国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/15 一括DL可能
|
【1to1マーケティングで狙いたいターゲットを狙い撃ち】アンケート型記事広告Presented by 株式会社エクスクリエ ★こんな方におすすめの資料★
|
資料更新日:2023/10/04 |
業種・上場区分などでターゲット企業の従業員に広告配信 「オフィスターゲティング」Presented by 株式会社ジオロジック 更新日_2023-10-04
|
資料更新日:2023/12/22 |
【全190項目以上】Facebook広告「行動ターゲティング」一覧Presented by プライムナンバーズ株式会社 Facebook広告で設定できる「行動ターゲティング」全190項目以上を網羅したPDFリストです。
|
資料更新日:2022/07/11 |
リスティング広告・PCC・運用代行(後払いOK・少額OK)Presented by 株式会社イード Yahoo!、Google、DSP、Facebook、リスティング広告など運用代行を行います。
|
資料更新日:2023/05/17 |
Web広告媒体最新アップデート情報【2023年5月更新】Presented by プライムナンバーズ株式会社 2023年4月に行われた、主要なWeb広告媒体のアップデート内容をまとめたPDF資料です。
|
資料更新日:2023/08/07 |
定額・チーム制でWEBマーケティングをワンストップサポート特別割引ありPresented by シンク株式会社 本サービスは【中小企業様】にオススメです。
|
資料更新日:2022/08/12 |
【WHITE AFFIRIATE】新サービスのご紹介Presented by 株式会社ネクストラスト 「薬機×成果報酬型」による獲得を実現できることになりました。
|
資料更新日:2022/06/13 |
web全体のコンサルから日々の広告運用まで!Technogram株式会社Presented by Technogram株式会社 テクノグラムはWEBの力を活用してクライアントの課題を解決するコンサルティングを提供します。
|
資料更新日:2022/01/05 |
【薬機×成果報酬型】の新サービスをご紹介Presented by 株式会社ネクストラスト 薬機チェックツールをリリースしたことで「薬機×成果報酬型」による獲得を実現できることになりました。
|
資料更新日:2021/03/12 |
え⁉たったこれだけ?予約率が1.8倍に!スタイル写真を増やす最も確実な方法とは?Presented by 株式会社ライブジャパン スタイル写真を変えただけで予約率が1.8倍に!
|
資料更新日:2020/10/28 |
Woomy Casting(ウーミー・キャスティング)Presented by 株式会社エイジオン 女性インスタグラマーに、無料(商品提供のみ)で広告宣伝をお願いできるサービスです。
|
資料更新日:2019/06/12 |
【株式会社メンタルヘルステクノロジーズ】医師データベース製作支援サービスPresented by 株式会社メンタルヘルステクノロジーズ 弊社DB製作にて培ったノウハウをもとにダイレクトにコミュニケーションをとることができるリスト(データベース)の製作を支援いたします。
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。