ECマーケティングとは


ECマーケティングの「EC」とは、Electronic Commerce(電子商取引)の略称。商品やサービスをネット上で販売する通信販売を指し、「Eコマース」、「ECサイト」とも呼ばれます。ECマーケティングは、ECサイトに集客し売上向上や販路拡大(国内・海外)などを目的に行います。具体的な施策として、SEO対策、リスティング広告、バナー広告などをはじめ、再訪してもらうためのリターゲティング広告、メール広告、商品の魅力を発信するためのSNS投稿などが施策の一例として挙げられます。また、PC・スマートフォンそれぞれに最適なページを準備するなど、広告宣伝だけではなくECサイト自体の快適さもECマーケティングの大切な要素となっています。



「ECマーケティング」「男性全般」の資料一覧

検索結果:150件のうち41-80件
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資料更新日:2022/12/13

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資料更新日:2021/04/08

EC事業者にとって有力なマーケティングチャネルとなっているInstagram。
近年は購買関連の機能も強化されており、
ショッピング機能(ShopNow)の活用を進める企業も増えています。

一方で、
「ショッピング機能の効果的な使い方がわからない」
「集客や売れるためにはどんな投稿をすればよいかわからない」
「自社内でのアカウント運用に限界を感じている」
といった課題によりショッピング機能を活用できず
多くのビジネスチャンスを逃している事業者も少なくありません。

本サービスは、それら多くの課題を解決するべく
Instagramアカウント運用&ショッピング機能活用を一気通貫でご支援いたします。

【サービスの概要】
Instagramのショッピング機能(Shop Now)を活用した
マーケティング活用を考えているEC事業者様のニーズに合わせ、
アカウント設計、運用、プロモーションから、ショッピング機能の導入まで
Instagram上でのコミニュケーションを一気通貫でサポートし
集客拡大や売上増加に貢献するInstagramアカウント運用支援サービスです。

【サービスの特徴】
Instagram運用に特化した専門チームが、
アカウントやショップ運用の初期戦略からショップ機能の設定、
クリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・500社以上のプロモーション支援実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリーズ等あらゆるフォーマットに対応)
・SNSプロモーション全般に精通した企画力

【主な支援内容】
1.Instagramアカウント・ショップの戦略設計
2.Instagramアカウントの開設
3.Instagramアカウントへのショッピング機能の導入
4.コンテンツ投稿等のアカウント運用
5.Instagramアカウントの分析・改善提案

コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2020/07/06

昨今、世の中を騒がせている新型コロナウイルスの影響で人との接触を避けたり、外出を自粛したりと経済に大きな影響を与えております。

そんな中、今後更に必要と叫ばれるものが「オンライン訴求」。とりわけECはその中でも大変有効に働いており、今後ますます成長が見込まれております。

弊社では、そういったEC製作をワンストップで対応可能。
自社スタジオを保有しているのでロケーションやシーンからこだわることが可能。
また、自社でモデルを抱えているので外注先を探したり、細々分けたりする必要もございません。

メイクやコーディネート、サイト登録まで代行いたしますので、お客様EC製作にかけがえのないサービスをご提供することが可能です。

※フルフィルメントとは、通信販売やECにおいて、受注から配送までの業務(受注、梱包、在庫管理、発送、受け渡し、代金回収まで)の一連のプロセス全体のことを指します。

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資料更新日:2021/08/16

従来のECが“機能性”重視の提供価値に対し、ミレニアル世代を中心に
ブランドの”理念”“世界観”や、提供される“ライフスタイル”が重視されるようになってきております。

顧客の位置づけも“お客様”から“コミュニティー・仲間”へ変化してます。

そのため、D2Cでは従来の機能性訴求に加え、
より”仲間”からの支持を得るためにブランドコンセプトメイクをしっかりと
設計していくことがライバルブランドとの”差別性”を生み出します。

ブランディングは見た目をキレイにするかどうかだけでは無く、
ターゲットへの提供価値、アイデンティティー、競合との差別化など
さまざまなファクターを体系化する必要があります。

