タイアップ広告とは


タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。



「タイアップ広告」「掲載課金」の資料一覧

検索結果:586件のうち241-280件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/25

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2024年8月号(7/25発売号)レタスクラブでは、
「光熱費・節約」特集を実施いたします。

=================
■「光熱費・節約特集」

◯特集概要について

2024年8月号(7/25発売号) のレタスクラブでは、節電・光熱費見直し特集を展開します。23年は全国的に電気代が高騰し、今年の夏も不安を抱えている読者も多いことが想像されます。本特集では、専門家監修のもと、夏の暑さを我慢せずに、簡単にできる節電方法をご紹介します。

(※企画内容は、変更される場合がございます。)

◯企画概要について

想定商材は、

・電力プラン
・節電家電

等です。
========================

詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/25

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2024年8月号(7/25発売号)レタスクラブでは、
「レンチン商品」特集を実施いたします。

=================
■「冷凍食品特集」

◯特集概要について

2024年8月号(7/25発売号)レタスクラブでは、「夏休みに助かる『冷凍食品』」特集を展開。毎日の献立に悩まされる主婦にとって救世主とも言える冷凍食品。近頃の冷凍食品は手軽な上にクオリティも非常に高いことはメーカーの商品開発の賜物です。本企画では、ちょっとしたおつまみや子どものおやつ、晩ごはんや家族のイベントなどシーン毎に合わせたおすすめの冷凍食品の活用術をご紹介します!

(※企画内容は、変更される場合がございます。)

◯企画概要について

想定商材は、

・冷凍食品
・電子レンジ 

等です。
========================

詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/25

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2024年8月号(7/25発売号)レタスクラブでは、
「レンチン商品」特集を実施いたします。

=================
■「レンチン商品特集」

◯特集概要について

2024年8月号(7/25発売)レタスクラブでは、最近急激に便利な商品が増えている、『レンジ専用調味料』をご紹介いたします。
意外と使ったことのない人も多い『レンジ専用調味料』ですが、
読者の使ったルポなどを通して、初めてわかる便利さやその活用シーンをご紹介
、明日から試してみたくなるような情報をお伝えします。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)

◯企画概要について

想定商材は、

・レンジ専用調味料
・電子レンジ 

等です。
========================

詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/24

==ソトコトとは==
「社会や環境がよくなって、そしておもしろい」をテーマとした、未来をつくるSDGsマガジン『ソトコト』。
日本各地の、そして世界のソーシャルグッドな話題を編集し、読者の皆さん、ひとりひとりの生活のヒントになる情報をお届けします。
編集長の指出一正をはじめ、編集部一同、全国各地で新しい地域づくりの価値観をつくり始めているたくさんの若者たちを尋ね、早くから地域に注目し、「関係人口」の考え方と、その重要性を提唱。地域や暮らしのサスティナビリティ、SDGsについて発信しています。

==メディアの特徴==
●誌面:1999年創刊、季刊誌(年4回)1、4、7、10月5日発売、100,000部発行
●Web:月間400万PV(2020年5月 Google Analytics調べ)
●読者層:34~44歳が最も多く閲覧(詳細は資料をご参照ください)

==広告メニュー==
○誌面
 ・純広告
 ・タイアップ記事
○Web
 ・タイアップ記事
○講義・講演
 ・関係人口育成プログラム(自治体様向け)
 ・「編集」学校(企業様、団体様向け)
 ・SDGsトークイベント(企業様、団体様向け)

※ソトコトはメディア事業に加え、「SDGs」「サスティナビリティ」「関係人口」「地域」「編集」等をテーマに、講義・講演や長期プログラムの設計・運営事業も行っています。
講義・講演・長期プログラム事業の詳細については下記媒体資料をご覧ください。
https://media-radar.jp/detail13015.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/24

\年度末の予算消化に最適!マイナビにしかできない
短期納品可能なメニューラインナップをご紹介/


マイナビでは、最短6営業日&10万円から実施できる施策など
15営業日以内で実施できるメニューを一覧にしてご紹介しております。


お急ぎのプロモーションや、追加施策、予算消化施策の一つとしてご検討ください!

