スマホ広告・アプリ広告とは


スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。



「スマホ広告・アプリ広告」「広報」「その他」の資料一覧

検索結果:12件のうち1-12件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/03/28

【頭痛ーるの特徴】
気象予報士が気圧の変化によって起こる体調不良に注目して考案した、累計1600万DL超(2024年3月現在)の頭痛対策・体調管理アプリです。
気圧変化を予測し、痛みが起こりやすいタイミングを事前に知ることができます。
頭痛以外にも喘息やうつ病、メニエール病など気圧変化で体調を崩しやすい方にも多く利用されています。

【ユーザーデータ】
・女性約83%
・20代~40代が全体の80%以上

【提供広告メニュー】
・アプリ内動画広告
・各種アプリ内バナー広告
・位置情報を利用したプッシュ広告
・Twitter広告
・サイネージ広告
・キャラクター利用
・ユーザーアンケート
・データ販売
・コラボ、タイアップ

【お取引実績・業界実績】
・解熱鎮痛薬メーカー様(各種アプリ内バナー広告/コラボ・タイアップ/Twitter広告)
・ヘルスケアメーカー様(コラボ・タイアップ)
・健康グッズメーカー様(キャラクター利用)
・処方薬メーカー様(各種アプリ内バナー広告/薬名データ販売)

★お問い合わせ大歓迎★
資料に記載のないことや、こんなことがやりたいんだけど・・・ということがあれば、可能な限り対応致します。是非ご相談ください。

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資料更新日:2023/05/18

行政区画ターゲティングは、行政区画単位でのターゲティングをGPSで高精度に行うことができるターゲティングです。
選挙の告知や啓蒙活動など、行政区画でのターゲティングを行いたい場合にオススメです。

■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

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資料更新日:2023/02/02

大学生向けのプロモーション施策を検討する際、SNSを活用したWeb施策は必須のものになりつつあります。
コロナ禍での生活様式が定着した今、彼らのスマホ・SNS利用は一体どのような状況なのでしょうか?
2022年冬現在の動向を、前年に実施したアンケート調査と比較しながら紐解きます。

本書では、大学生へのアンケートから「大学生はどの程度SNSを利用しているのか?」「どのような目的でSNSを活用しているのか?」などを分析し、Webプロモーションに役立つヒントを無料公開しております。

■調査概要
方法:WEBアンケート
実施期間:2022年10月27日~2022年12月4日
対象:らくらく連絡網を利用している全国の大学生
回答:285件

■収録内容(抜粋)
・1日のスマホ利用時間
・1日のSNS利用時間
・各SNS利用頻度
・各SNS利用目的
・SNS内の利用コンテンツ
・広告を見る頻度が高いと感じる媒体
・SNS上で広告をクリックし、そのサービスを利用したことがあるか
・その他

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資料更新日:2024/03/13

一括DL可能

アミューズメントパークを楽しむように地方の町を楽しみ地方のいいものにふれる。
私たちは日本の楽しみ方を提案していきます。
「日本美術」や「地方のいいもの」に代表される日本文化は世界最高の知的エンターテインメント。
和樂webはこのエンターテインメントを心行くまで楽しんでいただくためのwebマガジンです。

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資料更新日:2023/07/11

月間1000万人の自動車ドライバーが利用するNAVITIMEの自動車向けメニューとのタイアップ企画をご提案いたします。
カーナビアプリや自動車のルート検索等を利用する自動車ドライバーに向けて、
商品特性や目的に応じた個別企画を作り実施いたします。

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資料更新日:2024/04/11

料理への関心が高い生活者と共に、貴社商品の体験価値を共創することで、新たな顧客を生み、ファン化し、
その力で顧客をさらに増やす「食卓体験プラットフォーム」です。
商品体験作りにより体験価値を創出し、投稿コミュニケーションによって共感を広げファン化を促進します。
さらに、ファンの声を活用した広告・プロモーション・商品企画開発・広報など、「ファンマーケティング」の各種ソリューションをご提供しています。

※体験作りをサービスとしているため、純広告枠のご用意はありません。※

Snapdishでは、月間約406万人の生活者が、AIカメラ機能を活用して
毎日の食卓を美味しく切り取り、料理体験投稿としてシェアすることで、
みんなの反応が得られ、日々の料理がもっと楽しくなる「最高の体験」が日々生まれています。

そのサイクルに食品・飲料等の商品を乗せることで、
商品の成功体験やその共有・共感のコミュニケーションが生まれ、
商品やブランドのファン作りと、継続したファン育成が可能です。

モニター配布による投稿キャンペーンを通じた商品体験の創出、
料理感度と発信力の高いSnapdishユーザーを対象としたファン作り施策、
シズル感たっぷりの家庭料理写真の販促物への二次利用など、
商品の体験作りとファン育成に重点を置いた様々な商品を揃えています。

