インフルエンサーとは


インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。



「インフルエンサー」「その他」「高所得・富裕層」の資料一覧

検索結果:12件のうち1-12件
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資料更新日:2023/11/12

マーケティングピースは有名企業に勤めた経験のあるプロのマーケターと企業様の業務委託マッチング/採用支援サービスです。
CMOクラスの弊社コンサルタントが企業様の課題や戦略の整理から無料でコンサルティングし、その後貴社に必要なマーケターを数千を超えるデータベースの中からご提案します。
インフルエンサーを活用したSNS運用で成果を出されたマーケターや、富裕層向け外資ラグジュアリーブランドでマーケティングスペシャリストとして活躍されていた方、不動産業界のマーケティングで成果を出し続けられている方など広くご紹介可能です。
インハウスを目指している事業会社様、工数の足りない事業会社/代理店様はぜひ御覧ください。

【登録マーケターの勤務先例】
リクルート/Google/オプト/サイバーエージェント/キーワードマーケティング/電通/博報堂/ナイル/DeNA etc

【マーケティングピースの特徴】
(1)数千人のプロマーケターの中から案件に合わせて「自走できる」人材をご紹介可能!
(2)クローバー:業務委託契約だから採用ミスマッチの「リスクが低い」!
(3)クローバー:最速即日で業務委託契約が可能。稼働は翌日からでもOK!

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資料更新日:2021/08/05

※アドボンバーは、
「どこよりも速く!どこよりも高い!!どこよりも炸裂!!」をモットーに、 従来のアフィリエイトサービスプロバイダー(以下、ASP)よりも高額な報酬がお支払い可能な案件を取り扱う「炸裂する成果報酬」を特徴としたASPです。
 また基本は成果報酬型広告で運用しておりますが、その他固定費提案やインフルエンサー提案も可能!柔軟な広告メニューを取り扱っております!!!

※アドボンバー4つの特長
確定報酬は「最短振込」の超スピード対応!
アドボンバーと他社ASPとの大きな違いが、この「最短振込」です。せっかく確定した報酬が、翌月末まで待たないと振り込まれなくて困った・・・なんてことはありませんか? アドボンバーなら、確定した報酬を「最短振込」で対応いたします。どちらの方法もマイページから簡単にご利用いただけます。

▼通常換金
 アドボンバーpt:10万ポイント未満
 ⇒ 指定の銀行口座へのお振込み
 ※月に1回のみ申請可能 / 原則3営業日以内にお振込み

▼ドットマネー/Gポイント
 アドボンバーpt:1ポイント以上
 ⇒ ドットマネー/Gポイントに交換可能!そこから各種換金手続きへ。
 ※交換金額上限なし / 月に何度でも申請可能
 報酬の振込手数料はアドボンバーが負担しますので、お客様には一切手数料がかかりません。
 アドボンバーではどこよりも速く成果報酬金額をお支払いいたします!!!

※どこよりも報酬が高い!

他社ASPで掲載されている同案件よりも、高い報酬設定で掲載しているのがアドボンバー最大の特徴です。
もしも他社よりも低い報酬設定だった場合は、弊社お問い合わせまでご連絡ください!
最低支払い報酬額は「1pt(※1円相当分)」から!
最低支払額が高くて「なかなか報酬がもらえないんだけど・・・」なんてことはありません!1pt(※1円相当分)から確定報酬をお支払いいたします!

