スマホ広告・アプリ広告とは


スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。



「スマホ広告・アプリ広告」「社会人・OL」の資料一覧

検索結果:285件のうち241-280件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/12/10

野球、MLB、サッカー、ゴルフといったメジャースポーツに加え、芸能などのエンターテインメント情報をいち早く発信するニュースサイトです。
国内外の取材ネットワークを生かした、正確でディープな情報が満載。購買意欲が高いと言われる35歳以上のビジネスパーソンが、日常会話に欠かせない情報を求め集まっています。

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資料更新日:2020/10/28

世界2000万人がDL、世界最大の語学交流・自習アプリHelloTalk /ハロートーク、学習意欲が高く特に自己学習に熱心な人たちが世界中で利用しています。

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資料更新日:2020/08/26

【“漫画が動く”動画制作サービス】
漫画とアニメの中間のような両者の特性を活かしたクリエイティブ、
それが「マンガニメーション」です。
マンガの表現をフル活用した”マンガ動画”はマンガニメーション独自のサービスです。


【YOUTUBE特化 マンガ動画プラン追加】※2020年5月更新
増え続けるニーズに対応した、YOUTUBEに特化したマンガ動画プラン
通常のマンガニメーションプランよりキャラクターの動きを抑え、声優のナレーションを標準とし
30秒10万円とリーズナルブにご提供可能です。
分数の違いにより3つのプランをご用意しています。




【3つの特長】
①プロ漫画によるハイクオリティな作画
有名雑誌の連載を持つマンガ家含め100人以上の“プロ漫画家”のネットワークを所持(拡大中)。ご希望のタッチ、プロ漫画家のハイクオリティな作画で動画効果を最大化します。
  

②企画提案から広告運用まで一貫!
情報を整理し方向性の提案からストーリー作成を行います。
課題の抽出からお手伝いさせて頂くことができるため
具体的なイメージがなくても大丈夫です!


③抜群のコストパフォーマンス!
マンガの手法を使った動画を扱う会社は増えてきていますが、
弊社では先駆けて漫画動画のサービスをスタートいたしました。
そのため漫画家との強固なネットワークや
万全な制作体制によりコストとクオリティの面でアドバンテージがあります。



■下記のような想いをお持ちの方にオススメです!

「自社商品をもっとわかりやすく伝えたい」

「あらゆる広告をやりつくした!他に効果の出る手法はないか?」

「低コストでハイクオリティな動画はないか?」

「記憶に残り、行動につながる動画ツールがほしい!」

WEBサイト制作全般請け負っておりますので
効果重視のマンガLPやWEBマンガ制作(スマホ最適化OK)も可能です。

その他にもキャラクター制作や4コマ漫画や紙媒体に最適なマンガ制作まで・・
マンガに関わるクリエイティブは全般請け負っておりますので
お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2020/07/02

「作品検索」から「座席予約」まで『映画ランド』1つで完了! 全国99%以上のスクリーンに対応し、上映時間や混雑状況を一発検索、そのまま座席予約まで完了できる映画チケット予約情報サービス。さらに、4DXやIMAXといったバージョンの絞り込みも可能!2014年5月のリリースから、評価「★4.4点以上」というユーザーからの高い評価に支えられ、現在ユニークユーザー数は570万人を超えています。

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資料更新日:2020/07/01

日本最大級のユーザー数を誇る家計簿アプリ「2秒家計簿おカネレコ」の広告媒体資料になります。
AppStoreのファイナンスカテゴリーでは常に上位にあり、450万DLを突破しております。
20代~40代の女性ユーザーが多く、アプリのアクティブ率も高いです。特に女性向け広告の成果が高いです。

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資料更新日:2020/06/16

2019年2月より、ヨミウリ・オンラインは読者限定サービスの“読売プレミアム”と統合して、
新たに「読売新聞オンライン」に生まれ変わります。

「読売新聞オンライン」は、従来と同様、読売新聞が配信する最新ニュースはもちろん、
ウェブ限定のコラムや動画、プレゼントコーナーなど様々なコンテンツをラインナップする予定です。
そのほか、読売新聞の購読者であれば追加の料金負担なしで利用できるサービスとして、
“読売プレミアム”で好評の紙面ビューアー、記事スクラップなど、
デジタルならではの便利な機能も備えます。

