ECマーケティングとは


ECマーケティングの「EC」とは、Electronic Commerce(電子商取引)の略称。商品やサービスをネット上で販売する通信販売を指し、「Eコマース」、「ECサイト」とも呼ばれます。ECマーケティングは、ECサイトに集客し売上向上や販路拡大(国内・海外)などを目的に行います。具体的な施策として、SEO対策、リスティング広告、バナー広告などをはじめ、再訪してもらうためのリターゲティング広告、メール広告、商品の魅力を発信するためのSNS投稿などが施策の一例として挙げられます。また、PC・スマートフォンそれぞれに最適なページを準備するなど、広告宣伝だけではなくECサイト自体の快適さもECマーケティングの大切な要素となっています。



「ECマーケティング」「経営者」の資料一覧

検索結果:182件のうち121-160件
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資料更新日:2023/10/30

企業のWEB担当者様向けに、2022年6月に日本で利用可能となった「Pinterest広告」について、基本情報・特徴・入稿手順を一冊にまとめました。

Pinterest利用ユーザーの97%は「非ブランド指名検索」=買いたい商品・サービスはあるが、ブランドは決まっていない層と言われています。
Pinterest広告は、新たな出会いを求めるユーザーと接触できる媒体として、国内でも利活用が広まっています。

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資料更新日:2023/10/30

集客ご担当者様・WEBご担当者様向けに、自社の商品情報を検索結果に無料で掲載できる機能『Googleショッピング検索』について、導入手順と活用のポイントを解説します。

『Googleショッピング検索』は、無料で利用・掲載できる点や、検索エンジン利用者の全体70%以上を占めるGoogle検索を中心に多くの掲載面に露出できる点が特長です。
ただ、利用するにあたってはフィードに関する基礎的な知識や使い方の理解が必要となるため、それらの基本的な内容を本資料におまとめしました。

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資料更新日:2023/10/10

■コロナ禍をチャンスに変える方法
 コロナ禍の中でも世界のEC事業の売上は確実に成長を続けています。ご紹介させて頂く台湾のEC環境も例に違わず順調に成長を続けており4兆円規模の時代を迎えております。資料では大きく「越境型」と「貿易型」の手法に分けて説明しております。越境ECは知っているが、何を準備するのか、コストはどのぐらいかかるのか等、台湾でEC事業を行う上で必要な情報を記載しておりますので是非ダウンロードしてご覧ください。

■最小限の失敗リスク
 資料にも記載がございますが、理論上でも体感上でも台湾ECは他国で展開するより失敗のリスクは低いと考えます。理由として
・日本の商品に高い関心度を持っている
・アジアの中で比較的高い所得
・日本と変わらないECインフラ
などが挙げられます。

■弊社パッケージのご利用メリット
 弊社ではアジア市場での10年以上の経験と自社台湾現地法人の活用により、事業社様の必要リソースを大幅に増やさない方法でECサイトの構築からユーザーへのアプローチまでワンストップで御社の台湾事業をサポートいたします。
 また日本のEC事業社様に台湾の現地ECモールへの出品代行プランもご用意しております。現地に法人がないとなかなか難しい現地ECモールへの出品代行プランも是非ご利用ください。

■スタートまでに必要な2つのモノ
・日本で最高のKPIを叩き出したランディングページ
・日本で使っている同梱物
この2つの情報を準備頂くだけで台湾でEC事業をスタート可能です。

■こんな方にオススメ
・越境ECの進出先を探しているEC事業社様
・台湾で越境ECをお考えのEC事業社様
・越境ECを考えているEC事業社をクライアントにお持ちの広告代理店様

■パッケージの価格
・越境型独自ウェブサイトEC :60万円〜
商品在庫:日本
郵送手段:日本の倉庫から台湾の消費者に国際郵便で配送
特徴:低コストで素早く開始する事が可能
・貿易型型独自ウェブサイトEC :60万円〜
商品在庫:台湾
郵送手段:台湾の倉庫から台湾の消費者に現地の郵送手法で配送
特徴:現地企業と同条件でのEC環境

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資料更新日:2023/08/30

LINE公式アカウントの運用効果を最大化するツール クウゼン(KUZEN)をご紹介します!