これらを構築するためのコンセプトメイクを科学的にナビゲートし、貴社を強いD2C企業へ導きます。


※広告代理店様、代理販売事業者様の情報収集目的でのDLはご遠慮ください。
お問い合わせは弊社HPよりお願いいたします。


【ファーストメソッドの個別共有を"無料"で承ります。[オンライン / 45分]】



廣洋社は、終戦の年1945年9月に創業しました。今年で76年を迎える老舗総合広告会社です。

中でもダイレクトマーケティング支援の歴史は最も長く、雑誌広告でROAS4,000%など今ではあり得ない費用対効果を出した、そんな時代もございました。

現在では、クライアント様商品の発売前よりブランディング・販促領域でマーケティングパートナーとして年間通してご支援し、
ECのみで初年度15億円を達成させたり、同じく商品発売時からの外部参謀兼実行部隊としてROAS400%を達成するなど、
Brand Make Methodと統合的マーケティング技術により数々の成功に導いてきております。

長年マーケティングで商いをしている廣洋社が、
『D2C時代に勝てるブランド構築』をナビゲートいたします。

※このようなお悩み・ご要望ありましたら是非ご相談ください。

◆唯一無二のD2Cブランドを作りたい。
◆美健ブランド、単品通販事業において、現状の課題を伝え打開策についての相談がしたい。
◆勝てる単品通販事業(D2C)には何が必要かを知りたい。
◆ブランド構築後のLP制作やファクト作りなどについても相談がしたい。
◆新規客獲得に向けたプロモーション、費用対効果の最適化を図りたい。

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資料更新日:2024/04/17

株式会社メディカルリサーチは、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。

この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。

▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい
・正しい医療情報の発信を行いたい
・医師の力で宣伝や㏚がしたい

▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼

【プロモーション支援】
①専門家コメント
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。

②動画出演
インフォマーシャルやWEB広告への、医師へのキャスティングを行います。プロモーションのファクト作りにご活用いただけます。

③医師評価マーク(サンプリングアンケート)
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。
④商品開発
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。

【情報発信支援】
①記事監修
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。

②メディア取材
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。

③マスメディアへの出演
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。

▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽
・安価で利用できる
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて依頼料がかからなく、価格を抑えてキャスティングが実現できます。

・通販事業者の販促に詳しい
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。

・メディア運営企業ならではの強み
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。

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資料更新日:2021/12/21

■資料の説明
アフィリエイト広告とは?
アフィリエイト広告市場の解説から各ASPの特徴、広告出稿の際の選定基準を解説しております。

■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイト広告を実施したいが、初めてでよくわからない
・ASPの選定方法、基準を知りたい
・それぞれのASPでどこが違うのか知りたい

■この資料でわかること
1.アフィリエイト広告の市場
2.ASPの比較 選定基準
3.オープン型ASP クローズ型ASPの違い

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・インフルエンサーマーケティング
・口コミ 第三者訴求

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資料更新日:2024/05/21

シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」の概要資料です。

■Fireworkサービス概要
縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。

店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。

▼この資料でわかること
・Fireworkサービスの概要
・活用事例

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資料更新日:2024/03/13

累計60社以上の企業アカウントと現在運用している累計400万フォロワーのアカウント運用経験から生まれた、「DM施策の重要性」「DMの自動化」によって、売上・エンゲージメントを向上させた事例をご紹介します。

▼活用事例 
1ヶ月でフォロワー数が1万人増加
1ヶ月の売上が3倍に増加
たった30分で1ヶ月分の売上を獲得

上記のような事例が掲載されており、属人性なく実行できる打ち手が掲載されておりますので、ぜひご一読ください。

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資料更新日:2024/01/04

「費用対効果の高い広告出稿をしたい」「これからアフィリエイト広告を始めたい」とお考えのEC担当者さま、必見!