新たにスタートする「読売新聞オンライン」は、
読売新聞が総力を挙げて立ち上げるプレミアムサイトとして、
信頼性の高い多彩なコンテンツを充実させていきます。

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資料更新日:2020/06/08

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 150万人の英語学習者にアプローチ!掲載期間は1ヶ月〜可能
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ポリグロッツは、社会人向けの英語学習アプリです。
 ※AppStore、教育カテゴリーで1位受賞
 ※リーディング系英語学習アプリシェアNO.1


■アプリの特徴
 ・実際のニュース記事をベースにした英語学習ができる
 ・リスニング、スピーキングなど英語学習に必要なすべてがスマホで学習可能


■ユーザーの特徴
 ・全てのユーザーが英語学習者
 ・高年収の方多数
 ・成人のユーザー85%
 ・ビジネスパーソン多数

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資料更新日:2020/06/05

★Applivは2012年にサービスを開始した国内最大級のアプリレビューメディアです。7万件を超えるアプリを紹介し、月間1000万UUの国内最大級メディアへと成長しました。
インストール意欲が高い検索からのユーザーが多く、能動的なインストールが見込めるため、広告効果の高いプロモーションが可能です。

・2000以上のカテゴリの中からCV意欲の高いユーザーをターゲットにアプローチすることが可能です。
・バナー広告から成果報酬型広告まで広く承っております。(※現在、成果報酬型の広告メニューはアプリのみとなっております。)

★姉妹サイトのApplivTOPICSでは専門知識を備えたライターによるタイアップ記事広告を承っております。

・アプリのみならず、WEBサービスに関する執筆のご依頼も可能です。
・レビュー記事やインタビュー記事、マーケット調査を行う競合比較記事など様々な書き方でプロモーションのご提案をさせて頂きます。

貴社サービスの特色とご要望に沿った最適な広告メニューをご提案致します。
是非、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2019/12/23

アプリが累計650万ダウンロード、毎月100万ボケが投稿される国内最大規模のお笑いサービスです。
人を笑わせたい、笑いたい、というユーザーのポジティブなパワーにあふれているプラットフォームです。
企業がお題となる写真を提供し、ユーザーがボケるメニューで、笑いを通したブランディングに寄与します。

<属性>
男性80%:女性20%

18-24歳:32%
25-34歳:35%
35-44歳:25%
45歳以上:8%

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資料更新日:2019/11/27

「広告の運用を代理店に依頼したいが費用がかかりそう」「EC・通販サイトを開設したものの、集客まで手が回らない」「リスティング広告を少額運用してみたが効果が出ていない」 このような集客にお困りのEC・通販事業者様向けの広告出稿代行サービスです。

料金はたった月額「3,000円(税別)」。キャッチコピー作成から広告出稿までマルっとお任せできます。

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資料更新日:2019/11/13

インムービーがWEB広告の常識を大きく変えます。

テレビCMのように多額の予算を要することなく商品・サービスをターゲットへ直接アピール。柔軟性と確実性を増したい高いコンバージョンのWEB動画プロモーション「インムービー」が売上に貢献します。
●撮影不要
お持ちの写真や動画を有効活用して、撮影コストと時間を省くことができます
●スピード対応
世界中に広がる制作スタッフを束ねる国際ネットワークの活用と工程の見直しにより、発注から納品までスピーディーに対応します
●低コスト
国際ネットワークの活用により、日本国内制作よりも大幅なコスト改善を実現しました
●高品質
多数の動画制作を手掛けるクリエイティブ・ディレクターが制作を統括。ご満足いただけるクオリティをお約束します
●国際品質
独自の国際ネットワークを活用して制作。多言語化などグローバル展開にも対応します

