国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/21 一括DL可能
|
【チラシに変わる新常識!】ジオターゲティング広告で無駄のない広告配信を実現!Presented by 株式会社ビジョンウエア ジオターゲティング広告の「ロケポス」は
|
資料更新日:2023/06/26 |
子育て世帯向けエリアマーケティング施策Presented by 株式会社ネクストビート <未就学児のお子様をお持ちの子育て世帯向けエリアターゲティング>
|
資料更新日:2023/12/24 |
競合他社に訪問したユーザー×エリア指定も可能!『Evoadターゲティング広告』特別割引ありPresented by 株式会社Evokers \競合サイトやベンチマークするサイト訪問ユーザーにアプローチする広告/
|
資料更新日:2023/06/17 |
【名古屋】ポスティングプランナーがサポート!理想なポスティングPresented by 株式会社プライオリティ 名古屋の地元特化型ポスティングプランナーが無料で戦略提案型ポスティングをご提案致します。
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。