SEO対策とは


SEOとは「Search Engine Optimization」の略で検索エンジン最適化という意味を指します。
SEO対策とは検索エンジン上(Googleなど)で自社サイトが最適化されるための活動のこと。
検索した際に上位に表示されるサイトは、Googleに高評価された安心できるサイトという暗黙の了解があり、ユーザーにとって信頼できるサイトになりやすいです。高評価されるためにはユーザーに「有益な情報」を掲載していることが重要であり、そして有益な情報かどうかは検索アルゴリズムの様々な要素で判断され、検索順位が決定されています。SEO対策は独自のコンテンツを掲載し続けたり、検索アルゴリズムの更新があるたびに最適化しつづける必要があります。



「SEO対策」「認知向上」の資料一覧

検索結果:103件のうち81-103件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/08/10

*同業他社様のダウンロードはお控えください。

本資料は、弊社GeNEEの「Webマーケティング施策」と「SEO対策」の基礎概要を解説しております。

Webサービスの集客においてSEO対策(内部対策/外部対策)を意識されている方は多いと思いますが、ユーザ行動における体験価値を最大化させるためには、SEOだけでなくサービス全体のUI/UXも視野に入れる必要があります。


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資料更新日:2022/08/02

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


株式会社エクスコアが提供するWebコンサルティングサービスとは・・・
マーケティング戦略を基にした各種Web対策のパッケージプランです。

具体的にはWeb広告、SEO対策、Webサイト・LP制作、動画制作などの
サービスを一気通貫で行えるプランとなっております。


◆Web対策でこんなお悩みはありませんか?
・Web施策ごとに成果にばらつきがある
・施策に一貫性がない
・任せている代理店が別々なので、横断的なマーケティング活動ができていない
・戦略設計の段階から携わって事業を成長させたいが代理店が受け身で困る
・複数社に依頼しているためコミニケーションコストがかかり効率が悪い

上記のようなお悩みをお持ちのWeb担当者様、経営者様、
是非エクスコアにお任せください!

弊社はインターネットの広告代理店として2013年に創業いたしました。
創業から8年間、Web広告販売を行ってきたノウハウを生かし、
マーケティング戦略を活用したプロモーションを提供しています。

ターゲットのペルソナや分析・調査を基にしたKPI・KGIの設定は、
Web広告に限らず、SEOやWebサイト・LP、動画配信でも重要になってきます。


長きにわたって蓄積してきたマーケティングノウハウを、
広告運用資格取得コンサルタント/認定を受けたSEOコンサルタントである営業・運用担当が
お客様に最適なプランをご提案・運用させていただきます。


各種ご相談も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2022/08/02

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

◆SEOでこんなお悩みはありませんか?
・自社にSEO対策のノウハウがない
・SEO対策の効果が実感できない
・順位が下落したが原因が分からず改善したい

上記のようなお悩みをお持ちのウェブ担当者様、経営者様、 是非エクスコアにお任せください!

弊社はインターネットの広告代理店として2013年に創業いたしました。
創業9年目ですが、累計2,000社以上のお客様とお取引をさせていただき、 SEOサービスでは、PV数約3倍・お問い合わせ約2倍の改善率を誇っております。

全日本SEO協会から認定を受けたSEOコンサルタントがお客様のWEBサイトを多角的に分析し、お客様の商材・サービスに沿ったマーケティング戦略を考えた上で、 お客様に最適なSEO対策プランをご提案・運用させていただきます。

各種ご相談も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2022/07/07

世の中には素晴らしい商品やサービスがたくさんあります。
それを自社サイトや採用活動で届けたい人たちに伝えていくためにはコミュニケーションが鍵となります。

ただしわたしたちは、単純に手法やツールの提供をする会社ではありません。
わたしたちは、コミュニケーションのお医者さんです。
組織の志に寄り添い、言葉にならない暗黙知を明文化していくことで、組織のOSをアップデートし、次の時代に対応できる強く柔軟な組織づくりをサポートします。

・組織として伝えるべきメッセージは何なのか?
・顧客やファンにどのようにわかりやすく伝えていくのか?
・社内のメンバーは自社の理念に基づいた活動ができているのか?

