コンテンツマーケティングとは


コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。



「コンテンツマーケティング」「広報」「ファミリー」の資料一覧

検索結果:26件のうち1-26件
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資料更新日:2022/10/17

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YouTube動画でペンシルパズルが取り上げられ、急上昇ランキング入りしたのをご存じでしょうか。
シニアだけでなく若者・キッズにもパズルの人気が広まっています。

動画では、世界的に人気の数独だけでなく、スリザーリンクも取り上げました。
動画公開後1週間で、30000人以上がオリジナル問題のスリザーリンクを解かれました。

スリザーリンクが数独に続く人気パズルとして注目が高まっています。
2023年6月現在、全国紙3紙で定期的な連載が継続中です。
人気の秘密をぜひダウンロード資料でご確認ください。





(※数独、スリザーリンクは株式会社ニコリの登録商標です)

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資料更新日:2024/03/14

世界的人気ゲーム『フォートナイト』内に、企業やブランドのメタバース空間を制作・リリースし、さらにプロモーションまで行うことができるパッケージプラン(以下、GWUC)のご紹介です。
国内最大級のゲーム攻略/紹介サイトであるGameWithのメディア・インフルエンサーの発信力を活用し、オリジナルマップへの集客を促進することが可能になりました。

●フォートナイトとは…
Epic Gamesが配信する、基本プレイ無料のオンラインゲームです。
ポップな世界観と従来の枠にとらわれないゲーム性で、世界中に多くのプレイヤーが存在しています。

①全世界ユーザー5億人以上
②月間アクティブユーザー7000万人以上
③国内では若年層(Z世代)からその親世代にまで人気を獲得

フォートナイトは、ゲーム/eスポーツタイトルとしてだけでなく、海外や日本の有名アーティストが"フォートナイト"上でライブを開くなど、新しい体験を提供する『メタバースプラットフォーム』としても認知が広がっています。
最近では、フォートナイト内でマップを制作できる「クリエイティブモード」を活用し、企業やサービスの情報を発信する、新しいプロモーション施策が国内外で行われ始めています。

●GameWithとは…
GameWithは国内最大級のゲーム攻略/紹介メディアを運営、グループ会社のDetonatioNにはフォートナイトの有名プロゲーマーが多く所属しています。
それらのアセットを活用することにより、作成したメタバース空間の認知を拡大し、より多くの人に体験してもらうことが可能です。


『GWUC』につきまして、詳しいご説明をご希望の企業様は、お気軽に資料をDL&お問い合わせください。

※本企画はEpic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。
※本件を進めるに際しまして、事前に商材・サービスについて、弊社及び株式会社GameWithの審査・確認が必要です。

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資料更新日:2024/05/29

スキマ×エンターテインメント キャスティングサービス
【POP UP SHOW TIME】
決められたステージがなくても、その場をパフォーマンスエリアに変えてしまう個性的な出演者や講師、パフォーマーをキャスティング・派遣致します。
いつもの場所で、お手軽に、エンターテインメントを提供することができます。

◎スキマ×エンターテインメントとは
商業施設内の空きスペースや飲食店舗のアイドルタイム
おおがかりなイベントをするほどではないけど、何か集客のための手段を考えないと……

・店舗の前にちょっとしたスペースがあるけどここで何かできないか
・平日はワーカーがいるけど土日はファミリー層の集客に苦労している
・社内イベントや周年パーティのコンテンツがうまらない

そのような、ちょっとしたスキマをご相談ください。
それぞれの目的やターゲット、課題に合わせて最適なショータイムを提案致します!

◎キャスティング例
・ヨガ
・流しギタリスト
・占い師
・大道芸人
・ワークショップ
など
★個性的な出演者で話題をつくり効果的に広報PR面でも効果的
★コンテンツ次第で今話題の外国人観光客・インバウンド対策にも

ぜひご相談ください!