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資料更新日:2019/07/16

読売新聞オンライン、OTEKOMACHI、発言小町、yomiDr.で展開する動画広告です。
※媒体によって実施可能な動画広告が異なります。

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資料更新日:2019/07/08

VIDPOOLは2018年7月にGunosyとサイバーエージェントで合弁会社という形で設立致しました。広告主様のマーケティング課題の解決に貢献するために、動画広告を活用したソリューションを提供いたします。

<VIDPOOL Ad Platformの特徴>
1. インストリームなので高い視聴完了率
2. 国内最大規模の独自在庫(テレビ・新聞サイト/若年層向けアプリ等)にリーチ
3. ブランドセーフティを守った配信

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資料更新日:2019/07/04

ホンシェルジュとは
「今まで触れる機会」のなかった本との出会いをつくろうと、アイドル、アーティストといった身近な著名人や
各分野の専門家が、「おすすめの本」を紹介する記事を発信しているメディアです。
また 2016 年 10 月からの本格運用以来、ユーザーの数を順調に増やしており、
多くの方にご利用いただけるメディアとして成長してきました。
・月間約 800 万 PV
・月間約 260 万 UU
ユーザーの傾向
・45 歳未満が 82%
社会人・OL/主婦(ママ)/富裕層/男性 etc.
・知的好奇心が旺盛
・購買意欲も高い
コンテンツカテゴリー
小説、コミック、カルチャー、リベラルアーツ、ビジネスなど
ユーザーに良質なエンタテインメントとの出会いの場を提供しております。
そして「企業様向け」広告メニューのご紹介!!
・記事のカテゴリ別に設置できる
「レコメンドバナーAD」
「インフィード AD」
・興味関心の引き上げが可能なオリジナル記事広告「
エディトリアル AD」
興味のある分野ごとにアプローチができることで、
「関心・意欲」の高い層への接触が可能です。

導入おすすめクライアント様業種・ジャンル
家具メーカー、文房具メーカー、化粧品メーカー
ファッション・アパレルメーカー、食品・飲料

その他、御社の目的に合わせたプランをご提案いたします。
詳しくはお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2019/05/27

近年、企業とYouTuberがタイアップしたプロモーション動画が増えてきており
若者へのプロモーションの新たな手法として注目を集めています。

YouTubeの視聴者層は10代、20代が多いことからも、
購入意欲が低迷し続ける若年層に向けたプロモーションとして、
弊社も企業様から依頼を頂くことも増えてきました。

※実際に10~30代の若年層に関しては、
3割以上のユーザーがYouTuberの動画がきっかけで商品を購入した経験があるそうです。

弊社、【ライアートプロモーション】は主にYoutuberを抱えるインフルエンサープロダクションであり、
【YouTuberによるインフルエンサーマーケティング】を得意としている企業です。

弊社ではYouTuberタイアップ動画の支援のみならず、
YouTubeマーケティング全般について
制作・チャンネルコンサルティング・他SNS広告などもご提供をさせていただいております。

YouTubeでタイアップ広告を時折見かけるけれども、
・どうやって広告を出すのだろう、
・効果的な使い方はあるの?という企業様の疑問を解決致します。

<こういった企業様にオススメ>
◆若年層への販促プロモーションで悩んでる
◇YouTubeタイアップの効果的な活用方法が分からない
◆YouTubeタイアップで結果を出したい
◆インフルエンサーのキャスティングについて相談したい
◆インフルエンサーマーケティング周りの戦略を明確にしたい

■YouTubeタイアップのメリット(主な)

・ブランディング
インフルエンサーがタイアップ動画で紹介することにより
商品,サービスのブランディングを行うことができます。

商品は内容や機能を重視して買うよりも
"誰が紹介しているか?”
”誰が使っているのか?”
など、発信者によって購入を検討することが多くなっています。

最適なインフルエンサーを起用することにより、
数あるメーカーの商品でも差別化を図ることが可能となります。

また、タイアップ動画内では購入に至らなかったユーザーでも,店頭でその商品を目にした際に
「あっ、この商品◯◯が紹介していたものだ!」と,認識して同種の商品の中から選別して購入に至ることはあります。
このように波及効果で徐々に広がり認識されることで、結果的に購入に繋がることもあります。

