採用管理とは


採用管理とは、人材の採用にあたり選考活動で発生する一連プロセスの事です。採用活動では、各職種の応募から採用するまでの間、面接や進捗管理が煩雑になりがちです。そこで採用管理システムを導入することで全工程をシステム画面上で一括管理できるようになります。採用管理システムは「ATS(Applicant Tracking System)」とも呼ばれ、クラウド型のサービスも増えてきています。



「採用管理」「販売促進」「月額課金」の資料一覧

検索結果:8件のうち1-8件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/29

【「Pro-Freelancers」の特長】
1.DX/BPR/ITPMO領域に特化したフリーコンサルタント紹介サービス
-DX/BPR/ITPMO領域のプロフェッショナル人材を約100名以上保有
2.業界最高品質のフリーコンサルをご紹介
-登録するプロフェッショナル人材をコンサルティングファーム/SIerで実務経験3年以上を
保有している方のみに限定
3.安心のトライアル期間設定
フリーコンサルタントの稼働に対して、トライアル期間(※稼働1ヵ月間)を設けているので万が一、ミスマッチが発生しても1ヵ月で解約可能。
4.大手コンサルティングファーム/SIerと同等のプロフェッショナル人材をリーズナブルな金額で利活用可能
-大手コンサルティングファーム/SIerの2/3以下の費用で利活用することが可能。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/16

【サービス概要】
ビザスクは、実名登録エキスパートに、1時間単位のインタビューや伴走支援サービス等をご提供しています。
貴社の課題に対するアドバイスはもちろん、実働型支援で課題解決まで伴走いたします。

◼︎このようなお悩みございませんか?
・業種特有のマーケティング戦略がわからない
→自分の事業に特化したマーケティング手法が分からず、競合に差をつけられない。

・効果的なターゲット設定ができていない
→どの市場、どの顧客にアプローチすれば良いのか、ターゲットの設定が曖昧で成果が出づらい。

・マーケティング活動のROIが低い
→投じたマーケティング予算に見合うリターンが得られず、予算の無駄遣いをしている気がする。

・新しい市場への進出方法が分からない
→新規市場への進出を考えているが、どのように市場分析を行い、進出すべきかの具体的な計画が立てられない。

弊社では、各領域のエキスパートが多数登録しており、マーケティングの全領域をカバーしています。
そのため、戦略〜実行までの各フェーズで、BtoB、BtoCの企業様や、業界等を問わず、マーケティングの課題解決のご支援をしております。

本資料では、マーケティング領域におけるエキスパートの活用事例や、活用方法について記載をしております。
ぜひお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

対応可能な領域(一例):
マーケティング戦略立案
SEO・オーガニック集客
コンテンツマーケティング
CRM戦略
MA活用
ブランディング
リスティング広告
アクセス解析
LP/CVR改善
メルマガ
クリエイティブ制作
WEB制作
ECサイト立ち上げ
SNSマーケティング

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/27

※代理販売でのDLはお断りします。

【サービス概要】

副業プロ人材マッチングサービス「Skill Shift」(スキルシフト)は、地方の中小企業様と専門知識やスキルを活かし地方へ貢献したい人材を副業という形でつなぐマッチングプラットフォームです。
通常の求人では集まらないような優秀な人材を「雇用」するのではなく「副業」という形で活用することで、月額謝礼平均3.4万円と安価に経営課題の解決を図る「副業人材活用」という新しい選択肢をご提案いたします。



★様々な経営課題を解決できます!!

◇マーケティング  ◇販路拡大・開拓    ◇広告・宣伝 広報・PR

◇商品開発     ◇新規事業企画     ◇人事・組織開発

◇経営企画     ◇営業企画       ◇海外事業展開

◇情報システム   ◇経理・財務・資金調達


このようなお悩みはございませんか?

・「新規の集客がなかなか増えない…」

・「ECサイトからの売上が伸び悩んでいる…」

・「SNSを使って集客やPR、顧客への情報発信をしたい…」             

・「人脈やコネクションで取引先を紹介してもらい販路を開拓していきたい…」

・「人手不足の解消や従業員維持のため、採用戦略や人事評価制度を整備したい…」

ご要望や現状をしっかりヒアリングし、貴社のお悩みに合った方法で経営課題を解決へと導きます。


~「Skill Shift」が選ばれる理由~

①優秀な人材が多数登録!

「Skill Shift」には都市部企業の年収700万円以上の人材が20,000名以上登録中!
大手企業や優良ベンチャー企業出身者、企画・戦略領域に特化した人材など、通常の求人では決して集まらないような人材が、活躍の場を求めています。

②副業人材で経営課題を安価に解決!

専門スキルやノウハウを持った人材を月額謝礼平均3.4万円で採用できます。
コンサルティング会社や大手求人媒体に依頼するよりもはるかに安価!

③人材の応募率・採用率が高い!

平均応募率は99%、平均応募者数は15名!採用決定率も97%という高い実績を維持し続けています。
 

雇用ではなく副業人材活用という新しいカタチの人材採用で、今までにはなかった新しい知見やアイデアを取り入れ、都市部に負けない企業への発展にお役立て下さい!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/10

※新規お客さま向けの資料です※

※競合他社様、自社利用以外の方のDLはお控えください※

☆ディップが提供しているサービス☆

◆日本最大級のアルバイト・パート求人サイト「バイトル」

◆正社員・契約社員の転職求人サイト「バイトルNEXT」

◆資格・経験のある人材や専門職の求人サイト「バイトルPRO」(掲載は無料!)