アフィリエイト広告は、第三者のWebサイトで自社の商品が紹介され、購入されたら初めて報酬(支払い)が発生するという「成果報酬型」の広告のため、広告費が売上と連動しており、高い費用対効果を生み出します。

本資料では、アフィリエイト広告の概要やメリット、直近トレンドや、SEO媒体・ポイントサイトだけに頼らないさまざまな施策、成功事例についてご紹介します。また、広告を出稿された際の費用について、概算でお見積もりいただける「見積もりシミュレーション」のご紹介もしています。

費用対効果が高いインターネット広告をお探しの方や、アフィリエイト広告出稿をご検討されている方は、ぜひ資料をご覧ください。

※競合・代理店ダウンロード不可

<この資料でわかること(抜粋)>
●バリューコマース アフィリエイトについて
・バリューコマース アフィリエイトの強み
・国内最大級かつ良質なメディアネットワーク/不正対策
・業界最大級、幅広いジャンルや企業規模での導入実績
●アフィリエイト直近トレンド
●SEO媒体に頼らないアフィリエイト施策
●成功事例紹介
●よくあるご質問

●バリューコマースの特長
■幅広いジャンルでの導入実績
・ショッピング(EC、通販、専門店)
・エンタメ(電子書籍、動画配信、VOD)
・ファッション・アクセサリー
・金融
・飲食・グルメ
・美容・エステ・コスメ
・PC・家電・ソフト
・就職・転職・アルバイト(人材)
・BtoB・Webサービス
・旅行

■新たな広告出稿先が見つかる
・大手メディア
・SNS :YouTube(動画)、Instagram(インスタグラム)、Twitter(ツイッター)

新規顧客の獲得、商品の認知拡大
に課題を感じている企業さまは、本資料をぜひご覧ください!

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資料更新日:2023/12/13

成果報酬型広告のアフィリエイトは、成果条件や報酬額(率)を自由に設定できます。
自社と同業種の企業がどのくらいの報酬を設定しているのかは、気になるポイントだと思いますので、ぜひご覧ください。

※競合ダウンロード不可。

<この資料で分かること(抜粋)>
●広告主カテゴリー別 平均報酬相場
・導入実績
・広告出稿費用

【広告主のカテゴリー例】
・総合通販
・ファッション
・美容・コスメ
・エステ
・転職・就職・アルバイトなど人材
・グルメ
・金融
・BtoBサービス
ほか多数

獲得件数や費用をすぐに出せる「見積もりシミュレーション」は、予算取りにもご活用いただけます。
アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。

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資料更新日:2023/12/13

本資料では、アニメ・ゲームグッズのECショップ「コレイズ」のアフィリエイト成功事例や施策展開についてご紹介しています。
広告主さまがアフィリエイト(成果報酬型広告)で成功するための参考として、ご覧ください。

※競合ダウンロード不可

<この資料で分かること(抜粋)>
●コレイズ成功事例
・抱えていた課題
・バリューコマース アフィリエイト導入を決めた理由
・アフィリエイト施策展開の内容と効果

アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。

<コレイズ>
株式会社Smarpriseが運営する「colleize(コレイズ)」は、アニメやゲームの公式グッズ・公式ライセンス商品専門のECショップです。2021年6月にサービスを開始し、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」をはじめとした600を超える人気作品の55,000を超えるグッズを扱っています。

●バリューコマースの特長
■幅広いジャンルでの導入実績
・ショッピング(EC、通販、専門店)
・エンタメ(電子書籍、動画配信、VOD)
・ファッション・アクセサリー
・金融
・飲食・グルメ
・美容・エステ・コスメ
・PC・家電・ソフト
・就職・転職・アルバイト(人材)
・BtoB・Webサービス
・旅行

■新たな広告出稿先が見つかる
・大手メディア
・SNS :YouTube(動画)、Instagram(インスタグラム)、Twitter(ツイッター)

新規顧客の獲得、商品の認知拡大
に課題を感じている企業さまは、本資料をぜひご覧ください!