※充実のサポート体制!
「成果が計測されない」「報酬がまだ支払われない」「サポートの返事が遅い」など、ご不満があるかと思います。
しかし!アドボンバーは『サポートセンター』を完備しておりますので、お問い合わせ・ご質問等がありましたら、お気軽にご連絡ください。

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資料更新日:2023/01/18

ラジオCM素材を制作することなく、局アナウンサーや番組ナビゲーターが原稿を読み上げる生CM企画は、ラジオの特長を活かせる手法の一つです。
J-WAVEでは比較的安価な局アナ読みの枠と、リスナーへの影響力が大きい看板ナビゲーターが効果的に伝える枠をご用意しています。
≪対応番組のナビゲーター≫
LiLiCo、稲葉友、渡辺祐、山田玲奈

※J-WAVEとご関係のある方は直接担当までご連絡頂きますようお願い致します。
※同業他社様による情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。

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資料更新日:2024/04/10

元宝塚のタレントを起用したインフルエンサーマーケティングです。

■概要
・元宝塚スター複数名でInstagramなどでPR
・ライブ配信もタレント本人のアカウントで可能
・SNS以外にも動画作成やコラボ商品開発、アンバサダーとしての起用等も可能

■元宝塚タレントを活用するメリット
・費用対効果が高い
  1投稿当たり10万円程度〜とトップインフルエンサーの起用よりも費用を抑え、コアなファンにリーチすることが可能です。

・PR色が薄く自然なマーケティングが可能
  普段は芸能活動に関して投稿しているため、自然に商品をPRできます。

・富裕層の20代〜50代女性ファンが多い
  20代、30代、40代、50代女性とフォロワー属性がはっきりしているため、効果的な施策が実施可能です。
  美容に関心が高く、美を追求する富裕層やシニア層にもリーチできます。

・宝塚というブランドを活かすことが可能
  “元宝塚スター愛用”などの謳い文句が使えるようになります。

・二次利用も基本的にOK
  HPへの掲載や店頭ポップへの活用なども可能です。

■メニュー
・元宝塚タレント複数名を起用し、元タカラジェンヌに流行っている商品というブランディング施策
・元宝塚タレント1名で長期間SNS投稿を実施するアンバサダーのように起用
・ポップアップイベントへの出演
・Youtubeへの出演
・インタビュー動画の撮影
などなど様々なご意向に合わせて実施が可能です。

■マッチする商材
化粧品、グルメ商材、アパレル、サロンなど高級感を演出したい女性向け商材と相性抜群です。
ダンス講師やヨガインストラクターとして活躍しているタレントも多数いるため
ボディメイク、スポーツ関連商品とも相性抜群です!
一般的なインフルエンサーやスポーツ選手などでは期待した効果が得られなかった企業様、
ぜひ元タカラジェンヌの起用とご検討ください!

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資料更新日:2022/05/24

東京J-WAVE(81.3FM)、名古屋ZIP-FM(77.8FM)、大阪FM802(80.2FM)、FM COCOLO(76.5FM)、3大都市で人気のFMラジオ局4局のradikoデータを活用した、都市生活者向けのデジタル連動型広告プランです。
※同業他社様による情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。

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資料更新日:2024/03/28

「RED(小紅書)」は中国版インスタグラムとも呼ばれ、SNSとEコマースを融合させた中国を代表するソーシャル・ショッピング・プラットフォームです。

とくにエンゲージメントの高い富裕層ユーザーを惹きつけ、中国人インバウンド観光客にリーチするのにも最適なプラットフォームとなっています。


【当社の強み】
・アジア各地域で、これまで3,000社を超えるクライアント様のビジネスをサポート

・中国現地からのローカルサポート
弊社は中国各地(香港、上海、深セン、広州)にもオフィスを構えており、中国人向けのビジネス戦略の策定からコンテンツ制作まで、一貫して社内リソースで対応可能です。

・中国発の各プラットフォームの公式リセラーとして、アカウント開設・認証取得やデータ取得など、プラットフォーム側からのサポートをフル活用
例えば…
RED(小紅書)の公式リセラーとして、貴社ウェブサイトを「ホワイトリスト」申請。REDの広告では外部ページのリンク貼付けは通常は不可ですが、ユーザーを外部ランディングページに飛ばすリンクの挿入が可能となります。