▽このような方におすすめです
・LINEを運用しているものの効果が出せていない
・LINE運用を検討しているが、成果が出るかわからない

■資料のポイント
・LINE公式アカウントの活用意義
・クウゼン(KUZEN)/サポート体制

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資料更新日:2023/08/01

【株式会社キヨスルのウェブマーケティングセミナーで利用したスライド資料になります】
2023年7月から切り替えが強制的に行われるGoogle Analyticsですが、GA4の導入・切り替えのニーズが非常に高まっています。
ただ、今までの管理画面と見た目も大きく変わり、新しい機能が今でもアップロードされています。

そこで中小企業の方が導入・初めてGA4を使う際に役立つオンラインセミナーを行ってアップロードしました。そちらで利用したスライドの資料になります。
少しでもアクセス解析にお役立ていただければと思います。
お問い合わせ等は最後のスライドに記載しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2023/07/26

10年以上、行動データのパイオニアとしてサービス提供し世界100か国以上、1500社以上の導入実績!ユーザーの行動をリアルタイムに解析して最適なタイミングでOne to Oneのアプローチを実現。新規獲得、F2転換、リピート育成、カゴ落ち対策、CRMまで、あらゆるシーンでコンバージョンに貢献します。

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資料更新日:2023/07/21

株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。
AIを活用した広告運用を強みとしており、WEBやSNSでの広告配信について企業の役に立つ情報を発信しています。

今回は利用者数が莫大な世界最大級のECサイトAmazonの広告についてご紹介します!
Amazon広告にはいくつか種類があり、それぞれを使い分けることが重要です。

■資料概要
1.適切な広告の選択
2.ターゲティングを上手く活用する
3.ターゲティングの使い分け
4.購買データを活用する
5.商品情報を充実させる

他にもWeb集客について分からないことがあればお気軽に弊社にお問い合わせください!
また、TikTok以外にもInstagramやTwitter、FacebookなどのSNSやWeb広告に関してお手伝いも可能です。

■ご支援可能な広告媒体
・Web広告運用メニュー
・Amazon広告
・ダイナミックリターゲティング広告
・TikTok広告
・Spotify広告
・YouTube広告
・Instagram広告
・Facebook広告
・Twitter広告
・LINE広告
・リスティング広告
・Google広告
・Yahoo広告
・UNIVERSE Ads
・Logicad
・楽天DSP
・i-mobile

■支援実績
・不動産(工務店)
・金融企業(銀行)
・自動車               etc...

弊社のマーケティングノウハウと実績でお客様のお力になります!
SNS運用でお悩みの方はどうぞお気軽にご連絡ください。

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資料更新日:2023/07/10

世界同時に30カ国以上の展開ができる越境EC支援です。ワンストップでトータルサポートします。

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資料更新日:2023/07/07

CRMstage は、社内に分散されている顧客データを統合・一元管理し、顧客分析からセグメンテーション、マーケティング施策連携までワンストップでできる、 顧客の維持・拡大を図るための統合CRMプラットフォーム(CRM/CDPソリューション)です。

マーケティング業務の負荷を大幅に軽減し、顧客一人ひとりに合わせたパーソナライズドマーケティングを実現します。


■このような課題を解決します
・分散されている様々な顧客データを統合・一元管理したい
・顧客の特性に合わせた施策やアプローチを行いたい
・データの抽出~マージ作業の負担を減らしたい
・分析から施策実施までの業務をスピード化したい
・CRM/CDPシステムに大きなコストはかけたくない


■CRMstageの主な特徴
・データ統合・一元化により、マーケティング戦略や施策のスピード化を実現
・各種ツール連携により、マーケティング施策のオートメーション化が可能
・顧客一人ひとりの特性に合わせたパーソナライゼーション施策が可能
・機能とコスト面から導入しやすいシステム


■アドバンリンク社について
アドバンリンクは、顧客データ活用に特化し、CRMコンサルティング、マーケティングプランニング、システム構築、顧客データ分析サービスをご提供するCRM専門のコンサルティング会社です。どうぞお気軽にご相談ください。


※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

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資料更新日:2023/06/22

ウェビナーや展示会、講演会の開催には、告知・集客・アフターフォローなど様々な課題があります。
検索・告知から申し込み、レビュー管理までをワンストップで完結できるポータルサイトなら、イベントの企画・運営やクライアント開拓に注力できます。

【目次】
・イベント情報のポータルサイトを構築する
・イベントサイトの運営
・運営に必要な機能
・解決ツール
・訴求力の向上
・集客率の増加
・顧客データの活用
・イベント情報サイトの特徴
・イベント情報サイト 概要
・他社との比較
・アフターサポート
・お問い合わせ

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資料更新日:2023/05/16

こちら資料では、Reproの提供するサービスについてご紹介しています。
主にReproのサービスは以下の流れで行います。
・改善すべきポイントを見つけるために分析を行う
・ユーザーとの最適なコミュニケーションを実現する
・効果測定をすることでアプリやWebサイトの改善を目指す
上記の内容を、こちらの資料では詳しく説明しているので、アプリやWebサイトを改善したいと考えている事業者の方は、ぜひご覧ください!