1社様ごとの課題や目的に応じて、ファンマーケティングプランナーが
生活者の体験づくりをベースとした、共創や傾聴の施策をご提案いたします。

ファンの声を取り入れたプロモーション・広報・開発・販促施策に
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

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資料更新日:2024/01/04

★2023年12月、新規企業が1社参画!★

ファミリー向けサービス、子育て世帯向け商材の認知拡大・ファンマーケティング・CSR活動・企業SDGs推進活動に最適!
お気軽に資料ダウンロードの上、ご活用・ご紹介をお願いします。

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★日本最大級の子ども向けアプリシリーズ 「ワオっち!」からのお知らせ★

企業協賛型知育アプリ「ワオっち!ランド」に、企業オリジナル知育ゲームを登場させませんか?
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::★「ワオっち!ランド」とは?★:::::::::::::::::::::
◎累計1,700万ダウンロードの知育アプリ「ワオっち!」シリーズのアプリ
◎様々な企業のキャラクター・商品を教材にした、オリジナル知育ゲームがアプリ内に登場。
◎29種類の知育ゲームがひとつのアプリで遊び放題
◎楽しくゲームをプレイしながら、能動的なブランド接触を実現
◎長期的なファンを育成できる、新機軸のメディア!

▼ユーザー属性
┗プレイヤーは全国の未就学児〜小学生
┗20代〜40代のパパママ世代も、一緒にプレイする機会が多い
┗ひとりあたり月平均[3時間]アプリ内を回遊!

▼アプリ基本データ
┗アプリダウンロード数:270万DL
┗1人あたりの起動回数:⽉9回
┗1回あたりの利用時間:約18分間

▼タイアップ・協賛事例
筆記具メーカー様/実際の商品(色鉛筆)がアプリ内に登場する『おえかきゲーム』
┗総起動回数(月間):約14万回
┗1回あたりの平均プレイ時間:約7分間
┗能動的な接触時間(月間):16,300時間

▼このメディアで実現できること
┗ブランドの認知向上
┗常にポジティブなブランドへの接触
┗ブランドの浸透/購買
┗長期的なファン形成
┗プロモーション費用の削減*

*既存ユーザーの他、シリーズアプリからの流入により、プロモーションの心配は一切ありません。
 ゲームを作って設置するだけで、ユーザーにプレイしてもらえる!

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資料更新日:2018/07/23

コスプレ支援サイト「COSPO」を活用したプロモーションが可能です。COSPOは、コスプレイヤー登録数2500人超、コスプレファンが1日2000UU来訪する、国内有数のコスプレコミュニティです。
具体的な行動をする人々が集うアプリなので、消費への影響が高く、また仕組みを使いご指定の商品、企業の公式コスプレイヤーオーディションや、オリジナル衣装制作なども可能!
また、人気コスプレイヤーは「コスプレのできるインフルエンサー」でもあるため、コスプレイヤーのインフルエンサー施策としての情報拡散施策も可能です!ぜひご相談ください。

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資料更新日:2015/07/31

ゴルフ雑誌ALBA(アルバトロス・ビュー)のオンラインゴルフメディア。雑誌のブランド力、及びコンテンツ制作力を活かしたゴルフニュース、ツアー情報など様々なコンテンツで、ゴルファーをサポートするゴルフ専門の総合情報サイトです。

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資料更新日:2015/04/16

日本最大級の絵本プラットフォームアプリ「森のえほん館」
森のえほん館は「読み聞かせ」に特化した定額制読み放題アプリで90万DLを突破(MAU10万)、ユーザー数が順調に増加中。
毎月絵本が50万回読まれていて、25万DLされています(1冊あたり1万5千DLを超える絵本も!)

■ユーザー層
20~40代のママがメインターゲット
お子様は2歳~小学校までの層をまんべんなくカバー
*8割の親がお子様の側にいて一緒に利用している

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資料更新日:2015/04/16

大手企業とのタイアップ実績例をご紹介。
各社の概要・目的・実績を資料内でご紹介しております。
お取組みのご参考としていただけますとさいわいです。

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資料更新日:2015/03/21

AR(拡張現実)の簡易アプリ「K's STUDIO AR」を、販売促進ツールとしてお役立てください。
印刷物にスマホをかざし、ムービーが流れて、Web(ランディングページ)へ遷移。印刷媒体と映像、Webをつなぐ媒体、ARを活用して企業の営業ツールに幅を持たせ、各媒体企画のフックにしてください。当社は、ARを4年前から手がけ、中部エリアではパイオニア的存在です。「AR広告」スペース「名古屋」で検索してみてください。

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スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。

<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等

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