WEBPRとは


WEBPRとは、自社のサービス情報やプレスリリースでのアプローチをWEBメディアに取り上げてもらうPR手法。広告費用を払って掲載するタイアップ広告(記事広告)とは異なり、メディアが自主的に取り上げてくれるのがWEBPRです。テレビ、新聞、雑誌、ラジオをあまり利用せずインターネット利用中心のユーザーへも情報発信できるメリットがあり、スピード感をもち効率よく情報拡散する方法としてWEBPRは活用されています。多数のウェブメディアが存在するため取り上げられるチャンスも多く、4マス媒体より手軽な面も。また、WEBメディアに取り上げられることでキュレーションサイトや各種SNSへも拡散が期待されます。



「WEBPR」「女性全般」の資料一覧

検索結果:107件のうち81-107件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/06/10

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・無観客のイベントをもっと多くの人に知らせたい!
・オフラインイベントをオンラインで届けたい!
・きちんと商材のターゲット層に発信したい!
・リリースイベント、発表会だけではない視聴者へのアピールの場が欲しい!
・インフルエンサーを起用して何かしてみたいけど、やり方がわからない!
・動画広告を流してみたいけど、どうしたらいいんだろう?
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そんな皆様へ「CreatorsTV」という新しいソリューションはいかがでしょうか。

CreatorsTVのチャンネルでは、商品発表会やインタビューなどにインフルエンサーが出向き
企業様の最新情報を、ソーシャルメディアに最適化された消費者目線のコンテンツとして視聴者に届けます。

通常のYouTubeタイアップでは出来なかった、痒いところに手が届く動画広告ソリューションです。

「YouTuberは使いたいけれど、商材親和性のある視聴者にすばやく届けたい。」
そのような施策をご希望されるクライアントさまにおすすめです。

弊社では過去多数の実施実績により、企画立案、クリエイティブをご提案することができます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2021/04/13

<PR・プレス担当の方こんなお悩みありませんか?>
・自社商品をテレビドラマで有名タレントに着用されたい。
・メディア露出されても売り上げに繋がらない。
・スタイリストとのやりとりが煩雑だ
・ECの集客がしたい

<そんなPR担当におすすめ!>
 ブランド様の商品とスタイリストをマッチングするオンライン・ショールーム「STYLIA 」に商品登録をすることでテレビや雑誌での着用がされメディア露出されます。そこから、着用衣装がどこのものかわかって買えるサイト「コレカウ」やYahoo!検索に掲載され、ブランドページへと遷移し、PRされたアイテムが販売までつながるところまでを支援するプラットフォームです。
Instagramでのマーケティングを支援するインフルエンサーマッチングサービス「chao」やZOZOTOWN内セレクトショップ「perkyroom」に掲載するメニューなどPR支援に特化した事業を展開しています。

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資料更新日:2021/03/25

【概要】
弊社(一般社団法人 和)では犬や猫の里親マッチングサービス【ぽちとたま】を提供しております。

先進国であるはずの日本では、いまだに多くの犬や猫の殺処分が続いております。

ぽちとたまでは、殺処分ゼロを目標に、保護猫や保護犬の譲渡促進を目指し多くの命をつないで参りました。

そんな社会課題解決型サービスであるぽちとたまにて、貴社の商品をPRすることで、直接的な購買、契約はもちろん、コーポレートイメージの向上にお役立ていただけます。

近年、保護猫や保護犬の認知、需要は高まっており、「社会問題として前向きに捉えてくれている企業」としてイメージアップ(ファン化、UGC)に繋がり、飼い主様はもちろん、保護活動者様、保護団体様へのアプローチが可能となります!

特にご登録いただいている保護団体様はペットの譲渡を行っていることから、「保護活動を応援してくれる企業」という口コミにて貴社のサービスや商品を新たな飼い主様へ広がる良い循環まで生み出すことが可能です!

詳しくは資料内にて広告メニューや貴社にどのようなメリット、そして社会への貢献活動への認知が広がるのかを詳しく記載しておりますので、ぜひ資料を御覧くださいませ。

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資料更新日:2021/03/11

SNSやWEB上でPRを行ってみたいけど、費用が高い。。
会社を通さないとやり方がわからないから面倒臭い。。

そんな方達のために、誰でも簡単に直接インフルエンサーに依頼することができるプラットフォームができました!