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資料更新日:2023/11/02

※競合・代理店・メディアのダウンロード不可※

「費用対効果の高い広告出稿をしたい」「これからアフィリエイト広告出稿を始めたい」とお考えの企業担当者さま、必見!

インターネット広告の中でも「アフィリエイト広告」は、成果報酬型広告とも呼ばれ、費用対効果の高い広告手法の1つとして認識されています。
しかしそれだけではなく、アプローチできるターゲット層が広い点も魅力の1つです。

■この資料でわかること
幅広いターゲット層にアプローチできるアフィリエイト広告の魅力と、アフィリエイトサイト(メディア)の種類について紹介します。
それぞれの特徴を理解し、自社にマッチしたメディアを見つけ、アプローチの参考にしていただければ幸いです。

<資料の内容(抜粋)>
●アフィリエイト広告の魅力とは?
・「アフィリエイト広告」が得意なユーザーターゲット層
・アフィリエイト広告の仕組みとメリット・デメリット
●アフィリエイトで掲載できるメディアを特徴別に6分類
・各メディアの特徴(ポイントサイト/検索・価格比較サイト/SEOサイト/コンテンツ系サイト ほか)
・狙いたいユーザー層に合ったメディアは?

アフィリエイト広告出稿で「売上を伸ばす」なら、バリューコマース アフィリエイトにご相談ください。

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資料更新日:2023/08/04

国内No.1(※)アフィリエイト広告サービス「A8.net」
A8.netを導入いただいた企業様へのインタビューを元に、
導入背景や活用目的、A8.net実施後の効果を紹介します。


■こんなお悩みはありませんか?
・ASPの比較を行う上で、具体的な導入事例が知りたい
・アフィリエイト広告の具体的なメリットが知りたい
・同じ業界や類似企業のアフィリエイト広告の取り組み内容を知りたい
・アフィリエイト広告でどんな施策ができるのかを知りたい
・実施後の具体的な効果面を知りたい


■この資料でわかること
1.認知度のない商品でも通用するのか不安
2.他社のマーケティング戦略が気になる
3.A8.netを選んだ理由が知りたい

■導入事例掲載サービス
1.ブランド2年目で売上前年比1000%増!『タスハナ』大躍進の裏側
2.閑散期に売上10倍を達成!『GELATERIA GELABO』から紐解く地方創生
3.ロングセラー商品!『萬寿のしずく』が実践する更なる新規獲得法

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

※アフィリエイトマーケティング協会 【アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2023年】調べ

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資料更新日:2021/12/21

■アジェンダ
・定期購入モデル
・オファーの種類
・LTVとは?
・LTVから考える報酬設計

■こんな方にオススメ!!
・定期コースの仕組みをこれからご検討されている方
・アフィリエイトの実施が初めてで、自社にマッチする最適な報酬設計がわからない方

■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイトでの報酬額をどれくらいに設定すればいいか分からない
・新規獲得コストの算出方法を知りたい

■この資料でわかること
1.定期購入モデルとは
2.LTVから考える報酬設計

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・新規獲得
・成果報酬型広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

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資料更新日:2021/12/21

■資料のご説明
テクノロジーの進化とともに「消費者がブランドや商品の価値を決める」時代に変化を遂げてきた中で、
企業はより消費者の目線に立ち、消費者に“選ばれる”ことが必要になってきます。
そして“選ばれる”ためには、購買ファネルに応じて消費者とのタッチポイントを持つことが重要です。
ebookではウェブプロモーションを行う事業者様向けに、
タッチポイント毎のアフィリエイト広告活用方法をまとめました。

■アジェンダ
1.購買⾏動プロセス
2.アフィリエイト概要と特徴
3.購買ファネルに応じた訴求
4.始める前に押さえるポイント


■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイト広告の仕組みを知りたい
・導入の検討にあたって選ぶ際のポイントを知りたい

■この資料でわかること
1.消費者の購買⾏動プロセス
2.アフィリエイト概要と特徴
3.購買ファネルに応じたアフィリエイト広告の活用
4.アフィリエイト広告を始める前に押さえるポイント

