国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。
マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/02 |
「GENIEE SEARCH for EC」は、シリーズ累計900社以上が利用するサイト内検索ツールです。
|
資料更新日:2023/11/02 |
SNSリスクのプロが監修したソーシャルメディアガイドラインのテンプレートをついに初公開。SNS担当者向け・一般従業員向けどちらにも活用できるオーソドックスなガイドラインの項目となっております。「現行のガイドラインを今すぐチェックしたい」「とりあえずガイドラインのベースを作りたい」というご担当者さまにおすすめのアイテムです。
|
資料更新日:2024/05/28 一括DL可能
|
【D2C/サブスク】売上成長354%定期通販カートシステム【W2 Repeat】Presented by W2株式会社 ▼お時間が無い方必見!この資料の内容を30分でご説明▼
|
資料更新日:2024/05/02 |
~累計50億のコスト削減~攻めの経営戦略を実現するための最強のコスト削減方法Presented by 株式会社WorkX 目まぐるしく変わる世界情勢などを背景に、原材料や商品の価格上昇が止まらず、各社で経費が圧迫されている状況となっています。
|
資料更新日:2024/05/30 |
【事例50選】媒体別!キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 キャンペーンには様々な手法がありますが、媒体ごとに特徴が異なるため、それに伴い適した手法も大きく変わります。本資料では、各媒体を活用したキャンペーンの特徴と事例を用いたポイントの解説をしておりますので、「企画をする際のヒントにしたい!」「SNS、WEB、はがきのどれがいいかわからない!」のようなお悩みをお持ちの方はぜひご覧ください!
|
資料更新日:2024/05/20 一括DL可能
|
2024年最新版|クレジットカードの不正の現状【かっこ独自調査まとめ】Presented by かっこ株式会社 EC事業者を狙う不正注文への対策として、国内実績No.1(※)。
|
資料更新日:2024/03/05 |
【採用強化&工数削減】1か月で50人超の採用を可能にする月額無料のツールとは?特別割引ありPresented by circus株式会社 【1,000社以上の人材紹介会社に無料で一括依頼できる採用ツール】
|
資料更新日:2024/02/13 |
代理店NG/お役立ち資料/ブランディング構築事例集~4社の成功・取り組み事例掲載Presented by 株式会社タナベコンサルティング 【お役立ち資料】
|
資料更新日:2024/04/15 |
ECサイトは一度構築したら終わりではなく常に改善を続ける必要があります。
|
資料更新日:2024/04/02 |
クロスセルを促進して顧客単価を向上!レコメンドサービスPresented by 株式会社ジーニー(旧:ビジネスサーチテクノロジ株式会社) 「GENIEE RECOMMEND」では、売上順やPV順など画一的なロジックのみならず、ユーザ一人ひとりの行動をAIが学習・分析し、独自のロジックによりユーザの好みにパーソナライズされた商品提案が可能です。
|
資料更新日:2024/04/02 |
EC市場はピークアウトをむかえ、EC運営者は自社サイトの売上を向上させるためより一層の工夫が求められています。
|
資料更新日:2024/04/16 |
【約1万字越えの大ボリューム!】現役ECコンサルがEC事業者の疑問20選に答えるPresented by W2株式会社 ECサイトの立ち上げや運用には不安や悩みがつきものです。
|
資料更新日:2024/05/14 |
【来店促進&顧客ロイヤリティ化】飲食店キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 飲食店がキャンペーンを実施するメリットは「認知度や売り上げアップ」「集客・来店促進につながる」のようなものが挙げられます。本資料では、飲食店業界の課題や現状を基におすすめのキャンペーン手法や、実施のポイントを事例を用いてご説明しております。集客にお悩みの方、他社と差別化を図りたい方は是非ご覧ください。
|
資料更新日:2024/04/09 |
【目的別に25選ご紹介】X(旧Twitter)キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 「フォロワー数増加」「UGC創出」「認知度向上」など、目的別にX(旧Twitter)の事例を25選ご紹介しております。また、X(旧Twitter)でプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、X(旧Twitter)アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/03/27 |
【調査資料】SNSキャンペーンで成果を出すポイントとは?Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 SNSキャンペーンの応募状況やSNSキャンペーンに応募した理由など、10代から70代に調査した結果を基にSNSキャンペーン実施のポイントを解説しております。また、解説したポイントにおける実際の事例もご紹介していますので、SNSキャンペーンの実施をご検討の方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/03/19 |
【競合他社との差別化施策を解説】食品業界キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 プライベートブランド商品の台頭による競争激化をはじめ、「安くて美味しいだけでは響きづらい」「製品ライフサイクルの短期化」など、食品業界ならではの課題を解決する事例を抽出しております。消費者の毎日に寄り添う業界だからこそ差別化が最重要であり、本資料ではプライベートブランドにはできない施策やタイパ(=タイムパフォーマンス)を意識した施策など、近年のトレンドを交えながらポイントを解説しております。
|
資料更新日:2024/03/14 |
【企画担当者必見】キャンペーン企画に役立つ人気資料3点セットPresented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 これを見ればキャンペーンの基礎がわかる!キャンペーンに関する人気資料3点をまとめてダウンロードいただけます。キャンペーン実施の基礎となる”企画の手順”に関する資料、弊社実施の720名に調査した”調査レポート”、媒体別に50つの”事例”を解説した資料といった、初心者から企画に変化を求めている方まで幅広くお役立ていただける資料をご用意しております。キャンペーン企画をご検討の方は必見です!
