CRM・カスタマーサポートとは


CRM・カスタマーサポートとは、CRMとは、「Customer Relationship Management(カスタマー リレーションシップ マネージメント)」の略称で、顧客管理/顧客関係管理システムの事。CRMツールでは一元管理された顧客情報を元に分類し、各ターゲットに最適なアプローチが可能となるため優良顧客につながりやすいメリットがあります。

今後、個人情報の保護規制が進み、サイトに訪れた情報を一時記憶する「Cookie」を利用したトラッキング(行動追跡)が難しくなることがわかっています(Cookie規制)。それにより、DMP、オーディエンスターゲティング、リマーケティング、リターゲティング、ビュースルーコンバージョン計測が出来なくなると言われています。CRMツールのなかにはCookie取得の同意バナーを表示するタイプもありユーザーの許可を得た顧客データを管理できるため、同意ユーザーに対するリターゲティングやサイト解析なども引き続き可能になります。



「CRM・カスタマーサポート」「B to B」「配信数課金」の資料一覧

検索結果:1件のうち1-1件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/10/29

3分で500社に飛び込み営業。狙った企業に営業ができる「フォーム営業ツール」
良い商品・サービスをより多くの企業に紹介できる機会を創ることができます。

<PRポイント>
★470万社以上の「企業データベース」から属性や規模でターゲット企業を選び、アプローチリストが作れます。
 <例えば、こんな新規開拓先のリストが作れます。>
 アプローチしたい企業のホームページで公開している情報をもとに次のようなリスト作成が可能です。
 ・DX推進を掲げている企業
 ・製造業で3Dプリンタを扱っており、従業員数が300~1000名規模、売上伸長の企業
 ・コールセンターを保有している九州の企業、かつ、お問い合せ窓口を持っている企業

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top