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資料更新日:2023/05/16

Reproは一体どんなサービスなのか?
今回は、アプリとWebでマーケティングツールReproについて、
3分で理解して頂ける資料をご用意致しました。

こんな人におすすめ!
「アプリマーケティングを行っているが、イマイチ成果が出ていない」
「ツールを使っているが、まだ使いこなせてない機能がある。。」
「Webサイトのコンバージョン数が思う様に獲得できない。。」
など、アプリやWebでのお悩み解決のファーストステップにこちらの資料をご参考にして頂ければと思います!

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資料更新日:2023/04/25

ECサイト専用のデータ可視化・分析ツールです。

ご利用のカートシステムのデータをCSV形式でアップロードすることで、売上や購買動向が可視化されたレポートを自動作成します。リピート率などのユーザー動向も把握できるので、ECサイトの課題発見にも最適です。

代表的な機能
・売上推移をカテゴリ別、顧客別(新規/既存など)に可視化
・どの商品が一緒に買われているか(合わせ買い)の傾向分析
・頻繁に利用してくれているコアなお客様の数や動向の可視化

可視化と分析に特化しているため、利用中のメール配信ツールやカートシステムの乗り換えは必要ありません。

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資料更新日:2023/04/25

本資料では、EC企業がどれくらいデータ分析・活用を行えているかについて、KUROCO独自の定義にもとづいて判断することができるチェックリストを紹介しています。
この資料を読み進めていくことで、企業や組織の現在のデータ活用レベルを把握でき、よりデータドリブンな組織にするために何をすべきかを判断する手助けとなる内容です。

✔ 設問に回答していくだけで、あなたの会社や組織のデータ活用レベルが分かる!
✔ 各設問の解説付きだから、足りないポイントや具体的に何をすべきかを判断できる!

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資料更新日:2023/04/19

WebサイトやLP表示スピードが遅い、Googleコアウェブバイタルのスコアが悪い、という課題はございませんでしょうか?
Webサイト、LPの表示スピードを高速化するサービスを提供しているドーモと申します。

WebサイトやLP表示スピードが遅い、Googleコアウェブバイタルのスコアが悪い、という課題はございませんでしょうか?

表示スピードが遅いと、離脱率が悪くなり、ユーザーからの評価も下がるなど、売上ダウンの影響を受けます。

逆に表示スピードを改善することで、Googleのコアウェブバイタルのスコアが改善され、検索経由の流入が増える、またCVRがアップします。※1.6倍アップした事例がございます。

もし、課題をお持ちでしたら、現在、サイトの無料計測、1カ月間無料高速化サービスを提供しておりますので、お問い合わせいただけますでしょうか?
※お申込みが多数の場合、本キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がありますので予めご了承ください。

その他、サイトのセキュリティ対策サービスも提供しておりますので、お気軽にご相談ください。
※お申込みが多数の場合、本キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がありますので予めご了承ください。

その他、サイトのセキュリティ対策サービスも提供しておりますので、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2023/04/19

Googleスピードアップデート対策。表示スピードは遅くありませんか?通常5秒表示のサイトでもピークタイムは15秒以上に?表示スピードの計測はサイト改善を追求するための不可欠の計測ツールです。SpeedCurve(スピードカーブ)はGoogle Page Speed Insightsを作ったティーブ・サウダーズ氏が開発したWebサイトのパフォーマンス計測ツールです。アイドルタイムではなく、ピークタイムの表示スピードを計測することが重要です。来の計測サービスでは、時系列での計測に人的コストがかかりました。Eコマースにおいては、メルマガ配信やセールなどのピークタイムに対して、どのような状態にあるかを把握することが重要です。Speedcurve(スピードカーブ)では、継続的に計測を行い続けることで、常にユーザーがどのような状態にあるかを客観視することができます。
●フィルムストリップ:モバイル、タブレット、PCのサイト表示の状態を明らかにします。
●アラート:レンダリングブロックの数々のリソース要因をお知らせします。
●競合他社に比較:どのようにレンダリングされているかを視覚化します。
●ROI:従来のサービスに比べて低コストで運用できます。

