オウンドメディアとは


オウンドメディアとは、自社で制作、発行しているメディアの事。オンラインマーケティングが一般化した今日では、企業が運営するウェブマガジンやブログを意味する言葉として使われることが多いです。具体的には、パンフレットや広報誌、自社サイトやブログなどで、企業がマーケティング活動をする上で活用されているトリプルメディアのひとつです。セットで覚えておきたい言葉として、バナー広告、テレビCMなど広告会社等にお金を支払い利用する「ペイドメディア」、口コミ、キュレーションサイトなど消費者に作ってもらう「アーンドメディア」があります。



「オウンドメディアCMS」「B to B」「経営者」の資料一覧

検索結果:9件のうち1-9件
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ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/13

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多種多様なCMSが存在する昨今、CMSの営業に苦戦している代理店は少なくありません。 株式会社アントアントでは、ホームページ制作事業でこれまで蓄積したノウハウとお客様の声を反映したCMS「ant2」を開発。さらに代理店向けの手厚いフォロー体制を整えることで、効率的な営業活動を支援しています。CMSの営業に課題を感じている方は、ぜひお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2023/08/09

動画制作をしていてこんなお悩みございませんか?
◯動画を作成したは良いものの、活用できているかわからない。
◯作って終わりになってしまっている。
◯効果がどれくらいあるのかわからない。

DOOONUTは動画活用に必要な機能が全て搭載されたマルチツールです。
①配信
②分析
③管理
の3軸を中心に様々な機能を搭載しています。
・動画ポータルサイトの自動生成機能(CMS)
・インタラクティブ動画
・動画の構成確認機能(レビュー)
・SNS連携、一括投稿
・ABテスト
など、動画マーケティングに必要な機能が全て揃っています。

動画は作るイノベーションから使うへと変化しています。
DOOONUTは動画の活用の幅を拡大させることが可能です。


メインターゲットは
・動画制作会社様
・広告代理店様
・Web制作会社様
・印刷会社様
などの、動画をサービスとして提供されている会社様や

・製造メーカー様
・学校法人様
製品や学校紹介で動画を活用している会社様へご利用をいただいております。

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資料更新日:2023/05/15

本資料ではHubSpotの全機能の名称と概要説明、さらに関連するナレッジベースのリンクをまとめてご紹介しています。

機能が豊富なHubSpotだからこそ、その全体像をつかむことは容易ではなく、こんな機能があったとは知らなかった!ということが頻繁に起こります。

一方、HubSpotの機能を使いこなすことは、個人作業の効率だけでなく、セールス/マーケティングの圧倒的な効率化に直結します。HubSpotを使い始めた方だけでなく、長年使われている方や、逆にこれからSFA/CRM導入のためにHubSpotの機能を把握したい方も是非ご一読ください。

『HubSpotの主要メニュー一覧表』は以下の目次で構成されています。

第1章:本資料について

第2章:主要メニュー一覧
①コンタクト
②コミュニケーション
③マーケティング
④セールス
⑤サービス
⑥自動化
⑦レポート
⑧アセットマーケットプレイス

第3章:HubSpot ゴールドパートナー トライエッジについて

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資料更新日:2022/04/19

HubSpotとは、マーケティング、セールス、顧客関係管理(CRM)をつなぐ総合的なソフトウェア製品です。
無料で使用できる顧客管理ツール「CRM」、1人ひとりに合わせた関連性の高いコンテンツで新規顧客を惹きつけ、働きかけることができる「Marketing Hub」、プロスペクトに働きかけて 顧客に転換するための効率的なプロセスを構築する「Sales Hub」、顧客との関係を深めて期待を上回るサポートを提供し、継続的な関係を維持することで、成長を加速させる「Service Hub」などがその代表的なソフトウェアです。

このHubSpot製品紹介資料では、HubSpotがどのような機能を持ち、どのような形で貴社のビジネス拡大に寄与できるのかについて説明しています。

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資料更新日:2024/03/11

SEデザインは、IT業界に特化したコンテンツマーケティング支援会社です。
35年間にわたりテック企業をはじめとする多くの企業のマーケティング活動を支援し、蓄積された専門知識を活かして、効果的なコンテンツマーケティング支援サービスを提供します。
コンテンツ戦略の策定から、SEO記事・ホワイトペーパーなどのコンテンツ企画・制作に至るまで、一貫してサポートいたします。

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資料更新日:2022/03/24

LeadGridは、Webマーケティングの生産性向上とコスト削減に貢献するクラウド型CMSです。
スピーディなサイト制作・改善をサポートする高機能CMS機能に加え、リード獲得に必要な機能をクラウドでワンストップで提供します。

■特徴
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①プログラミング不要でLP作り放題・自社編集し放題の「見たまま編集」
文言の変更や画像の差し替えなど見たまま編集で簡単に修正可能です。
また、ページの複製も簡単にできるためターゲット別にLPを量産、キャッチコピーのテストなど制作会社に依頼せずに自社内でスピーディーにサイトを改善できます。

