WEBPRとは


WEBPRとは、自社のサービス情報やプレスリリースでのアプローチをWEBメディアに取り上げてもらうPR手法。広告費用を払って掲載するタイアップ広告(記事広告)とは異なり、メディアが自主的に取り上げてくれるのがWEBPRです。テレビ、新聞、雑誌、ラジオをあまり利用せずインターネット利用中心のユーザーへも情報発信できるメリットがあり、スピード感をもち効率よく情報拡散する方法としてWEBPRは活用されています。多数のウェブメディアが存在するため取り上げられるチャンスも多く、4マス媒体より手軽な面も。また、WEBメディアに取り上げられることでキュレーションサイトや各種SNSへも拡散が期待されます。



「WEBPR」「広報」「社会人・OL」の資料一覧

検索結果:39件のうち1-39件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/16

アイコネクトの提供するホワイトペーパー制作は3つの特長があります。

1.高度な専門知識を持つスキルライターと専門デザイナーが在籍
2.独自の効果測定システムで分析/運用
3.初回取引においてキャンセルオプションを提供

1.ライターとデザイナーについて
まず、ライターとデザイナーについてですが、アイコネクトは多岐にわたる業種に対応可能な専門スキルを持っています。ホワイトペーパーが期待を裏切る内容だと、それがユーザーにネガティブな印象を与えるリスクを孕んでいるため、高いレベルのライティングスキルが求められます。
情報源としてインターネットだけに頼ることなく、必要に応じて弁護士、会計士、薬剤師などの専門家をアサインするケースもございます。
デザイナーに関しては、細部にわたるヒアリングを通じてクライアントの要望を形にします。デザインの実績は多数ございますので、お問い合わせ頂ければと思います。

2.独自の効果測定システムについて
独自の効果測定システムを開発しております。ホワイトペーパー1冊ごとにユーザーのアクセス状況を一目でわかる分析ページをご用意しております。遷移率や読了率などが可視化され、ホワイトペーパーの内容がどの程度受け入れられているかを評価できます。
また、このシステムはユーザーのアクションに基づいて、クライアントのマーケティングオートメーションツールと連携し、より効果的なインサイドセールスをサポートします。

3.キャンセルオプションについて
最初の取引が期待に応えられなかった場合にキャンセルが可能です。アイコネクトのコンサルタントとフリーランスのプロフェッショナルが提供するサービスに自信を持っているため、お客様に安心してご利用いただけるよう、このようなポリシーを設けています。このポリシーは、リスクなしでの利用を保証するためにあります。

ぜひ、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

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資料更新日:2024/05/08

【ビジネスメディア AMP(アンプ)とは】
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内・海外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めており、転職に対する価値観へポジティブば読者が多く閲覧しております。また、ビジネスパーソンだけでなく、学生などSDGsなど社会課題に対しても変革意識が強いため、様々な切り口での特集ページを設け、グローバルな施策や国内企業の取り組みも発信しております。

ー 下記のような課題を抱える企業様におすすめです。
・Z世代やミレニアル世代といった若者世代のマーケットへリーチができていない。
・転職サイトやエージェント以外での採用アプローチを検討中の企業様
・オウンドメディアを持っていないため、コンテンツ運用による採用活動が難しい。
・新卒または中途採用に向けたブランディング施策を検討中の企業様

【メディアの特徴】
●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数

ー 主なお取引先
大手BtoB企業・IT SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップ・消費財メーカー・教育機関・官公庁

【提供メニューの特徴】
●若手ビジネスパーソンに向けてモチベーションを高めるコンテンツを編集部が制作し、記事内に応募バナーを設置することで、ユーザーの獲得を実施。
●ビジネスインフルエンサーやYahoo!ニュース、NewsPicksなど様々なクロスメディアで情報を拡散します。
●自社のオウンドメディアと連携したワンコンテンツマルチユースの運用が可能。

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資料更新日:2023/04/28

ONE MORNING Family がコラボ動画とラジオを通じて、
貴社商品オリジナルのストーリーを展開!
さらに都内最大級のタクシーサイネージメディア『GROWTH』でも告知動画を放映!

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資料更新日:2023/01/11

起業や独立を目指す方やベンチャー業界に向けたInterFMラジオ番組「ビジプロ」(毎週日曜20:30~放送)を軸とするビジネスメディア(ラジオ、WEBメディア、付随SNSなど)のスポンサー枠募集に関する資料です。月額50,000~30,000円までのスポンサー枠がございます。それぞれの枠に対して、一定の協賛特典(ラジオ番組内PR枠付与など)を用意しております。
スポンサー枠は先着順で決定いたします。

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資料更新日:2024/03/05

企業のIR・広報を担当されている方にオススメの資料です。
企業のIR・広報活動は手法が限られており、認知が限られています。

Webサイトや説明会、プレスリリースだけではなく、Web広告を利用して個人投資家または個人投資家になり得る方へアプローチを行ってみませんか。

株式情報のWebサイトを閲覧をしているユーザーなど、投資に興味関心の高いユーザーへ広告の配信ができます。

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資料更新日:2024/05/20

一括DL可能

【サービス内容説明/風評被害対策】

■指名検索数を増加させるために必要なことを掲載!

■グーグルのアルゴリズムを対策することにより指名検索数増加やオーガニックな流入増加を可能に

■CPAがどんどん悪くなっていませんか?弊社施策により改善に寄与します!

■この資料にてCPA改善の新しいアイディアをお持ち帰りいただけます・・・・!