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資料更新日:2019/05/13

■メディア概要
「ciatr」は、月間PV数: 3,500万、月間UU数:850万を超える、日本最大規模の映画/ドラマ/アニメを中心とする記事メディアです。

■最新アップデート情報
・ciatrのペルソナユーザー、コンテンツの制作フロー等、ciatrの強みがわかる資料を大幅に追加いたしました。
・ペイドパブ(掲載保証記事タイアップ)を25万→20万へとお値下げいたしました。
・純広告の価格や内容を大幅に見直し、最低出稿額15万〜 とお手頃なメニューに改定させていただきました。
など、他にもアップデート事項が色々とございますので、ぜひダウンロードしてご確認くださいませ!

■広告商品概要
※2017年12月より、以下の3商品を中心に広告メニューの販売を開始しております。
・記事タイアップ:編集部がクライアント様商品に関する記事広告を制作して、ciatr内に掲載/誘導するプラン。(PV保証あり/なしの両方のプランがございます。)
・データ活用 記事配信パッケージ(2万 PV保証〜):編集部が記事広告を作成し、ciatr訪問ユーザーのデータを活用して、SNS等で精度の高いターゲティングを行いAD配信を行うプラン。より興味嗜好が合致するユーザーに露出することが可能です。
・指定記事ターゲティング広告:PV数の多い特定の記事を指定して、記事内ディスプレイ広告を独占で掲載するプラン。
・SPジャック広告:クライアント様より静止画素材を入稿いただき、スマートフォンユーザーに向けて、ciatr内でビルボード枠、記事内広告の全てをジャックして掲載するプラン。
・バナー広告:クライアント様より静止画素材を入稿いただき、ciatr内で掲載するプラン。
・動画広告:クライアント様より動画素材を入稿いただき、ciatr内で配信するプラン。

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資料更新日:2019/04/17

5万件のコスメショップと500件のコスメブランドを集約した化粧品情報サイトです。

ブランドによるショップ検索と美容部員が投稿する10万件の記事で検索エンジンから流入
リアル店舗で化粧品を購入する美容意識の高い20~40代の女性にリーチ!
エリア広告は、20,000円から掲載可能!

■地域限定広告
■リアル店舗への集客
■タイアップイベント
■クーポンや予約などシステム絡みの対応も可

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資料更新日:2019/02/08

25歳〜35歳の女性を中心に支持され、成長を続けているスマートフォンアプリ専用のキュレーションメディアです。
アプリ最大の特徴は300を超えるメディアから毎日1,500以上の記事が配信されている点です。
ご利用者はアプリの滞在時間が長く、多くの情報を日々積極的に取り入れております。
情報感度の高い働く女性、主婦に対してプロモーションをお考えの企業さまはぜひご検討ください。

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資料更新日:2018/10/19

サーチアドを運用をしていて予算管理やレポーティングが手間や面倒な事が解決できるツールです。

ASAPP(アザップ)は、Search Ads(サーチアド)とのAPI連携により、配信データを収集し、レポーティングが可能です。
ASAPP(アザップ)上で広告情報・キーワード(除外キーワード)の登録、編集ができ、キーワードの入札単価調整も可能です。

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資料更新日:2018/10/02

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資料更新日:2018/07/12

国内スマホユーザーの9割が利用するYahoo! JAPAN。100を超える多種多様なサービスが展開される中、スマホではどのように利用されているのでしょうか。調査からみえてきたスマホでのYahoo! JAPANの利用動向をご紹介します。

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資料更新日:2018/07/05

バナー・LPの制作を代行します。

【バナーナとは】
企業にあったフリーランスクリエイターを当社でアサインし、質の高いバナー・LPを安価にご提供いたします。
当社ではSKIMAというイラスト・デザインのオーダーメイドマーケットを運営しているため、4000人を超えるクリエイターに対してアプローチが可能です。
クリエイターとのやりとりはバナーナが仲介しますので個人との細かいやり取りをすることはありません。
登録クリエイターがお客様のニーズに合させたバナーを作成させていただきます。


