インフルエンサーとは


インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。



「インフルエンサー」「B to B」「クリック課金」の資料一覧

検索結果:3件のうち1-3件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/01/15

Tweepieは、幅広い業界に対応する、革新的なツイッターマーケティングプラットフォームです。本資料では、Tweepieの機能、メリット、および成功事例を詳細に紹介します。総会員数14万人超の強力なリーチ力を活かし、マイクロインフルエンサーからミドル、パワーインフルエンサーまで幅広いネットワークを有しています。特定のキャンペーンやプロモーションに合わせた柔軟な広告プランを提供し、企業のマーケティング戦略を強化します。

Tweepieの利用により、キャンペーンの認知度向上、フォロワー獲得、エンゲージメント増加を実現し、UGC(ユーザー生成コンテンツ)マーケティングを通じて自然な口コミを促進します。また、独自のアンケート回収機能を用いて、市場のニーズや反応を迅速に把握することができます。

Tweepieは、リーチ保証から自由投稿、トレンド入りを目指す特別プランまで、さまざまな広告メニューを揃えており、企業のニーズに合わせた最適なソリューションを提案します。この資料を通じて、Tweepieがいかにツイッターマーケティングを効果的に展開し、企業のブランド価値を高めるかをご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/01

一括DL可能

ECサイトを開始したい方のお悩みとして、
「何をしていいのか全く分からない…」ということをよく耳にします。

確かに新事業となると、何から手を付けていいのか分からなくなってしまうものです。
特にECサイトとなると少人数前提で運営が行われ、突然の異動で担当者として役割を振られた方も少なくないことでしょう。


本資料ではそんな方に向けて、そもそもECサイトとは?という点から立ち返り、
初歩の初歩段階からサイト運営で必要になる業務など、
サイト運営者が気になるお役立ち情報を一挙にまとめてお届けしています!


【アジェンダ】
1.EC市場と消費者行動
2.オンラインの販売形式
3.EC運営の全体業務
4.ECサイトの立ち上げ手順

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/02/24

本レポートでは、隠れたトレンドを把握することで、アジア太平洋地域におけるYouTubeインフルエンサーマーケティングに関する新しい洞察をブランド広告主とクリエイターの両方に提供することを目的としています。NoxInfluencerは、アジア太平洋地域の16の国/地域から130万を超えるYouTubeチャンネル(登録者1,000人以上)を調査対象としてデータ統計を行いました。

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top