■対策個所は多岐にわたりますので詳しくは資料にて!

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資料更新日:2023/01/12

▼こんなお悩みはありませんか?
-------------------
・プレスリリースが出しっ放し…
・メディアからの問い合わせ対応で手一杯…
・広報の効果測定がうまくできない…
・メディアリストの管理が大変…
--------------------

そのお悩み、「PRオートメーション」で解決できます。
「PRオートメーション」は国内初の機能を多数採用したクラウド広報・PRツールです。
30以上の機能を有し、入門者でも簡単に使える直感的なUIに加えて、PR専門家によるサポートも充実。時間がかかる作業は自動化し、データドリブンなPR活動をはじめてみませんか?

▼選ばれる理由
・PRを効率化・自動化し、広報担当者の業務負担を大幅に軽減。
・メディアの情報接触から掲載までの行動をデータで見える化。
・次に活かせる有用な効果測定を実現。

▼主な機能(一部)
・全国紙をはじめとした22媒体への確実なリリース掲載
・メディアからの問い合わせ管理用取材カードやアプローチ歴の管理
・SNSで人気の記事を検索
・WEBクリッピング、新聞・雑誌クリッピング(有料)
・広報成果を網羅したダッシュボード

サービス詳細については、媒体資料をご覧ください!

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資料更新日:2023/08/25

一括DL可能

I-locAtionの位置情報データとNTTタウンページ社の事業所データの連携をする事で、
国内TOPクラスの網羅性を誇る掲載データを活用して配信が可能です。
今までリーチが難しかった【人材・美容・メーカー・製造業界など】
特定事業所カテゴリ勤務者(勤務業種)や利用者に対して細かなターゲティングを実現出来ます!

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資料更新日:2022/03/11

本資料は、コロナ禍における観光誘致課題がある中で、地方創生のために効果的なプロモーションを実施したい自治体ご担当者様に向けたご案内資料です。


【下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!】

 ・コロナの影響で観光客が激減…ポスター等の広告では限界がある!

 ・地元の魅力って何?何が若者に受けるのかよくわからない…

 ・どんなプロモーションをすれば効果が出るのかわからない…

 ・プロモーション企画に割く時間がない!


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【資料構成】

■自治体プロモーションの課題
   プロモーションの課題・成功ポイント
   アプローチ方法
   新しいプロモーション施策の創出・期待効果

■自治体向け広告メニュー
   ご要望別プロモーションプランのご案内
   ご案内プラン一覧
自治体様限定特別広告配信プラン
      リモート観光バスツアー生放送番組制作プラン
      リモート観光バスツアー記事タイアッププラン
■事例のご案内
   リモート観光バスツアー事例
   ニコニコ超会議出展事例
   メディアミックス事例
   お問い合わせ


※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/05/27

※AR/VR・メタバース関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。

One VRは企業・ブランド向けのVR(メタバース)空間の制作サービスです。

最大の特徴は、ブラウザで利用可能なので、従来のVRサービスと違いアプリ不要で
PCやスマホからでもアクセスできることです!

VR空間の中で、音声会話・チャット・画面共有が可能なため、テレビ会議や動画配信だけではできなかった様々な交流がOne VRでは可能になります。

★超スマホ向けプランとは
アプリ不要、ログイン不要でスマホ、PC、VRゴーグルに対応していたブラウザベースのOneVRに
スマホ向けに特化した機能を入れこんだプランになります。
半年以上のアップデートを経て誕生した2024年リリースの最新プランです。

超スマホ向けのメタバースということで、toCや学生向けの施策が可能になります。

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資料更新日:2024/05/16

「認知度を高めたいけど何をすればいいかわからない…」
「広報・PRの社内リソースが足りない…」

こういった広報・PRに関するお悩みはございませんか?

『PRIZMA』は、アンケートを⽤いた次世代型プレスリリースです。
読みたい・載せたいを⽣む原稿を制作するため、有名メディアの転載に繋がりやすく、
貴社サービスの認知を拡大し、新規顧客の獲得に貢献します。


■調査リリースで見込めるメリット
①多数メディアに掲載される拡散性 ➡︎ 認知度の向上

②有名メディアからのリンクバックでSEO対策 ➡︎ オーガニック流入の上昇

③商材理解度向上による反響対策 ➡︎ CVR向上、反響数増

★ニーズを組み合わせたサービス紹介の調査事例も多数の媒体へ拡散が可能!
平均掲載媒体数は40に上り、Yahoo転載率は60%(2023.4月実績)を超えています。


■『PRIZMA』の強み
・企画〜配信まですべておまかせ
・豊富なモニター数で柔軟な調査が可能
・⽉1,000万PVメディアサイトのノウハウ
・配信数2,500件以上の豊富な実績


■この資料でわかること
・PRIZMAの概要
・調査リリースの特徴・強み
 -拡散性
 -SEO流入
 -反響対応

※広告代理店様のダウンロードはお控えください。

▼他のサービスはこちら▼
【漫画PR】https://media-radar.jp/detail27464.html
【パーセント称号】https://media-radar.jp/detail27659.html

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資料更新日:2022/12/22

世の中にある商品やサービスの多くは、
ユーザーにとって「だいたい良い」商品・サービスとなっていて、突出した違いがなければ
”価格”で選ばれてしまうことが多いようです。

だからこそ、
自社または自社の商品を選んでもらうために、差別化が必要となり、そのための手段として
「ブランディング」を行う必要があります。

資料内容

●「ブランディング」の基本的なコト
 ・ブランディングの基本的なコト
 ・全ての企業にブランディグが必要である

●「ブランディング」の重要なポイント
 ・何を知るべきか?
 ・どう思われているか?
 ・なぜoneがブランディングに寄与できるのか?