わたしたちは、いくつもの組織の問いに丁寧に向き合っていきます。組織づくりはコピペできません。
ご縁をいただいたお客さまの理解に努め、その課題に寄り添います。
変化に対応できる組織づくりに向けて、インナーブランディングからアウターブランディングまで総合的なコミュニケーション支援を行います。



組織を再定義するコミュニケーション支援サービス
『re:com(リーコム)』

=== 『re:com(リーコム)』とは ===
企業理念を浸透させる「インナーブランディング」と、何をどう伝えていくのかの「アウターブランディング」を総合的に提供するコミュニケーションサービス。
インナーからアウターまで組織の内外に一貫したブランディングを行うことで組織力が高まります。
多様性に富んだチームメンバーの意識に変革をもたらすことで、一人ひとりの組織への貢献力を高め、組織全体のパフォーマンスを向上させます。

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資料更新日:2022/05/24

(株)ONE COMPATHでは、2021年12月3日~9日に全国の男女7,704名を対象に
最寄り品(食料品や日用品など頻繁に購入する商品)の情報の調べ方に関する意識調査を実施いたしました!
調査の結果、実店舗とオンラインショップの使い分けの実態が判明してきております。

【アンケートでわかったこと】
◎ 9カテゴリ中、〇カテゴリはオンラインよりも実店舗派が多い!?
● 世代で異なる商品の調べ方や、年代別の注目ポイントは??
◎ 調べる理由は「いつもの店になかった」「いつもの店にあるか知りたい」がツートップ
● 販売機会の獲得や機会損失を防ぐ方法について!!

詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。

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資料更新日:2022/05/16

(株)ONE COMPATHでは、2022年1月7日~13日に全国の男女8,576名を対象にした調査を通じて、
「生活者」と「Googleマップ」と「お店」の関係を分析いたしました。
アンケートの結果よりGoogleマップを使った情報の発信が来店にどのような影響を与えるかが分かっております。

【アンケートでわかったこと】
◎ Googleの口コミを参考にする人は〇〇%
● 誤ったお店の情報が掲載されていることに気づいた経験がある人は全体の〇〇%
◎ 新規顧客、潜在顧客、既存顧客、それぞれに効果的なメディアとは?
● ネガティブな口コミを来店意欲向上に繋げられる対応とは?

詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。

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資料更新日:2022/04/21

SEO対策のキホンについて、SEOの考え方から対策方法までを解説!全52ページの資料を読めばSEOのキホンをマスターできます。

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資料更新日:2022/01/19

【WEBマーケの知識がなくても大丈夫!簡易チャートで分かるオンライン集客】

こんな方におすすめ
✓ WEBマーケティング初心者
✓ 自社に合った顧客開拓の方法が知りたい
✓ ウェブの詳しいことはわからないが、集客を強化したい
✓ リスティング広告以外の集客も検討したい

現在、オンラインで新規顧客の開拓を進めている企業さまは増加しています。
そんな中で、いざ自社でオンライン施策を進めようと思っても、
「どんな方法があって、自社には何が合っているのか分からない・・・」
と悩まれる担当者さまは多いのではないでしょうか。

そんな方のために、オンライン集客の簡易チャートをご用意しました。
自社にあったオンライン手法を見つけてみてください!

※WEBマーティング初心者向けの資料です。

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資料更新日:2022/01/18

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

◆SEOでこんなお悩みはありませんか?
・検索順位で1位を取りたい
・書いても書いても上位表示されない
・SEOを意識したライティングができない

上記のようなお悩みをお持ちのウェブ担当者様、経営者様、 是非エクスコアにお任せください!

弊社が運用するオウンドメディア「Webma」で培った、コンテンツSEOで上位表示させるためのノウハウを詰め込んだライティングマニュアルです。

本資料で紹介するのは、実際に「Webma」の記事作成に活用しているプロセスです。

SEOを成功させるために、ぜひご活用ください。

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資料更新日:2021/10/29

記事SEOで結果を出すには、検索結果で上位表示される必要があります。
検索結果で上位表示させるためには、質の高い記事を作成し、見込み顧客の検索意図を満足させなければなりません。

では、質の高い記事作成に長けている雑誌の編集者やライターに依頼すれば、簡単に上位表示させられるのでしょうか。

答えは、そうではありません。

編集者やライターは、ライティングの専門家ではありますが、SEOの専門家ではないため、検索順位を上げるためのノウハウを持っていません。
見込み顧客の検索意図を満足させられても、Googleの検索エンジンから評価を得られるとは限りません。
記事SEOで成果を上げるためには、ライティング・SEO、2つの分野に関する専門的なスキルが必要なのです。