②見込み客獲得につながる豊富な機能
ドラッグ&ドロップで簡単にフォームを作成できる「フォーム管理機能」、良質なリード獲得に必要なホワイトペーパー施策をワンストップで実行できる「ホワイトペーパー管理」、ページ内のコンバージョン率向上に大切な「CTA改善」など、リード獲得に必要な機能を標準でご利用いただけます。

③強固なインフラ・セキュリティ環境
大手企業や官公庁へ導入しており、第三者機関の脆弱性診断も実施しておりますので、CMSのセキュリティを懸念されているお客様でも安心してご利用いただけます。

④デザイン性と拡張性の高さ
テンプレートデザインだけではなく、自社サービスのブランディングに沿った高度なデザイン表現が可能です。サービスサイトやLP,オウンドメディア,コーポレートサイトなどWebサイトの目的に沿った最適なUI・UXデザインを提供します。
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少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度LeadGridの導入事例や活用事例なども含めてご紹介をさせていただければと思います。

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資料更新日:2021/03/01

「インバウンドマーケティングを実現するマーケティングプラットフォーム」
「営業活動を最適化しインサイドセールスを構築するツール」
「コンテンツマーケティングからカスタマーサポートまで完結できるMAツール」

企業によって活用方法は様々ですが、上記のような呼び名でHubSpotの認知度が向上してきた印象です。

数あるMAツールの中で、HubSpotが世界シェアNo1を維持し続けているのは、2006年の創業当時からインバウンドマーケティングのために必要な機能を開発し続けてきたからでしょう。
この分野では最も歴史があるツールで、弊社でも過去にいくつかのMAツールを導入しましたが、HubSpotが最も機能が豊富で、最も完成されている印象です。

今回紹介するのは、HubSpot無料版の活用方法です。
HubSpotは機能の一部を無料で提供しており、期限もなく利用することができます。無料版ではいくつかの制限があるものの、顧客管理を行うCRMや営業管理を行うSFA、メールマーケティングなど、マーケティング施策に必要な様々な機能が利用できます。

弊社ではHubSpotの導入サポートを行っていますが、中には無料版を存分に活用し、業績向上に繋げられたクライアント様もいらっしゃいます。
無料版はあくまでもお試しですが、今回紹介したようにマーケティングに必要な様々な機能が備わっています。

HubSpotをはじめ、MAツールを導入して失敗するケースの多くは「使いこなせていない」です。
今回プレゼントする103ページにも及ぶ「HubSpot無料版でスグできる事×10」は、使いこなせていないという課題を解消するものです。

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資料更新日:2020/06/03

【WordPress設置・設定】

WordPress(ワードプレス)の契約からインストール、細かい設定まで一括して代行いたします。弊社サービス外で別途費用が必要となる場合は、事前にご連絡いたします。

<作業例>

・WordPressのセットアップ 1時間〜
※サーバー代、ドメイン代は別途費用がかかります
・テーマの選定〜提案〜購入〜設定 1時間〜
※有料テーマ利用したい場合には別途テーマ購入費が必要です
・セキュリティ対策 3時間〜 
・サイトの改ざん防止、改ざん回復 1時間〜
※バックアップが存在しない場合は、8時間以上かかるケースもございます
・WordPressサーバー間の引っ越し 3時間〜
・バックアップの設定 30分
※万が一のデータ損失に備えて、自動でデータがコピーされる設定をします
・SSL化 1〜3時間
※https://ではじまる安全なホームページです

● オウンドメディア構築周りのIT/Web作業
(オウンドメディア構築代行事業者様から下請けも歓迎です)

・サーバー契約 30分~
・サーバーセットアップ 30分~
・SSL設置 1〜3時間
※https://ではじまる安全なホームページです
・WordPressインストール 1時間〜
・WordPressセキュリティ対策 3時間〜
・テンプレート設置 1時間〜

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資料更新日:2018/12/20

カタログやWEBサイトなどで使用する商品情報が、各部署に散在している…
こんな経験ありませんか?

「商品情報の収集や配信に多くの時間を取られてしまう」


「外出先でビジネスチャンスがあっても、新商品情報をすぐに出せない」


「カタログの制作だけでも大変なのに、WEBも同時に更新するのは大変」


「商談場面でタイムリーにコンテンツを取り出したい」

ターゲットに対し、最適なタイミングで、最適なコンテンツを提供していくことがますます求められています現在。

さまざまな部署が各々で製品情報(画像/動画/原稿など)を管理しているがゆえに、

誰に聞けば必要な情報が手に入るのかわからない。
どれが最新のものなのかわからない。


…なんてことが起こっていませんか?

このままでは日々の販促・営業活動だけでなくWEBサイト上のコンテンツ発信においても影響が生じます。

販促物に関わる情報を最適な形で一元管理されていれば、あなたの販促業務を妨げる

「あの画像はどこ?」
「すぐに情報配信したいのに手間がかかる」
「同時にカタログのWEBも情報発信できないか」

という課題を解決することができます。

弊社商品情報管理システム“axer”を使って、
商品情報を一元管理しあなたの販促業務を抜群に改善しましょう。

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