インフルエンサーへの依頼は企業の方だけではなく、
個人事業主やフリーランスの方でも"手数料なし"で自由に依頼を行うことができます。

また、登録しているユーザーはSNSのインフルエンサーだけでなく、
ブロガーやユーチューバーなど、様々な特徴を持ったユーザーなので幅広く依頼を行うことが可能です!

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■機能説明
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【企業・依頼者の方】
①リクエストを発行してユーザーを募集
幅広いユーザーに対してリクエストを行う場合にはリクエストを発行し、募集することができます。
各SNSのフォロワー数の下限も設定することができます。
リクエストに応募してきたユーザーとはアプリ内で直接詳細のやりとりを行います。

②特定のユーザーに直接依頼
ユーザー検索画面から年齢や性別、地域や得意分野などで絞り込みを行い、
直接メッセージを行うことが可能です。

③依頼からやりとり、決済まで全てアプリ上で完結
インフルエンサーへの依頼から詳細メッセージのやりとり、決済までの全てをアプリ上でワンストップで行うことができます。


PRを依頼したい企業様の手数料は一切かかりません!






【インフルエンサーの方】
①リクエストに参加
依頼主が発行するリクエスト一覧から実施したいリクエストに応募することができます。

②依頼主から直接メッセージ
依頼者がユーザー検索を行い、直接メッセージを行う場合がございます。
やりとりは全てSelpy上で完結することができます。

③安心の決済
決済は全てSelpyを通すため、金銭トラブルもなく、安心してお仕事を行うことが可能です。

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資料更新日:2020/08/27

現役医師が御社のプロモーションを支援します。
医学の専門知識はもちろん、多彩な資格・経験を持つ医師の中から、企画内容にマッチしたキャスティングを行います。

・商品/サービスの信頼性や安心感を高めたい
・競合他社と差別化したい
・ドクター出演によるプレミア感を出したい
・インパクトのあるプロモーションを展開したい etc

様々なお悩みをお持ちの企業様、医療の専門家とのコラボレーションで課題解決しませんか?

※医師向けの営業代行、代理店活動等のご依頼は一切お断りします。

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資料更新日:2020/08/06

\リモートで楽しめる!新イベント『オンラインビール女子会』を開始/

【ビール女子とは】
「ビールを通じて多くの人を幸せにしたい」をコンセプトに活動しています。
日々ビールに関する情報を発信するほか、リアルイベント『ビール女子会』を定期的に開催しております。

【なぜやるのか?】
参加者の皆様から好評の声を多くいただく中で、イベントの場だけでなく、
家の中でもビールの楽しさをより感じてもらいたいと思うようになりました。

また、新型コロナウィルスの影響により外出やイベントを控えるべき状況が続く中、
「ビール女子」に出来ることは何だろう?と考え、
家飲みの楽しさを提案するための新たな取り組みとして『オンラインビール女子会』を企画いたしました。

【どんなことをやるのか?】
ビール女子編集部メンバーやメーカー担当者が、
おすすめビールの紹介やおつまみとのペアリング講座などを実施する他、
同じビール好きの仲間同士、家でビールを飲む楽しい時間をオンラインで共有し、
ただ飲むだけでないビールの楽しさを提案いたします。

わざわざイベントの場へ足を運ばなくてもオンラインでビール好きの仲間と繋がることができ、
家にいながらビールについて楽しく深掘りすることができます。
また、遠方にお住まいの方でも気軽に参加できることが特徴です。


●楽しい体験と紐づいた認知獲得
ビール好きの層(参加者)に対して、ただ飲むだけではない“楽しく、おいしいビール”として商品を認知してもらうことができます

●飲用体験者の増加
イベント自粛が続くなか、オフラインで実施することでビール好きの層(イベント参加者)に飲んでもらう機会をつくることができます

●認知拡大
ビール女子への記事掲載、プレスリリースでの発信、指定ハッシュタグなど、商品の情報が広がっていく仕込みによって認知の拡大を図ります

●UGCの増加
長期的に新規ユーザーへの推奨効果が期待できるUGCを、イベントを通じて作成することができます

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資料更新日:2020/06/16

2019年2月より、ヨミウリ・オンラインは読者限定サービスの“読売プレミアム”と統合して、
新たに「読売新聞オンライン」に生まれ変わります。

「読売新聞オンライン」は、従来と同様、読売新聞が配信する最新ニュースはもちろん、
ウェブ限定のコラムや動画、プレゼントコーナーなど様々なコンテンツをラインナップする予定です。
そのほか、読売新聞の購読者であれば追加の料金負担なしで利用できるサービスとして、
“読売プレミアム”で好評の紙面ビューアー、記事スクラップなど、
デジタルならではの便利な機能も備えます。