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資料更新日:2023/10/31

野球バッグに関するママのお悩みをヒアリングし、オリジナルバッグを開発!
株式会社エスエスケイ様 らくらく連絡網タイアップ実施事例資料

野球を主とした総合スポーツ用品メーカーのエスエスケイ様。
この度、スポーツチームの連絡網として多くの野球団体に利用されている「らくらく連絡網」とタイアップを行い、ママの希望を反映させたオリジナル野球バッグの開発を行いました。

東京近郊に在住かつ野球チームに通う小学生のお子さまを持つママ8名をリクルーティングし、座談会形式で日々野球のサポートを行うママ達のリアルな声をヒアリング。野球バッグに関する悩みを拾い上げ、エスエスケイの技術を活用したオリジナルバッグを制作。座談会~完成品お披露目会までの計3回の企画の詳細を収録しています。

ブランディングやプロモーションにお悩みの企業様はぜひご覧ください。

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資料更新日:2024/01/18

個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。

"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。

「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。

<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
 コカ・コーラ、ゼビオグループ、パーソル、名鉄観光 等

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この度、世界4か国の上位チームがリーグ優勝を決する2024 PLAYOFFSのスポンサーを募集致します。

ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼

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<資料構成>
・3人制バスケットボールのプロリーグ『 3x3.EXE PREMIER 』概要
・『3x3.EXE PREMIER 2024 PLAYOFFS 』概概要

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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2023/07/13

▼「科学漫画サバイバル」シリーズについて
・シリーズ累計1,350万部突破!
・小学生が選ぶ好きな本「第1位」
・SDGs学習に最適なテーマ群!
小学生支持率No.1の科学漫画です。

この大人気科学マンガを活用した小学生およびその保護者向けコミュニケーションが可能です。オウンドメディア制作やイベント実施等を通じて、貴社企業ブランド構築/商品のリード獲得にお役立ちいただけます。

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資料更新日:2023/04/18

■スマホファーストのWebデザイン■
子育てをする忙しいママがスマートフォンでストレスなく情報収集ができるよう、Web、スマートフォン両方にフィットするデザインへ

■スペシャルコンテンツ■
見出しのモーション(動き)で読者をひきつけて、さらに読み進めたくなる仕掛けを作り、写真と動画でページをつくることで、写真だけでは感じることができない、親子の表情や感情などの臨場感を伝えるコンテンツとなっています

これまで以上にユーザーが読み進めたくなる、繰り返しみたくなるページに。
“雑誌ならではの表現力×Webのエンターテイメント性“が、ユーザーの体験価値を高めるコンテンツとして実現しました。


SNSを連動させた施策・活用など、目的に合わせて、
若年層ママ・ファミリーへのマーケティングにマッチした手段をご提案致します。
・感度の高いターゲットに響く切り口とクオリティの高いビジュアルを用いたコンテンツを発信し潜在顧客へリーチ
・読者への意識調査に基づく、ユーザーニーズの高い提案
・メディア編集部ならではの企画や構成力、クオリティで、企業様の商品プロモーション、オウンドメディアのコンテンツ制作、WEB制作や運営、SNS運営等のマーケティングを支援


■メインユーザー層
・ママの年齢は主に30代。
・主に0~6歳までの未就学児のお子さまを持つママ・ファミリー
・専業主婦やアルバイト・パート、フルタイム勤務や時短勤務など、働き方はさまざま
・情報感度が高く、Instagram利用率は94%以上

■広告メニュー
・編集タイアップ
・マルチユース(HP、SNSへの二次活用)プラン
・ママインフルエンサー起用(読者モデル・タレント・モデルなど)
・SNS発信
・フォトコンテストなどのキャンペーン企画
・座談会、モニター、アンケート etc…

■LINEで広告配信を行い、HugMugユーザーだけではないターゲット層にも編集記事を見ていただくことによる確実なPV保証!