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資料更新日:2023/03/29

マイナビD2Cは、お客様の自社ECサイト作成、物流・CS体制の構築に至るまで、ECに必要な内容を全面的にサポートするEC支援サービスです。
ユーザー動向のリサーチやSNSを活用した露出・販促活動もバックアップし、エンドユーザーの皆様により買っていただけるECサイトに育てていきます。

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資料更新日:2023/03/23

リスティング広告をこれから始める方へ実施するメリットや
“広告運用”のポイント、リスティング広告の導入を
おススメする商材などを紹介しております。

<目次>
1)リスティング広告とは
2)強み・特徴
3)運用におけるポイント
4)ターゲティングについて
5)配信に向いている商材

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資料更新日:2023/03/03

多くの方の悩みである集客施策。

本資料はオンラインとオフラインの施策を合計42選紹介しています。

オンラインの有料施策が14選、無料施策が13選、オフライン施策が15選となっています。

数ある集客施策をまとめたものになりますので、これから集客施策を行う事業者様も
既に集客施策を行っていて、他に探している方におすすです。

現役の集客に詳しい担当者が作成したものになりますので
この資料を見て頂くと、新しい集客施策がきっとみつかると思います。

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資料更新日:2023/02/24

はじめまして、株式会社キヨスルの松本と申します。
この度は「リスティング広告7つのツボ」をダウンロードいただき、誠にありがとうございます。株式会社キヨスルではデジタル広告を中心とした、ウェブマーケティング支援を行っています。
そこでこれまで、リスティング広告やSNS広告を運用において、多額の広告費を無駄にしている例をいくつも目の当たりにしてきました。
「これではあまりにももったいない」そう感じた私は、デジタル広告の運用を効率的にできる方法を日々考えるようになりました。
そういったノウハウを7つのツボとして簡潔にまとめた本資料は、とりわけ自社で広告運用をされている企業担当者の方々に、お役に立てる内容となっております。
今後の皆様のリスティング広告運用にお役立ていただけますと幸いです。
最後のページにお問合せ先を掲載しておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

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資料更新日:2023/01/17

<当社について>
HATME(ハットミー)株式会社は、親会社であるマーケティングアソシエーション株式会社が10年超にわたり、
EC事業者様のあらゆる業務を託され支援してきたことにより蓄積したECにおけるナレッジを
コンサルティングという形でお客様へご提供するための事業会社です。

サイト構築(コンサル・制作・デザイン)、集客のための広告、商品登録や受発注業務を含めたサイト運営代行、
クレーム対応をクローズするまで確実に請け負うカスタマーサポートなど、
まさにEC通販の入口から出口まで全てを網羅いたします。

費用対効果に優れた料金設定やポイント制を用いたユニークな
サービスメニューもご好評を頂いております。

●新規ECサイト立ち上げ企業様へ。
ECサイト立ち上げに際し、様々な課題が発生します。
当社は貴社専属のコンサルタントを用意し、
万全な体制で立ち上げ業務を支援します。

●既存ECサイトに課題を抱えている企業様へ。
顧客を増やす広告戦略だけではなく、
サイトデザインの見直し、リピーター作りの販売戦略など、
売れるECサイトにするための幅広いソリューションを提供します。

●ECサイトの展開に興味を持たれている企業様へ。
貴社のご要望をヒアリングさせていただきベストなご提案をいたします。

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資料更新日:2023/01/13

<当社について>
HATME(ハットミー)株式会社は、親会社であるマーケティングアソシエーション株式会社が10年超にわたり、
EC事業者様のあらゆる業務を託され支援してきたことにより蓄積したECにおけるナレッジを
コンサルティングという形でお客様へご提供するための事業会社です。

サイト構築(コンサル・制作・デザイン)、集客のための広告、商品登録や受発注業務を含めたサイト運営代行、
クレーム対応をクローズするまで確実に請け負うカスタマーサポートなど、
まさにEC通販の入口から出口まで全てを網羅いたします。