新たにスタートする「読売新聞オンライン」は、
読売新聞が総力を挙げて立ち上げるプレミアムサイトとして、
信頼性の高い多彩なコンテンツを充実させていきます。

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資料更新日:2020/05/25

しらべぇは「気になるアレを大調査」するニュースサイトです。
世の中の話題や気になるネタを独自調査で深堀りし、アンケート結果やランキングの形式で配信します。
2019年1月、月間6700万PV、1606万ユーザー突破しました。

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資料更新日:2020/05/01

拡大を続けるヘルスケア市場において、消費者のライフサイクルに寄り添った、Health・wellness・beauty領域の商品・サービスが増え続けています。
それにより、メーカーや販売会社は商品の差別化が困難になり、消費者は何を基準に商品を選べばよいのか?本当に価値のある商品とは?を選定しなければいけない状況に置かれています。

そこで、悩む消費者の商品選定基準として有効な「サンプリングアンケート」をご提案!サービスが伝わりやすいようにリニューアルいたしました。

※医師への営業代行、代理店活動等のご依頼は一切お断りします。

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資料更新日:2020/04/20

海外ドラマboardは、ファン向けのオリジナル記事の配信に加え、さまざまなコンテンツ、プロモーションを展開する日本最大級の海外ドラマ専門メディア。
ローンチ以降3年で1千万PVを突破し、現在は150万UU/月と多くの海外ドラマファンが訪問する。
最新の話題、ニュース、ドラマ作品や俳優女優のまとめなど、毎月100~200本程度のオリジナル記事を中心に更新。
そのほか、ファンが【本気】で楽しめる投票・診断などのコンテンツや、ファン同士がコミュニケーションをとれるコメント、掲示板(board)といった機能が充実。
そのほか、姉妹サイトとして映画専門メディア「映画board」や、韓国のエンタメやカルチャーに特化したメディア「K-board」もある。

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資料更新日:2020/04/02

「Regina-web」は、日本で唯一の女性ゴルフファッション誌「Regina」のWEBサイト。
ゴルフを通して、楽しくハッピーに女っぷりを磨いていくコンテンツをご用意しています。
可処分所得が高く、ライフスタイルにこだわりをもつアクティブユーザーが多いのが特徴です。

年齢は30代~40代が62%。
居住地域は関東が最多の42%。

■バナー・テキスト広告
■編集タイアップ
■コンテンツタイアップ
■クロスメディア(雑誌 Regina PREMIUM / Regina WEB)
■Regina-web会員向けメールマガジン

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資料更新日:2020/01/09

日経Gooday(グッデイ)は、株式会社日本経済新聞社と株式会社日経BPが運営する、健康・医療に関する総合サイトです。
「カラダにいいこと、毎日プラス。」をキャッチフレーズに、セルフケアを中心とした最新情報・メソッドのほか、検索・辞書機能も提供します。

◎読者はいつまでも健康で活躍していたい40代以上

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資料更新日:2019/11/25

キャスティングを、圧倒的に、スマートに。

これまで不透明だったキャスティングを、インターネットを通じてよりスムーズに。クライアントには、業務の大幅な効率化をはかれるツールとして。キャストには、活躍の舞台を広げるためのツールとして。誰もが安心して、才能を発揮できる、才能を見つけ出せる。 キャスティングの未来のスタンダード、それが「CLOUDCASTING」です。

アカウント登録・オファーの登録/公開まで一切無料です。(※)
2019年9月時点で10,000を超える事業者にアカウント登録頂いており、利用事業者のうち、50%以上の事業者に継続利用いただいております。
※オファー公開には審査がございます。

事業者様ご自身で運用行っていただくことももちろん、事務局への運用委託サポートも可能です。お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2018/11/08

