コンテンツマーケティングとは
コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。
「コンテンツマーケティング」「配信数課金」「学生」の資料一覧
検索結果:9件のうち1-9件
一括ダウンロードページはこちら
資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/06/30
|
本資料は、Z世代を中心とした若年層世代への効果的な広告出稿を目的としている
広告宣伝ご担当者様・マーケターの皆様に向けて『ボーカロイド』にまつわる文化とその活用方法をご紹介します。
ニコニコ動画には、ボーカロイド発売以来、数多くの楽曲が投稿され続けています。
ヒット曲は歌ってみた・踊ってみたなどの別ジャンルに派生し、新たな作品が生まれます。
そのような話題性のあるコンテンツタイアップによるプロモーションは
若年層に向けたブランドコミュニケーションに非常に効果的な施策となります。
本資料では事例を含め、効果的なタイアップメニューをご紹介しておりますので是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Z世代を中心とした若者世代にアプローチしたい
・話題性のあるコンテンツタイアップで拡散性を創出したい
・コンテンツマーケティングに興味あるが何をしたらいいかわからない
────────────────────────────
●資料構成
・ボーカロイド文化のご紹介・解説
・ボカロコンテンツによる各種事例
・タイアップ施策のご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
────────────────────────────────
■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- niconico_vocalo_20230517.pdf
|
資料更新日:2023/12/05
|
----------
オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
----------
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
「デジタル音声広告市場」が、現在、どのような動きをしているかご存知でしょうか。
すでにアメリカでは2020年度には前年比13%増の年間3357億円の「音声広告」がメディアに対して音声広告収益を生んでいるとも言われています。国内でも2022年以降急速な市場拡大が進み、2025年には420億円規模になると予想されているのです。
本資料では、アメリカでも話題になっているポッドキャスト広告の一種、「ホストリード広告」の基礎をまとめています。
▼ホストリード広告とは?
ホストリード広告とは、番組のホスト(ポッドキャスター)自身が読み上げる広告配信手法です。
ポッドキャスト番組とリスナー間の高い親密度や共感度の恩恵を受けられることが特徴です。
米国で行われた調査では、ホストリード広告はナレーター読み上げの音声広告と
比較して+91%高いブランドリフト効果が出るなど、高い効果が実証されています。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/10/15
|
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
本企画は、ゲーム・アニメ・マンガ・LIVE配信アプリ等の
新規ユーザー獲得と休眠ユーザーの復帰を目的に
今、注目のコスプレイヤー【伊織もえ】出演の冠ラジオ番組を活用した
SNS展開とデジタルオーディオアドを組み合わせた新たなプロモーションプランです!
<展開概要>
●今注目のコスプレイヤー「伊織もえ」出演中のラジオ番組を活用した御社アプリの訴求:週1×4回
※伊織もえ:Twitterフォロワー 800,000人超のコスプレイヤー/グラビアアイドル
●「伊織もえ」本人アカウントによるツイート(番組&御社ゲームアプリ情報を投稿):1回
及び、番組Twitterによる投稿をリツイート:3回
●Spotifyにてラジオ番組の一部をアーカイブ配信、合わせて【ゲーム】関心層にターゲティングした
デジタル音声広告を実施し、御社ゲームサイトへ誘導
<想定リーチ人数>
●ラジオ聴取者数:延べ348,000人にリーチ
●Twitter:延べ3,200,000人フォロワーにリーチ
<企画のポイント>
●アプリ・ゲーム等との親和性が高いユーザーにリーチ!
●アプリ・ゲーム等の理解促進コンテンツ制作が可能!
>>資料の詳細を見る
- InterFM897_伊織もえのCHUCHUチューズデイ_Twitter×Spotify連動プロモーション_2110.pdf
|
資料更新日:2024/06/07
|
「こどもちゃれんじと進研ゼミの案内」資料になります。
弊社が他社様とコラボレーションした「事例」もご紹介しておりますので
よろしければご覧ください。
<推奨 パートナー企業様>
・0歳から18歳までの「子ども」「その保護者」を対象にされている先様・代理店様
<ベネッセ対象商品・サービス>
「こどもちゃれんじ」「進研ゼミ小学講座・中学講座・高校講座」および関連WEB・アプリ・イベント等
<お取組みのメリット>
・ブランドイメージ向上
・商品売上促進
・販促効果
・集客
など
<お取組み実績>
・「しまじろう」「進研ゼミ」ライセンス商品・プレミアム・キャンペーン
・「食育」「SDGs」などの啓蒙活動
・販促協力(サイト・アプリ・動画・教材コラボなど)
・イベント実施
・子ども・ファミリー層向け調査
など
詳細は添付資料でご確認ください。
