スマホ広告・アプリ広告とは


スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。



「スマホ広告・アプリ広告」「O2O」「月額課金」の資料一覧

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資料更新日:2023/11/27

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・I-locAtionとは?
スマートフォンのGPSデータを基に、ユーザーをターゲティングできるデジタル広告です。


【ターゲットとするエリアは自由自在!】

チラシと併用して町丁目単位でのターゲット
駅利用者のみをターゲット。
商圏エリアに合わせた半径ではないエリアターゲティング。


【来店計測機能による効果検証】

OOH、紙チラシなどでは計測の難しい、
広告接触者がその後、実際に来店をしたのかGPSにて効果検証が可能!

でも位置情報広告、ジオターゲティングって実際に店舗がある企業向けだと思ってませんか?

小売店集客、オンライン学習、ECサイト、金融サービス、イベント集客、人材、アプリ訴求など、
その他さまざまな訴求でもジオターゲティングを活用することができます!

既存の訴求方法ではリーチができないターゲットへ向け、
オフラインの行動データを基にアプローチが可能となります!

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資料更新日:2024/04/17

一括DL可能

「FUKURO2.0」は環境配慮の素材を使用したレジ袋にスポンサー広告を掲載するという 今までになかった、新スタイルの アナログ広告 と デジタル広告 が融合した広告プラットフォームです。 地球環境への負荷を軽減しながら、広告主と消費者を結びつける独創的な方法を提供します。

当サービスの特徴は以下の通りです:
1.地球環境に配慮した素材を使用しています。
2.アナログ広告とデジタル広告の融合でレジ袋に掲載された広告はオフラインのシーンで効果を発揮し、同時にオンラインのプロモーションと連携することができます。
3.顧客はアプリのスタンプカードの機能で景品を獲得できます。
4.環境保全に取り組む団体、自治体に寄付されます。

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資料更新日:2024/04/24

当サービスの特徴は以下の通りです:
1.地球環境に配慮した素材を使用しています。
2.アナログ広告とデジタル広告の融合でレジ袋に掲載された広告はオフラインのシーンで効果を発揮し、同時にオンラインのプロモーションと連携することができます。
3.顧客はアプリのスタンプカードの機能で景品を獲得できます。
4.環境保全に取り組む団体、自治体に寄付されます。

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スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。

<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等

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