国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/25 |
いまJ-WAVEでご提供いただける番組一覧Presented by 株式会社J-WAVE J-WAVEの24時間/1週間のタイムテーブル一覧です。
|
資料更新日:2022/05/24 |
【東京・大阪・名古屋】FMラジオ局のCDPと記事制作力を活用したデジタル連動企画Presented by 株式会社J-WAVE 東京J-WAVE(81.3FM)、名古屋ZIP-FM(77.8FM)、大阪FM802(80.2FM)、FM COCOLO(76.5FM)、3大都市で人気のFMラジオ局4局のradikoデータを活用した、都市生活者向けのデジタル連動型広告プランです。
|
資料更新日:2024/04/30 |
【自然な口コミ】を20代を中心に作り出すコミュニティーメディア特別割引ありPresented by 株式会社フェアーウェイ 毎日開催されているeSportsイベントコミュニティー「Clutch the Battle」が展開する、5000人のコミュニティーサポーターと200万人以上にリーチできるコミュニティーを活かした周知・広告メディアサービスのご案内
|
資料更新日:2020/11/27 |
今から間に合う!年末年始商戦に新たな客層「在日外国人」へアプローチPresented by &INTECH株式会社 “最短1週間で始められる”在日外国人PR 企画例
|