資料にはない事例のご紹介やクライアント様に合わせたオリジナル提案のご相談なども可能です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。
>>資料の詳細を見る
- 【ベネッセ】 こどもちゃれんじ進研ゼミ_コラボ事例集_20240601.pdf
|
資料更新日:2024/03/13
|
◆概要
フリューが持つティーンネットワーク「ガールズトレンドリーダーズ」を用いて
アンケート調査、グループインタビューができるメニュー。
実施最少金額は10万円~と、最短2営業日で納品と
調査ハードルが低いことが大きな特徴です。
◆メニュー内容
・クイックアンケート
・サクッと定量調査
・オンラインインタビュー
・グループインタビュー
・定量調査
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/11/08
|
当法人は、多様な教育支援人材の育成及び活用、また子供・各教育機関の支援を通じて、子供達が生まれ育った環境に左右されることのない、平等な教育環境の創出を推進し、もって子供たちの健全な育成を図り、社会の発展に寄与することを目的としています。
一般企業様や団体様と子供たちの学習環境をつなぐことで、企業様のターゲットに直接広告やサービスを届けるとともに、学習環境への支援を行うことで企業様のCSR活動にも貢献いたします。
様々な形でプロモーションをすることが可能です。
食品会社様の素材を利用した調理実習、企業様の製品空き箱を使った工作教室、プログラミング学習動画を作って各学校へ配布する、イベント案内のビラを届けるなど、多様なご要望に合わせてご提案させていただきます。
ターゲットや届けたい内容・もの・ことをぜひご相談ください。
【可能なターゲットセグメント】
学校種別:幼稚園・保育園・小学校・中学校・中等教育学校・高校・大学・短大・専門学校など
地域:全国・地方・都道府県・市区町村・距離圏内・路線など
偏差値:※高校以上可能
設置者:国立・公立・私立など
男女:女子校ターゲットは可能
>>資料の詳細を見る
- ESOC_mediaguide_ver1.7_oct23 (1).pdf
|
資料更新日:2023/05/24
|
【広告主様・代理店様向け】
エンタメ企画・PR施策のMOGURA ENTERTAINMENTが繰り出す新しいファンマーケティングツール「もしもしアド」のご提案です。
実際の電話回線を使い、憧れのタレントや声優、キャラクター電話がかかってくるエンタメグッズ 37cardの機能を、広告向けに拡張した新サービス。
広告起用したタレントや動画配信/ラジオのパーソナリティが、ファンへのメッセージと共に体験型 音声広告を提供、さらにSMSでもメッセージを送ることが可能です。
▶︎ 着信が来るリアルな電話体験が好評
▶︎ 耳元で聴く電話越しのメッセージで訴求力UP
▶︎ 推しからの電話は「ながら聴き」じゃない「全力聴き」で高いエンゲージメント
▶︎ 電話を受けることで、抽選くじへのエントリーも可能!抽選作業も行います。
▶︎ 体験はTwitterなどSNSでも話題になり投稿多数(37cardで検索)
▶︎ 効果集計・分析レポートのオプション有り。
実際に37cardのCP/PR運用では、完全視聴率を80〜90%を稼ぐ事例も多く、耳元での「全力聴き」であるにも関わらず、大きな成果を出しています。
リーチ数や完全視聴率、SMSではLPリンクのクリック獲得など、運用集計・分析レポートもご提供致します。
各種CMやイベント、TV/ラジオのキャンペーンやPR施策と組み合わせることで高い効果が狙えます。
「もしもしアド」について話を聞いて見たい方、音声サンプルを聴いて見たい方(面談時のみご紹介)、体験をしてみたい方、ぜひご相談ください。
資料は以下からダウンロードください
<資料の中身>
・ もしもしアドのご紹介
・システム/料金形態
・実績紹介
・MOGURA ENTERTAINMENTのPR事業のご紹介
>>資料の詳細を見る
- MOSHI_MOSHI_AD_MediaRadar.pdf
|
資料更新日:2020/06/23
|
SENSEIよのなか学は日本や世界をリードする最前線の企業とともに、その企業がもつ知見、ツール、データ、最新情報をおしみなく注ぎ込んで作る、完全オリジナルの授業です。
授業を通して子供たちの学びを支援しながら自社のブランディングを促進できる今までに無いサービスです。
本資料ではSENSEIよのなか学の概要と共に大塚製薬様の活用事例をご紹介します。
>>資料の詳細を見る
- SENSEIよのなか学紹介資料_200622.pdf
|
資料更新日:2020/05/11
|
当法人は、多様な教育支援人材の育成及び活用、また子供・各教育機関の支援を通じて、子供達が生まれ育った環境に左右されることのない、平等な教育環境の創出を推進し、もって子供たちの健全な育成を図り、社会の発展に寄与することを目的としています。
一般企業様や団体様と子供たちの学習環境をつなぐことで、企業様のターゲットに直接広告やサービスを届けるとともに、学習環境への支援を行うことで企業様のCSR活動にも貢献いたします。
様々な形でプロモーションをすることが可能です。
食品会社様の素材を利用した調理実習、企業様の製品空き箱を使った工作教室、プログラミング学習動画を作って各学校へ配布する、イベント案内のビラを届けるなど、多様なご要望に合わせてご提案させていただきます。
ターゲットや届けたい内容・もの・ことをぜひご相談ください。
【可能なターゲットセグメント】
学校種別:幼稚園・保育園・小学校・中学校・中等教育学校・高校・大学・短大・専門学校など
地域:全国・地方・都道府県・市区町村・距離圏内・路線など
偏差値:※高校以上可能
設置者:国立・公立・私立など
男女:女子校ターゲットは可能
>>資料の詳細を見る
|
広告メニューで絞り込む