調査レポート・アンケートデータ資料とは


調査レポート・アンケートデータ資料とは、アンケート調査で回収した回答結果を集約しまとめたレポートのことで、「調査報告書」とも呼ばれます。全体的な傾向を把握する単純集計(GT集計)や、性別・年齢・居住地などと掛け合わせたクロス集計などを用いながら、調査課題に対する分析結果が論理的かつストーリー性をもってまとめられています。(目的、課題、対象範囲、実施時期等)



「調査レポート・アンケートデータ資料」「広報」「Webサイト・アプリ・システム」向けの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/16

「認知度を高めたいけど何をすればいいかわからない…」
「広報・PRの社内リソースが足りない…」

こういった広報・PRに関するお悩みはございませんか?

『PRIZMA』は、アンケートを⽤いた次世代型プレスリリースです。
読みたい・載せたいを⽣む原稿を制作するため、有名メディアの転載に繋がりやすく、
貴社サービスの認知を拡大し、新規顧客の獲得に貢献します。


■調査リリースで見込めるメリット
①多数メディアに掲載される拡散性 ➡︎ 認知度の向上

②有名メディアからのリンクバックでSEO対策 ➡︎ オーガニック流入の上昇

③商材理解度向上による反響対策 ➡︎ CVR向上、反響数増

★ニーズを組み合わせたサービス紹介の調査事例も多数の媒体へ拡散が可能!
平均掲載媒体数は40に上り、Yahoo転載率は60%(2023.4月実績)を超えています。


■『PRIZMA』の強み
・企画〜配信まですべておまかせ
・豊富なモニター数で柔軟な調査が可能
・⽉1,000万PVメディアサイトのノウハウ
・配信数2,500件以上の豊富な実績


■この資料でわかること
・PRIZMAの概要
・調査リリースの特徴・強み
 -拡散性
 -SEO流入
 -反響対応

※広告代理店様のダウンロードはお控えください。

▼他のサービスはこちら▼
【漫画PR】https://media-radar.jp/detail27464.html
【パーセント称号】https://media-radar.jp/detail27659.html

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資料更新日:2024/05/28

一括DL可能

本レポートのトピックは、システム障害ニュースから見る最新事例と対策方法です。
本レポートでは、最近報告されたシステム障害の中から影響が大きかったものをピックアップし、その原因と影響について解説しております。

システム障害は、企業や組織の運営に多大な影響を与える重大な問題です。

例えば、2023年に発生した大規模なクラウドサービスのダウンタイムでは、数百の企業が一時的に業務を停止せざるを得なくなり、顧客サービスに大きな支障をきたしました。また、金融機関のシステム障害により、数千件の取引が遅延し、顧客の信頼を失う事態も発生しています。


各事例に見られる故障の原因を基に、企業が取るべき予防措置や対応策を紹介しています。本レポートは、IT担当者やシステム管理者、技術者だけでなく、システム障害についてのトレンドを抑えたいと思っている事業運営者の方にもおすすめの内容です。

システム障害は予期せぬタイミングで発生するため、事前の準備と迅速な対応が組織を守る鍵となります。最新のシステム障害対策に関する知識を深め、事業運営を行うにあたって貴社のIT環境をより堅牢なものにするためにも、ぜひご活用ください。

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資料更新日:2024/04/02

■調査リリースとは?
  →製品・サービスに関係するものや業界について市場調査を実施し、
  調査結果をもとにプレスリリースとして発信することで
  メディアへの転載数を引き上げる施策になります。

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◼調査リリースで見込めるべネフィット

 ①多数メディアに掲載される拡散性
  1.多数媒体への無償掲載
  2.大手メディアの掲載  ➡︎ 認知度の向上

 ②有力メディアからのリンクバックでSEO対策
  1.ドメインランクの上昇
  2.特定KWの検索結果順位上昇  ➡︎ オーガニック流入の上昇

 ③商材理解度向上による反響対策       
  1. LP熟読率の向上 
  2. WP内説得材料の強化 ➡︎ CVR向上、反響数増

★ニーズを組み合わせたサービス紹介の調査事例も多数の媒体へ拡散が可能!
あらゆるサービスのご支援実績がある弊社でも平均掲載媒体数は40に上り、
Yahoo転載率は60%(2023.4月実績)を超えています。
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■こんなお悩みはありませんか?
 ・プレスを出しても反響が全然ない
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・効果の高い記事ライティングができない


■この資料でわかること
 ・メディア拡散の秘訣
   - プレスリリースの重要性
 ・アンケート調査の2次利用事例
 ・業界別実績

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資料更新日:2023/11/21

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、 ブランドDXカンパニーです。

弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。

本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKと世界最大級のマッチングアプリ「Tinder」を運営するTinder Japan社が共同で発行した「Z世代の恋愛や結婚の価値観」を深掘りするレポートです。
定量調査だけでは推し量ることができない、日本のZ世代の恋愛に対する考え方や潜在的な課題を理解するためのインサイトやトピック、有識者の見解をレポートとしてまとめております。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

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