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資料更新日:2023/01/17

【媒体概要】
年間2,000万人が利用する、日本最大級の絵本・児童書情報サイト、およびアプリを運営しています。

絵本の情報レビュー、ECサイト。
出版社110社以上の協力を得て運営されています。
姉妹サイト「絵本ナビスタイル」では、絵本や児童書の情報に限らず、
絵本ナビユーザー(主にママ)が関心のあるテーマ記事を発信しております。

当社メディアでの情報発信はもちろん、

・オリジナル絵本制作
・親子向けイベント実施
・絵本キャラクターとのコラボレーション企画

など、幅広く承ります。


【メディアデータ】
・年間訪問者数:約2,000万人
・メルマガ配信数:約16万通
・登録会員数:約91万人
・掲載レビュー数:約44万件
・紹介作品数:約9万冊


【ターゲット】
教育熱心&育児熱心なママがメインユーザーです。
20~40代の子育て層にリーチできます。


【オリジナル絵本制作】
様々な絵本作家さん・出版社さんとやり取りをしている絵本ナビだからこそのネットワークを活かし、
企業様の大切なメッセージを絵本というかたちで残す、マーケティング支援をいたします。

企業様のご希望に合わせ、対象年齢やおはなしの内容、絵本の仕様などをプランニングいたします。
またデジタル絵本として、絵本ナビの公式アプリ上で配信することも可能です。

絵本セレクト(選書)のプロとして、オリジナル絵本ガイドブックの作成も承ります。


【イベント(リアル・オンライン)】
絵本よみきかせイベント、絵本作家さんとのワークショップ、ママ座談会開催など


【絵本コラボ】
市販の絵本との商品化、プロモーションコラボのご相談を受付しております。


【制作実績】
JR東日本様、サントリービバレッジソリューション様、アサヒ飲料様、和光堂様、東ハト様、ロッテ様、森永乳業様、イオンエンターテイメント様、ヴェレダ・ジャパン様、セブン&アイ・ホールディングス様、春日井製菓様

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資料更新日:2019/10/27

全国の飲食店コンテンツを更に有効活用できるよう、ランチパスポートネットワークで培ったスキームを地方創生、特に「食」をテーマとした日本版DMO向けのプランとして商品化しました。人を動かす媒体を上手く活用した「食」に特化したプランとなっていますので、まずは一度ご相談下さい。日本全国どのエリアでも対応しております。

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資料更新日:2022/06/16

巣ごもり需要で注目が集まっている「ペンシルパズル」をご存じでしょうか。
クロスワードパズル、数独、間違い探しなど、誰でも一度は楽しんだことがある「紙と鉛筆で解くパズル」のことです。
読売新聞オンライン「コンテンツ総選挙」でも1位が数独、2位がクロスワードと、ワンツーフィニッシュとなりました。
(読売新聞2022年6月11日付朝刊より)

株式会社ニコリはそのペンシルパズルひとすじ40年の出版社。
数多くの全国紙、地方紙、一般誌、専門誌、会報誌、社内報へのパズルコンテンツの提供でも知られています。

オリジナルのパズルを1問から、プロがお作りします。
会報誌のコンテンツ作りに困っている、広告代理店、印刷会社、メーカーなどの皆様、ぜひご相談ください。

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資料更新日:2021/09/13

巣ごもり需要で注目が集まっている「ペンシルパズル」をご存じでしょうか。
クロスワードパズル、数独、間違い探しなど、誰でも一度は楽しんだことがある「紙と鉛筆で解くパズル」のことです。

株式会社ニコリはそのペンシルパズルひとすじ40年の出版社。
数多くの全国紙、地方紙、一般誌、専門誌、会報誌、社内報へのパズルコンテンツの提供でも知られています。

オリジナルのパズルを1問から、プロがお作りします。
ダウンロード資料には、シニアやキッズ向けの事例を紹介しております。
御社のターゲットに合わせたパズルをオリジナルでお作りします。

お問い合わせは無料ですのでぜひ一度お声がけください。

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資料更新日:2023/11/15

個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。

"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。

「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。

<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
 コカ・コーラ、ゼビオグループ、パーソル、名鉄観光 等

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この度、国内全48チームが一堂に会するALL CONFERENCE 2024 名古屋開催のスポンサーを募集致します。

ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼

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<資料構成>
・3人制バスケットボールのプロリーグ『 3x3.EXE PREMIER 』概要
・『3x3.EXE PREMIER 2024 ALL CONFERENCE ( 名古屋開催 』概概要

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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2023/08/02

個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。

"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。

「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。

<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
 コカ・コーラ、ゼビオグループ、パーソル、名鉄観光 等

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▼このような方におススメ!