【6営業日・10万円から実施可能なメニュー】
■メルマガ配信
[掲載メディア]
マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ学生の窓口


【6~15営業日で実施可能なメニュー】
■フォーマットタイアップ
[掲載メディア]
マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ子育て

■イベントレポートフォーマットタイアップ
[掲載メディア]
マイナビニュース


【7営業日から実施可能なメニュー】
■SEO記事ターゲティングフローティングバナー
[掲載メディア]
マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ子育て


【10営業日から実施可能なメニュー】
■マイナビDSP
[掲載メディア]
マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ子育て

■若年層DSP
[掲載メディア]
 マイナビニュース/マイナビ学生の窓口

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/24

マイナビの社会人向けメディア
総合ニュースサイト「マイナビニュース」
働くF1層向け「マイナビウーマン」
共働き子育てパパ・ママ向け「マイナビ子育て」
では、月間50本以上のタイアップ広告(記事広告)の制作事例があります!

■マイナビメディアがタイアップ広告で選ばれる理由

1.長年積み上げてきた制作ノウハウ
数多くのタイアップ記事を制作しており、ターゲット別に“刺さるコンテンツ”のノウハウがあります。
反応の良いクリエイティブを日々研究し、より効果的な提案を行います。

2..JP国内11位※「マイナビドメイン」での圧倒的接点機会
マイナビドメインはSEOに強く、各種検索サイトからの流入が多いのが特徴です。
ネット検索中の情報感度の高いユーザーにアプローチできます。
※2022年3月現在(ahrefs調べ)

3.編集部による芸能事務所との連携力
メディアごとに専属の編集部を持っており、取材執筆を行っています。
長年の編集部体制があるからこそできる、各事務所様・タレント様とのつながりもマイナビ独自の力です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/23

※競合調査目的でのDLはお断りとさせていただきます。

★☆★レタスクラブWEB「10万PVセット企画」のご案内★☆★

国内最大級の生活情報WEBサイト「レタスクラブWEB」より、
WEBでのリーチ最大化を図るおすすめ企画のご案内です。

内容は分かりやすく、
300万円で想定合計10万PV
+レタスクラブ公式instagram投稿サービス付きの企画です!

【new!!!】
みなさまからのご要望に応え、
新たに「10万PV企画(レシピ開発版)」をリリースいたしました。
従来の10万PV想定は踏襲し、レシピ開発がセットとなったプランです。
食品メーカー様・飲料メーカー様などにオススメの企画です。


【ご留意事項】
・WEBタイアップ記事の校正確認は、原則として各記事1回となります。
 (レタスフレンズ体験型ニュースタイアップの場合、
 ラフイラスト・着色無しの段階での確認となります。)
・LINE掲載に当たって、LINEによる広告主および原稿審査があります。
 その結果次第で、内容を一部変更して配信、
 または配信不可となる可能性がございます。
・instagram投稿の内容・画像枚数、および投稿形式については、
 当社任意とさせていただきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/18

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

ウォーカープラスが展開する『はじめての○○Walker』シリーズの第1弾!
2021年6月のサイトリニューアルに伴い、ユーザーにとって最良のトリセツとなるべくスタートさせた新シリーズ『はじめての○○Walker』。
第1弾はコロナ禍で人気を集めるアウトドアアクティビティであるキャンプに注目。
2021年6月にウォーカープラスのサイト内サイトとして『はじめてのキャンプWalker』をOPENしました。

【はじめてのキャンプWalkerのターゲット】
 ターゲットはズバリ、「キャンプ初心者」。
 さらにウォーカープラスのサイト内サイトであるため、専門誌や専門WEBメディアではタッチできない大多数のライトユーザーにリーチが可能です。

【はじめてのキャンプWalkerの広告媒体としての強み】
■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます
・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に乗り遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。

■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能
・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。

【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・20-40代のママ・パパ、子育て中の女性を中心にカップルも多数。

■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能!
・大まかなエリア属性は以下です。
-関東47%
-関西24%
-東海13%

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/18

【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。

【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人

【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%

【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
  というユーザーに読まれています。

【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等

【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)

【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事

【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作

【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/16

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBにて、記事まとめサービスをリリースいたしました。

30~40代の兼業主婦層に効果的にリーチできる
出稿条件さえクリアすれば、無償でまとまりのある訴求ができる新サービスとなっております。

詳細は是非DLの上、ご確認くださいませ。



■レタスクラブWEB|記事まとめサービスについて

直近1年間で、最低3回【ニュースタイアップ】メニューを実施で、
追加費用なしで記事まとめページをサービスで作成いたします。

記事まとめページでは、実施のTU記事を格納し、商品・商材の
簡易的なマイクロサイトのような見せ方をしていただけます。


※記事まとめサービスのご活用方法について、
①貴社商品の簡易的なLPとして
②運用型広告のランディングページとして
③リテール営業ツールとして…等

追加料金無し、で実施いただける企画となっておりますので、
ぜひ資料DLの上、ご確認くださいませ。



==============

■WEB特集スポンサードタイアップのご案内

【食・健康・くらしなど人気テーマのWEB特集に連動】

レタスクラブにて展開中の特集ページへの
スポンサードプランも併せてご案内いたします。

商材・テーマに関連する編集記事の格納や、
レタスクラブTOPページへのバナー掲出、
また、商材に合わせたテーマ特集新設など、
本プランならではのカスタマイズが可能な企画となっております。

