商品発売に!ラジオの生CM企画Presented by 株式会社J-WAVE ラジオCM素材を制作することなく、局アナウンサーや番組ナビゲーターが原稿を読み上げる生CM企画は、ラジオの特長を活かせる手法の一つです。
|
資料更新日:2022/05/24 |
【東京・大阪・名古屋】FMラジオ局のCDPと記事制作力を活用したデジタル連動企画Presented by 株式会社J-WAVE 東京J-WAVE(81.3FM)、名古屋ZIP-FM(77.8FM)、大阪FM802(80.2FM)、FM COCOLO(76.5FM)、3大都市で人気のFMラジオ局4局のradikoデータを活用した、都市生活者向けのデジタル連動型広告プランです。
|
資料更新日:2023/03/20 |
上場企業必見!ラジオ番組を活用した個人投資家向けIR企画【ラジオNIKKEI】Presented by 株式会社日経ラジオ社 個人投資家が多く聴いているラジオNIKKEIでは上場企業向けにIR企画の一環でご利用いただける企画を多数ご用意しております。この企画はその中でも音声コンテンツ(番組) + 音声広告(CM) + 新聞広告 + 動画 のパッケージで効率的に投資家へのアピールができる企画となっています。
|
資料更新日:2023/03/20 |
2023年度10都市IRセミナー企画・櫻井英明ジャパンツアー~ラジオNIKKEIPresented by 株式会社日経ラジオ社 毎年、ご好評いただいている全国10都市をめぐるIRセミナー企画になります。
|
資料更新日:2019/08/01 |
歌舞伎座イヤホンガイドCM 富裕層 中高年女性の来場者にアプローチPresented by 株式会社コミュニケーションプランニング 歌舞伎座を観劇する際にイヤホンガイドという歌舞伎のあらすじ、時代背景を説明するツールがあります。
|