費用対効果に優れた料金設定やポイント制を用いたユニークな
サービスメニューもご好評を頂いております。

●新規ECサイト立ち上げ企業様へ。
ECサイト立ち上げに際し、様々な課題が発生します。
当社は貴社専属のコンサルタントを用意し、
万全な体制で立ち上げ業務を支援します。

●既存ECサイトに課題を抱えている企業様へ。
顧客を増やす広告戦略だけではなく、
サイトデザインの見直し、リピーター作りの販売戦略など、
売れるECサイトにするための幅広いソリューションを提供します。

●ECサイトの展開に興味を持たれている企業様へ。
貴社のご要望をヒアリングさせていただきベストなご提案をいたします。

【コンサルティング】
新規立ち上げ、リピーター拡大

【サイト制作】
ECサイト制作(サイト導線・デザイン改善)

【Web広告】
集客改善、広告運用改善

【動画制作】
商品の紹介動画、ブランディング動画

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資料更新日:2022/12/26

メディア業、広告代理業を経験してきたからこそ
企画設計~販売まで全面サポートが可能になりました。

D2C事業に必要な一通りの作業をご案内することが可能です。

1. PL設計
2. 各種通販に必要なトータルコーディネート
  (物流・決済・モール・CRM)
3. 公式サイト/LP制作
4. 同梱物制作
5. 広告配信
  ※弊社薬機チェックサービス「薬機チェックリアル」で薬機法遵守体制
6. CRM対応
7. SNS運用PR

事業予算をどのように配分すべきか、D2C事業は何を準備しなくてはならないのか等々
何でもお気軽にお問合せください。

これから事業計画を立てる方はもちろん、
既に事業を始めている方もコスト見直しのアドバイスを行うことも出来ます。
WEBを主軸にD2C事業をご検討されている方は、ぜひ資料をご覧ください。

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資料更新日:2022/12/26

世界で一番使われているアクセス解析ツールのGoogle Analyticsは2023年の6月30日で終了し、2023年の7月1日からGA4への移行が必要となります。
GA4移行に伴う各種設定の見直しなど、どのような対応をするべきか把握できいる方は多くないのではないでしょうか。
弊社ではウェブ解析士マスターによるGA4の簡易設計やレクチャーなど各種導入支援のご対応をさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

・GA4支援導入実績
洋服の青山
THE SUIT COMPANY

※参考費用
ライトプラン:50,000円(基本に沿った計測に必要な最小限の設定を最速で提供)
スタンダードプラン:200,000円(企業に必要な設計の実施:ヒアリング・定点レポート・フィードバック)
エンタープライズプラン:要相談
(アプリ連携やECサイト、ログインデータと連携するなど高度な設計)

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資料更新日:2022/10/18

購入希望者が3種類の方法で良い商品を買物する事ができ、更にSNS等で商品を紹介する事でお得に買物ができる機能もございます。
お得な商品の購入方法
①グループ購入
アプリユーザーはグループ購入するか、通常購入するかを選べます。
グループ購入の際はSNSに購入したい商品情報を投稿して、
出店者が設定しているグループ人数に48時間以内に達成した場合は各購入者全員にグループ価格で決済が完了致します。
尚、購入した商品は各自の送り先に商品が送られます。
②買物応援購入
買物応援購入が選択できる商品は条件を達成すれば1円で購入する事が可能です。
達成方法は購入したい商品を選択し商品情報をSNSでシェアします。
シェアされた応援者が割引応援(くじ引き)に参加して当たった割引金額が買物応援希望者に反映されます。
48時間以内に販売金額を1円まで値引きする事ができれば買物応援購入達成です。
*買物応援者は割引金額の請求などはございません。

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資料更新日:2022/09/19

第1章:ECサイトへのSEO対策の必要性
・EC市場は年々競争が激化している
・熾烈なEC市場を勝ち抜くために
・ECサイトで必要なSEO対策とは
第2章:市場調査・サイト設計
・ツールを使用したキーワード調査
・カテゴリーページの対策
・商品ページの対策
第3章:ECサイトのSEO内部対策
・関連カテゴリ・商品ページを内部リンクでつなぐ
・重複・低品質ページの解消
・Core Web Vitalsの見直し
・モバイルフレンドリー対応
・SSL適用
・構造化マークアップ
・画像にalt属性を付与する
第4章:ECサイトにおける外部対策
・シェアボタンをつけてSNSでのサイテーション対策
・被リンクを獲得する
第5章:コンテンツマーケティングで網羅的な集客
・商品ページで拾えないキーワードにコンテンツで対応

