記事広告とは


記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。



「記事広告」「経営者」「官公庁・地方自治体・公共サービス」向けの資料一覧

検索結果:11件のうち1-11件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/14

一括DL可能

・2024年3月のアップデート
 ・コアアルゴリズムアップデートとは
 ・スパムアップデートとは
・2024年3月のアップデートの特徴
・介護業界でのGoogleアップデートの影響
・介護業界でのGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートで再度確認したいこと


2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施となります。また、今回のGoogleアップデートのロールアウトは2024年4月19日(金)に完全に終了しました。


2024年3月のアップデートは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

そのため、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されるため、アップデートの特徴を正確に捉え、アップデート後の分析を通して適切なSEO対策を検討する必要があります。

2024年4月に完了したGoogleアップデートにより、介護業界の各サイトのトラフィックに変動が起きています。

コラム型サイトとは、多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。介護業界の場合、「老人ホーム 費用」「有料老人ホーム 種類」「介護 大変」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。

データベース型サイトとは、多くのデータを持つECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、Q&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトを指します。介護業界の場合、様々な介護施設・老人ホームなどの情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「有料老人ホーム 東京」「介護施設 大阪」などの検索キーワードに対応するサイトです。

本レポートでは、それぞれのサイトのGoogleアップデート後の変動について具体的な事例をもとに詳細に解説しています。

アップデート前後でトラフィックの変動があったサイトをそれぞれ比較して、差分の分析をした事例をコラム型サイト・データベース型サイト、それぞれで詳細に解説しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/09

華語圈トップクラスの日本の情報発信デジタルメディアでの掲載特価プランをご用意しました。

▼LikeJapan X ENGAWA特別業務提携
LikeJapan「記事+クーポン」特別パッケージの日本販売代理にて、LikeJapan X ENGAWA特別業務提携連携を行いました。
日本市場向けに「記事+クーポン」特別パッケージはENGAWAで独占販売となっております。

▼ポイント
-華語圈トップクラスのメディアタイアップ
-華語圈トップクラスのSNSでの周知
-訪日需要の高い華語圈に情報発信


▼LIKE JAPANとは
日本全国の魅力溢れる観光スポットや隠れた秘境スポットまで、LIKE JAPANは「華語圈の目線」でその魅力を発信。
観光スポットの他にもグルメ、レジャー、アウトドア、ショッピング、コスメなどみんなが気になる情報を継続的に発信中。
2016年のサイト公開後、約2年で香港NO.1の訪日香港人向けオンラインメディアへ。
台湾、香港だけではなく、華語圈全体向けの訪日旅行オンラインメディアはLike Japan が最大級です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/16

・インプット編、アウトプット編のおさらい
・葬儀社のSEO最新トレンド
・葬儀社のSEO事例


「葬儀業界SEO分析レポート〜インプット編〜(全41ページ)」では、「どのようにGoogleの検索エンジン上から集客ができるのか」、「葬儀業界におけるSEO対策の必要性」等について解説をしました。また、「葬儀業界SEO分析レポート〜アウトプット編〜(全63ページ)」では、内部施策、外部施策、UI・UX施策・コンテンツ施策について詳細に解説をしました。

多くの場合、葬儀を行うお客様は「葬儀にお金を使いたくない」のではなく、「使えない」状況にあります。全国の平均所得は、平成8年の664.2万円をピークに、平成28年には560.2万円まで、26%も減少しました。葬儀費用を節約する目的で家族葬や直葬を選ぶのは、当然の選択と言えるでしょう。今後、「家族葬 安い」「葬儀 費用 安い」などのキーワード対策が徐々に増加すると予測されます。

本レポートでは以下の葬儀の最新トレンドを踏まえて、今後どのようなSEO対策が必要になるかを詳細に解説しています。

・葬儀にお金をかけられない層の増加
・異業種からの新規参入
・終活ニーズの増加
・オンライン葬儀の登場

当社のSEOコンサルタントが、サイトのSEO課題とそれぞれの課題で行うべき施策の事例について解説をしています。


本レポートでは、以下の3つの事例を通して葬儀社のSEO対策について理解することが可能です。

・ローカルSEOの強化
・コンテンツマーケティングによる信頼構築
・ユーザー体験の向上

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/04

明治31年創刊の『鉄道時報』を引き継ぎ、今日に至るまで、JR各社、JR関連会社、民鉄各社、旅行・観光業界各社など、「交通」に関わる全ての情報を迅速に報道。
業界関係者からの高い評価はいつの時代も変わりません。
交通産業界だけでなく、不動産、金融、保険、サービス、資材などといった業界の方からも注目されています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/04

【国内最大規模の農業総合情報サイト】
私たちは、農林水産業の「新しい」「便利」「面白い」を届けます。

2017年7月に立ち上がったマイナビ農業は、立ち上げから7年目を迎え
マイナビ農業総記事数:約6,300記事
総アクセス数:1.3億PV
総利用者数:約1.3億人   
会員数:24,916名
掲載実績2,043社
と着実に実績を残しているサービスです。

農林水産業に関わるすべての人に最新情報を届け、
仲間との出会いや議論を交わす場、ビジネスチャンスの機会を提供します。
農林水産業を新しい経済圏として、より良く、より強くなるために。

「メディア×リアル」で農林水産業に関わるすべての人を支援します。
ご興味がございましたらお気軽にお問合せください。

【マイナビ農業について】
国内最大級の農林水産ニュースや最新情報を発信しているメディアです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/08

