国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
TikTok広告とは、中国のByteDance社が提供するSNS「TikTok」内に表示される広告で、短尺動画で訴求する運用型の広告です。広告はTikTokの他、動画アプリのBuzz Video(バズビデオ)やアドネットワークPangle(パングル)の配信面にも掲載が可能です。課金方法はクリック課金、インプレッション課金、再生課金、期間契約型の4種類となっています。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/10/27 |
TikTokでUGC創出&認知拡大!即時抽選のインスタントウィンキャンペーンPresented by 株式会社ピクルス:キャンつく事業部 「キャンつく」はセルフ運用特化型のSNSキャンペーンツールです。
|
資料更新日:2024/05/30 |
【TikTok】成果保証有!フォロワー100万企業の運用代行サービスPresented by 株式会社HADO 貴社のTikTok運用をお手伝いさせていただけませんか?
|
資料更新日:2024/05/10 |
【TikTok】100万フォロワーの会社が教えるバズと集客の秘密Presented by 株式会社HADO TikTok運用を検討してる方必見!
|
資料更新日:2024/05/22 |
TikTokアカウント運用代行:サービス紹介資料
|
資料更新日:2023/10/21 |
【″業界相場を破壊″する大阪発のTikTok運用代行サービス】D&Y合同会社Presented by D&Y合同会社 あなたの未知の可能性で、革新的なマーケティングで新規顧客へリーチしませんか?
|
資料更新日:2024/03/13 |
【動画広告まるわかり!】いまやるべき動画配信術とは?Presented by 株式会社イーエムネットジャパン 動画広告を始めたい広報/マーケティング/SNS運用担当者様必見。
|
資料更新日:2023/12/25 |
ブランディング用のSNS広告~Facebook・Instagram・X・LINEPresented by 株式会社センタード ブランディング強化や認知拡大においての、Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTok広告などのSNS広告や、GDNなどのWEB広告媒体の機能や特徴、選び方のポイントから、広告効果を確認するためのKPIについてを解説している資料です。
|
資料更新日:2024/05/31 |
広報/マーケティング/SNS運用のご担当者様必見の資料です。
|
資料更新日:2024/04/09 |
企業TikTokアカウントがバズり、認知拡大・販売促進につながるなどTikTokは企業のマーケティングにおいて無視できない存在となっています。
|
資料更新日:2023/10/03 |
【なぜ今TikTokなのか】
|
資料更新日:2023/08/30 |
TikTok広告と連携できるアフィリコード・システムでAD運用をはじめませんか?Presented by 株式会社リーフワークス アフィリコード・システムはアフィリエイトASP運営をはじめ、広告の効果計測や広告の配信管理も実現可能。
|
資料更新日:2023/03/06 |
【代理店様必見!】SNSの運用レポート作業を効率化しませんか?特別割引ありPresented by 株式会社米岡 \代理店様・マーケティング会社様の業務効率化に必見!/
|
資料更新日:2022/12/26 |
【WEB施策】D2C事業を成功まで伴走!リソース・ノウハウ不足を解決します!Presented by 株式会社ネクストラスト メディア業、広告代理業を経験してきたからこそ
|
資料更新日:2022/06/08 |
【代理店様向け】Z世代にもシニア世代にも伝わるマンガ広告制作特別割引ありPresented by 株式会社米岡 \SNS漫画で一気に拡散/
|
TikTokが日本でサービス開始された当初は15秒のショートムービーだけでしたが、2022年現在は10分までの動画を投稿できるようになっています。
広告の種類は以下の通り。
●ハッシュタグチャレンジ
TikTokユーザーにハッシュタグ「#」のついた特定文章の投稿を促す、ユーザー参加型の広告。
UGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)による情報拡散が狙いの広告です。
●起動画面広告・TopView
どちらもTikTokを立ち上げファーストビューとして表示される全画面の広告。
起動画面広告は動画の他、静止画も可能。TopViewは動画のみ。
どちらも商品やブランドの認知獲得を狙う広告で、1日の広告枠は数社に限られています。
●インフィード広告
TikTok内にある動画投稿の間に「レコメンド」フィードに挿入される全画面の広告。
●Spark Ads(旧名称:Boosted TikToks)
TikTokアカウントの投稿動画を広告として配信。
「レコメンド」のフィードにインフィード広告など(フルスクリーン、自動再生、サウンドオン、没入型の動画広告)で掲載。「TikTokアカウント」と広告マネージャの「TikTok For Businessアカウント」を連携させるため、両アカウントが必要です。