国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/21 一括DL可能
|
【チラシに変わる新常識!】ジオターゲティング広告で無駄のない広告配信を実現!Presented by 株式会社ビジョンウエア ジオターゲティング広告の「ロケポス」は
|
資料更新日:2023/11/06 一括DL可能
|
【リアル店舗がない企業様でも!】GPSを活用したエリアマーケティングで認知向上Presented by アイハーツ株式会社 ・I-locAtionとは?
|
資料更新日:2024/04/17 |
位置情報や建物情報でピンポイントセグメント!ジオターゲティング広告「デジポス」Presented by 株式会社協同エージェンシー ★2024年4~6月最新アップデート版!位置情報広告なら「デジポス」
|
資料更新日:2024/06/03 |
【全国地方別 主要駅】ジオターゲティング 配信料金表Presented by 株式会社春光社 全国の地方別主要駅”位置情報広告”配信参考料金をまとめました!
|
資料更新日:2023/11/27 |
【広告代理店様必見】CPC70円~/来店計測/ポリゴン指定/SNS・CTV配信Presented by アイハーツ株式会社 ・I-locAtionとは?
|
資料更新日:2024/05/29 |
【全国市区町村別】ジオターゲティング 配信料金表Presented by 株式会社春光社 全国の市区町村別”位置情報広告”配信参考料金をまとめました!
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。