●「ブランド」調査の流れ
 ・意図・目的の決定から戦略立案
 ・ブランド調査の流れ
 ・調査結果
 ・事例


 ・会社概要

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資料更新日:2024/03/13

一括DL可能

■こんなお悩みはありませんか?
地域創生、ふるさと納税のPR、観光地への誘致などで、
【インフルエンサーマーケティング】 や 【ファンマーケティング】 が注目されています。

一方で、やってみたものこんなお悩みを抱える企業担当者も少なくありません。
・拭えない案件感
 └ 案件・広告色が出てしまい、普段の投稿との温度差が強くなってしまう
・フロー型の単発施策感
 └ SNSでインフルエンサーマーケをしているものの、単発になってしまう

そんなご担当者さまへおすすめの資料です!

■Voicy(ボイシー)とは
・国内最大級の音声配信プラットフォーム
・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後
・2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍
・会員登録者数 200万人以上

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資料更新日:2024/02/25

広報PROクラウドは、わずか月々3万円(税抜)から広報活動を開始できる広報PRのサブスクサービスです。
Chatworkや会議ツールなどのオンラインツールで気軽に広報業務についての相談が可能。

1. ネットで調べても断見的な知識しかなく困っている方
2. これから広報・PR組織を立ち上げる方
3. 日頃ちょっとした相談事がある方

におすすめのサービスです。

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資料更新日:2023/11/10

本資料は、SEOについて実践的なノウハウをほとんど持っていない人を想定して制作しています。
そのため「SEOとはなにか」といった概念の説明や、よく使われている用語の注釈などをはさみつつ、SEOの「王道」と考えられる手法をざっと把握できる構成となっています。
すでにコンテンツ制作を通じたSEOをバリバリ実行している人には当たり前過ぎて退屈な点もあるかもしれませんが、知識の棚卸しだと思ってどうぞお付き合いください。

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資料更新日:2023/09/05

2021年12月、政府は新アクションプラン「SDGsアクションプラン2022」を発表しました。


講談社C-stationがご提供する今回の資料では、プランの概要と政府が2022年に進める施策を解説。
そしてこれをふまえて「SDGsの情報発信は、どうすればいいのか」と『FRaU』、
そしてビジネスユニット「C-biZ」による、SDGsの課題を解決する方法をご紹介しています。


<資料のおもな内容>
【PART1】政府発表「SDGsアクションプラン2022」
1. 「SDGsアクションプラン」の基本的な考え
2. 「SDGsアクションプラン2022 」の重点事項

【PART2】あらためて、SDGsの「情報発信」を考える
1.なぜ、企業・自治体による「SDGsに関する情報発信」が大切なのか
2.情報発信は、どうすればいいのか
3. 【実例】「FRaU×SDGs」で自社の取り組みを情報発信した企業

【PART3】 「FRaU×SDGs」
1. 「FRaU」のSDGsコミュニケーション
2. FRaU SDGs メディア掲載レポート
3. FRaU メディア概要
4. FRaU×SDGs特集
5. FRaU SDGs アワード
6. 「FRaU」と共にできること
① <イベントコラボ> メニュー
② <メディアコラボ> メニュー

【PART4】C-biZ SDGs
1. SDGs課題を解決するビジネスユニット「C-biZ」
2. 課題解決メニュー SDGs・最初の一歩
3. 課題解決メニュー 企業の顔で情報発信
4. 課題解決メニュー SDGs×キャラクター
5. 課題解決メニュー SDGs×動画

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資料更新日:2023/05/19

■朝日新聞社の学校広報支援サービスについて
「学校広報」「入試広報」でのお悩みはありませんか?

自校の魅力を伝えきれていないと感じるご担当者さま、朝日新聞社が貴校のPRをお手伝いします!

「寺子屋朝日広報支援サービス」をご契約いただくと、簡単な操作で、貴校ホームページの情報を「寺子屋朝日」や「朝日新聞デジタル」に投稿できます。

お気軽にご相談ください。

■寺子屋朝日とは
「寺子屋朝日」は、朝日新聞のあらゆる教育情報がご覧いただけるキュレーションサイト(まとめサイト)です。

朝日新聞デジタルをはじめとする朝日新聞社のWEBメディアでは、教育に関するコンテンツを多数発信しており、幼児教育からリカレント教育まで、すべての人の「学び」を応援しています。

教育現場からの情報発信の起点として「寺子屋朝日」をぜひご活用ください。

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資料更新日:2022/10/17

レジ袋の有料化、脱プラスチックの動きなどサスティナビリティを念頭に置いた取り組みや商品・サービスが大企業を中心に展開され、従来の製造方法やビジネススタイルの見直しが始まっています。このような動きは今後更に加速し、企業のマーケティング活動やブランディングにおいても大きく影響を与えると思われます。

■『SDGsは最近よく聞くけど、何から取り組めば良いのか分からない』
■『SDGsを自社で推進しているものの、どう運用していこうか迷っている』
■『人や環境に配慮した販促やCSR活動をおこないたい』

このようなお悩みをご希望・ご予算に応じて、身近なレベルで始められる取り組みから発展的な
取り組みまで幅広くご提案・サポート致します。


◆SDGsを発信するアイデアの一つをご案内させていただきます!