==============

■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを34,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

==============

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/15

朝日インタラクティブが運営する「ツギノジダイ」は、中小企業の経営者や後継者、後を継ごうか迷っている人たちに寄り添うメディアです。さまざまな事業承継の選択肢や必要な基礎知識を紹介します。

さらに会社を継いだ経営者のインタビューや売り上げアップ、経営改革に役立つ事例など、次の時代を勝ち抜くヒントをお届けします。企業が今ある理由は、顧客に選ばれて続けてきたからです。刻々と変化する経営環境に柔軟に対応し、それぞれの強みを生かせば、さらに成長できます。

ツギノジダイは後継者不足という社会課題の解決に向けて、みなさまと一緒に考えていきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/11

本年創刊21周年を迎える日本初のサイバーセキュリティ専門ニュースサイト「ScanNetSecurity」。
「ScanNetSecurity」は、情報システム部門だけにとどまらず、いまや経営課題となったサイバーリスクに関心のあるマネージャー、経営層へ向けて「知らなかった」ではすまされないセキュリティ情報を提供しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/11

シネマトゥデイは、独立系映画サイト ナンバーワン!​
どこのグループ企業にも属さず、映画を好きな観客、製作者のために、 20年以上運営を続けている映画情報サイトです。​

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/11

教育業界向けニュースサイト「ReseEd(リシード)」は、EdTech、プログラミング、グローバル、SDGs、キャリア教育、企業連携などの多様化する教育情報をお届けしています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/10

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

ウォーカー誌の特集の中でも特に人気の高いコンテンツである「サウナ&スーパー銭湯&日帰り温泉」。
2023年11月発行号では初版がほぼ完売につき重版に!
その人気ムックの夏版・関西ウォーカー特別編集『(得)サウナ&スーパー銭湯&日帰り温泉2024夏』をお届けします。
掲載スポットのクーポンがセットになったお得で保存性の高いMOOKとなります。
ウォーカーならではのエリアに根付いた徹底取材とモト取れクーポンが強みとなる、本媒体を貴社広告展開の一環としてご検討ください!

<特集予定>
■サウナ攻略術
■一度は行きたい!名物日帰り温泉
■最新スーパー銭湯NEWS
■入浴無料も!超得クーポンほか

<スケジュール>
広告企画お申込締切 5月17日(金)
純広告お申込締切 5月31日(金)
校了日 6月14日(金)
 
表まわりは関西ウォーカー30周年特別価格をご用意しております!(決定優先とさせていただきます)

関西エリアのサウナ・スーパー銭湯・温泉宿泊施設、
この夏のおでかけスポット、
汗をかいた後におすすめ飲料商品
アウトドア・キャンプ系おでかけ情報
などのクライアント様におすすめです!


※上記スケジュール、特集予定は変更になることがあります。予めご了承ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/05

インサイドは、家庭用ゲーム、スマホゲームを中心とした総合ゲーム情報サイトです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/05

ライフスタイルとしての映画情報を提供するエンターテイメントメディア「cinemacafe.net(シネマカフェ)」
「cinemacafe.net」は、映画、海外ドラマ、テレビ、女性が気になる最新のエンタメ情報をお届けしています。話題のニュース、インタビュー、コラム、試写会プレゼントもございます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/05

「Game*Spark(ゲームスパーク)」は、ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーをターゲットにしたWebメディアです。国内と海外、トリプルAとインディー問わず、グローバルで楽しいゲーム情報をユーザー目線で幅広く取り扱い、スタッフによる連載企画や読者参加型コーナーも多数ご用意しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/05

レスポンスは、新型車やモーターショーの速報や試乗記、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッドなど、エコカーの最新情報や分析コラムなどを配信しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/04

訪日外国人ファミリー向けに日本人ママに人気の育児に役立つ記事を特別編集した子育て情報誌。
インバウンドファミリーが来店するミキハウスショップやアカチャンホンポなどで配布中

★広告の掲載実績(一部)★

【食 品】明治、他
【日用品】ズームティー、ASK、ニトムズ、ワコール、花王、学研ステイフル、他
【医薬品】丹平製薬、龍角散、健栄製薬、河合薬業、森下仁丹、ライオン、ビオフェルミン製薬、他

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/02

※競合調査目的のDLはご遠慮ください

最短2営業日での納品可!
サッカー部員、Z世代へのアプローチにご検討ください!