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・新規顧客獲得
・成果報酬型広告
・第三者 口コミ訴求 
・インフルエンサー活用 SNS広告

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資料更新日:2021/12/21

■アジェンダ
・アフィリエイト運用の心構え
・アフィリエイトメディア層の活用
・運用の流れと施策集



<こんな方にオススメ!!>

・アフィリエイト広告の出稿を検討されているすべての方

・費用対効果の高い広告手法をお探しの方

・新規顧客獲得でお困りの方

■こんなお悩みはありませんか?
・過去にアフィリエイト広告を実施したが失敗してしまった
・アフィリエイト広告でどんなことができるのか知りたい

■この資料でわかること
1.アフィリエイト運用の心構え
2.アフィリエイトメディア層の活用
3.運用の流れと施策集

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・認知拡大
・成果報酬型広告

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資料更新日:2021/07/08

■このような方にオススメ!

・D2C事業者様
・アフィリエイトの概要や運用事例について知りたい方
・A8.netでどのような事ができるか知りたい

■内容

・D2Cビジネスを成功させるための重要な要素とは
・アフィリエイトA8.netのご紹介
・ブランドストーリーの伝え方

■こんなお悩みはありませんか?
・ブランドの認知拡大を強化していきたい
・ブランディングと新規獲得の両立に悩んでいる

■この資料でわかること
1.D2Cビジネスを成功させるための重要な要素
2.アフィリエイトA8.netのご紹介
3.アフィリエイトを活用したブランドストーリーの伝え方

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・認知拡大
・成果報酬型広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

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資料更新日:2024/06/10

AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングはもちろん、データドリブン運営に必要な多彩なデータ集計・分析機能を備えています。


・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。

・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。

・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。

・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。

・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。

・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。

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資料更新日:2024/05/29

生成AIを活用した最新のSEO対策サービスについてご紹介をいたします。生成AIを用いた現状分析、キーワード選定、コンテンツ生成に関する弊社サービスのご紹介をいたします。

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資料更新日:2024/05/21

■資料概要 
シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」の導入事例集です。

■Fireworkサービス概要
縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。

店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。

▼この資料でわかること
・Fireworkサービスの導入事例

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資料更新日:2024/05/15

AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供いたします。


・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。

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・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。

・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。


・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。

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資料更新日:2024/05/13

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・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
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資料更新日:2024/04/02

楽天市場広告の選択肢が多くてわからない、期待する効果があるか不安、でも広告に必要性を感じている...
そんな悩みを持つあなたに、楽天市場の様々な広告オプションをピックアップして、それぞれの特徴からメリット・デメリットまでを優しく解説しています。

楽天市場の広告運用を検討している店舗様向けの当資料を読めば、楽天市場での広告戦略がグッと身近に感じられるはずです。

◎こんな方へ
広告の多さに困惑している方。
広告の効果に疑問を持つ方。
広告を利用したが効果が出なかった方。
楽天市場の担当者として売上を伸ばしたい方。

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資料更新日:2024/04/02

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員に紐づくデータを活用し、自社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。

本ページでは、【ECサイト運営企業様】に向けた「Ponta会員向けメールマガジン」を活用した新規顧客獲得手法をご案内しています。

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資料更新日:2024/03/29

共通ポイント"Ponta"は、弊社 株式会社ロイヤリティマーケティングが発行・運用・管理する共通ポイントサービス。
全国1億人を超えるPonta会員様へおトクな情報をお届けする各種広告メニューをご用意しております。

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資料更新日:2024/03/18

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【不正対策.com】の特徴
・不正データベースや、個体識別番号、独自のフィンガープリント技術など
 複数の検知ルールで不正者を対処

・不正者はサンクスページに到達させない!購入前排除機能

・タグだけで導入可能なため、タグ設置可能なカート、BOTであれば楽々導入
 ※主要カート/BOTでの導入実績多数
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現在、どれほど不正注文が発生しているかを知っていただくため、
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資料更新日:2024/02/26