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資料更新日:2022/08/27

オープンクラスター株式会社は、データ分析コンサルティングを基本とした、法人様のマーケティング活動および売上増大に関する支援を行っております。ITシステムのデータを用いた数理統計学の活用にて貢献致します。

今回、ECでの商品特性と顧客特性のデータ分析による、顧客ロイヤルティ可視化に関するホワイトペーパーを紹介致します。

<こんな方におすすめ>
・顧客と商品の関係性を深めてビジネスに活かしたいエグゼクティブ、マネージャー

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資料更新日:2022/08/20

オープンクラスター株式会社は、データ分析コンサルティングを基本とした、法人様のマーケティング活動および売上増大に関する支援を行っております。ITシステムのデータを用いた数理統計学の活用にて貢献致します。

今回、ECでの商品特性と顧客特性のデータ分析により、組み合わせ提案による販売実績向上に関するホワイトペーパーを紹介致します。

<こんな方におすすめ>
・統計学を活用して売上向上を図りたい経営者
・数学構想力で組織リーダーシップを発揮したいエグゼクティブ、マネージャー

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資料更新日:2022/08/19

過熱する世界EC市場において、東南アジア・台湾最大級のECプラットフォーム「Shopee(ショッピー/蝦皮)」の出店支援パートナーとして、
Shopeeショップ開設からローカライズを意識した運用・決済・物流までを備えたフルフィルメントサービスを2020年夏より開始しております。

専属コンサルタントが、現地ユーザー・マーケットに合わせた適切なローカライズやマーケティング手法を提案し、
グローバルな視点とローカルの視点を両立させた海外進出をサポートいたします。

これまで多種多様な業界の日系企業の海外展開を手掛けてきた知見を基に、
今後も日本企業と海外企業の架け橋となり、
日本ブランドの認知拡大ならびに越境EC市場の成長に貢献してまいります。

◆弊社は中小機構EC活用支援パートナーです◆

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資料更新日:2022/08/19

過熱する世界EC市場において、東南アジア最大級のECプラットフォーム「Lazada(ラザダ)」のショップ開設から
ローカライズを意識した運用・決済・物流までを備えたフルフィルメントサービスを2021年新春より開始しております。

専属コンサルタントが、現地ユーザー・マーケットに合わせた適切なローカライズやマーケティング手法を提案し、
グローバルな視点とローカルの視点を両立させた海外進出をサポートいたします。

これまで多種多様な業界の日系企業の海外展開を手掛けてきた知見を基に、
今後も日本企業と海外企業の架け橋となり、
日本ブランドの認知拡大ならびに越境EC市場の成長に貢献してまいります。

◆弊社は中小機構EC活用支援パートナーです◆

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資料更新日:2022/07/07

ライブコマースを導入してみたい!でも、どう始めたら良いか、どのサービスを選べばいいのか分からない…
そんな方に向けて、本資料では”ライブコマース導入時のポイントとあなたにピッタリなツールの選定方法”をご紹介します!

■本資料の目次
【1章】ライブコマース導入を検討する前に
 ├ ライブコマースツールの一般的な機能を理解しておく
 └導入する目的と導入後の運用方法を考える 
【2章】ライブコマースツールの選定で重視したいポイント
 ├ ポイント➀:導入時の支援をしてくれるか
 ├ ポイント➁:ライブ配信~購入までの導線はスムーズか
 └ ポイント➂:費用対効果は合うのか
【3章】事業者様と共に成功へ導く「ライコマ」
 ├「ライコマ」のご紹介
 └導入事例

■ライコマの特徴
・ECカート連携により、ライブ視聴から商品購入までのシームレスな導線設計。購入率向上や離脱率の抑制を実現!
・月額3万円から利用可能なため安心して利用可能♪
・視聴者が思わずポチ買いしてしまうようなUI/UXに徹底的な拘ったデザイン!
・企画立案や集客設計、配信作業などライブコマースにおける業務を一括でサポート可能♪
・お申し込み後最短当日からでも利用可能なため、急なご相談もお受け可能です!

