コンテンツマーケティングとは


コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。



「コンテンツマーケティング」「期間課金」の資料一覧

検索結果:171件のうち161-171件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2019/03/11

Webを使った土地や観光スポットの宣伝をしたい!たくさんの観光客に魅力を知ってもらい!…だけど、魅力をうまく訴求できない…そんな悩みはありませんか?

PLAYLIFEは月間340万人ユーザーが利用する、デート・女子会・おでかけ・観光などのアイディアが集まったサイトです。
全国にいる200名以上のプランナーと年間3000以上の遊びを体験する編集部が、毎日楽しい遊びのモデルコースを発信しています。

そんな遊びを計画したりお出かけをすることが好きな人達が、
自治体様や観光協会様と一緒に土地の遊び方を考え、実際の取材を通してプロデュースします。

ただプロモーションをするだけではなく、完全現地取材したからこそ分かる土地の魅力、訴求方法を発見し、
その土地の周辺スポットを含めた遊びのストーリー形式で良さを伝えていきます。

その土地を知ってもらうだけではなく、ユーザーに細かく魅力を認知させて足を運んでもらいたいという自治体様や観光協会様は是非お問い合わせを下さい。


私たちが実際に行っているサービスは以下の4点です。

【地方観光向けプロモーションサービス】
1.国内旅行に行く積極的なユーザーが実際にマネできるモデルコースの作成
2.340万人のお出かけ・旅行好きへ記事を発信
3.旅行好きを集めたワークショップの開催
4.情報発信者育成
→その土地の情報発信者(地域公認アソビプランナー)を育て地域観光の発信力を強化します。

詳細は媒体資料と弊社のコーポレートサイトに掲載している過去事例をご覧ください。

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資料更新日:2018/10/26

○旅行メディア「itta」のサービス内容
旅行メディアittaは2016年4月に開始した、旅行やおでかけに関するwebメディアとなります。
月間10万以上のユーザーに毎日、新着の記事コンテンツを提供しております。

○旅行メディア「itta」の記事コンテンツ
国内海外を問わず弊社所属のライターによる【実体験】を元にして制作した
「旅行」や「おでかけ」に関する記事コンテンツを毎日ユーザーに提供しています。
*累計1000記事以上

○広告メニュー
・ディスプレイ広告(PC・SP)
・ネイティブ広告(PC・SP)
・記事制作〜記事広告(PC・SP)
*SEO経由で集客&認知させていきたいクライアントにおすすめ。

※タイアップ記事広告
旅・おでかけに興味のあるターゲット層に訴求
弊社編集部が実際にスポットやイベントなどにお伺いし体験させていただいた上で、
旅行メディア「itta」内で、記事として紹介することにより多くの方に読んでいただけるプロモーションを行います。
新着記事として紹介するだけではなく、バナー広告や露出枠固定などによって情報をユーザーへ提供することができます。

【参考情報】
累計記事数:1000記事以上
カテゴリー:旅行、おでかけ、グルメ、フォトジェニックなスポット など
記事公開サイクル:毎日
ユーザ属性:20-30代女性が全体の60%程度
外部メディアと連携もしており、記事広告の場合はそちらにも掲載される場合あり

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資料更新日:2018/08/14

世の中のすべての営業を「売れる営業」にすることがわたしたちの夢です。

「どうしたらもっと売れるようになるのか?」「もっと効率的に仕事をこなすにはどうしたらいいのか?」このような営業パーソンの悩みを解決する情報メディアが「営業サプリ」です。売れる営業養成講座を始め、時間管理の方法やうまく睡眠をとるためのコツなど、営業パーソンをサポートする情報を様々な角度から届けていきます。

一般に営業の仕事は個別性が高く共通化できないと思われていますが、そうではありません。業界が違い商品が違っても、そこには共通のプロセスがあり、それぞれのプロセスを成功させるための共通のキーファクターがあります。わたしたちは、「売れる」ために必要なのはセンスではなく、セオリーだと考えます。

