テレビ広告(テレビCM)とは


テレビ広告(テレビCM)とは、4マス媒体のひとつでテレビで放映される広告の事です。
広告主が個別の番組を提供する「タイムCM」、各テレビ局が定める時間に挿入される「スポットCM」
と大きくわかれます。テレビCMには、他にも以下のような枠があります。

・ミニ番組(ほぼ1社提供で3~6分程度の短い番組)
・ペイドパブ(テレビ番組風のCMで番組本編とCMの境目があいまい)
・インフォマーシャル(通販CMなどテレビショッピングのジャンル)



「テレビ」「その他」「男性全般」の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/03/29

◆対象企業・サービス
・各種通販企業(健食・美容・コスメ・雑貨・食品・宅配など)
・資料請求/来店誘導(保険・フィットネス・エステ・資格・教育など)
・提案を考えられている代理店様、印刷会社様

◆企画概要
単独の29分インフォマーシャルを20年以上前に先駆け、
通販に特化した広告代理店が企画する完全オリジナル番組。

2020年よりスタートした当企画。
おかげさまで大好評につき、豪華出演者によるリニューアル!
「ヒットの裏側 ウラドリDX」第8弾の募集です。

MCには情報番組で引っ張りだこの“駒井千佳子”。

リアクターは“松嶋尚美”を中心に、
“IMALU”“林マヤ”“井上公造”“おぐねぇー”他、
第8弾からは新たに“かとうれいこ”“ばんばひろふみ”も登場!

いわゆる通販番組とは異なり、現在もテレビやメディアで活躍中のタレントにより、
新鮮な情報を求める視聴者の代わりに話題の商品のウラドリをする、
情報バラエティ番組型のテレビショッピング企画。
視聴者からは目新しく、既視感の強い通販番組とは差別化された企画です。

ウラドリ潜入ロケなどでは、企業や商品の裏側を徹底取材。取材番組形式で商品・サービスに留まらず、知られざる企業の秘密を探り
伝えきれなかった魅力を視聴者にお届けします。

<通販事業責任者様のこんなお声に>
× 会社の知名度がなく、商品訴求力だけではどう差別化してよいかわからない。
× 知名度のあるタレントを使いたいが高額で手が出せない。
× 既存のTVCM・インフォマーシャルの素材の効率が落ちている。
× 既存のキャラバン型通販番組は自社イメージと合わない。

「売るためだけの演出」や「通販番組で良く見る出演者」だけではなく
視聴者が思わずチャンネルを止めるエンタメ要素も詰め込み、
企業信頼感を向上させレスポンスを兼ね揃えるオリジナルキャラバン企画です。

放送局も全国の地上波、BS、CS局などご予算に応じて、
長年の知見から効果的な放送プランをご提案致します。

<事例>
◎【育毛剤、他】全素材中、最良の結果!月間8000万円以上をご出稿。
◎【美容液】他素材の疲弊する中、大きくレスが回復!月間3000万円近くのご出稿。
◎【部分ウィッグ】商品発売開始からウラドリDXを中心に毎月数千個の販売実績。

実績映像なども是非お問い合わせください。

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資料更新日:2024/05/10

BS-TBSで好評放送中!!「ヒロシのぼっちキャンプ」と提供社とのCMコラボ事例をご紹介します。

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資料更新日:2024/05/09

※競合調査・逆営業目的のダウンロードはご遠慮ください。

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東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)
東京に拠点を置き、関東地方の約8割を視聴世帯にもつ、
地上波の民放テレビ局です。(チャンネル:9ch)
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毎週土曜日11:30~12:00
『ぐるり東京江戸散歩』内コーナー
「ニッポン!お国自慢」にて、
地方自治体様限定でふるさと納税を応援するためのタイアップ企画を実施いたします!
名産品と街とを合わせてご紹介し、地方自治体様のPR・ふるさと納税のPRにご活用いただけます。


☆PR内容・構成(資料3枚目)
3~5分程度のVTR映像+ナレーションにて、自治体様をご紹介。
ふるさと納税品だけを取り上げるわけではなく、街を含めての自治体さまのご紹介となるため、包括的なPRが可能です。
またTVだけでなく、東京メトロ主要6駅校内での交通広告を組み合わせたお得なセットプランもございます!