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資料更新日:2021/08/20

この資料では、地方創生特化型メディア「フィルさと」を運営する株式会社エレファントストーンが地方創生や自治体の担当者向けに映像について解説しております。

これまで、エレファントストーンは、地域ブランディングを主軸に「観光PR」や「まちづくり」「地方創生」「移住促進」といったシティプロモーションを目的とした映像制作を数多く行なってきました。
地方PR動画だけでなく、Iターン・Uターン促進動画や企業誘致の紹介映像など幅広いジャンルにご対応が可能です。
自治体の担当者様や地方創生事業の担当者様からご依頼いただいたプロモーションの実績もございます。


【こんな方にオススメ!】
✓ 地方PR動画について基本を知りたい
✓ 話題がでるような観光プロモーション動画を作りたい
✓地方PR動画の動画制作の流れを知りたい。

【目次】
・フィルさととは
・地方PR動画とは
・弊社制作実績
・弊社の紹介

エレファントストーンは、左脳を使った映像制作をモットーに、映画のように高品質な映像・動画をワンストップで制作します。
ブランディング、会社紹介、採用、商品・サービス紹介・SNS用コンテンツ(YouTube/Twitter/Facebook/Instagram)などの実績多数あり、映像の企画段階からご提案させていただきますので、ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2024/04/22

アイコネクトの提供するホワイトペーパー制作は3つの特長があります。

1.高度な専門知識を持つスキルライターと専門デザイナーが在籍
2.独自の効果測定システムで分析/運用
3.初回取引においてキャンセルオプションを提供

1.ライターとデザイナーについて
まず、ライターとデザイナーについてですが、アイコネクトは多岐にわたる業種に対応可能な専門スキルを持っています。ホワイトペーパーが期待を裏切る内容だと、それがユーザーにネガティブな印象を与えるリスクを孕んでいるため、高いレベルのライティングスキルが求められます。
情報源としてインターネットだけに頼ることなく、必要に応じて弁護士、会計士、薬剤師などの専門家をアサインするケースもございます。
デザイナーに関しては、細部にわたるヒアリングを通じてクライアントの要望を形にします。デザインの実績は多数ございますので、お問い合わせ頂ければと思います。

2.独自の効果測定システムについて
独自の効果測定システムを開発しております。ホワイトペーパー1冊ごとにユーザーのアクセス状況を一目でわかる分析ページをご用意しております。遷移率や読了率などが可視化され、ホワイトペーパーの内容がどの程度受け入れられているかを評価できます。
また、このシステムはユーザーのアクションに基づいて、クライアントのマーケティングオートメーションツールと連携し、より効果的なインサイドセールスをサポートします。

3.キャンセルオプションについて
最初の取引が期待に応えられなかった場合にキャンセルが可能です。アイコネクトのコンサルタントとフリーランスのプロフェッショナルが提供するサービスに自信を持っているため、お客様に安心してご利用いただけるよう、このようなポリシーを設けています。このポリシーは、リスクなしでの利用を保証するためにあります。

ぜひ、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

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資料更新日:2024/04/19

【Enablers〜サステナビリティ最前線の実行者たち~】の開始
企業・団体のサステナブルな取り組みを実際に推進している各担当者自らに寄稿していただく
特集ページ「Enablers〜サステナビリティ最前線の実行者たち~」を開始しました。
AMPではこの特集を通じ、サステナブルな社会の実現を情報面からサポートするとともに、
サステナビリティを推進する企業や担当者、事例を集約することで、各企業間、各担当者間のパートナーシップ構築を支援していきます。

【企画概要】
・自社のサステナブル・アクションを、無料でAMPに寄稿・掲載可能
・寄稿頂いた記事は、提携Newsサイトにも、無料でコンテンツ配信
・簡単な申込で参画が可能。勿論、参加登録費用も無料
・参画各社との情報交換・交流・共創の機会を提供(予定)

【掲載までの流れ】
① 下記「Enablers〜サステナビリティ最前線の実行者たち~」ページより掲載希望内容の申し込み(企業・団体)
※企業と連携されている代理店からのお問い合わせも可能です
② 内容審査・承認後、執筆フォーマットを展開(AMP)
③ 執筆フォーマットに沿ってご執筆(企業・団体)
④ 内容確認・必要に応じて修正し公開(AMP)
※AMP側で記事の監修・編集は基本的に実施しません(場合により、一部編集を行うこともありますのでご了承ください)
※配信日程はAMPの任意とさせていただきます

【掲載をお断りさせていただく内容について】
・取り組みにおいて実態が伴っておらず、計画段階、実施前段階のもの
・企業やサービスの直接的な広告や宣伝に当たるとAMP編集部が判断した内容
・その他、AMP編集部が不適切な内容だと判断した内容(SDGsウォッシュと判断できるものなど)

【AMP(アンプ)とは】
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、また、SDGsなど社会課題に対しても変革意識が強いため、様々な切り口での特集ページを設け、グローバルな施策や国内企業の取り組みも発信しております。

【メディアの特徴】
●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数

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資料更新日:2024/04/02

■調査リリースとは?
  →製品・サービスに関係するものや業界について市場調査を実施し、
  調査結果をもとにプレスリリースとして発信することで
  メディアへの転載数を引き上げる施策になります。

