国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/21 |
耳に残りやすいTBSラジオ情報枠!Presented by 株式会社TBSラジオ ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
|
資料更新日:2024/04/26 |
夏のLIVE協賛企画!INSPIRE TOKYO 2024【セールス企画書】Presented by 株式会社J-WAVE BE:FIRST・UVERworld・今市隆二など、豪華アーティストが出演!
|
資料更新日:2024/02/02 |
インパクト抜群!抜群のロケーション!山手線沿い OOH(屋外広告)Presented by 株式会社文化放送 ========================================
|
資料更新日:2024/04/17 |
「J-WAVE ARRTSIDE CAST」デジタルサイネージ企画Presented by 株式会社J-WAVE 【話題の新施設「ハラカド」】デジタルサイネージ広告&J-WAVEスポットCMのプランが新登場!
|
資料更新日:2023/12/11 |
貴社商品サンプリング!商品紹介もたっぷり|7番組横断リスナープレゼント企画Presented by 株式会社文化放送 ========================================
|
資料更新日:2023/02/22 |
子供の仕事体験テーマパークとタイアップ!【Kandu × 文化放送】Presented by 株式会社文化放送 文化放送のラジオCMに加えて、子供の仕事体験テーマパーク・Kanduで
|
資料更新日:2022/11/15 |
【食品・料理関心層へのブランディング】いとうあさこの番組を活用した音声広告パックPresented by 株式会社文化放送 ========================================
|
資料更新日:2022/10/11 |
【50~60代、流通スーパー関与層】ブランドリフト調査付・伊東四朗&吉田照美番組Presented by 株式会社文化放送 ========================================
|
資料更新日:2022/05/24 |
【東京・大阪・名古屋】FMラジオ局のCDPと記事制作力を活用したデジタル連動企画Presented by 株式会社J-WAVE 東京J-WAVE(81.3FM)、名古屋ZIP-FM(77.8FM)、大阪FM802(80.2FM)、FM COCOLO(76.5FM)、3大都市で人気のFMラジオ局4局のradikoデータを活用した、都市生活者向けのデジタル連動型広告プランです。
|
資料更新日:2024/03/13 |
ハワイアンミュージックコーナーご提供企画 MAHALO TIMEPresented by 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ) 一日の終わりに安らぎを。ハワイの風を感じるような安らぎの時間をお届けします。
|
資料更新日:2024/03/07 |
FMヨコハマキャラバン in ダイナシティPresented by 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ) ダイナシティ WEST ANNEX館が2024年4月に新規オープンする、ダイナシティ(小田原)で開催!毎年公開イベントを開催しており、集客実績もあるショッピングモールになります。アーチストLIVEや公開放送など、ステージイベントを実施します。
|