より具体的な詳細や料金のご相談についてなど、お気軽にご連絡ください。


☆TOKYO MX『ぐるり東京江戸散歩』とは
東京の歴史を知って、東京をもっと好きになる! 世界屈指の大都市「東京」。
その前身である「江戸」という街も 近世において世界最大級の都市でした。
そんな江戸から続いてきたこの街の歴史・人・技・知恵・風景を紹介する歴史散歩番組!


☆番組出演者について
堀口茉純 、阪口珠美(乃木坂46)、おじゃす ほか

堀口茉純:江戸文化歴史歴史検定1級に史上最年少の25歳で合格。
江戸に詳しすぎるタレントとして注目を集めており、自身のYouTubeチャンネルのの登録者数は9万人越え!


阪口珠美:乃木坂46 3期生の選抜メンバー。
26thシングルアンダー楽曲では初のセンターを務め、
インスタグラムのフォロワー数は23万人超え!

おじゃす:“教育番組に出てきそう”をモチーフとしたファンシーなキャラクターと関西弁のギャップで若者世代を中心に話題に!
TikTokフォロワー数は460万人超え!


☆ターゲット:M3、F3
⇒街ブラ、歴史、観光・名産、旅行やグルメに興味ある層にリーチする番組です!

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資料更新日:2024/03/13

一括DL可能

音楽専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」とスポーツ専門チャンネル「スカイA」、
さらにゴルフポータルサイト「ゴルフダイジェスト・オンライン」を運営するGDOが
タッグを組んだ新感覚ゴルフ番組!

アスリートとアーティストやアクターが、ゴルフを通じてトークをしながら
お互いの共通点を探していくスポーツ&リアリティショー。
ここでしか見ることができない貴重な表情や言葉を切り取ります。

本番組内でクライアント様とのタイアップ(商品プレイスメント等)が可能です。
詳細につきましては、資料をご覧ください!

商品プレイスメント/映像制作/ゴルフ/番組タイアップ

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資料更新日:2023/10/03

★競合代理店さまのDLはご遠慮ください★


《広告宣伝ご担当者の方必見!》

テレビCMを試してみたい担当者さま必見!
「テレビCMのお試Plan」資料をダウンロード頂けます。


[こんな担当者の方に必見です!]
・テレビCMの出稿を検討しており、ますは試してみたい!
・どのくらいの金額で、テレビCMを試せるのか知りたい!
・テレビCMを実施する段取りやスケジュールを知りたい!


[概要]
テレビCMのトライアルプランを、30万円Planからご紹介!
さらに、人気番組の詰めあわせPlanも追加いたしました。

上記のお試Planのご紹介に加え、
出稿までのスケジュールや注意点など、
テレビCMの出稿を具体的に検討される方向けの資料です。
※TverなどのキャッチアップCMにも対応!


[このような目的に最適!]
・貴社/ブランドの認知向上
・ブランディング、
・販売促進
・B2Bでの営業支援あ
・Web広告との併用 など、使い方イロイロ。

※「テレビCM実施中!」という記載をしたい方にも必見です。


[資料の内容]
・テレビCMお試しPlan(スポットCM/キャッチアップCM)
・CM制作費の目安あ
・放送開始までのスケジュール
・出稿に際しての注意事項あ
・出稿するために準備が必要なもの


さあ、貴社もテレビCMを試してみませんか?

※「CMの窓口」は、創業1888年の総合広告代理店、廣告社株式会社が運営するテレビCMをはじめとする広告メニューをご案内するサービスサイトです。

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資料更新日:2024/04/05

企業とコラボした連動CMの実績もあり、知名度もますます高まっているBS-TBSの看板番組!
一人でも大勢でも気楽な各町の「中華料理店」に、町飲み大好きな玉袋筋太郎がブラリと訪れます。また後半は、 樋口日奈と清田みくりが登場!ゆったり楽しめる、メシ&飲み&おしゃべり番組です!

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資料更新日:2024/04/04

世界トップ16が集結 !最強国決定戦バレーボールネーションズリーグ 2024今年もBS-TBSで放送します。
パリ五輪への切符を手に入れた絶好調の男子チームと、出場権獲得を目指す女子チーム!それぞれの熱戦の模様をお届けします!