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◼調査リリースで見込めるべネフィット

 ①多数メディアに掲載される拡散性
  1.多数媒体への無償掲載
  2.大手メディアの掲載  ➡︎ 認知度の向上

 ②有力メディアからのリンクバックでSEO対策
  1.ドメインランクの上昇
  2.特定KWの検索結果順位上昇  ➡︎ オーガニック流入の上昇

 ③商材理解度向上による反響対策       
  1. LP熟読率の向上 
  2. WP内説得材料の強化 ➡︎ CVR向上、反響数増

★ニーズを組み合わせたサービス紹介の調査事例も多数の媒体へ拡散が可能!
あらゆるサービスのご支援実績がある弊社でも平均掲載媒体数は40に上り、
Yahoo転載率は60%(2023.4月実績)を超えています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
■こんなお悩みはありませんか?
 ・プレスを出しても反響が全然ない
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・効果の高い記事ライティングができない


■この資料でわかること
 ・メディア拡散の秘訣
   - プレスリリースの重要性
 ・アンケート調査の2次利用事例
 ・業界別実績

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資料更新日:2022/11/04

自社サイトの課題を解決するのにピッタリの制作会社選びができるよう、
制作会社を6つのタイプに分類して紹介。

各タイプの特徴や、課題に応じた選び方などをお教えします。
この資料を読めば、もうWeb制作会社選びに迷わない!

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資料更新日:2021/07/07

レジ袋の有料化、脱プラスチックの動きなどサスティナビリティを念頭に置いた取り組みや商品・サービスが大企業を中心に展開され、従来の製造方法やビジネススタイルの見直しが始まっています。このような動きは今後更に加速し、企業のマーケティング活動やブランディングにおいても大きく影響を与えると思われます。

■『SDGsは最近よく聞くけど、何から取り組めば良いのか分からない』
■『SDGsを自社で推進しているものの、どう運用していこうか迷っている』
■『人や環境に配慮した販促やCSR活動をおこないたい』

このようなお悩みをご希望・ご予算に応じて、身近なレベルで始められる取り組みから発展的な
取り組みまで幅広くご提案・サポート致します。


〈ご提案内容例〉
■ブランディングとして
・CSR活動、人材採用、広報、イベント、啓発ツール、福祉作業、CSR活動、PR動画制作、WEBページ制作 などのご支援
■キャンペーン景品、ギフト、ノベルティとして
・エコ、エシカル、サステナブル をキーワードとした商品のご提案
■社内備品、店舗資材として
・印刷物 などの各種制作物や包装資材の手配

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資料更新日:2024/03/18

「PressWalker(プレスウォーカー)」は株式会社KADOKAWAが運営する完全無料のプレスリリース配信サービスです。
「PressWalker(プレスウォーカー)」に入稿いただいたプレスリリースは、「PressWalker(プレスウォーカー)」サイトに掲載されるとともに、約600メディアにメール配信され、提携メディアに原文転載されます。加えて、KADOKAWAで運営するWEBメディア「レタスクラブWEB」「Walkerplus」「WEBザテレビジョン」「ダ・ヴィンチWeb」「毎日が発見ネット」「OneNews」にて毎月一定本数を編集記事化いたします。

無料である本サービスを利用することで、広報コストの低減や、他社サービスとの併用による効果アップが可能になります。
ぜひご登録・ご利用のご検討をお願いいたします。

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資料更新日:2024/03/10

動画番組「World Interior Express」は、世界のハイエンドなインテリア情報を扱う希少な動画メディアです。ネット配信とBS日テレでのテレビ放送などで30分の番組を毎週発信します。単なるテレビ広告の企画と異なり、動画コンテンツの活用メリットが豊富に用意されています。番組本編の動画をランディングページに埋め込んでオウンドメディアとして活用できる他、制作タイアップによりPR企画コーナーを設けるなどパブリシティが可能です。協賛期間中に制作した動画は全て、協賛期間終了後も引き続き配信することができます。BSテレビ放送でのCMオンエアについては、任意で有無を選択することができます。また、紙媒体へのコンテンツ転用や英語版により海外発信なども対応可能です。契約は月額料金制でミニマム100万円~、期間は6か月間~となります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/08

即戦力ライター1,700名が登録する「ミライトマッチ」では、
依頼業務毎に最適なライターを、無料で集客できるサービスです。

▼ 下記お悩みをお持ちの企業様におすすめ!
・専門性の高いコンテンツを作成したい
・ライターを探す手間を削減したい
・外注コストを削減したい
━━━━━━━━━━
▼ 対応可能業務
・記事 / コラム
・取材/インタビュー記事作成
・SNS代行
・メルマガ
・プレスリリース
・紙媒体全般
…etc

高品質で低価格なコンテンツ作成を実現したい企業様は是非お問い合わせください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/11

この資料では、動画制作会社Crevoの母集団形成パッケージサービスをご紹介しています。

【こんな方にオススメ!】
✓ 採用ご担当者様
✓ 候補者の母集団形成に課題がある方
✓ 自社や自社サービスを候補者にわかりやすく伝えたい方
✓ 採用動画の制作を検討している方

Crevo(クレボ)株式会社は東京都目黒区の動画制作会社です。
楽天、DeNA、KIRIN、Yahoo!といった大手企業からスタートアップ、官公庁まで10,000件を超える豊富な制作実績があり、動画制作会社として三冠も獲得しています。

【動画制作会社注目度No.1】
【動画制作会社安心感No.1】
【提案力が高いと思う動画制作会社No.1】
※調査企画:日本マーケティングリサーチ機構 調査概要:2021年10月期 ブランドのイメージ調査

大手番組制作者・広告代理店出身者が多数在籍しており、ただ動画制作をするのではなく、目的や媒体、ジャンルなどを細かくヒアリングし、適切な戦略を練った上で制作を行える点が弊社の大きな強みです。動画制作を初めて任されたご担当の方でも、プロ人材を集めた貴社専属チームで対応させていただきますので動画完成まで安心しながら進められます。

予算に応じて提案を行うため、動画のイメージを持てていない状態で相談していただいて問題ございません。
ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください!

