ノウハウ資料・ホワイトペーパーとは


ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。

マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。



「ノウハウ資料・ホワイトペーパー」「経営者」「美容・エステ」向けの資料一覧

検索結果:14件のうち1-14件
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ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/02/19

有名タレントの起用を通して他社との差別化を図り、プロモーション戦略を低コストで叶えます。
契約に必要なフロント費用をアクセルジャパンが負担することで、タレントの肖像を使ったプロモーションに寄与したいという思いでスタートしたサービス『ACCEL JAPAN(アクセルジャパン』。
写真素材300パターン以上、動画素材20パターン以上と、どのような制作物にもぴったり合う高品質な素材を多数ご用意しており、様々な制作物に自由にお使いいただけます。

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資料更新日:2024/02/14

※代理店・競合企業様のダウンロードはお控えください※

■資料の内容
1.疾患啓発サイトのありがちな制作事例
2.疾患啓発サイトの活用で重要な要素
3.患者が知りたいこととは?
4.検索で上位を獲得するには?
5.テクノロジーとしてのSEO対策
6.疾患啓発サイトに対する製薬企業の課題
7.疾患啓発サイトの価値
8.会社紹介

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資料更新日:2024/05/21

【EC事業者様限定でDLを推奨】
Cookie廃止により、リターゲティング広告がこれまでの効果を発揮しなくなったり、AIの台頭におけるSEOランクの変動により検索順位が上がらないなど、これまで頼りにしていた集客チャネルが次々と効果を失ってきています。

こういったチャネルの変化の中で重要な考え方は「いかにサイトに来たお客様を離脱させず、購入顧客に変えるのか?」という点です。
平均ECサイトでのコンバージョン率は2~3%ほどです。したがって95%以上の顧客はサイトを訪れてから購入するまでの中で離脱してしまっています。

弊社では成果報酬型の離脱防止サービスを展開しており、離脱してしまう顧客を1人でも顧客に転換する仕組みをご提供しています。

「リタゲ広告が使えなくなったら、次に何を使えば集客が効率的にできるの?」
「広告を配信しているけど、なかなかCPAが合わない」
「直帰や離脱率が高くて、どこから改善すればいいのか分からない」

などとお悩みのマーケターの皆様、ぜひ一度本書をDL頂き離脱防止施策を行うための取り組みを実施されてみてはいかがでしょうか。

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資料更新日:2024/01/18

消費者の生活に必要不可欠であり、購入頻度の高い日用品はリピーターの獲得が必須です。もちろんブランド商品の認知も大切ですが、消費者の声を取り込み顧客ロイヤルティの向上を図ることが重要となります。今回は3つの課題とその課題対する事例をもとにポイントを解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・プライベートブランドの台頭に苦戦している方
・商品の魅せ方に悩んでいる方
・消費者の声を取り込む施策が思い当たらない方

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▼資料の内容を公開!
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・ポイント①自社商品の強みや魅力付けを行う
・ポイント②流通タイアップキャンペーンの実施
・ポイント③消費者の声を取り入れファン化の促進をする

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資料更新日:2023/11/02

運用開始前に決めておくべきこと、トラブル発生時の対応方法、SNS運用のチェックリストについてまとめました。
■この資料で分かること
・運用開始前に決めておくべきこと
・トラブル発生時の対応方法
・SNS運用のチェックリスト

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資料更新日:2023/11/02

どのようなプロモーションをおこなうとステルスマーケティングと判定されてしまうのか。
情報発信の前に確認しておきたいチェック項目をまとめたジールコミュニケーションズ特製の管理シートとなっております。

■資料内容
・ステマチェックシート(企画編)
・ステマチェックシート(投稿編)
・チェック項目まとめ

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資料更新日:2024/05/01

「アプリダウンロード数に伸び悩んでいる」
「どんな機能があったらユーザーが利用してくれるのか分からない」
などのお悩みはございませんか?

ユーザーにアプリの利用を促す戦略を立てるためには、アプリをダウンロードする目的や利用することによって得られるメリットを把握することが重要です。

本資料では、オンライン・オフラインでのダウンロード施策からアプリ機能を活用した販促方法など有益な情報をご紹介していますのでご活用ください!