占いの専門会社マリーシェルによるWEBメディア向けの記事原稿制作についてです。マリーシェルは、一般的な知名度はありませんが、占い業界では知らない人はいない会社です。スマホ向けリアル占いサービスを立ち上げたパイオニアであり、"チャット占い=マリーシェル"というイメージが強まっています。ただし弊社はそれ以外にも占い原稿制作やTVや雑誌への占い提供、占い師のキャスティング、占い店舗・イベント運営などを行っており、占いの総合商社の存在です。そんな弊社が過去に行ったノウハウを活かして提供するのが、今回の占い記事コンテンツです。貴社の媒体に合わせたオリジナル企画を制作し提供いたします。

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資料更新日:2018/09/19

fumumuは女性のリアルな本音や、女性向けの情報をお届けするウェブメディアです。

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資料更新日:2018/09/04

【レシートキャンペーンとは】
キャンペーン対象商品を購入した際に発行されたレシートの送付を応募条件とするクローズド型のプレゼントキャンペーンです。


【本サービスについて】
本サービスはLINEでレシート応募キャンペーンの開催ができる新たなLINEキャンペーシステムです。
従来のはがきを用いた販促キャンペーンで必要だった、シールの印刷や貼り付け、専用はがきの準備などの手間が省け、応募者も切手の用意や貼り付け、レシートの保管やポスト投函といった手間が省け、普段利用しているLINEのみでキャンペーンに簡単に応募ができます。これにより、従来のはがき応募では難しかった顧客層の取り込みが可能になり、キャンペーンを通じた顧客の新規獲得から囲い込みといった効果が望めます。また、利用シェアの高いLINEを使ってキャンペーンを開催することで、より高い集客率が期待できます。

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

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資料更新日:2018/09/03

1)新商品のPRイベントをやりたい
2)インフルエンサーマーケティングもやりたい
3)Webメディアに露出したい
4)イベントの様子や参加者のSNS投稿を2次利用したい
5)アンケートを取りたい
などのご要望を1回のPRパッケージで網羅できます。

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資料更新日:2018/06/27

【ファッション・雑貨・スポーツブランド様向け】
表参道の通り沿いの高立地を拠点とし、ファッション・ライフスタイルに特化したPRを実施しております。
雑誌・Webメディアへと露出に繋げるPRにお困りのクライアント様に、ブランディング施策~露出・SNS運営に至るまで一貫して実施のサポートをさせていただきます。

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資料更新日:2018/04/11

インフルエンサーPRサービス「nanka(なんか)」では、インフルエンサーを起用した広告や映像の制作やイベントへの出演など、インフルエンサーを活用したさまざまなサービスを展開しております。

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資料更新日:2017/07/17

ヤングメンズからイケメン好き女子にリーチできる唯一のメディアが遂に広告販売を開始。月間230万PVにまで伸長し、インフルエンサーライターを抱え、SNS拡散も盛ん。

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資料更新日:2017/05/10

『月間14万人』のセルフネイラーが訪れる"日本NO.1"のメディアです。

セルフネイル部とは、instagarm/webサイトを中心に活動する 日本最大の『セルフネイル専門メディア』です。

SNSのハッシュタグ『#セルフネイル部』から誕生し、ユーザーと非常に近い距離で 情報発信を行っていることから
セルフネイラーに信頼感をもって効果的に商品情報を届けることができます。

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資料更新日:2017/03/08

企業様の広告・集客・イベントの新しい形として、「宝探し・謎解き・脱出ゲーム・スタンプラリー等」を活用した体感型コンテンツパッケージをオリジナルで制作しています。
広告代理店の強みを活かし、集客の告知・支援も行っております。

ワンダーコンテンツは大変汎用性の高いコンテンツですので、様々な業種に対応でき、リアルイベントからWeb上や商品パッケージまで幅広く導入頂けます。

ぜひ、サービス・キャンペーン・プロモーションへご活用いただければと思います。

全国のイベントに対応しております。

事例等ございますので、お気軽にお問合せくださいませ。

※ハロウィン・クリスマスパックもご用意しております!!
是非この機会にご検討くださいませ。

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資料更新日:2024/01/15

メナージュケリーの読者はエレガントな華やかさをまとう名古屋のアラフォー女性。
上質な情報を好む読者ターゲットに向けた、名古屋のハイクラスな情報を取り上げています。
ジャンルは、グルメ・ファッション・美容・ライフスタイル……と、幅広く。
豊富な情報量と美しい写真で紹介しています。