今回は、ライティングとSEOのスキルに自信がない方でも記事SEOを実施するのに役立つ53項目のSEOライティングチェックシートをプレゼントいたします。

弊社では実際にこのチェックシートを活用して、記事を週に2回更新しています。ライティング・SEO双方の観点から見て、必要な項目を網羅しているので、今まで記事を執筆したことのない方でも取り組めるように作成しています。

ライティングとSEOはこれからのコンテンツマーケティング施策に必要不可欠なスキルです。

しっかり考えられたテーマに基づいた記事コンテンツを蓄積していくことで、良質な見込み顧客を獲得し続けられます。
無作為に記事を書き溜めるのではなく、見込み顧客の検索意図を満たす情報を提供する記事の執筆を心がけましょう。

「コンテンツマーケティングに興味がある」「SEO対策に必要なチェック項目を知りたい」という方は、まずこちらの資料をダウンロードしてみてください。

※Excel化した資料を用意しております。必要な方はご連絡くださいませ。

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資料更新日:2021/09/24

「Japan Shopping Now」は、多言語のショッピング情報サイト。
利用者は、必要事項を日本語を入力するだけで、多言語に翻訳された店舗の情報を掲載することが出来ます。
・ 国内でも数少ない「ショッピング」に特化したサイト
・JNTOグローバルサイトへ情報掲載
・ 「Japan Shopping」のGoogle検索で最上位表示
・ 海外を中心とした、約30のSNS、MAPアプリ、検索エンジンと連携
・ 利用者が入力した日本語の情報を、サイト内で翻訳をして公開
来る訪日回復に向けて、訪日ゲストへお店/施設の魅力をPRを実施するなら、是非「Japan Shopping Now」をご検討ください!

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資料更新日:2021/08/22

【代理店様歓迎】
Googleマップで “商圏一人勝ち”!Googleマップ集客サービス「&MEO(アンドエムイーオー)」サービス資料

●&MEOとは?
《&MEOは狙ったキーワードで上位表示、集客につなげる成果報酬型サービスです》
①Googleマップ対策に必須な「日次順位の自動計測ツール」「上位表示対策」「3位内掲載の継続」を提供。
 MEOを考慮した機能活用+運用施策によりGoogleマップ上位表示へ。
②「誤情報掲載リスク」対策も万全。
③料金体系は「対策キーワードで上位3位内に表示された日数 × 報酬単価」。
④日本語検索のほか、多言語マップ検索にも対応!外国人集客に絶大な効果!

●Googleマップを取り巻く環境
・消費者はローカル検索※でニーズを満たす時代
 ※「ローカル検索 = Googleマップ & Google検索(マップ表示エリア)でのお店検索」
 いまやGoogleマップは、店舗集客の必須ツール。
・ローカル検索の集客戦略は「上位3位掲載」
 集客につながるキーワードで上位3位掲載が最大効果!
・Googleマップの「誤情報掲載リスク」にご注意
 Googleの誤判断や第三者によるスパム行為等が原因で信用毀損に。B2B企業様にも必須。

●ステップアップ施策
・Googleストリートビュー登録
・クチコミ促進ツール &MEOバズ
さらなる集客力アップをご支援いたします。

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資料更新日:2021/06/11

===
・新型コロナの影響でリモート業務が中心になった!
・手離れよくプロモーションをしたい!
・展示会や、記者発表会が中止になってしまったが、商品をプロモーションがしたい!
===

そんな皆様へ「CreatorsTV」という新しいソリューションはいかがでしょうか。

CreatorsTVのチャンネルでは、
インフルエンサーが実際にご商材を体験したりオンラインインタビューをさせていただくことで、
企業様の最新情報を、ソーシャルメディアに最適化された消費者目線のコンテンツとして視聴者に届けます。

企画・撮影・動画公開・広告配信の全てフルリモート対応可能です!

