国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/15 |
【完全成果報酬】年収1000・2000万円以上の歯科医師に届ける「セミナー配信」Presented by WHITE CROSS株式会社 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
|
資料更新日:2024/06/07 |
金融メディア「LINE Monary」広告媒体資料【節約・貯金・投資】特別割引ありPresented by LINEヤフー株式会社 ⼈⽣に必要な「お⾦」にまつわるコンテンツを集めたメディアです。
|
資料更新日:2024/05/30 |
■日本最大の開業・開業準備医師向けオンラインサロン ドクターズチャートとは?
|
資料更新日:2023/08/18 |
【シニア・相続・富裕層に訴求】相続DXサービスで送客(完全成果報酬型)Presented by SAMURAI Security株式会社 【「サラス」のコラボパートナー募集のご案内】
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。