男子中高生サッカー部員に強い人気を誇るスマホメディア:【ヤンサカ】の媒体資料です。
月間:586,028PV/283,483UU

ヤンサカ運営の株式会社イースリーは少年サッカー保護者向けメディア
サカイク www.sakaiku.jp も運用しています。

ヤンサカTwitterアカウント(フォロワー:2.8万人)を活用したSNS広告もできます。
・タイアップ
・動画広告
・ヤンサカTwitterを利用した広告
・Twitterを活用したプレゼントキャンペーン
・アンケートリサーチ
・グループインタビュー
等可能です。
※2022年2月25日よりヤンサカTikTokも開設、開設8カ月間で登録者20,000名以上の登録。
平均視聴数30万回以上・いいね数16,000以上と、
ユーザーのエンゲージメントの高さからも、今後のさらなる伸びが見込めます。

サッカー専門メディアならではの幅広いネットワークをいかし、
選手、指導者、栄養士、トレーナーなど様々なキャスティングが可能です。

<<主なタイアップ事例>>
・大塚製薬様/ポカリスエット
・味の素様/アミノバイタル
・日本シグマックス様/ZAMST
・JAPANサッカーカレッジ様
など多数

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/26

※競合調査目的のDLはご遠慮ください

サカイクの理念に共感いただいたサッカーファミリーのママを中心に、”サカイクアンバサダー”を認定。
ミニマムフォロワー300人のアンバサダーがInstagramで商品情報などをPR。

サカイク公式Instagaramアカウントからの情報発信もあわせて実施することで、
・権威性を持ったメディアからの情報発信
・親近感や共感を呼ぶアンバサダーからの発信
を両立します。

<相性の良いクライアント候補>
●日用品メーカー
●飲料メーカー
●食品メーカー
●スポーツメーカー
など

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/25

■こんな方におすすめ
薬機法により広告を通してユーザーに伝えきれない効果効能を認知・理解してもらい購買促進に繋げたい
薬機法、医療広告ガイドライン、景表法等に詳しいメディアに安全に広告を出稿したい
健康食品や機能性表示食品、トクホ等の商品をプロモーションしたい

■施策概要
「成分」についての訴求を記事広告を通して実施し、「商材」の販売促進をリスティング広告で実施。
製薬会社様や医薬品関連会社様、機能性表示食品・特定保健用食品(トクホ)・栄養機能食品取扱い企業様向け。

■ユーザー層
健康食品全般に興味・関心があるユーザー
親、身近な人の健康・病気に関心が高い40代男性 40代女性 50代男性 50代女性
自分自身が健康・病気に関心が高い60代男性 60代女性 70代男性 70代女性 シニア層

■日刊ゲンダイヘルスケアとは
最先端医療情報~生活習慣病ケア等の情報を発信するヘルスケア専門メディア。
(医学的に)正しい情報を専門家に取材し伝えることを編集方針とし、
医師や薬剤師、栄養士まで様々な分野のプロフェッショナルが執筆陣として参画しています。

■日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。
ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
約9,000万PV/月、約2,350万人/月が集まるウェブメディア。

■日刊ゲンダイヘルスケアのカテゴリ一覧
・病気:がん・糖尿病・心臓血管疾患・認知症・感染症・その他の病気
・症状:頭痛・腰痛・ひざ痛・歯痛・その他の症状
・治療:手術・クスリ・抗がん剤・リハビリ・先進医療
・予防:食事・運動・睡眠・ダイエット
・病院:がん・女性・子ども・膝/腰・目/耳/鼻・ペット

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebookなどの情報配信による拡散。

■インフルエンサータイアップ
インフルエンサー・著名執筆陣を起用してのタイアップ実施も可能です。

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/25

■こんな方におすすめ
病気や生活習慣病の認知、啓発を行いたい
最先端医療(機器)の認知、啓発をしたい
健康食品や機能性表示食品、トクホ等の商品をプロモーションしたい
薬機法、医療広告ガイドライン、景表法等に詳しいメディアに安全に広告を出稿したい

■日刊ゲンダイヘルスケアとは
最先端医療情報~生活習慣病ケア等の情報を発信するヘルスケア専門メディア。
(医学的に)正しい情報を専門家に取材し伝えることを編集方針とし、
医師や薬剤師、栄養士まで様々な分野のプロフェッショナルが執筆陣として参画しています。