通常のYouTubeタイアップでは出来なかった、痒いところに手が届く動画広告ソリューションです。

弊社では過去多数の実施実績により、企画立案、クリエイティブをご提案することができます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2021/06/10

===
・特定ターゲットのご商材を紹介しませんか?(妊婦さん、小さな子供がいるお母さん、〇〇エリアに住んでいるお母さんなど)
・お子様向けのご商材の紹介をしませんか?
・ファミリー向けご商材も可能です!
・教育、日用品、ママ向け美容商材など幅広いご商材の訴求が可能です!
・動画における検索エンジン最適化がしたい!(VSEO対策)
===

そんな皆様へ「CreatorsTV」という新しいソリューションはいかがでしょうか。

CreatorsTVでは、商品発表会やインタビューなどにインフルエンサーが出向いたり、
実際にご商材を体験しながら、企業様の最新情報をソーシャルメディアに最適化された消費者目線のコンテンツとして視聴者に届けます。

クライアント様が伝えたい情報を、インフルエンサーを介して伝えることで
視聴者に分かりやすく訴求ができる痒いところに手が届く動画広告ソリューションです。

弊社では過去多数の実施実績により、企画立案、クリエイティブをご提案することができます。
お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/03/30

「コンテンツマーケティング」という言葉を耳にする機会が増えていると思いますが、具体的にどういったマーケティング戦略なのか、ご存じでしょうか。

コンテンツマーケティングとは、「潜在顧客」に自社サービスや商品を見つけてもらう仕組みを作るため、コンテンツを蓄積しユーザーニーズに応えながら、ゴールに貢献することです。簡単に説明すると、ユーザーにとって価値のある情報が含まれるコンテンツを発信し、ファンになってもらうマーケティング手法のことです。

戦略的なコンテンツマーケティングを行うには、ターゲットとしているユーザーの気持ち・ニーズに沿って、有益な情報を提供することが重要です。ただ忘れてはいけないのが、「情報を与えるだけで終わってはいけない」こと。コンテンツマーケティングはあくまでもマーケティングの一種。「ユーザーを獲得して売上に繋げる」という目的があります。

多くの企業でコンテンツマーケティングが実施されていますが、うまくゴールに結びつけられずに「情報を流すだけ」になっているメディアがほとんどです。
今回「Grab」では「コンテンツマーケティングに取り組んではいるものの、どう売上に繋げればよいかわからない」「コンテンツマーケティングをはじめてみたいけれど、どうすれば成功できるのか…」といったお悩みをお持ちの方に向けて、無料ダウンロード資料を用意しました。

この資料では、コンテンツマーケティングというものを理解するためのステップ、成功へ導く法則を細かく解説しています。ちなみに「Grab」は総合広告代理店である「株式会社アイビス」が運営しているメディアです。今回は「Grab」を含め、コンテンツマーケティングで成功している企業の成功事例をピックアップしながら、「なぜ成功したのか」「どういったポイントが成功へつながったのか」に着目して紹介していきます。

戦略的なコンテンツマーケティングを実施し、成功へつなげたいWebマーケター必見の資料なので、ぜひダウンロードしてみてください。


-目次-

・キホン
・リスティング広告・SEO対策の違いとは?
・コンテンツマーケティングのメリット
・コンテンツマーケティングのデメリット
・始める前に
・コンテンツマーケティングを成功させるポイント
・成功事例
・弊社の成功事例をピックアップ
・アイビスのコンテンツマーケティングプラン

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資料更新日:2021/03/23

MEO(ローカルSEO)とは、Google Mapの地図検索エンジンに対してサイトを最適化する事を
指します。Googleでは、駅や都市などの地域名を含んだキーワードで検索した際、
通常の検索結果よりも上位に表示される地図があります。
この地図は、検索ワードに該当する店舗、施設等がポイント表示されるので、
目的の場所を訪問しようとしている人に対して、非常に高い見込み効果があります。

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資料更新日:2021/03/12

「今日から始めるSEO対策」と題して、SEO対策の全体像や理念が分かるダウンロード資料を無料プレゼントします。
全52ページにわたって、小手先ではなく本質的なSEO対策の方法や考え方を紹介するので、自社のSEO対策にご活用ください。

「今日から始めるSEO対策」はこれからSEO対策に取り組もうとされている方、小手先のテクニックで効果が出ず悩んでいる方向けの資料です。そのため「SEO対策とは?」「SEO対策に出てくる用語」など基本的な内容に始まり、「Googleが目指すもの」「検索体験・検索意図の理解」といった理念や考え方、そして具体的なテクニックとして、「タイトル・ディスクリプションの書き方」などを紹介します。
SEO対策の予備知識がなくても全体像が学べるのでご安心ください。

