位置情報広告・ジオターゲティング広告とは


ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。



「位置情報広告・ジオターゲティング広告」「O2O」「経営者」の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/22

「デジポス」は、TVerやDAZNなどを含む動画配信サービスの広告面に、スマホのGPSデータと多種多様なセグメントの掛け合わせによるピンポイントターゲティングで広告配信を実現するサービスです。
性別や年齢などのユーザーデータや賃料や築年数などの建物データを活用したセグメントだけでなく、タウンページデータベースや名刺管理アプリ「eight」のデータを使ったBtoB向けセグメントなど、多岐にわたる広告配信戦略を構築できます。


■デジポスの魅力
・アプリや動画配信サービスなどの豊富な広告配信面
・幅広いターゲティングメニューによるピンポイント配信を実現
・動画広告を視聴したユーザーにおける来店計測が可能
・BtoB商材/サービスに合わせたターゲティングメニューもご用意


■デジポスをより詳しく知りたい方は下記媒体資料をご確認ください。
https://media-radar.jp/detail27374.html

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資料更新日:2021/07/14

【施策前後のエリア分析、店舗・施設・駅などの人流をデータで把握】

★このような方におすすめ
・流通、小売、不動産など複数の店舗を展開している企業の方で広告、販売促進を担当されている方
・DX推進室で働かれている方
・製造業界で流通支援を担当されている方
・金融業界や不動産業界で人流を活用した新規ビジネスやサービスを考えている方
・その他、消費者のライフスタイルの変化にご興味をお持ちの方

人の流れが大きく変化する中、人流を捉えたマーケティングが重要となっています。小売業界を中心に人流データ活用が増え始める中、駅、商業施設、観光地などにおいても人流データを取り入れた取り組みが話題となっています。クロスロケーションズは、位置情報データ解析技術・システムを基盤に、活用が難しいとされていた人流統計データを誰でもグラフや地図上に可視化することでビジネスに活用できるサービスを提供しています。

本資料では、独自開発サービスの「Location AI Platform®」を利用してできる販促施策を機能紹介と合わせて紹介しています。また、自社のデータと人流データをBIツールで統合することでできる網羅的に顧客理解を深めるデータ活用例をご紹介します。

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資料更新日:2020/03/30

最近、来店計測を活用した広告配信は飛び道具としては良いけれども継続が難しいと聞きます。

今回は来店計測を活用した広告配信をマーケティング活動にどう組み込めばいいのか、また結果を基に、どのような継続的な取り組みが可能なのかについて、具体例を交えながらお話させていただきます。

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ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。

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