■ユーザー層
親、身近な人の健康・病気に関心が高い40代男性 40代女性 50代男性 50代女性
自分自身が健康・病気に関心が高い60代男性 60代女性 70代男性 70代女性

■カテゴリ一覧
・病気:がん・糖尿病・心臓血管疾患・認知症・感染症・その他の病気
・症状:頭痛・腰痛・ひざ痛・歯痛・その他の症状
・治療:手術・クスリ・抗がん剤・リハビリ・先進医療
・予防:食事・運動・睡眠・ダイエット
・病院:がん・女性・子ども・膝/腰・目/耳/鼻・ペット

■連載コラム一部抜粋
・独白愉快な“病人”たち
・気鋭の医師注目の医療
・中高年の正しい眠り方
・病気を近づけない体のメンテナンス
・がんと向き合い生きていく

■おすすめ商材ジャンル
・最新医療技術の啓蒙活動
・製薬会社様のお取組みPR・広報
など

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/25

●日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。

ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
月間2,000万人が集まるウェブメディアに成長中!

●サイト規模
ページビュー:89,956,699 PV/月
ユニークユーザー:23,490,172 UU/月

●ユーザープロフィール
・40代、50代のビジネスパーソン
・60代、70代のアクティブシニア
・中小企業経営者、決裁者
・大手企業役職者

●おすすめ商材ジャンル
・終活関係商材
・介護
・葬儀
・シニア住宅

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/25

■コクハクとは?
「コクハク」は、日刊現代社が運営する他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど
豪華な執筆陣、長年培ってきた編集ノウハウでオトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’ メディアです。
30代女性-40代女性メディアとしては国内トップクラスのユーザー数300万人/月です。

※詳細は資料をご覧くださいませ。
※プランニング・切り口相談もお気軽にご連絡くださいませ!

■媒体規模
9,733,388 PV/月
※2023年6月実績 外部PV含む

■媒体ターゲット
都心に住む25歳~34歳の働く女性。
恋愛や出会い、結婚や夫婦生活と向き合うアラサー、アラフォー女性に支持されています。
女性特有の悩み(フェムケア)やヘルスケア、女性のライフスタイルへの関心も高い世代です。

■広告メニュー
・メディアタイアップ記事
┗体験レビュー/座談会/インタビュー取材
・記事LP制作
・インフルエンサー起用+タイアップ記事まとめ
・漫画タイアップ

■こんなお悩みありませんか?
・顕在層向けリスティング広告やバナー等のリスティング広告が頭打ち
・商材の認知、商材の特長理解が進んでいない
・メディアタイアップ記事に興味があるが予算感が合わない
・数十万円のスモール予算でトライアルしたい
・web広告の知見が少ない(丁寧に説明いたします)

■実績商材
・オンラインピル処方
・フェムケア
・結婚相談所
・占い
・資格サービス
・美容
※その他オトナ女性の関心が高いヘルスケアとの親和性が高いです。

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebook、Instagramなどの情報配信による拡散!

■インフルエンサータイアップ
インフルエンサーを起用してのタイアップ実施も可能です。
teamコクハクが全面的にバックアップします!

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/07

【ムーンカレンダー】2024年4-6月媒体資料

ムーンカレンダーは生理・結婚・恋愛・美容について「みんなの体験談」や「サクサク読めるマンガ」、また婦人科医師・専門家が監修したあなたの毎日をラクにする「お役立ち記事」を配信中!
自分のことをちゃんと知って毎日をもっとラクに快適に、そして自分らしい人生を送りたい人のためのWEBサイトです。


※取扱テーマ:生理・恋愛・結婚・妊活・美容・健康・ダイエット・病気など



▼メディアデータ


・月間閲覧数:約3,100万回
・月間利用者数:約286万人
・月間記事本数:約400本
・連載漫画シリーズ数:95本




▼ユーザー属性


◯性別
・女性:82%


◯年齢
・10代:13%
・20代:28% ←ボリュームゾーン
・30代:26% ←ボリュームゾーン
・40代:16%
・50代:10%
・60代:4%
・その他:3%




▼広告商品


◯記事広告
・PV単価:80円〜


◯インフルエンサー
・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/05

「推し活」がより楽しめるお役立ち情報やトレンド最新情報、 「推し」に気づいていない人にも刺さる、楽しい・息抜きになるようなコンテンツを掲載。
インタビューなども写真&動画満載でお届けします。