▼こんなお悩みありませんか
・広告がすぐに枯れてしまう
・配信したけど効果がよくわからなかった
・自社制作だとクリエイティブに偏りがでてしまう
・バナー制作にかける時間がない

このようなお悩みに対して柔軟に対応させていただきます。

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資料更新日:2017/11/27

20代~30代の女性向けコラムサイト「コイスルカラダ」の媒体資料です。
恋愛やSEXに関する疑問を解決できるメディアです。
98%のユーザがSEOから集まってくるため、非常にコアなファンが集まっています。

メルマガ登録、LINE会員も3万人ほどいて配信時のレスポンスは60%以上!

媒体の詳細情報や、広告掲載に関する情報を記載していますが、ご不明な点などあればいつでもお気軽にお問合せ下さい。

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資料更新日:2017/06/07

Androck(アンドロック)はスマホアプリのレビューやLINEやインスタグラムなどの定番アプリの使い方/裏技紹介、人気スマホゲームの攻略情報に特化したスマホアプリ総合情報サイトです。

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資料更新日:2017/06/05

POCH(ポチ)はチャット型ストーリーを無料で読めるアプリです。すごく怖いホラーもあれば感動的なラブストーリーもあります。気になったら暇なときにポチポチタップして読んでみましょう!

POCHは今までの本の読み方を劇的に変えました、もうわざわざ情景描写を読む必要はありません、登場人物のチャットから状況を感じとるのが新しいスタイルです。

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資料更新日:2017/02/07

リスティング広告を運用する上で見るべき基本的なポイントを記載しています。
基本的なことでありながらも、意外と見落としていたり
意味を理解せずになんとなくで行っていることが多い場合には
一見の価値はあると思います。

掲載順位がどのようにして決まっているのか?
お金を持っている会社が有利なのではないか?
結局のところ良い手法なのか?
等々の疑問をお持ちの場合は是非ご覧ください。

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資料更新日:2015/11/06

登録者数460万人、月間PV数約4億を誇る大型ニュースサイトです。20歳以上有職者への商品訴求に最適です。

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資料更新日:2024/06/07

「ウェブファースト」を掲げて、最新のニュースをいち早く発信。
速さだけでなくニュースの深さも追及した、
「ベストワンのニュースサイト」を目指します。

産経ニュースコンテンツの執筆・編集・編成は現場実績の豊富な産経新聞社編集局の編集長、デスク、そして記者が担当することで、新聞紙面と変わらないクオリティーを確保しています。

「激動 朝鮮半島」「安倍政権考」「経済インサイド」「衝撃事件の核心」など、注目度の高いトピックスは特集枠を編成して関連記事を集約。時系列で遡って事の推移を把握したり、「プレミアム」記事と併せて読むことでニュースを深く理解することができるようになってい
ます。

新聞紙面に先んじて掲載される速報に加え、追跡取材でテーマを深堀りした「プレミアム」記事を毎日掲載。速さと深さを両立した充実のラインナップとブレない編集方針が支持され、ロイヤルティの高い読者層を形成しています。

西日本のニュースに特化した「産経WEST」、写真ニュースに特化した「産経フォト」などサイト内サイトを擁するほか、YouTube公式「産経新聞チャンネル」の動画を関連記事内に埋め込んだり、産経デジタル編集の言論サイト「iRONNA」とも相互連携するなど、エリアや表現形態に厚みのあるコンテンツもセールスポイントです。

「他では絶対に読めない」産経ニュース独自のコンテンツ「産経プレミアム」を毎日掲載。
エディトリアル広告、PC広告、スマートフォン広告の出稿が可能。

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資料更新日:2024/06/07

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ダ・ヴィンチニュースは2022年2月より“ダ・ヴィンチWeb”に名称変更致しました
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新しい本との出会いや本の深い楽しみを提供し、みんなが読書でワクワクする、
本とマンガの情報サイトです。
本好きのために、胸躍るファンタジーやミステリー、キャラクターに
ときめくライトノベルや迫力のコミック、生活の役に立つ実用書、
作家の考えに共感できるエッセイなど、あらゆるジャンルの本を、
ニュースやコラム、インタビュー、ランキングなどの形で紹介します。