具体的なテクニックよりも考え方や理念を紹介しているため、これからSEO対策を学び始める方はもちろん、すでにいろいろな施策を実施されている方にも役立つ内容となっています。
SEO対策を行い、安定した検索流入からWebサイトの成果を獲得したい方は、ぜひご一読ください。

-目次-

・SEO対策とは何か?
・SEO対策用語集
・SEO対策の考え方
・いいWebサイトとは
・SEOライティング

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資料更新日:2021/03/03

<  『MEO対策相談室 : Googleマップ上位化サービス』とは  >

当サービスではクリニック、美容サロン、飲食店、士業など様々な店舗ビジネスを手掛ける企業にGoogleマップ上位表示をコミットし店舗集客支援をいたします。

近年Googleマップの重要性が益々高まる中でGoogleマップ枠の『限定3枠』内に掲載されるか否かで商圏エリアでの集客に大きな影響がでてきます。

<   どこにも負けない「MEO対策相談室」のメリット  >

・初期費用0円の完全成功報酬型
・2カ月間完全無料キャンペーン実施中
・日額成功報酬500円 /kw
・業界最安値宣言!他社が1円でも安い場合は御値引きします。
・ペナルティ0件の安心・安全の対策
・94%の対策店舗が上位表示達成!

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資料更新日:2020/10/01

Webメディア「資金調達アンテナ」

「資金調達アンテナ」は中小企業の資金繰りを解決するべく資金調達に関する様々な情報を発信するメディアです。
銀行融資、ビジネスローン、ファクタリング、補助金・助成金等、資金調達に関する様々な情報を紹介しています。

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資料更新日:2020/09/08

■概要
Withコロナにおける中国の最新Web市場動向レポートと、
中国検索エンジン・百度baiduにおける成果報酬型SEO対策について解説いたします。

■現状の問題点
コロナ感染拡大を受けて、日本国内でのインバウンドやEC、小売りの売り上げ減少により
中国進出を検討している企業さまが非常に増えております。
一方、中国進出済み企業の観点では、コロナの影響で変化した中国Web市場において、
新たなマーケティング戦略を練っているかもしれません。

中国でのWebマーケティングで問題となるのは、
百度リスティング広告(月50万円~)やKOL(120万/回~)といった手法がメインとなっており、
中国語Webサイトの認知拡大には多額の予算が必要が求められる点です。

認知拡大には時間がかかるものですが、打ち上げ花火的なプロモーションでは
ブランディングがうまくいきません。リードの質もまちまちです。
そうした問題を解決するのが、百度(バイドゥ)でのSEO対策です。

■解決策
Baiduの成果報酬型SEO対策:
低予算で始められて、質の高いリードを獲得できるプロモーション方法です。
自然検索でユーザーが流入するので、問い合わせの質が高いです。
多額の広告予算は必要ありません。
サイトがトップ10に表示された期間だけ、日額1000円程度で課金されるPRシステムです。

実際の効果や、ランニングコスト、メリットの比較などは資料をダウンロードしてご確認ください。

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資料更新日:2020/07/14

「SEO対策をしているはずなのに、なぜ上位安定しないの!?」
その原因、もしかしてモバイルに最適なサイトではないせいかもしれません。

2020年9月にモバイルファーストインデックスが
全てのサイトで実施されます。
そんなMFI最適化について徹底解説いたします!

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資料更新日:2020/03/10

YouTubeチャンネルの独自チャンネルを考えている企業様への運用コンサル(SEO対策)と動画制作を
ワンストップで支援しております。
運用を内製化するためのノウハウを教授させて頂きます。

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資料更新日:2019/12/23

「CREAM」は、オウンドメディアやバーティカルメディアなどの記事メディア構築に特化したコンテンツ管理システム(CMS)です。SEOとモバイルに強く、分かりやすいUIとキーワード管理が大きな特徴で、広告タグを任意のエリアに設定できるウィジェット機能にも定評があります。

構築してすぐにブログ感覚でオウンドメディアが始められるため、自然検索流入による既存サービスの集客支援や新規サービスの認知向上にも、アドネットワーク広告やアフィリエイト掲載による収益にも貢献できる、かんたん設定の記事メディアCMSです。

HTMLを知らない担当者でも記事を作成したり、あるいは外部ライターが登録した記事を確認・修正・承認したり、広告タグを任意の場所に貼り付けたり、メディアのコンテンツ運用に必要な機能が一通り揃っています。

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メディアレーダー背景
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