記事広告とは


記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。



「記事広告」「広報」「学生」の資料一覧

検索結果:16件のうち1-16件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/01

《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計870万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
口コミで成長・コロナ禍で学生の “スマ勉” (=勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着!


《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能

■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。


《取り扱い広告メニュー》
■アプリ内・バナー広告
■アプリ内・動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
■当社独自のデータを活用したDSP広告
■当社独自のデータを活用したSNS広告
┗LINE・Twitter・Youtube・Instagram・DSPでの独自セグメントが可能


《広告の特長》
中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲティングを絞って、
広告配信、リーチすることが出来ます。
また、それだけではなく、当社独自で取得したユーザーデータをDMPに蓄積しており、
そのデータを使って連携先のLINEやTwitterにも配信が可能です。
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いることで、
当社アプリ内でのリーチだけでなく、LINEやTwitter面においても、
精度の高いターゲティングが可能です。


《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様


【注意事項】
なお、本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。

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資料更新日:2024/02/05

【AZrena】(読:アズリーナ)
「スポーツ関係者の思考とストーリーを多角的に伝える」をコンセプトに、スポーツ業界を裏側から支える企業や経営者のライフストーリー、第一線の現場で戦う選手や監督らが内面に秘めている思考法や哲学、キャリアの作り方を発信。
『する』『見る』『支える』あらゆる方面からスポーツに関わり奮闘する人たちのインタビューから、読者・視聴者の人生に役立つ気づきやモチベーションを与えることを目的としたメディアです。

<コンテンツテーマ例>
■スポーツ業界のホンネとリアル
スポーツ業界で働いている人々に、キャリアや現在の仕事内容、スポーツ業界に求められるスキルなどを「ホンネ」で語っていただく企画。

■Philosophies 〜5つの哲学〜
スポーツ界で活躍している人々が持っているマイルールや座右の銘、こだわりなどを「5つ」紹介していただく企画。

■アスリートジャーニー
アスリートが競技を始めてから現在までの人生を折れ線グラフで表し、その浮き沈みを時系列に沿って語っていただく企画。

■スポーツイノベーションの現在
スポーツの現場を支えるサービスやギアに込められたこだわりについてお聞きする企画。

スポーツ業界関係者やアスリート、インフルエンサーなど、ターゲットに合わせた幅広いキャスティングおよび企画実施の実績がございます。
視聴者の興味関心に刺さるテーマを商材に合わせて設定し、効果的な情報発信、自然な形でのプロモーションを実現します。


<視聴者の例>
・スポーツ好きのビジネスマン/学生
・スポーツチームのファン/サポーター
・すでにスポーツ業界で従事している関係者
・スポーツ業界への転職希望者

スポーツのへの関心が高い層に響くコンテンツを提供しております。

若年層に向けてはアスリートやインフルエンサーを起用したコンテンツ、スポーツビジネス関心層に向けては企業担当者さまに取り組みの裏側を語っていただく、などターゲットに合わせてさまざまな角度から企画内容をご提案いたします。

また、一回の取材から長尺だけでなく短尺の動画、記事コンテンツも制作可能です。

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資料更新日:2023/10/27

企業における情報発信の課題をクリエイティブと発信力で解決する
J-WAVE INNOVATION WORLD Business Session with PIVOTがスタート!

情報の受け手と同時に発信者。消費と共に創造する。
聴いた後、誰かに話している。
そんな多発的な次世代のビジネスリーダーたちに、
貴社のことを「広く・深く」知ってもらい、
さらに共感を得るソリューションを、番組「INNOVATION WORLD」や
イベント「イノフェス」を通じて様々なイノベーションを発信してきた
J-WAVEがご提供します!

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資料更新日:2023/05/19

withnewsは、朝日新聞社が2014年より運営する、SNSに敏感な“シェア好き”に向けた総合ニュースサイトです。

SNSでバズった話題、ネットで話題になっている出来事を、そのまま伝えるのではなく、新聞社ならではの取材力でフカボリを加えて読みやすく読み応えのあるコンテンツを発信。
2022年度上半期の月平均PVは3,000万PV以上と、ニュースに敏感な層を中心に多くの方に読まれているメディアです。

記事を書くのは経験を積んだ新聞記者で、大事にしているのは読者の興味関心です。
新聞社の取材網を活用して、地方から海外まで、プロの新聞記者がネットならではの発信を続けています。
ネットの話題を読み応えのあるコンテンツにつなげる編集力が魅力で、連載記事がこれまで6冊書籍されています。

デジタル空間の新しい発信にも積極的で、人気芸人やアナウンサーを起用したTwitter番組も配信しています。

貴社の商材を、“気になる” 話題として、もっとおもしろくユーザーにお伝えする一助となれれば幸いです。

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資料更新日:2023/02/16

--Player!とは--
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。

--MAU400万人突破!--
2015年にサービスをリリースしてから、順調に成長し続け、月間利用者数は300万人を突破しました。
スポーツファンをはじめ、現役のスポーツ選手から部活をしている中学生の家族まで、スポーツと関わる人々の生活に寄り添ったサービスとして利用が広がっています。

--ユーザー属性--
25歳未満の利用率が59%、35歳未満の利用率が75%と、圧倒的な若年層へのリーチを強みとしています。

--広告メニュー--
ファン(ユーザー)とブランド(広告主)が一体化して、コンテンツ(試合/チーム/選手)を応援するような世界観のオリジナル広告メニューを用意しています。

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資料更新日:2024/04/01

《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計870万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
口コミで成長・コロナ禍で学生の “スマ勉” (=勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着!