①貴社のブランディング・マーケティングに3x3.EXE PREMIERを活用してみませんか?
②あなたの街で/施設で3x3.EXE PREMIERを誘致/開催してみませんか?
③参入障壁の低い独自のオーナー制度でチームオーナーになってみませんか?

「3x3.EXE PREMIER」では①リーグパートナー、②ホスティングパートナー、③チームオーナーを随時募集しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼

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<資料構成>
・What's 3x3:3x3とは?
・About 3x3.EXE PREMIER:世界初3人制プロバスケットボールリーグの概要
・PARTNERS:パートナー企業実績
・Venue characteristics:開催都市や会場について
・3x3.EXE PREMIER 2023 JAPAN:参加チーム概要

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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2023/06/09

軟式野球の頂点を決める MLBドリームカップ2023 supported by XEBIO Group

本大会は、軟式野球の日本一を決めるオープン大会であり、MLBレジェンドとの夢の対決や憧れのMLBユニフォームを着用してプレーする機会など、まさに「夢の舞台」をご用意し実施しております。
チームで活動中の方はもちろん、チームに所属していない個人の方も夢の舞台に立つチャンスが本大会にはあります。500チーム1万人超の参加を見込んでおります。参加者は20-30代の男性、ジュニア向けの付帯イベントもあり。

北は北海道から南は沖縄まで、各地域でブロック予選を開催。勝ち上がったチームは全国8地区に分かれ地区代表決定戦を戦い、地区代表による東西地区代表決定戦を勝ち上がると優勝を決するNATIONAL CHAMPIONSHIPに出場できます。

本大会では、軟式野球に取り組む多くの方々が野球を通じてワクワクする体験ができるようにサポートし、そして皆さまと一緒に軟式野球を盛り上げてまいります。

<MLB DREAM CUPスポンサー>
 ゼビオグループ、メンズビオレ(花王)、JTB、ナイキ、ニューエラ 等

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▼このような方におススメ!

◇Doスポーツ層にアプローチしたい。
◇20-30代の男性層にブランド/商品/サービスを訴求したい。
◇ブース出展によるタッチ&トライの実施機会を探している。
◇ターゲットに確実に届くサンプリングを実施したい。etc.

「MLB DREAM CUP」ではパートナー/サプライヤーを随時募集しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼

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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2023/05/29

個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。

"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。

「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。

<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
 コカ・コーラ、ゼビオグループ、パーソル、名鉄観光 等

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▼このような方におススメ!

①貴社のブランディング・マーケティングに3x3.EXE PREMIERを活用してみませんか?
②あなたの街で/施設で3x3.EXE PREMIERを誘致/開催してみませんか?
③参入障壁の低い独自のオーナー制度でチームオーナーになってみませんか?

「3x3.EXE PREMIER」では①リーグパートナー、②ホスティングパートナー、③チームオーナーを随時募集しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼

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<資料構成>
・What's 3x3:3x3とは?
・About 3x3.EXE PREMIER:世界初3人制プロバスケットボールリーグの概要
・PARTNERS:パートナー企業実績
・Venue characteristics:開催都市や会場について
・3x3.EXE PREMIER 2023 JAPAN:参加チーム概要

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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2024/05/24

【ミニクルとは】
施設や空間を3Dで撮影し、オンライン上でまるでそこにいるかのような体験ができるサービス
「matterport」のVRデータをカスタマイズするサービスです。
「ミニクル化」することにより、今までmatterportをただ見るだけの体験が、
より施設や物の紹介、接客等に特化した体験になります。


