国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/06/26 |
子育て世帯向けエリアマーケティング施策Presented by 株式会社ネクストビート <未就学児のお子様をお持ちの子育て世帯向けエリアターゲティング>
|
資料更新日:2023/04/27 |
【実店舗向け】スマホ集客、絶対に欠かせない「3つの視点」Presented by ジオテクノロジーズ株式会社 爆発的にスマホが普及した今日、店舗にとってスマホ集客は必須。
|
資料更新日:2023/11/27 一括DL可能
|
【広告代理店様必見】CPC70円~/来店計測/ポリゴン指定/SNS・CTV配信Presented by アイハーツ株式会社 ・I-locAtionとは?
|
資料更新日:2024/05/29 |
【全国市区町村別】ジオターゲティング 配信料金表Presented by 株式会社春光社 全国の市区町村別”位置情報広告”配信参考料金をまとめました!
|
資料更新日:2023/04/25 |
【保存版】ポスティングVS新聞折込の徹底比較&チラシのDX化についてPresented by ジオテクノロジーズ株式会社 「実際のところ効果は上がっているのかな?」と疑問に思いながら
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。