<業界実績>
IT(情報通信)、人材、百貨店、化粧品(美容)、小売、コンサルティング、金融、製造業、メーカー、不動産、医療

<主要取引先>
花王株式会社、株式会社リクルートホールディングス、伊藤忠商事株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、楽天グループ株式会社、株式会社学研ホールディングス、株式会社SmartHR、オイシックス・ラ・大地株式会社、株式会社モスフードサービス、株式会社丸井グループ、NetEaseGames、株式会社日本経済新聞社、ヤフー株式会社、ぺんてる株式会社、株式会社LIFULL、Unipos株式会社、キリン株式会社、株式会社ミュゼプラチナム、京都大学、株式会社NTTドコモ、京セラ株式会社、株式会社マネーフォワード、株式会社ビズリーチ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/19

・エシカル商品の広告戦略・マーケティングについてお悩みの方、ご検討されている方
・CSR活動、SDGs事業のプロモーションを行いたい方
・NPOなどソーシャルセクターと連携し、貴社の事業とシナジーを生むコーズマーケティングを始められたい方

activo(アクティボ)なら社会貢献意欲の高い、日本の幅広いユーザーにリーチ可能です。
「社会問題に関心がある」というセグメントしづらい層に向けて広告を掲載いただけます。


● activoについて

activoは情報掲載数・閲覧数で国内最大級※1のソーシャルセクターメディアです。
約1200件のボランティアやアルバイトなど求人の募集記事が掲載されているプラットフォームで、
月間約110万ページビュー、27万ユニークユーザー※2の社会貢献意識の高いユーザーが集まる仕組みを確立しています。

ユーザー層は男女比はやや女性が多く、25-44歳の層が半数以上となっています。
(詳細は媒体資料にてご確認ください。)

※1 アクセス解析ツール「similarweb pro」による独自調査(2018.7実績)
※2 Google Analytics データ 2019.4 – 2020.3 年間データの月平均


国内ソーシャルセクターの人材・資金不足を解決するプラットフォームをつくり、
関わる全ての人々を幸せに。

私たちはボランティアに参加する個人や人材不足で悩む団体だけでなく、
企業や行政もプラットフォームに参加し、一緒に社会課題解決に向けて協業していく仕組みを
つくっていきたいと考えています。


社会的取り組みやエシカル商品、エコ商材のマーケティング、プロモーションについて、
具体的な内容がまだ決まっていない場合もぜひ一度お問い合わせください。
広告、PR方法も含めご提案いたします。



●予算感について
広告メニューごとに複数の料金プランをご用意しております。
バナー広告では8万円(税別)からのプランやインプレッション単価がお得になるプランなどございます。

また、広告費用の分割でのご入金も承っております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/08

<<地方創生専門メディアとしては国内最大級!>>
【 Nativ.media(ネイティブ.メディア)】は、自治体が移住促進や関係人口創出関連の情報発信をするために活用できるプラットフォームとしては、国内最大級のアクセス規模を誇っています。
また閲覧者は地方に関心の高い層が集まっているため、情報発信の効果が高く、イベント集客や地域おこし協力隊などの人材募集にも活用頂いています。

<閲覧者概要>
☆月間最大21万UU、43万PV以上! (外部配信メディア含む)
☆SmartNewsやNTTドコモのdメニューへも掲載記事が転載! 
☆閲覧者の地方創生への関心度90%以上!、地方移住への意向も70%以上!
☆大都市圏在住の即戦力世代(24~44歳)が70%以上!
☆記事掲載用のアカウントを発行し自由に発信ができるネイティブ.チャンネル機能が人気
☆記事広告作成・掲載や、移住促進オンライン・セミナーの開催、そのた個別の企画や提案などもご一緒に検討可能!


<自治体の活用事例>
・移住促進イベントの開催および集客/プロモーション
・関係人口創出活動の情報発信
・サイトへの集客・流入強化
・企業誘致制度の発信
・地域おこし協力隊の募集 
・ワーケーションのプロモーション など

<地方創生関連事業者の活用事例>
・自社事業の全国プロモーション
・自社事業の自治体へのPR
・自社事業の人材募集

<特徴>
1.メディア内に自由に発信できる「チャンネル」が開設できます。(月額相当3.5万円〜)
2.地方創生関連の記事制作+発信を効率よく実現
3.リモートワーク/テレワーク求人情報の発信として効果的
4. Facebookページは「地方創生関心層」が10000人以上
  (類似オーディエンス活用でブーストも可能!)

移住検討者や、関係人口の潜在層はまだまだアクションベースのターゲティングは困難です。
専門メディアとしてのメリットをご活用いただくことで、自治体や地域事業者の
マーケティング/ブランディング/PRをご支援します。

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資料更新日:2023/02/06

より深く繊細な情報を伝えられる動画の活用がブランディング、マーケティング、PRの世界で加速しています。
本サービスは、企業様、自治体様、教育機関様がより安全に、よりリーズナブルにライブ配信やビデオオンデマンド配信をするためのプラットフォームの提供となります。(ライブ配信では、配信サービスを提供する映像会社様におすすめです)
動画を使ったブランディング、マーケティング、PRなどのご相談も承りいたします。

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資料更新日:2022/11/17

Twitter 10,000人以上アクセス!
心を打つ学校紹介動画の秘訣・業界事例も大公開!

