スマホ広告・アプリ広告とは


スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。



「スマホ広告・アプリ広告」「その他」「シニア・高齢者」の資料一覧

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資料更新日:2024/05/27

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資料更新日:2024/04/04

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資料更新日:2021/04/12

OurAgeは、雑誌MyAgeと姉妹のような関係の、 新しい形のメディアです。
もともと雑誌を「MyAge」と名づけたのは「大人の女性たちが、自分の年齢を肯定し、 イキイキと美しくいられるための情報」をお届けしたいと思ったから。 そして、オンラインでは、皆さんに参加していただき、一緒につくり、一緒に成長する メディアにしたいという想いを込めて、「OurAge」という名前にしました。

女性たちがイキイキと美しくいられるための「情報・サービス・場」を提供します。
PC・スマホ対応の、毎日更新されるオンラインメディア。8つのコラムを中心に、MyAgeと連動したコンテンツも登場。40~50代の女性をターゲットに。

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スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。

<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等

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