読者の平均年齢:39.5歳

<広告プラン一例>

■雑誌とWebがセットになったお得なスペシャルプラン。
それぞれの特徴を活かした記事を制作することで、多くのメナージュケリーファン・読者へ訴求が可能となります。さらに、オプションでSNSやWeb広告など、外部配信運用も可能! ターゲットに向けて、Webタイアップ記事の拡散を行います。

☆雑誌、Webメディア以外にも、出版社で培った企画・編集・制作のノウハウを活かし、
様々なモノやコトをプランニングいたします。

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資料更新日:2023/12/19

繊研の強みは繊研新聞本紙、繊研plus、メールマガジンの3つのメディアの組み合わせにあります。

●繊研新聞本紙はファッション業界の必読紙として読者から高い評価を受け、20万部(公称)の発行部数を誇ります。

●業界のコミュニティ機能を担うべく2013年にスタートした繊研plusは順調にページビューを伸ばし、2015年6月リニューアル、そして2017年3月にはレスポンシブWebデザインに生まれ変わりました。またユニークユーザー数はおよそ25万となります。

●メールマガジンは繊研新聞本紙+繊研plusの無料サービスとして広く繊研ファンを囲い込みつつあります。会員数は約18,000人に達し、ファッションビジネスのBtoB情報に強い関心を持っています。

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資料更新日:2023/11/01

えん食べは、多数のグルメ好き読者が日々愛読する、国内屈指のグルメ特化ニュースサイト。
バイラルネタやゴシップネタに依存せず、純粋なグルメ記事で事で月間200万UU、700万PVを記録。

8年におよぶ運営と豊富な情報量、良質なコンテンツにより、グーグルから高い評価を獲得。
人気ワードをグーグルで検索すると、えん食べの記事が上位にランクインすることが多い。

えん食べのグルメニュースは、PC、タブレット、スマートフォン、グルメニュースアプリ
[ iOS(iPhone、iPad、iPod touch)アプリ、Google Play(Android)アプリ ]
などでご覧になれます。

サービス特徴
・グルメ好きが愛読する国内屈指のグルメニュースサイト
・グルメ関連の注目ワードでグーグル自然検索上位をマーク
・1記事あたりのSNSのシェア数が平均250以上
・有力ポータルサイト・ニュースアプリと提携

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資料更新日:2023/11/01

えんウチは、おウチ生活に関する情報にフォーカスした新感覚のライフスタイルメディア。
主力コンテンツの、お役立ちグッズとプチプラアイテムのレビューは、
商品チョイスのセンスの良さと、オリジナルの応用方法が見どころ。

お役立ちグッズやプチプラアイテムのレビュー、手軽で美味しいレシピの紹介は、
シェア数が伸びる傾向に。

えんウチは、PC、タブレット、スマートフォン、iOS(iPhone、iPad、iPod touch)アプリ などでご覧になれます。

サービス特徴
・おウチで役立つ&試したくなる情報が満載
・便利でオシャレなアイテム好き読者が愛読
・ライフスタイル系注目ワードでグーグル自然検索上位をマーク
・有力ポータルサイト・ニュースアプリと提携

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資料更新日:2018/05/30

「月刊ジャパンフィットネス」は、インストラクターをはじめ、全てのフィットネスピープルをサポートする日本唯一フィットネス専門誌です。

片寄ったダイエット・シェイプアップ情報が氾濫する中、JFでは『しっかり食べて身体を動かす」ことを基本として、効率のよい身体作りを目指します。 そのための方法やサポートするための食品・飲料・グッズなども紹介。

カラダ作りに関する幅広い分野の情報が満載です!また、高齢化が進むなか、フィットネスプログラムも若者から中高年までをカバーする幅広い内容に日ー進化しています。

ファッション性だけでなく、「健康」かつ「快適」なライフスタイルのための情報を提供しサポートしています。 他にも全国で開かれるイベントなどの誌上バックアップをFJではしっかり行っており、イベントやファッションなどフィットネストレンドをいち早くキャッチしています。

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