国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/06/03 |
【Z世代】【韓国好き】新大久保駅前サイネージ広告×スマホ広告で若年層の認知拡大!Presented by 長田広告株式会社 ※競合調査目的のDLはご遠慮ください
|
資料更新日:2024/06/03 |
GEO FiELD プレママ・産後ママターゲティング広告Presented by 株式会社中日アド企画 プレママ・ママの位置情報から広告配信が可能な新サービス。
|
資料更新日:2024/06/03 |
【全国地方別 主要駅】ジオターゲティング 配信料金表Presented by 株式会社春光社 全国の地方別主要駅”位置情報広告”配信参考料金をまとめました!
|
資料更新日:2024/05/20 |
【2024年度】主要取り扱いWEB広告媒体一覧Presented by 株式会社春光社 弊社で取り扱っているWEB広告媒体をまとめました!
|
資料更新日:2024/05/07 |
◆DELISH KITCHEについて
|
資料更新日:2024/03/15 |
今そこにいる人に届くジオターゲティング広告MarketAnalyzer® AdsPresented by 技研商事インターナショナル 新規顧客獲得や店舗集客で、こんなお悩み・希望はありませんか?
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。