|
資料更新日:2024/03/05 |
SNSキャンペーン全20手法を攻略~目的別にポイントを解説!~Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 SNSャンペーンは手法ごとに期待できる効果が異なるため、各SNSの特徴の理解と目的に合った手法で企画することが重要です。「認知拡大」や「購買促進」などの目的別に全20種類のキャンペーン手法をご紹介しておりますので、SNSを活用した施策をご検討の方は、ぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/03/04 |
【ソバーキュリアス促進施策もご紹介!】飲料業界キャンペーン事例10選Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 「若者のアルコール離れの加速」「健康意識の高まり」といった飲料業界の現状に着目し、事例をもとに課題解決につながるポイントの紹介をしております。また、近年注目されているSDGsやソバーキュリアスに関する事例もご用意しておりますので、現状の施策に課題を感じている方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/01/22 |
超最新のキャンペーン動向を調査したパルディアオリジナルのキャンペーンレポートです。店頭キャンペーンの形態別実施比率や採用景品など、これを見れば販促事情が”まるっとわかる”資料となっております。最新のデータをもとに解説しておりますので、店頭キャンペーンの実施をご検討の方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/01/19 |
キャンペーンの景品選びや広告表示の際に気をつけたい景品表示法とは?Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 景品表示法では、キャンペーンの種類によって景品類の最高額や総額が定められています。また景品表示法に違反すると、「即時キャンペーン停止」「課徴金納付」などの措置命令が行われる可能性もございます。せっかく実施したキャンペーンがこのような事態にならないよう、ぜひこちらの資料をご覧ください。
|
資料更新日:2024/01/17 |
【施設・店舗の回遊&地域活性化】デジタルスタンプラリープロモーションPresented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 近年再注目されている「デジタルスタンプラリー」もパルディアでご対応可能です。イベントを盛り上げたい時や集客を狙いたい時に最適な手法であり、デジタルで行うことで運営側の効率化を図ることもできます。弊社のサポート体制や活用事例もご紹介しておりますのでぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/01/15 |
キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート2023Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 10代~70代の男女合計720名にキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動や行動変化についてインターネット調査を実施いたしました。特に近年注目されているSNSを利用したキャンペーンについては、その利用実態や意識詳細を把握すべく、設問を設定しポイントをまとめております。
|
資料更新日:2024/01/11 |
【3月4月は消費意欲が高い!?】卒業&入学&新生活キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 卒業入学シーズンである3月、4月は年末年始商戦に次いで消費者の消費意欲が高い期間であり、また、業界問わず企画しやすいテーマでもあるため、競合他社との差別化を図ることが重要です。事例をもとにキャンペーン実施のポイントを解説しておりますので、新生活企画をご検討の方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2023/12/13 |
【お役立ち資料】ブランディング簡易診断チェックシートPresented by 株式会社タナベコンサルティング ブランディングの状況を、「ブランドアイデンティティ」「ブランドターゲット」「ブランドバリュー」「アウターブランディング」「インナーブランディング」の5つの項目で簡易診断いただけるチェックシートです。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【キャンペーンを成功へ導く】景品選び4つのポイントPresented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 キャンペーン実施において景品選定は重要な工程の一つです。魅力的な景品を選定することには「キャンペーンに応募する」という行動変容を促すきっかけとなります。景品選びのポイント4つを事例を交えて解説しておりますので、景品選びにお悩みの方は是非ご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
リピーター&熱いファンを生むLINEマイレージキャンペーンとは?Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 10代から60代まで幅広い年代に利用されており、アクティブユーザーが群を抜いて多いこと特徴のLINE。そんなLINEを活用して中・長期的にマイレージキャンペーンを行うことで、ブランドのファン化を促進することが可能となります。LINE、マイレージ型のそれぞれのメリットや課題感を照らし合わせ、ポイントを解説しておりますのでロイヤルカスタマーの育成がしたい人はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【成功事例から学ぶ!】必ずもらえるキャンペーンとは?Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 参加すれば必ずもらえることから消費者に人気のある必ずもらえるキャンペーンは”いかに参加意欲を高めるか”が重要となります。