国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
テレビ広告(テレビCM)とは、4マス媒体のひとつでテレビで放映される広告の事です。
広告主が個別の番組を提供する「タイムCM」、各テレビ局が定める時間に挿入される「スポットCM」
と大きくわかれます。テレビCMには、他にも以下のような枠があります。
・ミニ番組(ほぼ1社提供で3~6分程度の短い番組)
・ペイドパブ(テレビ番組風のCMで番組本編とCMの境目があいまい)
・インフォマーシャル(通販CMなどテレビショッピングのジャンル)
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/04 |
【シニア向け】低コスト!短尺インフォマーシャル制作パッケージ「ミズカラ!」Presented by 株式会社ニッセン 「広告主様自らが出演し、自社の商品を販売する」短尺インフォマーシャル(120秒)を制作費たったの100万円(税別)から制作できる、webへ2次利用可能なニッセンのオリジナル企画です。制作費が高額なテレビCM・インフォマーシャルは参入が難しく、「試してみたいが簡単には試せない」、「試してもなかなうまくいかない」そんなプロモーションと認識している出稿担当者様も多くいらっしゃいましたがクオリティは担保したまま、その参入障壁をできるだけ低くし、テストプロモーションを行っていただけるよう、短尺インフォマーシャルの特別制作パッケージをご用意させていただきました!
|
資料更新日:2024/05/29 |
BS-TBSバレー日本代表戦の生放送で効果的!インフォマーシャル事例紹介Presented by 株式会社BS-TBS BS-TBSで放送している日本代表戦「バレーボールネーションズリーグ」の中継で、オークローンマーケティング様とのインフォマーシャルを実施、視聴者の目が離せない場面で効果的にCMを流すことで注目度アップ!
|
資料更新日:2024/04/24 |
【マーケティング担当者向け】一日200万人にアプローチ可能スポーツバーチャル広告Presented by ソフトバンク株式会社 ■提供会社:ソフトバンク株式会社
|
資料更新日:2024/01/20 |
テレビ番組で取り上げてほしいときの教科書【広告主様向け】Presented by 株式会社テレビ朝日メディアプレックス 「自社の商品やサービスをテレビ番組で取り上げてもらうにはどうしたらいいの?」
|