エンタメ・キャラクターものが好きな女性向けの商材と相性◎ 推し活に関する商材があれば、ぜひご検討ください。

<ユーザー属性>
性別:女性 87.1% 男性12.9%
アラサー、アラフォーユーザー 70.5%

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/05

ペットはもはや家族の一員であり、人生の伴侶。ペットと暮らす日々をより楽しく過ごすことを応援するメディア「ウチのかぞく」。
ペットとの暮らしを充実させる最新&お役立ち情報をお届けします。

犬・猫などペットを飼っている男女・ファミリー層向けの商材と相性◎ ペットに関する商材があれば、ぜひご検討ください。

<ユーザー属性>
性別:女性 75% 男性25%
アラサー、アラフォーユーザー 77.2%

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/04

東京大会から五輪正式種目になったスポーツクライミングに親しみ、楽しんでもらうためのビギナー向けBOOK。

前半はパリ大会に向けたスポーツクライミングの観戦ガイドと有力選手紹介。
後半はジムでの楽しみ方やハウツーなど実践的な内容。

★媒体主催で、初心者向けのイベントを開催予定
★全国のクライミングジムでの食品・飲料のサンプリングにも対応
★クライマー向けのWEBサイト『CLIMBING-net』と連携。タイアップコンテンツはWEBサイトにも掲載されます

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/04

暮らしとおしゃれの編集室/主婦と生活社 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすためのコンテンツをお届けします。

雑誌『暮らしのおへそ』『大人になったら着たい服』を有するwebマガジンです。
  

読者の特徴 
   30代/40代/50代/60代 女性 
   有職者メインのため購買意欲が高い
   ファッションやライフスタイルへの関心が高い
   アンケートへ熱量高く答えてくださる傾向


その他詳細など資料DLのうえ、お気軽にご相談くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/29

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

東海圏のおでかけを楽しむための情報満載のムック。実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が強み!
新名所、ドライブ、温泉、グルメ、BBQ、花火、紅葉、イルミネーション、花見など、各季節のお出かけ情報の決定版となります!
ウォーカーならではの圧倒的な取材力を活かし、安心安全なおでかけをサポートする雑誌を目指します。

【特集予定】
・ニュース満載!季節の最新情報
・この季節に一度は見ておきたい絶景スポット
・+αで愉しむ!季節のドライブ特集
・大人気!グルメ&スパ銭クーポン
・NewsWalker
・季節のおでかけカタログ
・イベントカレンダー
※特集はあくまで予定となります。

【発行予定】
夏号:2024年6月上旬予定
秋号:2024年8月下旬予定
冬号:2024年10月下旬予定
春号:2025年2月下旬予定

【ユーザー属性】
■配本エリア
愛知:60%
岐阜:15%
三重:15%
静岡(浜松):5%
その他:5%
 
■男女比
男性41%、女性58%、無回答1%

■年齢
18~24歳:5%
25~34歳:17%
35~44歳:23%
44~54歳:30%
55~64歳:19%
65歳~ :5%

■自動車保有率
所有している :90%
所有していない:10%

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/29

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

関西圏のおでかけを楽しむための情報満載のムック。
実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評!
新名所、ドライブ、温泉、グルメ、BBQ、花火、紅葉、イルミネーション、花見など、各季節のお出かけ情報の決定版となります!
ウォーカーならではの圧倒的な取材力を活かし、安心安全なおでかけをサポートする雑誌を目指します。

【特集予定】
・ニュース満載!季節の最新情報
・この季節に一度は見ておきたい絶景スポット
・+αで愉しむ!季節のドライブ特集
・大人気!グルメ&スパ銭クーポン
・NewsWalker
・街のパン屋さん調査隊
・京都の定番と新定番
・淡路島だより
・大阪・関西万博Walker
・イベントカレンダー
※特集予定は変更になることがあります。

【発行予定】
夏号:2024年6月上旬予定
秋号:2024年8月下旬予定
冬号:2024年10月下旬予定
春号:2025年2月下旬予定

【ユーザー属性】
■配本エリア
 大阪:54%
 兵庫:21.3%
 京都:14.2%
 奈良:4.2%
 滋賀:3.1%
和歌山:2.2%

■男女比
男性38%:女性62%

■年齢
 ~17歳:1%
18~24歳:7%
25~34歳:18%
35~44歳:23%
45~54歳:29%
55~64歳:19%
65歳~ :3%

■読者の興味のあるジャンル
・おでかけ(日帰り旅)情報
・新店・新名所情報
・飲食店情報
・イベント情報
・クーポン
・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/31