■TBS NEWS DIG Powered by JNNとは
「TBS NEWS DIG Powered by JNN」は2022年4月に誕生。わずか1年5ヶ月で月間2.5億PVを突破し、急成長を遂げています。
テレビだけでは語りつくせないニュース・情報を、デジタル(digital)の世界でDIG=深掘りする・・・。
「NEWS DIG」というネーミングには、そんな思いが込められています。
情報が溢れかえっているこの時代、JNNの確かな取材力に裏打ちされた信頼できる情報が、「NEWS DIG」にはあります。

■TBS NEWS DIGの特徴
1. 「調査報道」身近な疑問から知られざる社会問題まで
歴史と信頼のあるJNN28局の取材力で、生活に密着した身近な疑問から、社会が抱える見えざる課題まで。
分かりやすく、深い「調査報道」をお届けします。

2. 「オリジナル動画」テレビの枠を超え、プロの取材力を
教育、経済、国際政治…最前線で活躍する記者による迫真の映像取材や専門家による解説など、
新たな視座を提示するオリジナル動画も展開しています。
YouTubeのチャンネル登録者も急伸し210万人を越えました。

3. 「命を守る情報」を国内最速レベルで提供
地震や津波、台風など災害のおそれをいち早くお知らせ。
テレビ局ならではの各地の最新ライブ映像を交えて解説します。

4. “日常生活で役立つ天気情報”も満載
市区町村ごとに身近な天気が詳しくわかります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/27

■「飲食店ドットコム ジャーナル」の特徴
・居酒屋、ファミレス、イタリアン、フレンチ、中華、カフェ、BAR、ファストフードなど、飲食業界に携わる様々な方へ役立つ情報を配信しています
・飲食店経営者、店長、料理長、サービススタッフ、調理スタッフなど、飲食店の運営者が多く閲覧されています
・店舗物件情報の提供、求人募集、厨房備品の販売、食材仕入先の選定支援等、飲食店の出店/開業予定者に向けた情報をワンストップで提供しています。
・Facebookページのフォロワーは約4.3万人

■媒体データ
・PV:300,000/月
・UU:200,000/月
・Facebokページのフォロワー数:約43,000人

■読者データ
・職業:飲食店従事者(経営者)42.0%、飲食店従事者(スタッフ)23.7%、飲食店開業予定者12.3%、それ以外22.0%
・年齢&男女比:男性76%(24歳以下3%、25~34歳15%、35~44歳28%、44~54歳19%、55歳~11%)、女性24%
・都道府県:東京33.2%、関東(東京除く)26.8%、関西18.1%、東海13.6%、それ以外8.3%

■≪タイアップ記事≫掲載事例
・調味料/ミツカン様
・オンライン決済/GMOイプシロン様
・順番待ちシステム/EPARKグルメ様
・キャッシュレス決済端末/三井住友カード様・SMBC GMO PAYMENT様
・フードデリバリー代行サービス/Wolt Japan様
・ビジネスファンディング/クレディセゾン様
・店舗BGM/ユニバーサルミュージック様
・グルメサイト/カカクコム様
・モバイルオーダー/NECプラットフォームズ様
・プリンター/エプソン販売様
・QRコード決済/メルペイ様
・コーヒーマシン/ネスレ日本様
・売上金入金サービス/セブン銀行様

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/27

■「飲食店ドットコム」の特徴
・飲食店経営者(オーナー)、新規出店/開業予定者が会員
・居酒屋、ファミレス、イタリアン、フレンチ、中華、カフェ、BAR、ファストフードなど、飲食業界に携わる様々な方へ役立つ情報を発信
・毎月3,000人近くの新規会員数が増加
・総会員数は28万人超
・Yahoo・Googleでの「飲食店」検索順位1位

■「飲食店ドットコム」の概要
「飲食店ドットコム」は、飲食店の出店開業・運営に役立つサービスをワンストップで提供する出店・運営支援サイトです。
店舗物件探し、求人掲載、厨房備品EC、仕入れ先探し、発注ツール、内装デザイン会社探し、飲食店オーナー向けWEBメディアなど、さまざまなサービスを提供しています。

■媒体データ
・PV:4,050,000/月
・UU:465,000/月
・会員数:約285,000人
・会員登録エリア:東京42%、神奈川10%、埼玉6%、千葉5%、大阪・京都・兵庫17%、愛知7%、その他14%

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/21

太陽光発電業界へ広くリーチをする「SOLAR JOURNAL」の雑誌・WEBメディア・メルマガ配信・セミナー協賛などの様々なメニューをご紹介いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/21

WEBメディア、誌面、SNSを活用し、森林産業界へ効果的に訴求できます。フリーマガジンは発行部数:3万部! 地方自治体、森林組合、認定林業、事業体、林業関連法人、教育関連加え、各展示会で配布します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/21

『フォレストジャーナル』は、最先端の林業テクノロジーや地域を活性化させるための里山経営術、北欧をはじめ、世界中の森林経営の成功例など、次世代につながる林業と森林づくりのための情報を、WEBメディア・雑誌媒体・オンライン展示会・SNSを活用して発信しています。林業業界へのBtoBアプローチにぜひご活用ください。

>>資料の詳細を見る

記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。

●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)

メディアレーダー背景
▲ page top