調査レポート・アンケートデータ資料とは
調査レポート・アンケートデータ資料とは、アンケート調査で回収した回答結果を集約しまとめたレポートのことで、「調査報告書」とも呼ばれます。全体的な傾向を把握する単純集計(GT集計)や、性別・年齢・居住地などと掛け合わせたクロス集計などを用いながら、調査課題に対する分析結果が論理的かつストーリー性をもってまとめられています。(目的、課題、対象範囲、実施時期等)
「調査レポート・アンケートデータ資料」「B to B」「Webサイト・アプリ・システム」向けの資料一覧
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資料概要 |
資料更新日:2024/06/06
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企業が情報を広く伝えるための重要な手段であるプレスリリースの配信。
『プレスリリースの効果を最大化させたい』『PR戦略に行き詰まっている…』
こんな悩みを抱えている方がいるのではないでしょうか?
本資料は、プレスリリースの効果的なコンテンツについて
気になっている方・始めたての方向けに徹底解説したガイドブックです。
<本資料でわかること>
・プレスリリースの重要性
・調査リリースの特徴・見込める効果
・支援実績・導入事例
<調査リリースで見込めるメリット>
①多数メディアに掲載される拡散性 ➡︎ 認知度の向上
②有名メディアからのリンクバックでSEO対策 ➡︎ オーガニック流入の上昇
③商材理解度向上による反響対策 ➡︎ CVR向上、反響数増
<こんな方におすすめ>
・プレスリリースの効果が不明でなかなか実施できていないマーケティング担当者様
・自社の商品やサービスの認知を広げたいと考えている経営者・役員・事業責任者様
・プレスリリースの効果的なコンテンツについて知りたい担当者様
より適切な配信方法や方法ついて
もっと詳しく知りたい方、理解を深めたい方の参考になりますと幸いです。
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
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【漫画PR】https://media-radar.jp/detail27464.html
【パーセント称号】https://media-radar.jp/detail27659.html
>>資料の詳細を見る
- 【最新マーケ手法】調査リリースガイドブック.pdf
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資料更新日:2023/12/22
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OOHでよく言われるのが『効果が見えない』ということ。
あの媒体いいよね!目立つよね!という話が多くなりがち。
とくに、初めてOOH広告を実施する場合は効果についてはあまり
クリアにせず、見切り発車してしまうケースも多々あります。
逆にOOHの効果を顧客獲得、コンバージョンのように考えていると
いつまで経っても実施には至らないということも・・・
OOHを実施する意味、効果を改めて考える資料を作成しました!
もし、上司や取引先に「OOHって効果あるの?やる意味あるの?」
と言われたら、この資料を見せてあげて下さい。
そしてなんと、定量効果測定もできるようになりました!
ネット調査で広告到達率、広告への印象、認知度などなどを調べることが可能です。
もう「OOHは効果が見えない」とは言わせません!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/28
一括DL可能
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本レポートのトピックは、システム障害ニュースから見る最新事例と対策方法です。
本レポートでは、最近報告されたシステム障害の中から影響が大きかったものをピックアップし、その原因と影響について解説しております。
システム障害は、企業や組織の運営に多大な影響を与える重大な問題です。
例えば、2023年に発生した大規模なクラウドサービスのダウンタイムでは、数百の企業が一時的に業務を停止せざるを得なくなり、顧客サービスに大きな支障をきたしました。また、金融機関のシステム障害により、数千件の取引が遅延し、顧客の信頼を失う事態も発生しています。
各事例に見られる故障の原因を基に、企業が取るべき予防措置や対応策を紹介しています。本レポートは、IT担当者やシステム管理者、技術者だけでなく、システム障害についてのトレンドを抑えたいと思っている事業運営者の方にもおすすめの内容です。
システム障害は予期せぬタイミングで発生するため、事前の準備と迅速な対応が組織を守る鍵となります。最新のシステム障害対策に関する知識を深め、事業運営を行うにあたって貴社のIT環境をより堅牢なものにするためにも、ぜひご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_2024年5月3週目のシステム障害ニュースから見る最新事例と対策レポート.pdf
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資料更新日:2024/05/16
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「認知度を高めたいけど何をすればいいかわからない…」
「広報・PRの社内リソースが足りない…」
こういった広報・PRに関するお悩みはございませんか?