外部の各種ニュース・キュレーションサイトに記事を配信。
2017年8月以降は、ダ・ヴィンチニュースへの流入を促進するSEO対策も強化しています。
ダ・ヴィンチニュースと連携しているTwitter・読書メーター・LINE News。
「本好き」が欠かさずチェックする両サイトからも、
多くのユーザーがダ・ヴィンチニュースに訪問しています。

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資料更新日:2024/06/07

2012年4月にオープンした「Business Journal(ビジネスジャーナル)」は、「ビジネスの"本音"に迫る」新しい情報サイトです。話題の企業・経済ニュースから、ビジネススキル、蓄財・運用、充実したプライベートライフを実現させるための実用情報まで、"本音の"情報をお届けします。

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資料更新日:2024/06/07

日刊KELLyは、1987年に創刊して以来35年、
東海エリアの女性から絶大な支持を集める
雑誌『KELLY』編集部がお届けするWebマガジンです。

2018年11月にサービスインして今年2023年に5周年を迎えます。
東海エリアのまち情報を丁寧に編んだコンテンツを配信して、
ヒト・モノ・コトをつなぐコミュニケーションフィールドメディアです。

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資料更新日:2024/06/07

鹿児島の文化・生活情報を発信するフリーペーパー・南日本新聞フェリアのウェブサイトです。
鹿児島のグルメや、おでかけ情報など、「ローカル」にこだわった記事を掲載しています。
スマートフォンからのアクセスが多く、25~44歳が全体の5割を超えているのが特徴です。

フリーペーパーの総発行部数約270,000部。
フリーペーパーは鹿児島市のほか、姶良・国分地区、川薩・日置地区、南薩地区、鹿屋地区に
南日本新聞朝刊とともにお届けしています。
また、県内の道の駅などにもラック置きで配置しています。

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資料更新日:2024/06/07

南日本新聞のホームページ(373news.com)は、鹿児島のニュースやスポーツ、
生活情報まで旬の情報が満載の「鹿児島県民の生活に寄り添う」ウェブサイトです。
速報性、信頼性、質の高い報道を心がけ、鹿児島の話題を全国に発信しています。

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資料更新日:2024/04/04

「ニュースイッチ」は、日刊工業新聞のニュースやオリジナルコンテンツを、
より新鮮に親しみやすく発信します。少し硬い、難しいニュースはわかりやすく、
そして詳しく。話題のニュースから、小さいけれど面白いニュースを届けます。

「テクノロジー」「ビジネス・経済」など6つのテーマを用意して日刊工業新聞の
記者が気になる記事を紹介し、記事や取材の背景を解説します。ニュースイッチ
編集部が独自に企画・取材する特集記事では新聞とはひと味違う切り口で
ニュースを伝えます。

主なターゲットは、次世代を担っていく20―40代のビジネスパーソンと、
その予備軍である大学生などです。オンラインだけに閉じることなく、ロボットやキャリアを
はじめとするリアルイベントなどを通じ、コミュニティー作りも目指します。

ユーザーは、若手・中堅のビジネスパーソンの割合が最も高く、
25~44歳で49%を占めています。

<広告メニュー例>
■ディスプレイ広告
・レクタングルバナー、レクタングル動画、記事中バナー(ビッグバナー)、ビルボード 他

■記事体広告
・記事体広告、紙面流用型記事体広告

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資料更新日:2024/04/04

四国最大の集客地松山市駅。
愛媛県にある松山市駅は1日あたり3万人以上が利用する、四国最大級の集客地です。
交通広告、マチナカ広告、ネット広告、マス広告など様々な媒体を取り扱っています。