【当社について】
海外向けのビジネス展開をサポートしており、とくに中国人向けのプロモーションを強みとしております。

初めて中国人消費者向けの施策を検討されている事業者様から、すでに実施しているものの中々成果が出ていない事業者様・代理店様まで、貴社ニーズに応じたソリューションを提供いたします。

「中国人インフルエンサー(KOL)に拡散してほしい」
「来店・ECサイト販売を促進したい」
「コンバージョンに繋がりやすい特定のターゲットにリーチしたい」
「日本への旅行前・中・後で異なるプロモーション施策を打ちたい」
など

「WeChat」「Meituan Dianping(美団・大衆点評)」「Baidu(百度)」「Douyin (TikTok)」といった、その他の中国発プラットフォームのサポートもお任せください。

また、中国だけでなく、韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、ベトナム、タイにもオフィスを構えているため、アジア太平洋地域のマーケティング施策に関してもサポートいたします。

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資料更新日:2023/04/12

※同業者さまのダウンロードはご遠慮くださいませ※

中華圏の訪日マイクロインフルエンサーを集めたコミュニティ【JAPANCOLLECT 】

【JAPANCOLLECT 】のメンバーが、貴社の施設・店舗に直接伺い、
商品サービスを体験・評価するモニタープログラムです。
ご実施いただくことで、インバウンドの「インサイト」を掴むことができます。

【こんな企業様のためのプログラムです】

✓ インバウンド誘致を積極的に進めていきたいが、 インバウンド の 嗜好や予算感を事前に 把握した上で、方向性を決めたい。

✓ インバウンドの急回復に対応が追い付いていない。自社の商品サービスについてユーザーのリアルな評価を知ることで改善していきたい。

✓ すでにある程度のインバウンド獲得が出来ているが、 より顧客単価をあげていきたい。リピーターを育てたい。そのために何をすべきか知りたい。

【JAPANCOLLECT 】とは?
日本の旅、食、モノ、文化が好きな中華圏の「 日本ファン」 のコミュニティです。日本への関心が高く消費力の高い訪日 リピーターを中心に形成しているので、信頼性が高い調査と誘客が期待できます。

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資料更新日:2021/03/30

地域SNSアプリ「ピアッザ」は街の情報交換ができるアプリです。都心地域のファミリー世帯を中心に、利用者が拡がっています。
本プランは、ご希望のエリアにお住まいのユーザーをアサインし、貴社の商品やサービスを体験した感想を記事にいたします。
下記のようなセグメントが可能です。
・お住まいのエリア
・年齢(20代〜60代)
・性別
・子どもの年齢
・職業の有無
・お住まいの形態

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資料更新日:2021/01/07

【NEWS!】記事広告とインフルエンサーを組み合わせたプランのお問い合わせが増えております。ぜひご活用ください。コロナ禍でも実施可能なオンラインイベントも人気です。
※競合調査や逆営業のためのダウンロードはご遠慮ください。

<サービス>
■WEBメディア「DRESS(ドレス)」

<サービスの特徴>
■WEB・コミュニティ・インフルエンサー連携が強み
①WEB
2019年12月末に、月間1200万PVを達成。特に美容やファッションに関する質の高い記事が人気です。
PV保証付きの記事出稿も可能です。SEO対策記事もぜひご相談ください。

②コミュニティ
2013年月刊誌発刊以来、運営を続けるコミュニティ「DRESS部活」。(現在月刊誌は休刊)登録者数約30,000人の大規模コミュニティに成長しました。

主にアラフォーの富裕層(平均世帯年収800万超、都内在住、有職者9割)の女性が集まります。定期的にイベントを開催し、即満席になるイベントも続出。
記事での露出だけでなく、イベント開催やサンプリングの対応も可能です。

③インフルエンサー
30~40代のDRESSアンバサダー(インフルエンサー)がSNSでの商品拡散をおこないます。


親和性のある商材:
・美容関連商材(ネイル、コスメ、スキンケア、サプリ、ヘアケア、美容家電、エステなど)
・ファッション(アパレル・ランジェリー・靴・ジュエリーなど)
・金融(マネー・投資など)
・食料品(アルコール・スイーツ・オーガニックなど)
・フィットネス(ヨガ・ランニングなど)