『PRIZMA』は、アンケートを⽤いた次世代型プレスリリースです。
読みたい・載せたいを⽣む原稿を制作するため、有名メディアの転載に繋がりやすく、
貴社サービスの認知を拡大し、新規顧客の獲得に貢献します。
■調査リリースで見込めるメリット
①多数メディアに掲載される拡散性 ➡︎ 認知度の向上
②有名メディアからのリンクバックでSEO対策 ➡︎ オーガニック流入の上昇
③商材理解度向上による反響対策 ➡︎ CVR向上、反響数増
★ニーズを組み合わせたサービス紹介の調査事例も多数の媒体へ拡散が可能!
平均掲載媒体数は40に上り、Yahoo転載率は60%(2023.4月実績)を超えています。
■『PRIZMA』の強み
・企画〜配信まですべておまかせ
・豊富なモニター数で柔軟な調査が可能
・⽉1,000万PVメディアサイトのノウハウ
・配信数2,500件以上の豊富な実績
■この資料でわかること
・PRIZMAの概要
・調査リリースの特徴・強み
-拡散性
-SEO流入
-反響対応
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
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>>資料の詳細を見る
- 【株式会社リンクアンドパートナーズ】PRIZMAサービス資料.pdf.pdf
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資料更新日:2024/04/02
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■調査リリースとは?
→製品・サービスに関係するものや業界について市場調査を実施し、
調査結果をもとにプレスリリースとして発信することで
メディアへの転載数を引き上げる施策になります。
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◼調査リリースで見込めるべネフィット
①多数メディアに掲載される拡散性
1.多数媒体への無償掲載
2.大手メディアの掲載 ➡︎ 認知度の向上
②有力メディアからのリンクバックでSEO対策
1.ドメインランクの上昇
2.特定KWの検索結果順位上昇 ➡︎ オーガニック流入の上昇
③商材理解度向上による反響対策
1. LP熟読率の向上
2. WP内説得材料の強化 ➡︎ CVR向上、反響数増
★ニーズを組み合わせたサービス紹介の調査事例も多数の媒体へ拡散が可能!
あらゆるサービスのご支援実績がある弊社でも平均掲載媒体数は40に上り、
Yahoo転載率は60%(2023.4月実績)を超えています。
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■こんなお悩みはありませんか?
・プレスを出しても反響が全然ない
・競合他社と差別化のできる施策をしたい
・効果の高い記事ライティングができない
■この資料でわかること
・メディア拡散の秘訣
- プレスリリースの重要性
・アンケート調査の2次利用事例
・業界別実績
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/07/04
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顧客満足度調査(CS調査)は多くの企業にとって欠かせない指標の1つとなっています。
アプリやツールの発展もあり、CS調査はより手軽に行えるようになりましたが
いざやってみると「思ったような結果が出ない」といったような壁にぶつかることも少なくないでしょう。
マインドシェアは30年以上、2,400社以上の企業のマーケティングサポートを行ってきました。
その経験を活かし、本書では「CS調査でよくある失敗事例」をまとめています。
貴社がCS調査を行う際、特に設計において具体的にどのような点に気を付ければ、
失敗せずに効果的なCS調査を実施できるか、その手助けとしてご活用いただければ幸いです。
【目次】
・対象者選定編
CASE 01 過去取引があったすべてのお客様に対してアンケートを依頼してはダメ?
CASE 02 お客様の声はすべて平等か?
CASE 03 せっかくインタビューしたのに聞きたい答えが聞き出せなかった
・設問設計編
CASE 04 アンケートへの回答率が上がらないのはなぜ?
CASE 05 アンケートの実施はしたが、改善アクションに繋げられないのはなぜ?
CASE 06 CS調査をやったら、対応しないといけないことが増えた
・まとめ
・弊社実績
・お問い合わせ先
>>資料の詳細を見る
- CS調査白書「コストが無駄になる…CS調査の失敗事例6パターンを限定公開!」.pdf
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