《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用

■教育カテゴリにおいて月間利用率No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。


《取り扱い広告メニュー》
■アプリ内・バナー広告
■アプリ内・動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
■学生応援タイアップキャンペーン
■当社独自のデータを活用したDSP広告
■当社独自のデータを活用したSNS広告


《広告の特長》
中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲティングを絞って、
広告配信、リーチすることが出来ます。
また、それだけではなく、当社独自で取得したユーザーデータをDMPに蓄積しており、
そのデータを使って連携先のLINEやTwitterにも配信が可能です。
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いることで、
当社アプリ内でのリーチだけでなく、LINEやTwitter面においても、
精度の高いターゲティングが可能です。


《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様


【注意事項】
なお、本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。

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資料更新日:2024/04/30

毎日開催されているeSportsイベントコミュニティー「Clutch the Battle」が展開する、5000人のコミュニティーサポーターと200万人以上にリーチできるコミュニティーを活かした周知・広告メディアサービスのご案内

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資料更新日:2024/04/01

サブカル&ITニュース媒体「オタク総研」の媒体基本情報と広告メニュー資料です。
通常の予約型ディスプレイ広告からタイアップ広告、そして日本最大のインターネット媒体「Yahoo!ニュース」との提携社でのみ取り扱いができる、50万円〜ヤフトピTOP掲載も可能な破格の「パートナータイアップ企画」も用意しております。

オタク総研とは…アニメを中心にゲーム、マンガ、秋葉原、ネット文化、VTuber、ITまで最新情報を幅広くお届けする、2022年に誕生した新しい"オタクのための総合メディア"。 最新ニュースや気になる話題はもちろん、敏腕ライター陣のコラム、イベントレボートやインタビュー、さらには業界人必見の動向調査まで、オタクのことならお任せあれ!

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資料更新日:2024/02/16

\ 大学生の視点で”学生・Z世代に響く”記事を制作いたします! /

【メディア概要】
”co-media”は年間90万人以上の読者を抱える、「10代、20代の視野を広げる」をミッションとした日本最大級の学生メディアです。
Z世代の学生や若手社会人の方々に向けて、自分のキャリア選択の幅が広がるようなコンテンツを提供しています。
各記事の企画から取材、制作まで全てを現役の学生が担っており、正しくリアルな”今”の声を届けられるメディアです。

【記事内容例】
「採用・インターンシップのPR」・「イベントのPR」などを主に扱っております。また、社員の方・代表の方へのインタビュー記事で、企業のリアルな姿をお届けする記事もお取り扱いしております。
イベント紹介から各種企業様へのインタビューまで、幅広い分野の掲載実績から、クライアント様に沿った記事形態をご提案可能です。
学生が今どのようなことを知りたいか、についてヒアリングしながらの記事制作も可能です。

【運営会社について】
株式会社フューシャスは、現役大学生によって起業、運営されているデジタルメディア企業です。日本最大級の学生メディア、”co-media”の運営を行っています。
他にもアプリ開発やウェブ制作、動画制作など、各分野に秀でた学生が、幅広いプロジェクトを行っています。

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資料更新日:2023/03/01

2023年4月に公的医療保険の適用となった不妊治療。これまで費用面で治療をためらっていた若いカップルにも希望の光が指しています。
一方で、この変化が企業の大きなリスクにも繋がっていることをご存知でしょうか。大企業であればあるほど、早急な対策が必要になる可能性が高いとも言えます。2022年には政府の予想より8年早く出生数は80万人を割り込み、2023年は生殖医療(不妊治療)に注目が集まることは間違いありません。

「女性からだ情報局」は、日本が世界に誇る産婦人科のトップランナー30名以上を編集委員に迎えた、女性ヘルスケアの情報発信エージェンシーです。世界一信頼される女性のヘルスケアメディアを目指し、2023年4月より新たな情報検索&教材サービスが始まります。

正式情報解禁は2023年5月1日!
情報の取り扱いに注意しつつ、ぜひ一度ご覧ください!