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資料更新日:2024/05/01

オンラインコミュニケーションを活用した店舗企業の集客・販売促進にあたり、幅広い業界でアプリ導入を検討する企業・店舗が増えています。
そんな中、アプリのダウンロード数や店舗利用率を向上させるための「アプリマーケティング」はますます欠かせないものとなっています。

本資料では、株式会社バリューワンが提供するmatomaru(マトマル)を導入いただいたきっかけから、活用方法、得られた効果について業界別でご紹介します。

【紹介している業界】
飲食
美容・サロン
ゴルフ
アミューズメント(カラオケ)

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資料更新日:2024/05/01

スマートフォンの普及により、アプリは私たちの日常生活を豊かにするだけでなく、企業のマーケティング戦略にも積極的に取り入れられています。販促における様々な機能を搭載した店舗アプリは、顧客との接点を作る上で効果的なツールです。

●自社のマーケティング施策に課題を感じている
●アプリをマーケティング施策に活用したい
●自社アプリの開発を検討している

など、上記に当てはまる方はぜひ資料をご活用ください!

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資料更新日:2024/03/04

「競合店舗数が多い」「施術技術やサービス内容への期待」といったサロンならではの課題に着目し、LINE公式アカウントの活用により解決できるおすすめの手法を実際の事例を用いてポイント解説しております。売上・集客アップの施策にお悩みの方はぜひご覧ください。

\資料の一部を公開!/
■ サロン業界の課題とLINEでの解決方法
サロン業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。

課題①競合店舗数が年々増加傾向にあることに伴い集客数が減少している
⇒既存機能を上手く活用し有効な情報を与える
・施術メニューの配信
・クーポン配布
・キャンペーン情報

課題②サロンならではの施術技術やサービス内容を重要視する消費者は多い
⇒消費者の口コミを集める
・リサーチ機能(アンケート機能)
・Google口コミページへの遷移
・カードタイプメッセージと応答メッセージの機能の掛け合わせ

課題③
⇒外部予約サイトの手数料が高い
・自社専用の予約サイトへの遷移リンクの設置が可能

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資料更新日:2023/12/08

Web担当者ならだれもが知っているリスティング広告
王道広告だからという理由での検討や、予算がある企業しか向いていないのではと思っているあなた!

そんなことはありません!
リスティング広告の仕組みや意識するポイントを正しく理解すれば理想の成果に近づくことが可能です。



◇こんな方にオススメ◇
・運用しているが結果に不満がある方
・リスティング広告で顕在層の獲得を考えている方
・競合とのインプレッションシェアになかなか勝てない方


基礎知識を正しく落とし込めば成果を出すことが可能なリスティング広告
配信するだけではなく、ユーザー理解や競合比較を行い、あなたの理想の結果に近づくご提案をいたします!

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資料更新日:2023/10/27

企業のWeb集客・販促ご担当者様向けに、2023年10月1日施行の景品表示法(景表法)改正によるステルスマーケティング(ステマ)規制について、要点をおまとめしました。

■本資料でお伝えしたい内容
・ステマ規制の対象行為、対象者
・ステマ規制になるケース、ならないケース
・起こり得る集客への影響
・これからのWeb集客代替策

■このようなご担当者様にぜひご覧いただきたい内容です。
・商品サービスの集客、販売促進担当
・Webサイトの集客担当
・SNS運用担当
・マーケター

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資料更新日:2023/06/02

化粧品・美容業界のEC担当者必見!!

資料では、化粧品・美容業界の市場規模動向や課題、
ECサイト運営を成功している導入企業様から、その「秘訣」を実際の声と共に紹介致します。

【実際の声】
・「半年間で月商一億円を達成しました」
・「価格を抑えて業務効率化・コストを抑えることができました」

弊社導入実績750ショップの中から厳選して紹介しております。
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・W2製品導入事例集:https://media-radar.jp/detail23611.html
・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html

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資料更新日:2023/05/11

電子帳簿保存法の改正、コロナ禍におけるリモートワークの拡大等を背景に請求書の電子化が進む一方で、納品書の電子化は意識されていません。

納品書は、発注内容と納品内容(商品内容と個数)が一致しているかを確認するための書類です。

しかし、紙の納品書は納品物とは別にまとめて大量に送られてくることも多く、納品書と届いた商品を照らし合わせることは困難です。

本資料では、受け取り納品書を電子化し、業務効率化を図る方法を体系的にまとめています。

>>資料の詳細を見る

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