観光地をmatterportで撮影し、VR化。そのデータをカスタマイズし「ミニクル化」
することにより、
ユーザーがより分かりやすく、楽しく閲覧できます。

【ミニクルの機能】

・matterport上への画像、動画、PDF、3Dモデルの埋め込み
・matterport上での接客機能
・ガイドツアー機能
・商品購入機能
・商品お気に入り登録機能
・顧客情報取得機能
・細かいレポーティング機能
・シークレット機能
・matterport上でアバターによるチャット・通話機能(New!) etc…

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資料更新日:2024/05/13

地域の子どもたちと制作する「子ども目線」のデジタル版観光ガイドブックを、全国600万世帯のファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」内にて掲載する、新しいかたちのシティプロモーション施策です。

【特徴】
ごっこランドは、国内1/3の親子が利用する社会体験アプリです。
ジモトガイドはごっこランドのアプリから配信する、「子ども目線」の魅力が満載のデジタルガイドブックです。
家族で何度も楽しむことで自然に地域や自治体との接触機会や想起ポイントが増え、観光やふるさと納税、移住・定住などの関係人口の創出など、様々な行動変容を促すことができます。

・コンテンツは、自治体毎に完全オーダーメイドで制作致します。
・すでに国内の1/3以上の親子が利用中のため、リリースと同時にたくさんの親子と接触ができます。
・アプリ上での配信したコンテンツをリアルなミニブックとして提供。オンライン、オフライン施策をセットで実現致します。
・動画素材を納品致します。HP、SNS、公共施設など、様々なシーンでコンテンツの二次利用が可能です。
・アンケート調査実施。掲載前後でブランドリフト調査(ユーザーアンケート)を実施することで、街への興味関心、来訪意向、また実際の来訪経験など効果をデータとして可視化します。

【メディア掲載】
フジテレビ「めざましテレビ」、TBS「ラヴィット」など

※「令和5年度 青少年の体験活動推進企業表彰」にて奨励賞受賞!


■ユーザー層
・2〜9歳のお子様が利用
 ├幼少期から、地元や様々な地域の魅力に自然に触れる機会を創出します
 └お子さんの保護者は30代〜40代中心。アプリを通じて自治体からのメッセージや情報を届けます
・利用シーン
 ∟80%以上のユーザーがパパママと一緒にアプリを利用

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資料更新日:2024/05/08

沖縄のあれもこれもを毎回1テーマで紹介する30分番組「沖縄探訪ありんくりん」は、全国放送のBS11で毎月1回放送される他、TVerやYouTubeでの見逃し配信もあります。通常のCM提供でレギュラースポンサーを募集している他、制作タイアップにより1回単位で番組本編内でのパブリシティが可能です。沖縄に関連した商品やサービスを、沖縄に興味関心のある全国の視聴ターゲット層に効率良く訴求できる媒体です。特にテレビ番組としては唯一の沖縄限定メディアになりますので、マス媒体で動画で関連商材を訴求したいというニーズにピッタリです。

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資料更新日:2024/03/16

【クマーバの地上波テレビアニメ 24年4月6日から放送開始!】
総再生数7億6000万回、チャンネル登録者48万人を超える
キッズ向けYouTubeクマーバチャンネル。
24年4月から地上波テレビアニメ放送がスタートします!

