炎上対策・風評被害対策とは


炎上対策・風評被害対策とは、自社や個人に向けたネガティブで批判的な発信、いわゆる「炎上」が起きないようにする対策の事。炎上や風評被害は軽率な投稿内容のみならず、ユーザー対応の内容や作成したコンテンツの表現など些細なきかっけで起きネット上に拡散されてしまう事があります。炎上の予防対策として、SNS・WEB監視サービスの活用、SNSアカウント運用者へのリスクマネジメント養成、炎上しやすい内容の教育、炎上が起きてしまった後のフロー制定などを取り入れながら、万一起きてしまった場合にいち早く察知して、迅速で誠実な対応を出来るようにしておくことが大切でしょう。



「炎上対策・風評被害対策」「サイトへの集客」「成果報酬」の資料一覧

検索結果:1件のうち1-1件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/27

当社では、逆SEOやサジェスト対策をはじめとした「風評被害対策」をメイン事業として行っております。

・逆SEO対策とは
企業名/サービス名/個人名などで検索した際に、検索上位にネガティブな内容の記事や誹謗中傷するような内容のページが表示されている場合にそれらのサイトを検索下位に押し下げていく対策になります。

・サジェスト対策
前述同様、キーワードを検索する際の検索候補(サジェスト)
サジェストにネガティブキーワードがある場合に、それらキーワードを非表示対策しております。
例)「〇〇 やばい」「〇〇 怪しい」など

当社(アクシアカンパニー)は風評被害対策のために設立された背景がございます。
悪質なサイトやネガティブキーワードを放置していると・・・
「売上低下」「採用に影響」「ブランドに傷がつく」等
様々な悪影響がございます。

当社では逆SEO、サジェスト対策共に高い成功率を誇っており、業界内でもトップクラスです。
その要因として、徹底した調査力と、実績のある自社メディアを使った施策、独自の監視ツールを使用などがあります。

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top