テレビ広告(テレビCM)とは


テレビ広告(テレビCM)とは、4マス媒体のひとつでテレビで放映される広告の事です。
広告主が個別の番組を提供する「タイムCM」、各テレビ局が定める時間に挿入される「スポットCM」
と大きくわかれます。テレビCMには、他にも以下のような枠があります。

・ミニ番組(ほぼ1社提供で3~6分程度の短い番組)
・ペイドパブ(テレビ番組風のCMで番組本編とCMの境目があいまい)
・インフォマーシャル(通販CMなどテレビショッピングのジャンル)



「テレビ」「掲載課金」「ファミリー」の資料一覧

検索結果:7件のうち1-7件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/15

「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービス「サンプル百貨店」独自の
プロモーションサービスのご紹介です。

●SEP(Stock Exchange Promotion)~商品在庫だけでCMが打てる~
余剰在庫を広告宣伝費・販促費に変換する仕組み

・CMを打ちたいが原資がない
・商品改廃による滞留商品に困っている
そのような企業様が、商品在庫だけでCMが打てるサービスです。

SEPのスキーム
①商品のご提供
②有償サンプリング「ちょっプル」でお試し販売
③利益拠出
④利益の一部を広告費として還元
★販売実績にかかわらず、商品のご提供数が決まった段階で活用可能な「プロモーション費用」は確定いたします

<SEP施策①:TVCM>
施策パターン
①新規CM出稿
②既存CM出稿に追加出稿
③番組連動や、流通タイアップでのCM出稿

<SEP施策②:TVer>
累計アプリDL数5,000万DLを突破した、テレビ局の公式無料動画配信サービス「TVer」において、日本テレビ関連番組内での広告配信
視聴者データを分析し「興味・関心」の割合が高い番組へ配信といった露出も可能です


【メディア概略】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%

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資料更新日:2022/04/01

ザッピング広告は、チャンネル切り替えの際画面が黒くなる「ザッピングタイム」時に
加入者限定で広告画像を表示する“日本初”の、新しい広告プラットフォームです。



リモコン操作時という画面に注目しているタイミングに繰り返し表示されるため、
高い視認性と印象度を与えます。
日々の生活の中で目にする情報や広告に、ザッピング広告を加えることで、
「商品名」「パッケージ」「セール/キャンペーン等企画」など、
訴求したい情報を繰り返し表示・強調・印象付けることができるため、
ブランディングや知ってもらうきっかけ作りなどにご活用頂けます。



また「エリア」や「チャンネルジャンル」でのターゲティングも可能なため、
広告ターゲットの特性に適した到達を実現できます。





●広告表示対象者(J:COM CATV加入者)の特徴

・35歳以上の大人世代が80%以上!

・平均世帯年収が高く、1000万円以上の高収入世帯が17.4%を占める

・職業に関しても経営・管理職といったエグゼクティブ層、主婦等女性が多いことも特徴!



●ザッピング広告の特徴

・“日本初”の新しいプッシュ型広告!

・リモコン操作中の表示だから、目視率・視認性が高く接触機会損失が少ない

・「エリア」や「チャンネルジャンル」を選択可能

・視聴率に囚われない、インプレッション保証型のメニュー

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資料更新日:2024/05/08

沖縄のあれもこれもを毎回1テーマで紹介する30分番組「沖縄探訪ありんくりん」は、全国放送のBS11で毎月1回放送される他、TVerやYouTubeでの見逃し配信もあります。通常のCM提供でレギュラースポンサーを募集している他、制作タイアップにより1回単位で番組本編内でのパブリシティが可能です。沖縄に関連した商品やサービスを、沖縄に興味関心のある全国の視聴ターゲット層に効率良く訴求できる媒体です。特にテレビ番組としては唯一の沖縄限定メディアになりますので、マス媒体で動画で関連商材を訴求したいというニーズにピッタリです。

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資料更新日:2024/04/12

「鬼滅の刃」は2019年4月にアニメ放送をスタートし、コミックスの累計発行部数は1億5000万部超え、2020年公開の劇場版は日本の映画興行歴代1位の404億円と、もはや説明不要の国民的大人気作品です。
当社ANIMAXでは、新シリーズ「柱稽古編」を5/25(土)から放送致します。
本企画は、新シリーズの放送を記念し「鬼滅の刃」の過去シリーズ放送とセットにしたCM企画です。

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資料更新日:2023/08/25

「鉄道チャンネル」は、映像制作会社であるエキスプレスが運営を行っています。Webメディアは、鉄道関連の情報はもちろん旅行情報や駅近グルメ情報・ファミリー向けのイベント情報などを毎日配信している、日本有数の旅行系・鉄道系のメディアです。Webメディアだけではなく、スカパーやケーブルテレビ(CATV)を通じて放送をしている有料チャンネルも運営しており、2023年4月下旬の有料視聴世帯は約100万世帯となっております。(旅行や鉄道に関心の高い視聴者層が加入者になります)
更には各種SNSやYouTubeからもコンテンツを発信しており、Webでの記事、TV放送、SNSやYoutubeなど、他メディアでのPR展開、広告展開が可能なメディアとなっております。

鉄道チャンネルWebのコラムやニュース記事は、SmartNewsやYahoo、エキサイトなど多くの大手ニュースサイトでも記事掲載されていますので、その記事を通じてのWebページ流入数も多くなっております。旅行好きなライトユーザーへのアプローチはもちろんですが、有料放送を視聴をする層を含む多くのコア「鉄道ファン」や、旅行をするための余裕がある「旅行好きな層」に向けて、効率よくアプローチができるのが最大の特徴です。

Webを訪れる月間約110万人のユーザーは、30代~60代が中心の男性7割女性3割、全国各地に住む30代の現役世代から60代のシニア層までと幅広い年齢層に見られております。ユーザーの関心事は、「旅行関連」「自動車」「金融投資」「子供教育」「住居」となっており、そこにお金を使う意向があるファミリー層やシニア層が多いという傾向があります。有料放送であるTVメディアに関しては、M2、M3の30~50代の男性の加入が多くなっております。

これらに興味関心を持つユーザーに向けてアプローチができる媒体となっております。

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資料更新日:2023/08/02

福島県内外の子ども連れ家族に、福島の豊かな自然環境を知る機会を創出し、参加者がそこでの原体験活動によって子どもの成長につながることを認識し、移住定住に繋がる福島ファンを獲得することを目指します。
星空観測、安達太良山登山などのプログラムを実施しますが、本事業に協賛頂くことで、福島民報や首都圏ケーブルテレビでの本事業の特集や番組の中での社名露出や、福島民報新聞広告、ケーブルテレビCMを特別価格で利用することができます。参加者に協賛社の販促物、サンプリングの配付も可能です。

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資料更新日:2022/03/07

スマートアドセールス(SAS)は、CMを15秒単位で1枠から購入することができる、読売テレビの新しいCM商品です。
1本3万円(税別)の枠から、ゴールデン帯のプレミアム枠まで、多くの枠から選ぶことができます。

また、ファイナルピッキングセールス(FPS)は、オンエア直前のCM枠をSAS同様に1本15秒から日付・時間を指定して購入いただける商品です。
今までにないテレビCMの購入方法となりますので、ぜひご活用ください!

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