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資料更新日:2024/03/11

BS-TBS「吉田類の酒場放浪記」は放送開始から20周年を迎え、
番組ファンクラブ会員向けに、吉田さんとのミーティングイベントを開催しました。
熱量の高いファンが中心になり、年齢層も幅広くここから発展したイベントへ向けても大きな指標となりました。さらにイベントを大きくしていくために、クライアント様へ向けてもPRできる企画があるか模索してければと思います。

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資料更新日:2023/05/18

4月1日に生放送した「よいの日特番」BS-TSBSの人気者が一堂に集まった番組中で飲料メーカー様との取り組みをご紹介します。※23年4月1日にOA済です。

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資料更新日:2023/03/14

インフォマーシャル制作付パッケージ出稿プランのご提案書になります。
番組制作等も実績のあるTBSグループの制作会社が御社のCMを制作します。
完成したインフォマは二次利用も可能です(媒体によって要相談)

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資料更新日:2023/03/06

BS-TBSが導入している「SAS(スマート・アド・セールス)」ご案内資料です。
CM枠を指定し15秒1本から購入できる新しいCM 商品です。
視聴率などのデータを見ながら購入できるため、キャンペーンのターゲットに併せてご自身でプランニングいただけます。
購入方法などの詳細は資料をご参照ください。

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資料更新日:2023/07/03

デリフォマは全国の食材・食品企業様向けの、少ない費用でTVCM制作と放映ができ、販売拡大につなげられる食品通販企画です。

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資料更新日:2023/02/21

※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された記事です。

REVISIOでは、人体認識技術を搭載した機器を調査世帯のご家庭に設定し、テレビの前に誰がいるのか、ちゃんとテレビを見ているのかという、アテンションデータを取得しています。調査参加者に機器等を操作してもらうことなく、24時間365日自然な視聴態度をデータとして蓄積しているのが特徴で、テレビ視聴の「本当のリーチ」を測るデータとしてクライアントの皆様にご提供しています。
今回は、よく見られるCMの傾向を徹底分析しました。

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資料更新日:2023/02/09

【二次利用1年間】タイアップ実績多数!旅番組【YouTube/テレビ/全国放送】


"NEXT TRIP"は、視聴者に次の旅先を提案する旅番組です!

今をときめくインフルエンサーやタレントが
日本国内、海外における名所から
旅好きでもまだ行ったことのないような素敵な場所までご紹介。

”映える”映像を通して、お客様の魅力をお伝えする当番組は、
これまで多数の自治体様や企業様とのコラボレーション先としても選ばれています。

\NEXT TRIPの特徴/
■想定視聴者数 約100万世帯♪
 衛星放送ならでは!全国へのPRが期待できます。
 また、豪華出演者によってお客様の魅力を伝えることが可能です。

<これまでの番組出演者>
・奈緒
・桜井日奈子
・IMARU
・北斗晶
・森カンナ
・高田里穂
・尾碕真花
・なこなこ
・chay
・工藤美桜
・永島聖羅    など


<NEXT TRIPだからできること>
・柔軟な番組制作が可能です!
・映像の二次利用が可能です!!
・ご要望に応じて動画の納品も可能です!!
・タレントを起用したプロモーションが可能です!!

■放送日時:毎週木曜日18:30~予定

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資料更新日:2022/12/12

テレビCMでのタレント起用をどのように考えるべきかという点は、当社でもよくご相談をいただくテーマのひとつです。本資料では、独自計測している注視データを基に、主にタレント起用が注視に与える影響と、出稿GRPと注視の関係にテーマを絞りお伝えしたいと思います。

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資料更新日:2022/12/12

従来のテレビ分析データは「テレビのON/OFF」を計測しており、出稿の量や「テレビが点いているか」がわかるデータとなっております。REVISIOでは、調査パネルを募集し、パネルのご家庭にあるテレビにセンサーを設置。24時間365日、自然な視聴態勢のデータを取得しております。
ほんとうにみられたREVISIOの視聴質データを使ってコスパのよいメディアプランニングをしませんか?

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資料更新日:2022/10/02

従来のテレビ分析データは「テレビのON/OFF」を計測しており、出稿の量や「テレビが点いているか」がわかるデータとなっております。REVISIOでは、調査パネルを募集し、パネルのご家庭にあるテレビにセンサーを設置。24時間365日、自然な視聴態勢のデータを取得しております。
そのREVISIOが、2022年1月3日〜7月3日(2022年上半期)までの、コア視聴層(男女13〜49歳)がよく見たCMクリエイティブについて、ランキングを作成いたしました。
2022年上半期に、視聴者がよく見ていたCMクリエイティブは何だったのでしょうか?

