国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/05/18 |
【行政案件に!】「行政区画ターゲティング」Presented by 株式会社ジオロジック 行政区画ターゲティングは、行政区画単位でのターゲティングをGPSで高精度に行うことができるターゲティングです。
|
資料更新日:2024/05/16 |
【CoCo Nexus】位置情報利用!精密エリア配信可能なWEB広告配信サービスPresented by 株式会社ドリームネクサス ■「CoCo Nexus」とは
|
資料更新日:2022/03/09 |
【教育業界・クライアント様必見!】GeoLogic Ad 最新教育業界事例集Presented by 株式会社ジオロジック 教育業界事例の最新版をご紹介します!
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。