テレビ広告(テレビCM)とは


テレビ広告(テレビCM)とは、4マス媒体のひとつでテレビで放映される広告の事です。
広告主が個別の番組を提供する「タイムCM」、各テレビ局が定める時間に挿入される「スポットCM」
と大きくわかれます。テレビCMには、他にも以下のような枠があります。

・ミニ番組(ほぼ1社提供で3~6分程度の短い番組)
・ペイドパブ(テレビ番組風のCMで番組本編とCMの境目があいまい)
・インフォマーシャル(通販CMなどテレビショッピングのジャンル)



「テレビ」「B to B」「掲載課金」の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/17

✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ
✓1000万人を超える放送エリア人口
✓複数メディアの組み合わせも可能
✓1200社以上のCMを扱う豊富なノウハウ

だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ!

●資料概要/資料構成
・地方テレビ局のメリット・注意点
・東海エリアの中でもメ~テレがオススメな理由
・プロモーション成功の際の3つのポイント
・テレビ以外の媒体との組み合わせで広告効果UP
 (屋外デジタルサイネージ・WEBメディア・WEB広告・新聞・番組YouTube・
  アプリ広告・インフルエンサー・SNS…)
・活用実例(若年層へのアプローチ・経営者向けのPRなど)
・プロモーション展開後の「効果検証」 も可能

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▼スポンサーとなってZ世代に訴求したい方はこちら
https://media-radar.jp/detail21578.html
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●メ~テレの特徴
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。

名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方ニュース番組「アップ!」
全国27局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作

テレビ以外を組み合わせることも可能!
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。

●こんな方におすすめ
・初めてのテレビCMをご検討されている方
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方
・幅広い世代に訴求したい方
・多くの人に訴求したい方
・企業のブランディングがしたい方
・リクルーティング活動を強化したい方
・動画広告をやってみたい方
・web広告の効果が落ちてきている方

●業界実績/おすすめ業界
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ)
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興)
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
・ 不動産・物流 
・ BtoB
・ SaaS
・ D2C
・ DX系サービス

お気軽にお問い合わせください!

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資料更新日:2023/02/09

"ケンドーコバヤシの社長!お手伝いさせて頂きます!"は、
YouTube と テレビ のハイブリッド番組!

社長はとにかく忙しい!番組では、そんな社長に代わって社長のお悩みを解決するべくお手伝い。
日本全国の勢いある会社をご紹介させて頂きます!


番組では、下記のようなニーズにお応えできるような構成となります。

「社長のこだわり、社員への想いを伝えたい!」
 →社長の経営理念や社員への想いなど、番組テイストでわかりやすく演出します。

「複雑な事業内容を、もっとわかりやすく知ってほしい」
 →最も伝えたいことを視聴者目線でかみ砕き、伝わりやすく飽きさせないにこだわります。

「社員が盛り上がる、面白い企画がほしい」
 →社員の方の芸人との絡みや番組コーナー参加、
  社員の方自身が、更に"自慢できる"・"誇りに思える"会社にするべく、
  YouTube×テレビ×著名タレントによる信頼感の醸成に貢献します。

「SNSを利用したマーケティングがしたい!」
 →Twitterとテレビを連動させた企画も実施可能です!


■放送エリア
全国

■視聴者層
M3・F3層以上の方への訴求に効果的です。
※番組内容によって、視聴者層は変化する可能性があります。

■特徴
 ①「テレビ番組」を使った広告施策で、視聴者に自然なメッセージを伝えることができます
 ② 複数回のお打ち合わせを通して、番組内容を練り上げていきます
 ③ 番組の映像はYouTubeを通して2次活用頂くことができます

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資料更新日:2021/07/20

【同業他社の方はDLご遠慮ください】費用800万円で(税抜き)東京MXテレビのゴールデンタイム30分枠でタイアップ番組の制作・放送が可能です。
大手代理店だと、数倍の価格ですが、当社は元請のみですのでこの価格でご提供できます。

また、ほかのPR番組との違いは、経営者インタビュー⇒工場やオフィス紹介⇒再び経営者が将来展望をお話しする、という流れではなく、技術者・開発者に焦点を当てて、深掘りした番組を制作いたします。
ですので、制作期間は最低でも2か月戴くことになっております。

放送した番組は2次利用権をフリーで貸与させていただきますので、ダイジェスト版制作、HPへの掲載、英語版製作、展示会での放映、リクルーティングでの活用などさまざまな用途でお使いいただけます。

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