国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
WEBPRとは、自社のサービス情報やプレスリリースでのアプローチをWEBメディアに取り上げてもらうPR手法。広告費用を払って掲載するタイアップ広告(記事広告)とは異なり、メディアが自主的に取り上げてくれるのがWEBPRです。テレビ、新聞、雑誌、ラジオをあまり利用せずインターネット利用中心のユーザーへも情報発信できるメリットがあり、スピード感をもち効率よく情報拡散する方法としてWEBPRは活用されています。多数のウェブメディアが存在するため取り上げられるチャンスも多く、4マス媒体より手軽な面も。また、WEBメディアに取り上げられることでキュレーションサイトや各種SNSへも拡散が期待されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/09/21 |
インフルエンサーを活用した『移住・多拠点居住』『ワーケーション』プロモーションPresented by ENGAWA株式会社 地方暮らしに興味を持つ人や、多拠点居住を目指す人々を後押しする新たな生活スタイルを若者向けに提案するメディア、『複住スタイル』を運営しております。
|
資料更新日:2023/02/14 |
プレゼントキャンペーン告知の強い味方「PRチャンス」Presented by インフォニア株式会社 懸賞キャンペーンの成功の秘訣は人気懸賞サイトへの掲載です。
|
資料更新日:2020/03/31 |
乳幼児子育て中のママがターゲット|"食”をテーマにした情報サイト「HAPIKU」Presented by 株式会社アンシャンテ HAPIKU(ハピク)は、乳幼児を子育て中のママ・パパ向けの“食”情報サイトです。2016年10月のオープン以来、着実にPVを伸ばしています。
|
資料更新日:2019/04/05 |
DMやターゲティング広告の限界を感じているご担当者向けの新ダイレクトサービスPresented by 株式会社オズマピーアール 広告では、伝えきれない情報を100%伝えきる教育型ダイレクトサービス。
|
資料更新日:2017/03/08 |
【宝探し謎解きを活用したプロモーションツール】ワンダーコンテンツPresented by 株式会社 中広 企業様の広告・集客・イベントの新しい形として、「宝探し・謎解き・脱出ゲーム・スタンプラリー等」を活用した体感型コンテンツパッケージをオリジナルで制作しています。
|