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資料更新日:2022/07/07

EC事業者の皆さま、
「画像やテキストベースの商品紹介に限界を感じている…」「商品購入率がなかなか向上しない…」「リピーター化やファン化がうまく推進しない…」
こんなお悩み抱えていませんか?
そのお悩み、『ライブコマース』が解決の一手になるかもしれません!
本資料では、その詳細を解説していきます。

■本資料の目次
【1章】ライブコマース導入を検討するメリット
 ├ EC事業者が抱えるよくある悩み
 ├ ライブコマースの特徴
 └ ライブコマースによる課題解決
【2章】事業者様と共に成功へ導く「ライコマ」
 ├ 「ライコマ」のご紹介
 └ 導入事例

■ライコマの特徴
・ECカート連携により、ライブ視聴から商品購入までのシームレスな導線設計。購入率向上や離脱率の抑制を実現!
・月額3万円から利用可能なため安心して利用可能♪
・視聴者が思わずポチ買いしてしまうようなUI/UXに徹底的な拘ったデザイン!
・企画立案や集客設計、配信作業などライブコマースにおける業務を一括でサポート可能♪
・お申し込み後最短当日からでも利用可能なため、急なご相談もお受け可能です!

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資料更新日:2022/07/07

伸びている中国のライブコマース市場と日本のライブコマースの現状を本書では簡潔にお伝えいたします。

■本資料の目次
【1章】中国で人気のライブコマース
 ├ 中国のライブコマース市場
 ├ 中国でライブコマースが人気な環境的要因
 └ 中国でライブコマースが人気な機能的要因

【2章】日本でも注目が高まるライブコマース
 ├ 日本のライブコマースの現状
 ├ 日本のライブコマースのこれから
 └ 日本でライブコマースを成功させるには

【3章】始めやすいライブコマース『ライコマ』
 ├ 『ライコマ』のご紹介
 └ 導入事例

■ライコマの特徴
・ECカート連携により、ライブ視聴から商品購入までのシームレスな導線設計。購入率向上や離脱率の抑制を実現!
・月額3万円から利用可能なため安心して利用可能♪
・視聴者が思わずポチ買いしてしまうようなUI/UXに徹底的な拘ったデザイン!
・企画立案や集客設計、配信作業などライブコマースにおける業務を一括でサポート可能♪
・お申し込み後最短当日からでも利用可能なため、急なご相談もお受け可能です!

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資料更新日:2022/07/07

コロナ禍で注目されているライブ配信とECサイトを用いた新しい販売形態であるライブコマースを本書では簡潔にお伝えいたします。

■本資料の目次
【1章】コロナ禍で注目を集めるライブ配信
 ├ コロナ禍を機に、ライブ配信が人気
 ├ ライブ配信が人気な理由
 └ ライブ配信×ECサイト(オンライン販売)

【2章】ライブコマースのメリット/課題
 ├ ライブコマースのメリット
 └ライブコマース導入に対する不安や課題

【3章】始めやすいライブコマース『ライコマ』
 ├ 『ライコマ』のご紹介
 └ 導入事例

■ライコマの特徴
・ECカート連携により、ライブ視聴から商品購入までのシームレスな導線設計。購入率向上や離脱率の抑制を実現!
・月額3万円から利用可能なため安心して利用可能♪
・視聴者が思わずポチ買いしてしまうようなUI/UXに徹底的な拘ったデザイン!
・企画立案や集客設計、配信作業などライブコマースにおける業務を一括でサポート可能♪
・お申し込み後最短当日からでも利用可能なため、急なご相談もお受け可能です!

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資料更新日:2022/07/07

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けるアパレル業界の現状と実店舗とEC販売の良いとこ取りをするライブコマースについて本書では簡潔にお伝えいたします。

■本資料の目次
【1章】コロナ禍でのアパレル業界の現状
 ├ 実店舗売上の減少
 └ EC販売の伸び

【2章】EC販売での課題を解決するライブコマース
 ├ 実店舗とEC販売の良いとこ取り
 ├ 双方向的コミュニケーション
 ├ ブランドへのファン化が可能
 └ 実店舗のような購買体験

【3章】始めやすいライブコマース『ライコマ』
 ├ 『ライコマ』のご紹介
 └ 導入事例

■ライコマの特徴
・ECカート連携により、ライブ視聴から商品購入までのシームレスな導線設計。購入率向上や離脱率の抑制を実現!
・月額3万円から利用可能なため安心して利用可能♪
・視聴者が思わずポチ買いしてしまうようなUI/UXに徹底的な拘ったデザイン!
・企画立案や集客設計、配信作業などライブコマースにおける業務を一括でサポート可能♪
・お申し込み後最短当日からでも利用可能なため、急なご相談もお受け可能です!

