ラジオ広告とは


ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。



「ラジオ」「B to B」「月額課金」の資料一覧

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ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/04/03

元乃木坂の山崎怜奈さんがパーソナリティを務める「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」の動画展開企画!
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ラジオ×SNS×動画×WEB記事のマルチメディア展開でリスナーコミュニティを超えた拡散を実現いたします!
その他コーナー提供や番組の雰囲気を残しつつのスポット提供を行うことで、ブランディング効果も!


ご提案の前に必ず競合確認のご連絡ください。

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資料更新日:2024/03/13

Z世代に詳しいコメンテーターを迎えてお送りします。

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資料更新日:2024/02/21

残酒運転の注意喚起と併せてお届けする交通情報。提供クレジットではスポンサー様のキャッチフレーズと社名を告知、注意喚起のメッセージの付近ではスポンサー様のCMが放送されます。

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資料更新日:2023/09/02

神奈川で圧倒的に聴かれているFMラジオ局、「FMヨコハマ」の媒体資料です。

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資料更新日:2023/03/28

ラジオNIKKEIは昭和29年開局以来、医学・薬学専門番組を放送しております。

その中で日本医師会・日本薬剤師会等各団体との連携して番組を制作しております。

今までの知見を活かし、
医者薬剤師等、医療従事者に向けた番組、
また一般の方々にむけた健康番組を多数制作放送しております。

放送局が番組を制作することで中立的な学術情報を制作することだでき、
それらのコンテンツを番組提供者の営業ツールに使用していただくことも可能です。


専門医師の出演交渉から営業ツールの作成まで一貫してラジオNIKKEIが行います。
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