「SNSマーケティング/その他」「O2O」「掲載課金」の資料一覧

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資料更新日:2023/10/18

●『MEOチェキ』とは
MEOチェキは、ローカルSEO(MEO対策)提供会社が開発した、Googleビジネスプロフィール運用・管理ツールです。

国内初の自動競合分析機能を搭載し、競合のGoogleビジネスプロフィールと比較しながら運用の最適化を図ることができます。


▼主な機能
・日次自動順位計測(市区町村、任意の地点指定可能、0:00〜21:00内で計測時間も指定可能)
 ※特許取得済(特許第6833235号)
・順位取得時の画面キャプチャ保持
・過去最大2年間分のインサイトデータ確認
・施策メモ残し機能
・投稿予約機能
・基本情報の改ざん防止機能
・レポーティング機能
・各種CSVエクスポート機能
・クチコミ管理機能
・SMS/Emailでのクチコミ依頼機能
・クチコミ自動返信機能
・複数店舗の一括編集機能
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
・管理画面のロゴを貴社希望のロゴ・名称に変更可能
・Googleビジネスプロフィールの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加
・SNS投稿連携(Instagram、LINE、Twitter)
※一部、オプションの機能含みます。

▼他社ツールとの差別化ポイント
・自動で競合分析を行い運用の最適化が可能(国内初)
・Yahoo!ロコ・地図の順位計測も可能(国内初)
・月間で計測したキーワード数の従量課金制となり、1店舗あたりの価格が低価格
・MEO対策提供を提供している当社が作成しているため、運用・管理の利便性が高い


国内55,000店舗以上に導入されるクラウド型のローカルSEO(MEO対策)管理・運用ツールです。
ローカルSEO(MEO対策)を提供する企業様から個人店、大手チェーン店様まで、Googleビジネスプロフィール活用を行う多くの企業様、ビジネスオーナー様に導入されています。

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資料更新日:2020/06/23

withコロナ時代の外国人消費喚起策!
在日外国人市場のおさらいと効果的な8つの在日PR手法<まとめ>

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特徴1. 在日外国人市場は、インバウンド市場より大きい4.9兆円市場!
特徴2. 在日外国人は282万人。強固な知人ネットワークを活用!
特徴3. 在日外国人PRは、高レスポンス!インバウンド消費にも波及効果!
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2020年6月現在、国際便・クルーズ船の欠航による訪日旅行者減少の影響でインバウンド消費が縮小している中、在日外国人市場への注目度が高まっています。

在日外国人市場は、
・在日外国人の消費力(インバウンド消費より大きい市場規模)
・インバウンド市場への波及効果(在日外国人経由の高い海外口コミ伝播力)
の二重の魅力があり、在日外国人PRは
「withコロナ時代の外国人消費喚起策」
として注目されています。

インバウンド市場に目を向けると、物理的に訪日旅行ができない中、
無駄撃ちになる広告よりもクチコミコンテンツ生成につながる在日外国人PRは、
来たるインバウンド消費復活に向け有効な施策と言えます。

本資料は、
「在日外国人市場状況」と「在日外国人PRの効果的な8つの手法」
についてご案内します。

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資料更新日:2019/11/22

なかなか言葉が通じない日本では、外国人にとって想像以上に大変なことがたくさんあります。
このような問題を解決すべく、City-Costは日本における外国人をサポートしたいという想いで立ち上げたコミュニティサイトです。

■コンテンツ
BLOGS(外国人ユーザーが体験談を投稿できます)
O&A(お悩み相談的に投稿すると、外国人ユーザー同士がアドバイスしてくれます)
REVIEW(外国人ユーザーが実際に足を運んだ施設のレビュー)
STATS(47都道府県の生活統計データを英語で表記)

■メニュー
・編集部による記事広告
・外国人ユーザーによる商品や施設の体験レポート
・コミュニティサイト内に専用ページの開設、運用代行
・外国人を対象にした調査
・施設掲載
など

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資料更新日:2014/11/23

Yelpは、2004年に米国で始まった人気のクチコミサービスです。
現在、Yelpサイト月間訪問者数:約1.38億人、レビュー総数:6千万件以上で世界最大級のビジネス情報クチコミサービスと言われています。
日本では今年4月にスタートしました。
新しい物好きの20~30代および海外渡航経験豊富な30~40代を中心に人気上昇中です。飲食店以外でも利用できるサービスです。
まだあまり利用されていない今こそ、競合に差をつけるチャンスです。

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