<広告メニュー>
■フルパッケージプラン
■タイアップ記事広告
■10,000PV保証付きタイアップ記事広告
■ニュースリリース掲載
■イベント集客プラン(サンプリングも対応可能)
■座談会開催プラン
■DRESSアンバサダー(インフルエンサー)SNS拡散プラン

純広告、二次利用のご相談なども可能です。お気軽にお問い合わせください。
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2020/11/12

【サービス内容】
・コスメ、美容、ヘルスケアに感度、関心の高い20~60代の会員メンバーをネットワーク。
・オンラインモニター、イベントなど、対面/非対面問わず、新常態に合わせた
 インフルエンサーPR施策の実績が多数です。

・インフルエンサーの単なるキャスティングのみならず、ブランド様の課題である
広報PRのマンパワー不足、業務負荷の軽減にもおおいに役立てて頂いています。

大手国内外、中小企業様の化粧品、美容商材、インナービューティ、ヘルスケアブランドのほか、
食品、流通業界の企業様にも、質の高い投稿および高い費用対効果を評価頂いています。

【こんな課題を抱える企業様に】
・非対面(オンライン)でできる施策で認知度を上げたい
・「質の高い」SNS投稿、とともにリーチ数・口コミを上げたい
・無料サンプリング目的の「懸賞系」のモニターは避けたい
・露出に繋がるイベントを低予算で行いたい
・投稿、口コミを自社サイトや他ツールで二次活用したい
・月額費用がかかるのはまだ避けたい。単発でできる施策を探している。

【サービスの特長】
◆会員の中心は商品を購入する消費者で一定のフォロワー数がいるマイクロインフルエンサー
⇒「懸賞系」のメンバーが少なく、リアルで信頼のおけるSNS投稿や口コミが期待できます!
◆女性誌、美容誌などの媒体系ブロガーも幅広く在籍
⇒発信力の高い投稿が見込めます!
◆化粧品検定などの美容分野の有資格者も多い
⇒質の高い投稿内容が期待できます!
◆体感イベント事例豊富!会場手配、受付、運営も行うメニューも人気です(詳細下記)
◆施策ごとに投稿数、拡散数などの報告レポートを作成
⇒担当者が社内共有しやすく、検証にお役立ていただけます!
◆自社WEB、LP、会報誌への口コミの二次利用のメンバーへの打診も行います。

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資料更新日:2020/09/15

富裕層が集う多数のハイブランド店舗を始め、
日本初出店の個性ある店舗、24時間営業の渋谷横丁、
屋上エリアにはスポーツ施設、カジュアルなシティホテルなど、
注目度の高い渋谷の新名所「MIYASHITA PARK」。
その向かいのビル壁面に、2面シンクロのLED屋外ビジョンが登場いたしました。

MIYASHITA PARK来場者はもちろんのこと、歩行者やドライバーにも
効果的に訴求可能なプロモーション媒体です。

また、インフルエンサーマーケティング、各種タイアップ、
オリジナルコンテンツ放映等、話題性のあるエリアならではの
立体的な回遊プロモーションにもぜひご活用ください。

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資料更新日:2020/06/29

「旅行のクチコミサイトフォートラベル」は、旅行情報に特化したコミュニティサイトです。2004年3月に正式スタートして以来、急速にユーザー数を伸ばし、現在では月間のアクセスユーザー数は約1,000万人、月間のページビューは約5,500万PVに達し、日本最大級の旅行コミュニティポータルになっています。

<メニューラインナップ>
・記事広告
 └取材企画
 └アンケートリサーチ企画
 └インフルエンサー企画
 └モニター企画
 └投票企画

・ブランディングバナー広告

・動画広告

・メルマガ広告

・リターゲティング広告


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