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ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2024/04/22 |
【各種SNS/TVer対応!】ピンポイントで動画広告配信をするなら「デジポス」Presented by 株式会社協同エージェンシー 「デジポス」は、TVerやDAZNなどを含む動画配信サービスの広告面に、スマホのGPSデータと多種多様なセグメントの掛け合わせによるピンポイントターゲティングで広告配信を実現するサービスです。
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資料更新日:2021/07/14 |
【位置情報データ活用】販促施策に活かすための人流データ活用Presented by クロスロケーションズ株式会社 【施策前後のエリア分析、店舗・施設・駅などの人流をデータで把握】
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資料更新日:2020/03/30 |
【来店計測の有効な使い方】来店をKPIにしたPDCAPresented by シナラシステムズジャパン株式会社 最近、来店計測を活用した広告配信は飛び道具としては良いけれども継続が難しいと聞きます。
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ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。