自社のECサイトを新たに立ち上げたり、リニューアルする際に、ECカートの選定に悩むことはめずらしくありません。様々なタイプのECカートが存在し、それぞれに異なる特徴があるため、どれを選択すべきか決定するのは難易度が高いです。

そこで、EC支援事業を展開する弊社の知見を元に、ECカート選定時に役立つ実用的なチェックリスト10項目をご紹介します。

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資料更新日:2024/02/16

健康食品、食品、化粧品、医薬品などの単品通販での記事運用施策に行き詰まりを感じていませんか?

弊社では記事運用施策の新しい形として外部メディアの記事を記事LPとして活用し、多くの案件で高い獲得効果をあげています。

こちらの資料では通常の1枚ページの記事LPを使った記事運用施策との違いや記事掲載可能なメディア、配信手法などをご紹介しています。

配信先広告プラットフォームはネイティブアドを中心に下記媒体を網羅しており、その中から商材に合わせた配信先をご提案させていただきます。

<配信先広告プラットフォーム>
・SmartNews
・Facebook
・LINE
・Outbrain
・Taboola
・popIn
・Instagram
・Logly        など

媒体・商材によってシニア層、女性向け、男性向け商材など幅広く対応しています。

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資料更新日:2024/02/05

当社は、クライアントが抱える様々な課題を解決し、成長へと導くための事業開発パートナーとして、雑務のアウトソースから新規事業立ち上げの0→1まで、幅広い支援を提供しています。サイト制作、EC運営、マーケティング支援、クリエイティブ制作、事業開発といった多岐にわたるサービスを通じて、クライアントの事業を全方位からバックアップいたします。

私たちは、過去に支援したクライアントの成功事例を社内でナレッジ化しており、その再現性の高いノウハウをもとに、クライアントの事業に最適な戦略を提案します。ただの実行支援に留まらず、お客様の社内体制づくりにも貢献し、持続可能な成長の基盤を構築するお手伝いをさせていただきます。

また、当社は支援事業だけにとどまらず、2つの食品ブランドを展開している実績があります。この経験を活かし、経営戦略に紐づいたマーケティング戦略や事業開発の伴走を行うことで、より実践的で成果に結びつく支援を提供しています。これらの経験と実績は、お客様が直面する課題解決に向けた豊富なインサイトとなり、クライアントの事業成長を加速させる強力な推進力となります。

事業の成長を目指す事業会社の皆様、私たちと一緒に新たなステージへの挑戦を始めませんか?事業成長を実現する右腕として、一歩一歩丁寧にサポートし、共に成長していくことをお約束します。

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資料更新日:2024/01/22

現状、競合が増え、広告単価が上がり、新規顧客獲得が難しくなっております。
その中、あなたの商品が選ばれるための情報発信は重要ですが、
情報が氾濫しているため、購入者は信頼できる情報源を探しています。

そこで当資料では、
・自店以外の第3者から商品を紹介
・新規、ライトユーザーが獲得しやすい
・成果報酬での請求なので低リスク
・第3者から紹介された記事、PRが長く残るケースがある

というようなメリットのある、モールECのアフィリエイト戦略について解説します。

活用して、売り上げUPを狙いましょう!

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資料更新日:2024/01/11

今やEC事業において、Amazonの攻略は必要不可欠となってきています。
ただ、自社サイトや楽天、Yahoo!ショッピング等の運営に集中するがあまり、Amazonの運用がないがしろになってしまっている店舗さんが多いのもまた事実。

Amazonで売上を伸ばす為には、他モールにはないやり方、施策が求められます。
弊社では独自のノウハウを活かすことで、これまで多くのAmazon店舗の売上を伸ばしてきました。

Amazonでの施策をやり尽くし、EC事業の収益をさらに伸ばしましょう。

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資料更新日:2023/12/25

国内ECでは、外すことできないプラットフォーム、楽天市場。
当資料では、D2Cブランドが楽天市場で勝つための戦略、戦術を解説します。
D2Cブランドがどのようにして楽天市場で注目を集め、売上を積み上げていくのか?