◆社員も派遣もパート・アルバイトも募集できる総合求人サイト「はたらこねっと」

◆定額制でプロが監修した求人情報が常に公開できる「採用ページコボット」

◆24時間365日、応募者対応の自動化で面接率の改善の目指す「面接コボット for アルバイト」

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/13

集客はできているのに紹介できる求人がない!
そんな悩みを一瞬で解決するのが、求人データベースです。

circusAGENTを利用すれば、41,000件を超える求人を即座に紹介可能。
絞り込み機能や選考データベースの蓄積により、より求職者に合う求人を紹介しやすい機能が満載です。

▼▼▼こんな方におすすめ▼▼▼

よりマッチ度の高い求人を提案して応募意欲を高めたい
業務効率化して求職者サポートに注力したい
CA・RAでスムーズに連携したい
創業直後からトップスピードで収益化したい
自社保有求人を有効活用したい


【circus AGENTの主な機能】


①求人データベース機能

ビジネス人材を中心に、様々な職種・経歴・条件に対応した求人が掲載されています。
絞り込み機能で、労働条件や休日休暇、会社形態などを条件指定でき、
より応募希望に沿った求人を見つけやすくなっています。

見つけた求人はグループ保存ができ、似た求職者に対して即座に提案可能です。


②求人案件シェア機能

保有している求人案件をプラットフォーム上で掲載することで、
他のエージェントから人材集客ができ、新たな収益ポイントに。

なかなか自社の集客範囲ではカバーできない求人に対してもアプローチできるようになり、
契約企業とのリレーション維持につながります。


③すべてを一元管理して、煩雑な業務から解放される業務管理機能

求人データベースと業務管理システムが一体型となっており、
自社で保有する求職者も求人案件もすべて一元管理が可能になります。


④採用要件見極めにつながる選考データベース

選考結果情報を自動蓄積・共有することで、精度の高い人材紹介を可能にします。

過去の選考結果情報が閲覧できるから、リアルな採用要件が分かる。
応募意思回収に必要な情報が満載です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/18

日程調整で発生する何往復ものメールをゼロにするビジネス日程調整ツールSpirのサービス説明資料です。
ビジネスで利用している複数のカレンダーと連携し、日程調整からGoogle MeetやZoomなどのWeb会議のURL発行、カレンダーへの登録、外部ツール連携まですべて自動で行うことが出来る日程調整ツールです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/30

Jicoo(ジクー)とはスタートアップから大企業まで幅広く活用している日程調整を自動化できるツールです。

面倒な日程調整のやりとりをいつでもどこからでも1つのスケジュール予約リンクを共有するだけで完結できます。
Googleカレンダー、Outlookカレンダー(Microsoft Office365)と接続することにより候補日を自動抽出。ゲストが日程を選択すると接続したカレンダーにも反映され自動で登録するためダブルブッキングを防ぐことができます。

シンプルなUIで簡単に使い始められて、チャットでのサポートもあります。30秒程度の無料登録ですぐに利用を開始することができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/07/22

YOLOバイト(ヨロバイト)とは世界226ヵ国、14万人以上の留学生・在留/在日外国⼈が登録する日本最⼤級の外国人向け求人掲載サービスです。2020年1月現在、1,200社を超える企業様よりご利用いただいております。外国人採用への不安を解消し、採用コスト削減に貢献します。

訪日外国人(インバウンド対策)に向けた人員補強。外国人採用がはじめての企業様も安心してご利用いただけるよう、YOLOバイトが在留カードチェックや採用後の書類申請手続きもサポートいたします。
会員数:15万人突破
登録国籍数:226ヵ国


【資料内容】

●ヨロバイトサービス説明
●掲載料金表
●実際の案件応募数一覧←
●外国人採用を成功させる21ヵ条
・日本語を話せる外国人が集まらない理由
・深夜・早朝の仕事は案外人気?
・同じ国籍同士だと離職率は低い? など

■期間掲載プラン
 └ 掲載地域によって料金が異なります。

<参考>
・東京:4週間掲載/10万円~
・愛知:4週間掲載/7万円~
・大阪:4週間掲載/8万円~

■複数掲載ボリュームプラン
 └ 地域/掲載数/期間により料金が異なります。

<参考>
・東京:12ヶ月/20掲載/月:15,000円~
・大阪:12ヶ月/20掲載/月:15,000円~
導入実績

DL資料ではさまざまなデータを基に、弊社サービスについて解説しております。
■概況と推移
■ユーザーデータ
■求人応募事例
■掲載企業様の声

なども合わせてご覧いただけます。
留学生・在日外国人が日本の人手不足を解消する【YOLOバイト】のよくあるお問い合わせ
利用開始までの流れを教えて下さい

まずは貴社の状況をお聞かせください。状況に応じて最適なプランをご提案させていただきます。

<利用開始フロー>
(1)お申し込み
(2)求人内容の入力
(3)求人を6ヶ国語に翻訳
(4)応募者の選定
(5)オンラインで面接日設定
(6)面接・採用

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top