全業種、数万社の「売れる営業」「売れない営業」「惜しい営業」から原理・体系化した13カテゴリー、144スキルを定義。結局のところ営業には受注と失注しかない。その境界にある「何が顧客のココロを動かすのか」まで踏み込みます。

営業パーソンの悩みを解決する情報メディア「営業サプリ」が、営業パーソンをサポートする情報を様々な角度から届け、ニッポンの営業とあなたを元気にします。

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資料更新日:2018/07/23

コスプレ支援サイト「COSPO」を活用したプロモーションが可能です。COSPOは、コスプレイヤー登録数2500人超、コスプレファンが1日2000UU来訪する、国内有数のコスプレコミュニティです。
具体的な行動をする人々が集うアプリなので、消費への影響が高く、また仕組みを使いご指定の商品、企業の公式コスプレイヤーオーディションや、オリジナル衣装制作なども可能!
また、人気コスプレイヤーは「コスプレのできるインフルエンサー」でもあるため、コスプレイヤーのインフルエンサー施策としての情報拡散施策も可能です!ぜひご相談ください。

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資料更新日:2018/03/16

宝島社は現在10誌の女性誌を発行しており、7年連続でファッション雑誌シェアNo.1※1
です。そんな宝島社がおくる女子向け付録動画&トレンド情報サイト「FASHION BOX」
は、女子のニーズを知り尽くしたマーケティング力と編集力を活かし、「FASHION」
「BEAUTY」「LIFE」をメインテーマに、コンテンツメーカーとして、よりユーザーニー
ズに合った情報を毎日発信していきます。
※1 日本ABC協会雑誌発行社レポート2017年上半期(2017年1~6月)より

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資料更新日:2018/02/16

「手作りすれば、生活はもっと楽しくなる。」をコンセプトに、
DIYレシピコンテンツを中心としながら、ECサイトを併設したDIY総合コミュニティーサイトです。

[見れる・作れる・買える]を実現!

DIY制作したモノをレシピ(作り方)として投稿・発見・シェアできます。

投稿件数は5000件以上!

DIYのHow-to(作り方)を、
"DIYレシピ"として公開できるユーザー投稿型のサービスになります。

インテリアやエクステリア、ガーデニングから、
ハンドメイド、リメイクまで幅広いジャンルを網羅しました。

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資料更新日:2018/01/26

2017年10月に実施した読者アンケートの結果です。

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資料更新日:2017/06/13

食のプロモーションならfavy!!
favyは月間4200万人にリーチしている「分散型グルメメディアfavy」の運営と、全国100店舗以上の飲食実店舗での商品プロモーション・サンプリングを実施いている食のO2Oマーケティングを実施してる会社になります。
体感型プロモーション・タイアップのメニュー、インバウンド向け資料について紹介しています。

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資料更新日:2017/05/26

外国人認知度No.1、フジサンケイグループの英字ニュースサイト「ジャパントゥデイ(Japan Today)」。
貴社のサービスや商品を「外国人の視点」でプロモーションします。
外国人ライターが取材する記事広告、モバイル対応ディスプレイ広告、SNSプロモーション等、数多くのメニューを取り揃えております。
お気軽にお問い合わせください!

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資料更新日:2017/05/26

フジサンケイグループの東京在住外国人女性を対象にしたライフスタイルサイト「サヴィートウキョウ(Savvy Tokyo)」。
他媒体ではリーチが困難な、ラグジュアリー層・駐在員のご家族等の読者を多く抱え、貴社のサービスや商品を「外国人の視点」でプロモーションします。

外国人ライターが取材する記事広告、モバイル対応ディスプレイ広告、SNSプロモーション等、数多くのメニューを取り揃えております。
お気軽にお問い合わせください!

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資料更新日:2017/05/24

外国人に圧倒的な認知度を誇るフジサンケイグループの英語サイト「ガイジンポット(GaijinPot)」。
貴社のサービスや商品を「外国人の視点」でプロモーションします。
外国人ライターが取材する記事広告、モバイル対応ディスプレイ広告、SNSプロモーション等、数多くのメニューを取り揃えております。
お気軽にお問い合わせください!

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