これまで弊社がサポートしてきたノウハウから、売れる店舗様の施策をご活用して戦略的に売り上げUPを狙いましょう!

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資料更新日:2023/12/22

ネットショップをはじめたばかりですと、何からやれば良いのかわからなかったり、この施策は正しいのか?
となることも多いかと思います。
そのため、何もノウハウがない手探りでの運用では、成功までの道のりは遠くなるばかりです。

当資料は、これまで弊社が3,000社以上をサポートしてきた経験から、成功への第一歩を効果的に運営するための必要な情報やヒントが書かれています。
この資料で、まわり道をせずに勝てる法則、基本のノウハウを学び活用しましょう!

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資料更新日:2023/12/21

楽天市場では年間、月間、月間の小型、その他定期的にイベントが行われています。
イベント時はTVCMや広告等で楽天側から告知をするため期間中のアクセスは非常に高まります。
売るためには、イベントで集まったユーザーに販促をして自店舗に誘導し新規ユーザーを獲得していくかがとても重要になってきます。

しかし、「何をすればよいのか?わからない」と悩んでいる方には、これまで弊社がサポートしてきたノウハウから売れる店舗様が採用している施策を
ご活用して戦略的に売り上げUPを狙いましょう!

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資料更新日:2023/11/28

Amazonで売上を増やすためには、商品ページへのトラフィックを増やし、魅力的なユーザーエクスペリエンスを提供することが重要です。
したがって、Amazonの商品ページの構成を理解し、トラフィックを増やすための方法を把握する必要があります。
本資料で、成功する商品ページを作成するためのヒントと、ユーザーの購買意欲を高めるポイントについて解説しています。
ぜひ、参考にして売上アップを目指しましょう!

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資料更新日:2023/11/22

WEB広告は、ネットショップの集客、売上を上げるのに非常に重要な役割となっています。
お店が認知されていないと、いつまで経っても売上がゼロということもあるのが現実です。
一方、ご経験のない方だと広告予算にいくらかけるべきなのか?も難しいことかと思います。
この資料では、WEB広告の種類、メリット、デメリットから広告予算の考え方を解説していきます。
WEB広告の特性をしっかり把握して、戦略的に売上拡大を目指しましょう!

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資料更新日:2023/11/16

ネットショップの成功には、単なる商品やサービスの提供だけでなく、売れるサイトデザインの重要性がますます高まっています。
多くの店舗様が、ユーザーエクスペリエンスの向上やコンバージョン率の最大化に焦点を当て、デザインに多くの時間や労力を注いでいます。
しかし、自己流で構築して結果が伴わず、無駄な費用をかけてしますケースも多々あります。
当資料では、売れるサイトデザインの要素や事例など、基本となるポイントやヒントを解説しています。
ぜひ、参考にして売上アップを目指しましょう!

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資料更新日:2023/10/13

Amazon内広告は、Amazon上で商品を販売する企業にとって非常に有益です。
ユーザーが関心を持つ可能性の高い商品に広告を表示することで、広告主は販売促進に役立てることができます。
この資料では、Amazon内の広告の種類や特徴などについて解説していきます。
■しっかり活用できれば、商品認知の拡大に加え売上利益の最大化をはかることが出来ます。

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資料更新日:2023/10/11

Yahoo!ショッピングとPayPayモールが統合されたYahoo!ショッピング。
優良配送の強化や、UI/UXの変更などが行われ売上を伸ばすために注力する部分をしっかり把握し、今後の販促に活かしましょう!

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資料更新日:2023/10/06

UGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)は、一般消費者によって作られたコンテンツのことで、
レビューやSNS投稿が主に挙げられます。企業側の発信でないことが信用に繋がり、クリック率が上がったりCVRが上がったりなどの効果が報告されています。
しっかり活用できれば、商品認知の拡大に加え売上利益の最大化を図ることができます!

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