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資料更新日:2024/03/01

全国 の鉄道 航空 の経路検索、時刻表検索ができるサービス。
スマートフォン やPCサイト モバイルサイト などのインターネットデバイスを基盤に、
人々 の移動 をサポート する生活密着型のサービスを提供しています。

全国の鉄道・航空路線の経路検索、時刻表検索ができる生活密着型のナビゲーションアプリは2017年9月末には累計ダウンロード数が3,000万ダウンロードを超え、スマートフォン利用者にとっては必携のアプリケーションです。

PCサイトもまた国内最大規模の経路検索サービスであり、経路検索以外にも、駅周辺情報やイルミネーション、花見などの季節イベント特集やグルメ、不動産、ホテル情報も扱っており、経路検索だけでなく日常生活に役立つさまざまな情報を提供しています。男性比率が高く30代、40代の比較的高い年齢層のユーザーに主に利用されています。

3キャリア公式モバイルサイトでは、各キャリア公式コンテンツでは常に上位に位置し、経路検索のモバイルサイトとしては、国内最大規模のUU数です。

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資料更新日:2024/02/02

国内最大級の映画情報サイト「映画.com」のアプリ。

広告露出は映画.comアプリの基本導線である
「起動画面」→「公開中作品」→「作品詳細」の中でしっかりと訴求できます。

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資料更新日:2023/11/01

えんウチは、おウチ生活に関する情報にフォーカスした新感覚のライフスタイルメディア。
主力コンテンツの、お役立ちグッズとプチプラアイテムのレビューは、
商品チョイスのセンスの良さと、オリジナルの応用方法が見どころ。

お役立ちグッズやプチプラアイテムのレビュー、手軽で美味しいレシピの紹介は、
シェア数が伸びる傾向に。

えんウチは、PC、タブレット、スマートフォン、iOS(iPhone、iPad、iPod touch)アプリ などでご覧になれます。

サービス特徴
・おウチで役立つ&試したくなる情報が満載
・便利でオシャレなアイテム好き読者が愛読
・ライフスタイル系注目ワードでグーグル自然検索上位をマーク
・有力ポータルサイト・ニュースアプリと提携

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資料更新日:2023/01/30

「ドラぷら」は、全国の高速道路を利用するユーザーが、閲覧しているサイトです。
高速料金・ETC割引料金・交通情報・サービスエリア・所要時間など全国の高速道路情報を調べることができます。

ユーザー属性は、30~40代の男性が中心となっており、
エリア別では、東日本エリアのユーザーがメインとなっております。
「GW」「お盆」「年末年始」などユーザーが旅行する長期休暇期間にアクセスが増加します。

■PCバナー広告
①プライムディスプレイ
ドラぷらトップページの右側の目立つ位置に掲載される枠です。

②ブランドバナー
ドライブトラフィックトップページの上段目立つ位置に掲載される枠です。

■SPバナー広告
①スマートフォンブランドバナー
ドラぷらの各ページの上部の一番目立つ位置に掲載される枠です。

②スマートフォンプライムディスプレイ
ドラぷらの各ページの最下部の一番目立つ位置に掲載される枠です。

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資料更新日:2022/09/28

サンケイスポーツ、週刊Gallop、競馬エイト、夕刊フジ。
産経新聞グループの総力を結集したレース総合サイト。
2017年4月、紙面、サイトともに「サンスポ ZBAT!」とブランドを統一化。
読者の目に触れる機会を増やし、サンスポをより身近に感じてもらいます。

サイトでは、膨大な中央競馬の予想や情報を提供するほか、
スポーツ紙サイトとしてはかつてないボリュームで、地方競馬を盛り上げます。
当日の開催全場のスケジュールがひと目でわかり、出馬表やレース結果も閲覧できます。
また、南関東4場、園田、門別競馬の全レースの縦組み「PDF馬柱」、驚異の的中率で話題沸騰の
「パドックLIVE診断」も掲載します(※随時掲載する競馬場を追加予定、一部コンテンツは有料)。

>>資料の詳細を見る

スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。

<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等

メディアレーダー背景
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