多言語対応とは


多言語対応とは、日本語表記された情報を外国語に翻訳する対応のこと。インバウンド対策の面からも大変重要な対応で、英語のみならず訪日人数が特に多い中国人・韓国人向けの多言語対応も必須。中国語は簡体字、繁体字と2種類あるため注意が必要です。日本語から外国語への翻訳後は外国人に確実に伝わる内容や表現であるかをネイティブチェックできれば最良です。また、視覚的な図による表現(ピクトグラム)と併記するのも効果的でしょう。



「多言語対応」「掲載課金」「外食サービス」向けの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/11/13

コロナ禍を経て、再び日本を訪れる外国人観光客 が増加し、今春以降、軽井沢でも多くの旅行者を 見かけるようになりました。
コロナ以前の 2020 年、急増していた訪日外国人 向けに軽井沢の観光情報をお届けしようと発行した「Hello, Karuizawa」は、軽井沢の歴史や魅力、 外国人目線でのリアルな情報を伝えるフリーペー パーとして親しまれていました。 今後、さらに多くの旅行者が海外から軽井沢へ訪れ ることを踏まえ、3 年ぶりに同誌を発行します。

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資料更新日:2024/02/02

『Something Japan キャスティングサービス』は、海外に影響力を持つ在日外国人インフルエンサーをニーズに合わせてキャスティングして、訪日外国人旅行客へのPRをサポートするサービスです。
キャスティングされたインフルエンサーは、Instagram、YouTube、TikTok、小紅書など、ターゲット国に最適なSNSを通じて、国内外の外国人ユーザーに向けて発信します。
在日外国人インフルエンサーを起用することにより、渡航に関わる費用や手続きが不要なため、コストと準備期間を大幅に削減したサービスの提供が可能になります。

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