■ テレビアニメ化 概要
テレビアニメ「クマーバ」は4月6日(土)から毎週土曜あさ7時より
テレビ東京「イニミニマニモ」内で放送開始!
お子さまやそのご家族で楽しめるシリーズを目指してまいります。

【タイトル】「クマーバ」
【放送日時】テレビ東京「イニミニマニモ」内にて
2024年4月6日(土)から毎週土曜あさ7時放送
【放送局】 テレビ東京

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【キッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」とは?】
「クマーバチャンネル」は、YouTubeを基盤とした未就学児向け知育エンタメチャンネル
国内発として唯一の「キッズ向けVTuber」である「クマーバ(5才のクマの男の子)」が
YouTube内で歌ったり踊ったり、ときには仲間と冒険をしながら成長していきます

 ■基本情報 
   チャンネル登録者数:48万人
   総再生回数:7億6000万回
   月間ユニーク視聴者数:130万人
   週3〜4回コンスタントに新規動画コンテンツを配信
   ※24年3月時点

【企業とのコラボレーション・タイアップを広く募集中】
このクマーバチャンネルを、
企業のマーケティングに活用いただく企画を広く募集しています
具体的には、大きく2つの方向が考えられます

 1)子育て層への接点メディアとして活用
     →YouTubeクマーバチャンネルの中で、
        商品・サービスを絡めたコラボレーション動画を配信
        未就学児ファミリーへのプロモーションに寄与します。
 2)キャラクター版権活用
     →ライセンス商品化、他企業のデジタルコンテンツへの登場、
        販促キャンペーン・プレミアム・VMDでの活用、
        着ぐるみの商業施設・イベントなどへの出演
        さまざまなマーケティング課題に対し、クマーバを活用いただけます。

これ以外の取組も適宜、検討いただけます!

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資料更新日:2024/01/04

★2023年12月、新規企業が1社参画!★

ファミリー向けサービス、子育て世帯向け商材の認知拡大・ファンマーケティング・CSR活動・企業SDGs推進活動に最適!
お気軽に資料ダウンロードの上、ご活用・ご紹介をお願いします。

・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・
★日本最大級の子ども向けアプリシリーズ 「ワオっち!」からのお知らせ★

企業協賛型知育アプリ「ワオっち!ランド」に、企業オリジナル知育ゲームを登場させませんか?
・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・

::★「ワオっち!ランド」とは?★:::::::::::::::::::::
◎累計1,700万ダウンロードの知育アプリ「ワオっち!」シリーズのアプリ
◎様々な企業のキャラクター・商品を教材にした、オリジナル知育ゲームがアプリ内に登場。
◎29種類の知育ゲームがひとつのアプリで遊び放題
◎楽しくゲームをプレイしながら、能動的なブランド接触を実現
◎長期的なファンを育成できる、新機軸のメディア!

▼ユーザー属性
┗プレイヤーは全国の未就学児〜小学生
┗20代〜40代のパパママ世代も、一緒にプレイする機会が多い
┗ひとりあたり月平均[3時間]アプリ内を回遊!

▼アプリ基本データ
┗アプリダウンロード数:270万DL
┗1人あたりの起動回数:⽉9回
┗1回あたりの利用時間:約18分間

▼タイアップ・協賛事例
筆記具メーカー様/実際の商品(色鉛筆)がアプリ内に登場する『おえかきゲーム』
┗総起動回数(月間):約14万回
┗1回あたりの平均プレイ時間:約7分間
┗能動的な接触時間(月間):16,300時間

▼このメディアで実現できること
┗ブランドの認知向上
┗常にポジティブなブランドへの接触
┗ブランドの浸透/購買
┗長期的なファン形成
┗プロモーション費用の削減*

*既存ユーザーの他、シリーズアプリからの流入により、プロモーションの心配は一切ありません。
 ゲームを作って設置するだけで、ユーザーにプレイしてもらえる!

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資料更新日:2023/12/05

【LINEアカウント「99万」フォロワー】

【LINEメディア賞「グルメ・レジャー部門」大賞を2018年から4年連続で受賞】
LINEユーザーに支持された"メディア"をLINE NEWSが独自の基準で選出・表彰する、
「LINE NEWS AWARDS 2021 LINEメディア賞」において、
東京バーゲンマニアが<4年連続>で「グルメ・レジャー部門」大賞を受賞しました!


