国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/06/03 |
【全国地方別 主要駅】ジオターゲティング 配信料金表Presented by 株式会社春光社 全国の地方別主要駅”位置情報広告”配信参考料金をまとめました!
|
資料更新日:2023/02/02 |
【NAVITIME】店舗・施設の訴求メニューPresented by 株式会社ナビタイムジャパン 月間約5100万人にご利用いただいているNAVITIME内で、利用者のエリアに合わせて最適なリーチができる店舗広告メニューです。
|
資料更新日:2024/05/29 |
【全国市区町村別】ジオターゲティング 配信料金表Presented by 株式会社春光社 全国の市区町村別”位置情報広告”配信参考料金をまとめました!
|
資料更新日:2024/05/20 |
【2024年度】主要取り扱いWEB広告媒体一覧Presented by 株式会社春光社 弊社で取り扱っているWEB広告媒体をまとめました!
|
資料更新日:2022/09/01 |
【NAVITIME】近くで生活する人へアプローチ「生活圏ターゲ広告」Presented by 株式会社ナビタイムジャパン NAVITIMEは、全国で5,100万人ユーザーが利用する日本最大級のナビゲーションサービスです。
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。