国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/10 |
【ドコモのメルマガ広告】約1億の会員データを利用して富裕層やシニアに配信Presented by 株式会社D2C R 国内最大級の携帯キャリアNTTドコモの約1億の会員情報を基に、
|
資料更新日:2024/02/05 |
年度末には余り予算を消化したいというお悩みをお持ちの担当者様が増えてきます。
|
資料更新日:2023/11/06 一括DL可能
|
ジオターゲティングで新たな集客【富裕層、シニア、イベント、旅行、ママ、不動産】Presented by アイハーツ株式会社 『ジオターゲティング』と聞くと、実店舗のあるほうが扱いやすいイメージがありませんか?
|
資料更新日:2024/05/29 |
【全国市区町村別】ジオターゲティング 配信料金表Presented by 株式会社春光社 全国の市区町村別”位置情報広告”配信参考料金をまとめました!
|
資料更新日:2020/08/25 |
[バス停、鉄道駅、鉄道沿線利用者]イベント・催事キャンペーン集客・販売支援Presented by クロスロケーションズ株式会社 ◆直販のみとなっているため代理店の方のDLはご遠慮ください◆
|
資料更新日:2023/04/18 |
富裕層へのターゲティングも!ふるさと納税の広告配信なら【ふるさと納税でまちあげ】Presented by 株式会社マイクロアド 【ふるさと納税でまちあげとは】
|
資料更新日:2023/03/03 |
【マーケティング担当者向け】観光・旅行のPR成功に向けたデジタル広告施策とはPresented by 株式会社マイクロアド 【本書の内容、目次】
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。