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資料更新日:2022/02/28

株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。

最近、何かと話題の「SDGs(エスディージーズ)」。
SDGsの学生の認知度は8割以上と高く、
さらには「17の目標と169のターゲット」まで理解している学生も
半数以上と非常に高い数値が出ております。

マスメディアやSNS、学校の授業など日常生活でのSDGsの接点も多く、
4割以上の学生が興味関心を示していることから、
学生にとってSDGsが身近であることがわかります。

また、SDGsの文脈で企業の取り組みやメッセージを伝えることで、
半数以上の学生が「自身が働く会社として選択するきっかけになる」
「商品やサービスを選ぶきかっけになる」と回答。
若年層に企業の取り組みやメッセージを伝える切り口として有効です。


マイナビ学生の窓口「大学生と考えるSDGs特集」では、
SDGsを知らない大学生のために、大学生と一緒に考えながら、
ゆっくりじわじわソーシャルグッドな世界をひも解いていきます。

各社様のSDGs貢献への取り組みと連動した企画を通して、
企業認知・事業理解・企業好感度向上に繋げてまいります。

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資料更新日:2022/02/28

株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。

新型コロナウイルスの影響で、企業と学生の接点が希薄になった2020年。
その影響は2021年になった今もなお続いており、
対面型のインターンシップやOB・OG訪問など企業のことを深く知る機会が減少しております。
そんな中、大学生は就職に対する不安を強く持っており、
大学低学年時から企業や職業に関する情報収集を行うなど
早期から就職活動に向けた行動する学生が増加しております。

「大学生の社会見学」では、そんな学生に対して、通常では知ることができない企業の裏側に潜入し、
そこで働くやりがいや面白さなどを発見するコンテンツを中心に
企業や企業の取り組みを発信することで
学生の選択肢や視野を少しでも広げるコンテンツを展開しております。

大学生に向けて、就職活動が始まる前から
貴社の商品・サービスの良さ、貴社の技術、働きがい等の企業情報をアピールすることで
優秀な学生に早期にリーチします。

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資料更新日:2021/12/07

弊社は、社会課題やカルチャーへの関心が高い、
【ミレニアル/Z世代に向けたブランディングサポート】を行っております。

■我々NEUT MEDIAとは?
NEUT MEDIA は社会課題やカルチャーへの関心が高いZ世代、ミレニアル世代を中心とした読者を持つオンラインメディア「NEUT Magazine」を運営しており、自社メディア運営で培った編集・企画・制作力を活かし、次世代に向けたブランディングのサポートを行っています。
最近では、<SONY、NIKE、ネスレなど>の企業様からもタイアップのご依頼をいただいております。
 
■下記のような課題を抱える企業様におすすめです
・Z世代やミレニアル世代といった若者世代のマーケットへリーチができていない
・Z世代へクリティカルに届く表現ができていない
・SDGsなど社会課題へ関心が高い若者世代に対して、適切な発信方法が把握できていない

■サポートが可能な領域
<企画系>
・動画企画、制作
・イベント企画、制作
・キャスティング
・コラボグッズ、商品開発

<編集、制作>
・タイアップ記事
・印刷物の企画、編集
・オウンドメディア企画、制作代行

■NEUT MEDIAが運営する『NEUT Magazine』とは?
ジェンダー・セクシュアリティ・体型・人種・働き方・恋愛・セックス・環境・メンタルヘルスなどにおいて、Z世代・ミレニアル世代を起点とし新たな価値観が拡大しています。
NEUT Magazineは、既存の価値観にとらわれないオープンでフラットな視点を常にアップデートしていき、それぞれの視点が尊重されニュートラルに見られる場となることを目指すオンラインマガジンです。新しい視点を持つことで、あらゆる場面での「選択肢」が増えると考えます。

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資料更新日:2020/11/10

音楽、映画、アート、デザイン、お酒、
ファッション、ごはん、マンガ……

あらゆる「カルチャー」はCity(街)から生まれるもの。

日々産み落とされる「シティカルチャー」は
共鳴する人々にシェアされ広がり、根を張って生きている。

そんな日々うごめく「シティカルチャー」の渦の中で
『ミーティア』はなにを言うべきか。なにを発するべきか。

まなざしはただ1つ。

「そこに音楽があるならば」。

Music Meets City Culture.

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資料更新日:2020/05/27

<サービス>

Rallys(ラリーズ)は、卓球を楽しむ全ての人のための卓球専門WEBメディアです。

ラリーズは卓球専門WEBメディアとして、ニュースや動画、ビジネス、ライフ、テクノロジー、ヘルスケアといったカテゴリーで卓球に焦点をあて、卓球の持つ可能性を追求していきます。

[提供商品]
■タイアップ記事広告
■タイアップ動画広告
■各メディアページバナー広告
■トップページロゴ掲載

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資料更新日:2024/02/22

アニメ音楽情報が満載。
本誌やリスアニ!TVとの連動など、ここでしか見られないアニメソング情報をお届け致します
ターゲットは、アニメ音楽に関心のある学生〜会社員です。

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記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。

●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)

メディアレーダー背景
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