POINT 01:購買意欲の高い30-40代の女性読者にアプローチ:22年12月には1万円台のトートバックが数日間で約400件の売り上げ。(資料P.10参照)

POINT 02:グルメ・生活用品・ファッション等と好相性

POINT 03:最低30万円からタイアップ掲載が可能(資料P.25:シンプル掲載プラン参照)

POINT 04:タイアップ広告CTR10%越えの案件多数


【東京バーゲンマニアとは?】
「毎日をオトクにかしこく」をコンセプトに
グルメやファッション、コスメ、生活雑貨など
30-40代女性にとって<知らなきゃ損!>な
情報を発信するライフスタイル情報サイト。

● 月間2150万PV/600万UU(2020年5月実績)
● Yahoo!ニュースなど20以上のメディアに記事配信
● LINEアカウントお友達数:約99万人
● Twitterフォロワー数:約2万人
● Instagramフォロワー数:約1万人

【東京バーゲンマニアの影響力】
購買意欲の高い女性ユーザーが集まる東京バーゲンマニア。
掲載された記事をキッカケに商品が棚から消えることも…!

● 新型コロナ期間中のフードロス情報の発信により、様々な企業のECサイトで売り切れ続出
● パンケーキ店や下着店、雑貨店など、「東京バーゲンマニアを見た」と訪れたお客様のご報告多数
● ネット限定販売のスナック菓子を紹介した記事が、大きく拡散され商品が売り切れに
● ブランド品を扱うECサイト様の記事広告により、平均購入単価1万円の実績も

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資料更新日:2023/11/28

家族がもっと世界を楽しむための情報がきっと見つかる!
旅行ガイドブック「るるぶ」がお届けする、家族のためのおでかけ情報メディアです。
おでかけや旅行を通して、ママパパと子どもの楽しい思い出を一つでも多く増やすことを目指しています。

●るるぶKids(るるぶキッズ)について
こどもと楽しめる旅行・おでかけを提案し、
未就学~小学生までのお子様をお持ちの20代~40代のパパママに支持されているメディアです!
子どもと遊べるスポット情報だけでなく、子育てに関するなやみごとの相談役として、
ママパパに寄り添った情報を発信しています。


●読者・ユーザーの特徴
新米パパママから、旅や体験にこだわりのあるおでかけ上級者まで、
子どもとの時間をより楽しく豊かにしたいと考える読者が多いです。
おでかけや旅行への関心度が高い、アクティブなユーザーが多いのが特徴です!

●月間60本のお出かけ情報
果物狩りなど、季節のおでかけ情報から、施設の体験レポートまで、
るるぶのデータベースを活用した情報をお届けしています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/21

家族がもっと世界を楽しむための情報がきっと見つかる!
旅行ガイドブック「るるぶ」がお届けする、家族のためのおでかけ情報メディアです。
おでかけや旅行を通して、ママパパと子どもの楽しい思い出を一つでも多く増やすことを目指しています。

●るるぶKids(るるぶキッズ)について
こどもと楽しめる旅行・おでかけを提案し、
未就学~小学生までのお子様をお持ちの20代~40代のパパママに支持されているメディアです!
子どもと遊べるスポット情報だけでなく、子育てに関するなやみごとの相談役として、
ママパパに寄り添った情報を発信しています。

●読者・ユーザーの特徴
新米パパママから、旅や体験にこだわりのあるおでかけ上級者まで、
子どもとの時間をより楽しく豊かにしたいと考える読者が多いです。
おでかけや旅行への関心度が高い、アクティブなユーザーが多いのが特徴です!

●月間60本のお出かけ情報
果物狩りなど、季節のおでかけ情報から、施設の体験レポートまで、
るるぶのデータベースを活用した情報をお届けしています。

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資料更新日:2022/08/14

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資料更新日:2022/02/15

【eスポーツ/eSports】Z世代・ミレニアム世代の心を掴む「eスポーツ」。マーケティング・プロモーション領域でのご活用方法を解説します。(株式会社JCG)

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資料更新日:2021/06/10

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