メリット・デメリットや注意点、手法毎の応募フローなど”これを見れば”必ずもらえるキャンペーンの基本がわかる資料となっておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【事例8選】周年記念キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 商品発売や創立記念を祝して周年記念キャンペーンを実施してみませんか?消費者に日頃の感謝を伝える良い機会であり、自社や商品の存続をアピールすることで更なる信頼を得ることができます。本資料は「WEB」「LINE」「Twitter」「はがき」の媒体ごとに事例をもとにメリットやおすすめ手法、ポイント解説をしておりますので、周年記念キャンペーンの企画をご検討の方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【目的別!】食品メーカーキャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 食品メーカーの中でも業界毎に特徴や課題が異なるため、それらを踏まえ目的に沿った企画が重要となります。今回は「お菓子・スイーツ」「冷凍食品」「乳製品」「調味料」「レトルト製品」の5つの業種を事例をもとにポイントを解説しておりますので、企画をご検討されている方は是非ご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
フォロワー0からバズを生む⁉Tiktokキャンペーンの入門書Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 今では”バズ”の根源ともいえるZ世代に高い人気を示しているTikTokが「なぜ人気なのか」や「TikTokがビジネスに有効な理由」、そもそもTikTokの特徴など幅広く解説しております。また、TikTokキャンペーンの応募フローや注意点なども記載しておりますので、実施をご検討されている方は企画の前にぜひご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【目的別!事例10選】インスタントウィンキャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 様々なキャンペーン手法がある中でも、その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンは消費者に人気なキャンペーン手法です。本資料は事例をもとに目的や課題に沿ってポイント解説しておりますので、インスタントウィンキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【生活者の行動変化から紐解く!】SNSキャンペーンを実施すべき理由とはPresented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 「そもそもSNSとは」「SNSマーケティング・SNSキャンペーンの基本」など、失敗しないSNSキャンペーン企画に欠かせないポイントを詰めこんだ資料です。今では消費者の生活の一部となったSNSそのものを理解することが重要であり、生活者の行動変化をもとに解説しておりますので、SNSキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【成功事例から学ぶ!】インスタントウィンキャンペーンとは?Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンに特化した資料となっております。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【成功事例から学ぶ!】マイレージキャンペーンとは?Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 はがき・WEBの代表的なマイレージキャンペーンからLINEを使った最新のキャンペーンまで、8つの事例をもとにポイントをご紹介しております。また、LINEキャンペーンツール「CR SUPPORTER」についても記載しておりますので、マイレージの仕組みがわからない方やLINEキャンペーンの実施をご検討されている方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【成功事例から学ぶ!】キャッシュバックキャンペーンとは?Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 キャッシュバックキャンペーンは景品に現金や現金に近いものを用意できる魅力的なキャンペーンですが、それに伴ってトラブルも起きやすいため注意が必要です。成功事例をもとに企画を進めるうえでのポイントやメリット、注意点を徹底解説しておりますので、実施をご検討されている方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2023/06/06 |
【お役立ち資料】体験価値の設計(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)Presented by 株式会社タナベコンサルティング 【お役立ち資料】
|
資料更新日:2024/05/22 |
飲食店における販促・集客の課題をアプリで解決!Presented by 株式会社バリューワン 飲食店の売上を上げていくために、最も重要となり、解決すべき課題とされているのが「集客」です。
|
資料更新日:2024/05/01 |
LINE公式アカウントと自社アプリ何が違う?販促の目的別に活用方法を解説!Presented by 株式会社バリューワン オンラインコミュニケーションはスマートフォンの普及も相まって、現代には欠かせないものとなっており、企業や店舗ではLINE公式アカウントや自社アプリを活用した販促やマーケティング活動が主流となっています。
|
資料更新日:2023/05/11 |
「受け取り納品書の自動化はできない」と思っていないですか?特別割引ありPresented by 株式会社Oneplat 電子帳簿保存法の改正、コロナ禍におけるリモートワークの拡大等を背景に請求書の電子化が進む一方で、納品書の電子化は意識されていません。
|