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

東海エリアの夏を楽しみつくす情報満載ムック
実用性の高い情報が目一杯詰まった、エリア情報誌『東海ウォーカー2024夏』の発売が決定!夏のグルメ、イベント、ドライブ等の情報をこの1冊に。3か月使える、夏のお出掛け情報誌の決定版です。東海圏在住のファミリー、カップル読者に向けて、日帰りお出かけのコース提案はもちろん、近年盛り上がりを見せるアウトアアクティビティもしっかりと押さえています。NewsWalker特集では新名所や流行のグルメなども網羅。夏には外せない花火や充実のお出かけスポットカタログ、イベントカレンダーも充実のラインナップです。購買の一押しとなる、1冊買えばモトが取れる(得)クーポンBOOKも注力しています。

■特集予定
・夏遊びBESTプラン
・かき氷&ひんやりスイーツ
・(得)クーポンBOOK 夏グルメ&スーパー銭湯
・花火&夏イベントカレンダー
・おでかけカタログ~テーマパーク、無料格安、牧場、道の駅etc.~
・NewsWalker~夏の新名所ほか~
※特集予定は変更となる可能性がございます。

【ユーザー属性】
■配本エリア
愛知:60%
岐阜:15%
三重:15%
静岡(浜松):5%
その他:5%
 
■男女比
男性58%、女性41%、無回答1%

■年齢
18~24歳:5.0%
25~34歳:17%
35~44歳:23%
44~54歳:30%
55~64歳~:19%
65歳~:5.0%

■自動車保有率
所有している :90%
所有していない:10%


----------------------------------------------------------------
【広告出稿タイアップ事例】※ウォーカー媒体ベース
・旅行/レジャー(地方自治体・レジャー施設・ショッピングモール・アウトレット・ホテル)
・イベント
・飲食
・食品(菓子・飲料・嗜好品)
・情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・趣味/玩具/スポーツ(カメラ)
・不動産/住宅設備
・学校/教育
・金融/証券/保険
・PC/家電/AV機器 ……etc

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/31

ママを集客したいスクール・講座関係の企業様

新規の集客施策のご提案です。

■ご提案の背景
弊社の媒体「babyco」では、
ママパパたちのリスキリング・働き方に2024年は注力しております。

その始まりとして、2024年1月に23万人の会員に対し、
「ママの仕事・働き方」アンケートを実施いたしました。
そこから見えてきた結果を元にご提案させていただきます。

■ご提案の概要
①体験モニター付きメルマガ
対象:babyco会員23万人のうち配信希望者20万人✖️2回配信

②月間1万PV保証 WEBタイアップ記事

詳細は企画書をご確認ください。

上記2つは、あくまでも仮のご提案です。
ぜひ、お打ち合わせの後、企業様の状況に合わせた
最適なご提案をさせていただければと考えております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/17

※競合調査目的のDLはご遠慮ください

子どもの健康・栄養・食事、洗濯に関心のある保護者がユーザーのメディア。
月間約140万PV、約50万UU。
主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチ。
パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりのメディアです。
W杯で盛り上がりを見せた日本を代表するサッカー選手たちのタイアップ起用も可能です。

<<動画制作実績>>
●日本代表選手などを起用
・テーピング(ニチバン)×長谷部誠選手
・レノア(P&G)×中村憲剛氏
・マウスピース型歯列矯正(インビザライン)×川島永嗣選手
・ポカリスエット(大塚製薬)×遠藤航選手
など

<< マッチする商材>>
・健康、栄養訴求や身体作り訴求の食品系メーカー
・スポーツドリンクや栄養ドリンク、麦茶などの飲料
・洗剤などの日用品
・スパイク、テープングなどのスポーツメーカー
など

<<主なタイアップ事例>>
●飲料メーカー
・大塚製薬(ポカリスエット)
・キリン

●食品メーカー
・日清オイリオ(ヘルシーリセッタ)
・日本製粉(オーマイパスタ)
・カゴメ
・丸大食品(ソーセージ)
・カバヤ(塩分チャージ)
・三井製糖(スローシュガー)

●サプリメーカー
・味の素(アミノバイタル)
・森永製菓(ジュニアプロテイン、セノビー)
・明治(ザバス)
・大正製薬(リポビタンDキッズ)