昨今、SNSの発達により動画需要があるのは誰が見てもわかること。
Instagramやtiktokなど各種SNSの動画領域は日々、拡大を進めています。
西暦2000年以降に生まれた人たちは物心ついた頃より動画に触れており、大人が考えている動画の領域とは
全く違う価値観で触れ合っています。
現在、多くの企業が動画をマーケティングやブランディングに使い、学校や行政といったところも動画を使用しています。

そんな一方で、
「動画を使いたいけどどうすればいいんだろう。。。?」
「どうやったら効果が出るんだろう。。。?」
「どうやって内製化して動画を作ればいいのか。。。」
こんなお悩みありませんか?

株式会社 ファーストトーンは、2008 年の設立 ~ 2022 年の現在まで、採用プロモーション動画を年間500本、学校プロモーション動画を年間500本、ブライダル動画は年間1000件の実績を作り上げている、大阪(大阪市、大阪府)と東京を拠点として活動している映像制作会社です。
大手の会社から個人様向けまで、あらゆるケースの撮影案件を経験してきたからこそのアイデアと企画、撮影制作、編集テクニックで、限られた予算と限られた納期の中で試行錯誤を繰り返しながら、可能な限りクライアントのニーズに対応した最高品質の動画をご提供しております。

安心して相談・依頼ができる
「はじめてで何を準備していいのかわからない…」 「どのくらいの料金がかかるか不安…」 「ぼんやりしたイメージはあるけど、具体的なことはよくわからない…」といった場合でも、しっかりとヒアリングをさせていただき、契約や制作期間から費用に至るまでの内容、流れやプラン、詳細な情報をしっかりご説明し対応いたします。
さらに、プロの視点で最適・最善なご提案やお見積もりをさせていただきますので、お客様からは「安心して相談、依頼ができて納品やサポートも万全」といった高い評価と、またサービスにご満足頂いたクライアント様より、多数のご紹介をいただいております。急ぎの案件や他社で断られてしまった、または高い見積りでご予算に合わなかった場合でも、無料の電話相談等も承っておりますのでお気軽に活用ください。

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資料更新日:2022/09/26

SmartContest(スマートコンテスト)はPC・スマートフォンのウェブ上で写真・動画コンテストを実施できるコンテスト開催支援システムです。
SNSを介さないので会員様キャンペーンや社内のキャンペーンツールとしてもご好評頂いております。

キャンペーン開催に欲しい機能が揃っていて、「すぐ始められて便利」と好評です。

【機能一部】
・画像投稿
・動画投稿
・投票機能
・検閲機能
・応募フォーム機能

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資料更新日:2021/10/24

コロナ禍で需要増大のEC業界を支援することを目的に、プロモデルを定額で起用できる「ECモデル起用サブスクプラン」を開始いたしました。

このプランを活用することによりEC分野におけるモデル起用の費用を低コストに抑えることができ、EC業界に参入したばかりの企業や個人でもモデルを起用し多くの商品撮影を行うことが可能となります。

《ECモデル起用サブスクプラン》の3つの特徴

1.クライアント指定のモデルを期間内規定回数起用ができます(モデル変更規定回数内可能)
2.期間や撮影可能回数など、クライアントに合わせて柔軟に組立てることが可能な料金システム
3.モデル起用のみでなく、商品やイメージを送っていただくだけでモデル撮影から画像納品までをオールインワンでお受けすることが可能なサブスクプランもご用意しています


《ECモデル起用サブスクプラン》誕生の背景

従来のモデル起用は都度単発での依頼が一般的で、モデル起用の回数が増えるほど高コストとなってしまい、EC業界に参入したばかりの企業や予算をあまり抽出できない企業は自社スタッフ等をモデルとして撮影を行うということが多く見られました。
また、モデルを起用した撮影では思ったように撮影が進まなくて一度の撮影では商品を撮りきれず、追加で撮影するために余計にモデル費用がかかってしまったという事態も起こり得ます。
しかし、「サブスクリクション型」のプランを利用することで金額は一定額でより高品質の撮影を行うことが可能となります。
コロナ禍ということもあり、ここ1〜2年で新規にEC業界に参入した企業や個人も多く、参入したばかりでモデル事務所のモデルを起用して多くの商品撮影をしたいが予算が無いというケースが多く見られます。
そんなEC業界の支援策として弊社モデルを大いにご活用していただける「ECモデル起用サブスクプラン」をご提案させていただきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/04

\日本最大級のビール特化型メディア/
『ビールを通じて幸せを届けるWEBマガジン&コミュニティ』

◾︎新商品やお店、各地のイベント情報の発信
 ビール好きに向けて、新商品やお店・イベント情報、おつまみレシピなどのコンテンツを配信し、
 月間80万人以上に読まれています。

◾︎「ビール×○○○」で、様々なビールのあるライフスタイルを紹介
 そのままでは伝わりにくい商品やサービスの良さを
 「×ビール」という新しい切り口で伝えることで、その魅力を発信します。

◾︎ビール女子コミュニティの形成
 熱量の高いファン層によるコミュニティ「ビール女子LAB」
 年齢層は20〜60代と厚く、幅広い層をターゲットに商品の訴求ができます。