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資料更新日:2022/06/29

Cognigyは対話型AIプラットフォームと呼ばれるジャンルの製品です。

ウェブチャット・LINE bot・Teams Botなどのチャットボットを拡張性高く短期間で作成できるツールです。
ビジネスユーザでも簡単にフロー構築が可能なローコードでの対話ロジック構築が可能です。

組織内外の問合せ対応やQ&A対応、予約対応などの業務に活用していただく事が多くあり、他社同様の製品と比較すると低価格でのご提供が可能です。

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資料更新日:2022/06/07

株式会社ネイビーグループについて

ネイビーグループは、商品開発からカスタマーサポートまでEコマース(EC)のあらゆる課題解決策を提供する国内屈指のIT企業です。大手ECモール社長賞MVP受賞者をはじめ精鋭社員で構成されています。データドリブンで勝率の高い販売戦略サポートと緊密連携を得意とし、延べ4,000社以上を担当分析した豊富なEC経験とノウハウをもち、広告分野では独自システム・ツールによる広告効果の最大化を得意としています。


2021年に提供開始した総合EC支援サービス「Navy Consulting」は1兆円企業をはじめ数多くの上場企業をサポート。各月商フェーズに合わせたサポートを得意としており、契約継続率は驚異の100.0%を誇ります。

お気軽にホームページよりお問い合わせください。

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資料更新日:2022/06/01

●KARTEとは?

KARTEとは様々なデータをインプットすることで、顧客軸でリアルタイムに解析・可視化し、一人ひとりに合わせた体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。


●KARTEでできること

①データを繋ぎ、顧客を深く理解する
膨大な行動ログから顧客一人ひとりの体験を鮮明に可視化。分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進します。

②一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
顧客一人ひとりの状況に相応しいコミュニケーションを即時実行し、サービスの体験価値を高めます。

③シンプルで、直線的なサイト運営を実現する
サイトの構成要素をノーコードで直感的に管理・更新・評価できるサイト管理システムを提供します。

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資料更新日:2022/05/31

ライブコマースプラットフォームの種類とEC埋め込み型プラットフォームについて本書では簡潔にお伝えいたします。

■本資料の目次
【1章】ライブコマースプラットフォームの紹介
 ├ SNS型
 ├ アプリ型
 ├ ECモール型
 └ ECサイト埋め込み型

【2章】ECサイト埋め込み型比較ポイント
 ├ 配信機能で比べる①
 ├ 配信機能で比べる②
 └ 運用サポートで比べる

【3章】始めやすいライブコマース『ライコマ』
 ├ 『ライコマ』のご紹介
 └ 導入事例

■ライコマの特徴
・ECカート連携により、ライブ視聴から商品購入までのシームレスな導線設計。購入率向上や離脱率の抑制を実現!
・月額3万円から利用可能なため安心して利用可能♪
・視聴者が思わずポチ買いしてしまうようなUI/UXに徹底的な拘ったデザイン!
・企画立案や集客設計、配信作業などライブコマースにおける業務を一括でサポート可能♪
・お申し込み後最短当日からでも利用可能なため、急なご相談もお受け可能です!

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資料更新日:2022/05/26

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受ける観光業界の現状とEC上で観光業界の強みを最大限に生かすライブコマースについて本書では簡潔にお伝えいたします。

■本資料の目次
【1章】コロナ禍で変化が求められる観光業界
• 観光客の減少
• 対照的に伸びているBtoC-EC市場規模
• 地方特産品人気の高まり
• EC上で観光業の強みを最大限に生かす「ライブコマース」
【2章】観光業界×ライブコマース
• 観光業界と相性の良いライブコマース
• 旅行体験を提供するライブコマース
• 観光業界のライブコマース成功例
【3章】始めやすいライブコマース『ライコマ』
├ 『ライコマ』のご紹介
└ 導入事例

■ライコマの特徴
・ECカート連携により、ライブ視聴から商品購入までのシームレスな導線設計。購入率向上や離脱率の抑制を実現!
・月額3万円から利用可能なため安心して利用可能♪
・視聴者が思わずポチ買いしてしまうようなUI/UXに徹底的な拘ったデザイン!
・企画立案や集客設計、配信作業などライブコマースにおける業務を一括でサポート可能♪
・お申し込み後最短当日からでも利用可能なため、急なご相談もお受け可能です!

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