●スポーツメーカー
・アディダス
・ミズノ
・アシックス
・ヒュンメル
・ザムスト

●スポーツ量販店
・ゼビオ
・スポーツオーソリティ

●日用品・家庭用品メーカー
・P&G(レノア消臭専用デオドラントビーズ)
・J&J(キズパワーパッド)
・花王(アタックプロEX石けん)
・ライオン(ブライト)
・バスクリン(きき湯ファインヒート)
・サーモス(スポーツボトル、真空断熱アイスコンテナー)

●教育系企業
・ベネッセ(チャレンジタッチ)
・小学館(ドラゼミ)
・公文
など

<<提供商品>>
■タイアップ記事/動画広告
■タイアップマンガ記事広告
■サカイクママ座談会/体験型広告(パパも可)
■サカイクメディアバナー
■ユーザーアンケートリサーチ
■企画~当日運営、レポートまで一気通貫のオフ・オンラインイベント
■ピンポイントSNS運用型広告配信
■スポーツファミリー向け20万部サンプリング
など

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/15

創刊以来、確かな登山の知識で読者の富士登山デビューをサポ-トしてきた富士山ブック。

新型コロナウイルスが猛威を振るった2020年の富士山は閉山を余儀なくされ、2021年、2022年は山小屋での宿泊定員数を大きく減らしての開山となりました。

コロナ禍が明け、富士山に活気が戻ったいま、富士山ブックも再始動します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/15

■媒体概要
『山と溪谷』は初心者からベテランまで、すべての山岳アクティビティを愛する人の
毎月発行している山岳界のリーディングマガジンです。

■読者層
性別:男性75%・女性25%
年齢:40代・50代・60代・70代。都市部に住む健康的な壮年がメイン。
登山経験はベテランから初心者の方まで幅広い層に購読いただいています。

■広告メニュー

純広告、タイアップ広告、広告企画をご用意。WEBサイト『山と溪谷オンライン』やyoutubeチャンネル『山と溪谷ch』との連携も可能

登山用具や登山ウェアなどのタイアップ記事で商品紹介。
使用感などをレポートし魅力ポイントを深くわかりやすく訴求します。

■相性のいい商材

登山道具などのアウドドアメーカーや
山岳保険、宿泊施設、健康食品、健康飲料、地方自治体(観光誘致、移住促進)なども掲載実績あり。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/27

全国的な人手不足と負担増でOJTが成り立たない現在の教育現場。
そこで奮闘する教師たちの「困った」「あったらいいな」に耳を傾け、それに応える記事やサービスを、集積・提供しています。
教師の仕事を心から楽しむ人を、一人でも多く増やし、その先にいる子供と保護者、社会へ貢献することをミッションにしています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/19

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

●ウォーカープラスが展開する春の大人気特集。全国約500件の最新スポット情報をお届けする他、いちご関連のスイーツ情報やグルメ情報等も多数展開。「【安心】予約制」、「予約なしOK」、「駐車場あり」などいちご狩りスポット情報からいちごの品種までおでかけ情報が満載の特集です。

●検索に強い!いちご狩りのキーワードやいちご狩り+エリア名など、25歳~44歳の男女が約6割を占めます。若いカップル/ファミリーを中心に、春のおでかけ情報を探す全国のユーザーが集まります。

【サマリー】
「いちご狩り」「いちご狩り 人気」、「いちご狩り おすすめ」、「いちご狩り スポット」などのビッグキーワード系や「いちご狩り 東京都」、「いちご狩り 大阪府」、「いちご狩り 愛知県」、「いちご狩り 関東」、「いちご狩り 関西」、「いちご狩り 東海」の地域名系でも1位※1
25歳~44歳の男女が約6割を占め、春の旅行・おでかけを楽しみたいファミリー/カップルがターゲット

※1.グーグル検索 2023年11月21日時点


【媒体仕様】
・ウォーカープラス「いちご狩り特集2024」
・特集実施期間:2024年1月11日(木)~5月31日(金)※予定
・広告販売期間:2024年2月1日(木)~5月31日(金)※予定

【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・旅行・おでかけ好きの20-40代のママ・パパ、子育て中の主婦を中心にカップルも多数。

■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です
・大まかなエリア属性は以下です。
-関東56%
-関西12%
-東海7%

【広告出稿タイアップ事例】※ウォーカー媒体ベース
・旅行/レジャー(地方自治体・レジャー施設・ショッピングモール・アウトレット・ホテル)
・イベント
・飲食
・食品(菓子・飲料・嗜好品)
・情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・趣味/玩具/スポーツ(カメラ)
・不動産/住宅設備
・学校/教育
・金融/証券/保険
・PC/家電/AV機器 ……etc

>>資料の詳細を見る

タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。

メディアレーダー背景
▲ page top