〈提供商品〉
・タイアップ記事プラン
・タイアップイベントプラン
・レシピ開発プラン
・リサーチプラン
・デザイン制作
・動画(YouTube)制作 など

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資料更新日:2020/08/06

\リモートで楽しめる!新イベント『オンラインビール女子会』を開始/

【ビール女子とは】
「ビールを通じて多くの人を幸せにしたい」をコンセプトに活動しています。
日々ビールに関する情報を発信するほか、リアルイベント『ビール女子会』を定期的に開催しております。

【なぜやるのか?】
参加者の皆様から好評の声を多くいただく中で、イベントの場だけでなく、
家の中でもビールの楽しさをより感じてもらいたいと思うようになりました。

また、新型コロナウィルスの影響により外出やイベントを控えるべき状況が続く中、
「ビール女子」に出来ることは何だろう?と考え、
家飲みの楽しさを提案するための新たな取り組みとして『オンラインビール女子会』を企画いたしました。

【どんなことをやるのか?】
ビール女子編集部メンバーやメーカー担当者が、
おすすめビールの紹介やおつまみとのペアリング講座などを実施する他、
同じビール好きの仲間同士、家でビールを飲む楽しい時間をオンラインで共有し、
ただ飲むだけでないビールの楽しさを提案いたします。

わざわざイベントの場へ足を運ばなくてもオンラインでビール好きの仲間と繋がることができ、
家にいながらビールについて楽しく深掘りすることができます。
また、遠方にお住まいの方でも気軽に参加できることが特徴です。


●楽しい体験と紐づいた認知獲得
ビール好きの層(参加者)に対して、ただ飲むだけではない“楽しく、おいしいビール”として商品を認知してもらうことができます

●飲用体験者の増加
イベント自粛が続くなか、オフラインで実施することでビール好きの層(イベント参加者)に飲んでもらう機会をつくることができます

●認知拡大
ビール女子への記事掲載、プレスリリースでの発信、指定ハッシュタグなど、商品の情報が広がっていく仕込みによって認知の拡大を図ります

●UGCの増加
長期的に新規ユーザーへの推奨効果が期待できるUGCを、イベントを通じて作成することができます

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資料更新日:2020/07/10

近年、求人サイトを見てすぐに応募するのではなく、求人を見た上でその会社の「評判」を見て応募したいというユーザーが増えています。
そんなユーザーの希望に応えたいと思い「評判DB」は誕生しました。

「評判DB」では、インターネット上に存在する口コミやニュースなどの様々な情報をランダムに収集し、AI技術を駆使して公平公正な評価付けを行っています。
既存の企業評価サイトのように従業員からの一方的な書き込みだけを評価するのではなく、「社会貢献度・従業員満足度・顧客満足度・企業の安定性・企業の成長性」の5つの指標に分類し、企業の評価スコアを分析します。

AIによる自動判定システムと独自のスコアリングシステムによって、人工的な点数操作や情報操作のない公平かつ公正な評価を行っております。

◆ネット情報だけに偏らないユーザーと企業の双方からの情報を提供◆
ネット上にある口コミやニュースなどのユーザーからの情報のみでなく、企業からの情報発信の場を設けることで、一定方向の視点や評価に偏ることのない双方向的な情報提供を行います。
評価を双方向からの情報をもとに行うことで、より正確な企業の姿を知ることができます。

各企業の人事担当者様が登録をしていただくことで、自社の情報を更新・投稿することができ、詳しい社内情報やアピールポイントなどを発信することができます。

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資料更新日:2019/12/19

RPA BANKのサービスをご利用いただけるキャンペーンを実施いたしております。


▼RPA BANKについて
RPA BANKは、テクノロジーでの生産性向上やビジネス機会獲得に必要な
最先端の情報・ツール提供に特化したRPA・エンタープライズAI 総合プラットフォームメディアです。
RPA/OCR/BPM/AI/HR Tech/Fin Techなど
“生産性”をキーワードにする企業とのネットワークを有しており、
実践に必要な情報や開発・運用に必要なスキルの習得の場、
さらにはRPAやAIなどのテクノロジーに関わる皆さまが持つ課題や悩みの共有可能なコミュニティの場を提供する、
デジタライゼーションプラットフォームです。
オンラインでの情報・ツールの提供だけでなく、オフラインのイベント開催を通じて、
人と人が集まり、つながり、そして新たなコミュニティを形成することで、
デジタライゼーションの普及促進に貢献することを目的としています。
運営は、BtoB領域におけるデジタルマーケティングコンサルティングを通じて、
国内・外資家系企業を含めた100社以上の支援実績をもつメンバーで構成されています。
登録会員数は現段階において、約10万人となっており(2018年時点)、
そのうちユーザー企業が65%を占めています。
テクノロジーによる生産性向上に非常に関心が高く、
職務上ミッションとされるような方々等にご登録を頂いております。
今後も情報の提供やリアルイベントの開催を通じて
デジタライゼーションのさらなる普及・発展に貢献してまいります。

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資料更新日:2018/06/27

【ファッション・雑貨・スポーツブランド様向け】
表参道の通り沿いの高立地を拠点とし、ファッション・ライフスタイルに特化したPRを実施しております。
雑誌・Webメディアへと露出に繋げるPRにお困りのクライアント様に、ブランディング施策~露出・SNS運営に至るまで一貫して実施のサポートをさせていただきます。

>>資料の詳細を見る

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