国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/16 一括DL可能
|
【完全成果報酬型】最適なメディアと出稿プランPresented by 株式会社エクスクリエ 初期費用、固定費などは一切不要の完全成果報酬型アフィリエイトのご紹介です。
|
資料更新日:2024/05/13 |
講談社メディアデータを活用した広告配信(DSP):「OTAKAD」Presented by 株式会社講談社 「OTAKAD」とは
|
資料更新日:2024/04/17 |
【リスティング広告】即成果に繋がるGoogle広告必勝法4選!Presented by 株式会社アンソリュート 【広告主様限定】
|
資料更新日:2023/12/05 |
店舗集客におすすめ!競合他社サイト閲覧ユーザーを追客するターゲティング広告Presented by PIAZZA株式会社 ・競合他社のサイトに来た訪問者に広告配信
|
資料更新日:2024/02/22 |
HEALTH PRESS(ヘルスプレス)Presented by 株式会社サイゾー 「HEALTH PRESS」は、マスメディアやネットに氾濫する多様な情報を選別して、わかりやすく解説していきます。
|
資料更新日:2024/02/22 |
The Professional WeddingPresented by 株式会社ウエディングジョブ 長年培ってきた業界への人脈を生かした編集タイアップ記事だけでなくWEBやイベントと連動
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。