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資料更新日:2022/10/02

効果的なテレビCM出稿のための、CMプランニング、CM制作、CM出稿、実績確認を一気通管でご提供いたします

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資料更新日:2022/10/02

※同業他社にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

こちらのページで、Telescopeご紹介の資料をダウンロードいただけます。
Telescopeは、テレビ広告のメディアプランニングやCMクリエイティブの効果測定、メディア・クリエイティブの出稿の振り返りにご活用いただけるツールです。
Telescopeの根幹のデータは、人体認識技術によってテレビCMが「誰に・何時何分何秒」に見られたかを正確に把握できるものです。
データをもとに、テレビの広告予算を無駄にしない出稿を実現します。

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資料更新日:2022/05/13

海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」では、日頃のご愛顧に感謝致しまして、期間限定の特別プレゼントキャンペーンをご用意致します。本企画は、ご出稿金額の
50%相当分のクライアント様商品を買取りさせて頂き、視聴者プレゼント賞品とさせていただくものです。
100万円(税別・グロス)以上のご出稿で50%相当分のクライアント様商品の買取りをいたします。
出稿対象期間は2022年6月20日~8月31日、CM尺は300秒以下の短尺CM限定とさせていただきます。詳細は企画書を御覧ください。

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資料更新日:2022/03/08

※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された記事です。
※同業他社にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
本レポートでは「視られた量」データの個人注視率と世帯視聴率を比較し、2021年のテレビ視聴はどのようなものだったのかをまとめています。

「視られた量」データ:ご家庭のテレビにカメラセンサーを設置。テレビに顔が向いているか、24時間365日計測して、自然な視聴態勢のデータです。

この資料でわかること
2021年のテレビ視聴まとめ
年間を通して見る、属性別でのテレビの視られ方
オリンピック期間の視聴のようす

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資料更新日:2022/02/25

※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された記事です。

従来のテレビ分析データは「テレビのON/OFF」を計測しており、出稿の量や「テレビが点いているか」がわかるデータとなっております。REVISIOでは、調査パネルを募集し、パネルのご家庭にあるテレビにセンサーを設置。24時間365日、自然な視聴態勢のデータを取得しております。
今回は自動車業界をピックアップし、各社の視られた量の違いを比較/各社のタイムCM・スポットCMの出稿比率からわかる出稿戦略/各社の出稿量、視られた量のランキングをレポートにしました。

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資料更新日:2022/02/08

※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された記事です。
※同業他社にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

TVISION INSIGHTSでは、「視られた量」データを取得しています。
「視られた量」データとは、ご家庭のテレビにカメラセンサーを設置して、テレビに顔が向いているか、24時間365日計測した自然な視聴態勢のデータです。

本レポートでは「視られた量」データから、CM出稿のポジション(あるCM枠の中のCMが流れる順番)によって視聴動向にどのような差が生まれているかを明らかにしています。

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資料更新日:2021/12/07

※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された資料です。

TVISION INSIGHTS株式会社(以下、TVISION)では、人体認識技術を搭載した機器を調査世帯のご家庭に設定し、テレビの前に誰がいるのか、ちゃんとテレビを見ているのかという、アテンションデータを取得しています。
今回は、タイムA-URシミュレーター のご紹介です。タイム提供番組を組み合わせた際に、どの組み合わせがよりコスト効率が良く視聴者に見られそうかをシミュレーションできるツールとなっております。

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資料更新日:2021/07/20

【同業他社の方はDLご遠慮ください】費用800万円で(税抜き)東京MXテレビのゴールデンタイム30分枠でタイアップ番組の制作・放送が可能です。
大手代理店だと、数倍の価格ですが、当社は元請のみですのでこの価格でご提供できます。

また、ほかのPR番組との違いは、経営者インタビュー⇒工場やオフィス紹介⇒再び経営者が将来展望をお話しする、という流れではなく、技術者・開発者に焦点を当てて、深掘りした番組を制作いたします。
ですので、制作期間は最低でも2か月戴くことになっております。

放送した番組は2次利用権をフリーで貸与させていただきますので、ダイジェスト版制作、HPへの掲載、英語版製作、展示会での放映、リクルーティングでの活用などさまざまな用途でお使いいただけます。

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資料更新日:2019/03/16

テレビ東京「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」TBS「情熱大陸」NHK他民放各社のドキュメンタリーを中心に、テレビ番組の企画及び制作をしている会社です。この他、企業CM やYouTube用の企業VTRからスマホ動画など、映像制作全般を、企画からコンサル的なことまでやっています。また、マネージメントで獣医師(佐藤貴紀)がいる為「ペット」関係の映像制作や、アーティストのMV、キャスティングやマッチングまで、なんでもこなしています。

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