国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/11/06 一括DL可能
|
【リアル店舗がない企業様でも!】GPSを活用したエリアマーケティングで認知向上Presented by アイハーツ株式会社 ・I-locAtionとは?
|
資料更新日:2024/05/30 |
外国人観光客にリーチ!訪日インバウンド「旅まえ」「旅なか」広告メニューPresented by 株式会社スタンドアロー 増加する外国人観光客に向け、ピンポイントにリーチができる広告メニューです。
|
資料更新日:2022/12/20 |
【スライド数120枚以上】Googleビジネスプロフィール 運用マニュアルPresented by 株式会社アスコン Googleビジネスプロフィールの運用マニュアルの資料です。
|
資料更新日:2022/06/17 |
【小売・飲食業界向け】Googleマイビジネス登録支援サービスPresented by 株式会社アスコン Googleマイビジネスとは、GoogleマップやGoogle検索結果に店舗情報や関連サービスを登録、管理できる無料ツールです。
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。