ノウハウ資料・ホワイトペーパーとは


ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。

マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。



「ノウハウ資料・ホワイトペーパー」「経営者」「観光・レジャー・宿泊」向けの資料一覧

検索結果:12件のうち1-12件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/01/18

近年YouTuberなどのインフルエンサーの影響力は凄まじく、より視聴者の身近に感じられるインフルエンサー活用に力を入れる広告主が増えてきておりますが、
まだまだ成果を出している企業様が少ないのが現状です。

インフルエンサーマーケティングで効果を出すためには、それぞれのSNSの特性を理解し、単にフォロワー数が多いインフルエンサーを選ぶのではなく、見るべきポイントを抑えた選定が必要です。

本ホワイトペーパーでは、SNSプロモーション・インフルエンサーマーケティングに関わる全ての人にとって、今後の参考になるような情報を発信すべく、2大インフルエンサー比較の情報を公開しております!

インフルエンサーマーケティングをご検討中、あるいは実施中で効果に手ごたえがない代理店・広告主の方は、ぜひ今後の参考にしていただければと思います。

また、弊社は国内最大級YouTubeデータ分析ツールを用いたタイアップ支援サービスを行っております。
訴求したい商品や企業の特徴に適したYouTuber選定・動画の企画提案・実施までのディレクション・データドリブンな振り返りまでの全てを一気通貫してお手伝いします。

ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/02/05

■REHATCH株式会社とは
「あらゆるマーケティング領域の意思決定」をコンサルティングとデータサイエンスの力でサポートするべく、デジタルマーケティング事業とビッグデータを用いたSaaSプロダクトの開発を行っています。

■ 事業内容 ■
・デジタルマーケティングコンサル事業
お客様の状況にあわせて、広告運用よりももっと大きなフレームの「マーケティング領域」における施策の企画・提案・実行も行っています。また、Web広告を軸に、売上などを最大化するための企画・戦略立案から、広告制作、広告配信、分析、改善提案までをまとめてサポートしています。

・SaaSプロダクトの開発
配信している広告データを可視化・分析し、改善の判断を促す広告分析ツール「ONE」を開発・提供しています。

■こんな方にオススメ
・広告代理店の成果に疑問をお持ちの事業主の方
・代理店の見直しを検討している事業主の方

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資料更新日:2024/01/17

近年再注目されている「デジタルスタンプラリー」もパルディアでご対応可能です。イベントを盛り上げたい時や集客を狙いたい時に最適な手法であり、デジタルで行うことで運営側の効率化を図ることもできます。弊社のサポート体制や活用事例もご紹介しておりますのでぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・デジタルスタンプラリーについて知りたい方
・地域活性化・集客施策にお悩みの方
・デジタルスタンプラリーの活用事例を知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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・デジタルスタンプラリーとは
・デジタルスタンプラリーの強み
・パルディアデジタルスタンプラリー
 -プロモーションのサポート体制
・スタンプラリー活用事例

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資料更新日:2023/08/02

〜人事・採用担当者様必見!〜

外国人採用をする上で、知っておくべき在留資格について、必要な情報のみを完全網羅できる内容です。

▼内容を一部ご紹介
・「特定技能」制度とは何か
・「外国人留学生」の働き方について
・異なる種類の「就労ビザ」について
・「不法就労」についてのリスクと罰則について

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資料更新日:2023/07/31

〜人事・採用担当者様必見!〜

外国人採用の今後の動向がわかる。「特定技能」などホットな話題から今後注目される隠れた在留資格など、最新の情報を知ることができます。

▼内容を一部ご紹介
・ニュースにおける在留外国人の報道
・特定技能1号2号
・日本の在留外国人政策
・在留外国人の現在地とこれから
・特定技能を上回る在留資格

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資料更新日:2024/05/02

【店舗集客で重要視すべきは…?】

店舗の売上を上げるには、新規顧客の獲得が大切だと感じる方も多いのではないでしょうか。
当然、新規顧客の獲得は重要であり、常に意識すべき点ではありますが、コストがかかるため効率よく売上を上げていくためには、
獲得した顧客にどのようにしてリピートしてもらうか?という観点が重要になります。

本資料では、店舗集客の悩みをDX化でどのように解決するのかご紹介しております。

<こんな方におススメ>
■店舗におけるリピーター獲得の方法がわからない
■どんな施策を打てばいいのかわからない
■店舗販促のデジタル化に興味がある

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資料更新日:2024/05/01

オンラインコミュニケーションを活用した店舗企業の集客・販売促進にあたり、幅広い業界でアプリ導入を検討する企業・店舗が増えています。
そんな中、アプリのダウンロード数や店舗利用率を向上させるための「アプリマーケティング」はますます欠かせないものとなっています。

本資料では、株式会社バリューワンが提供するmatomaru(マトマル)を導入いただいたきっかけから、活用方法、得られた効果について業界別でご紹介します。

【紹介している業界】
飲食
美容・サロン
ゴルフ
アミューズメント(カラオケ)

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資料更新日:2024/05/01

近年耳にする機会が増えた「ノーコード」というキーワード
「プログラミングの知識がない人」や「社内にエンジニアがいない企業」でも、簡単かつスピーディーにサービス開発ができるとして注目度が高まっています。

ここでは、
● 最近ノーコードってよく聞くけれど、どんな種類があるの?
● ノーコードツールのサービスには、どのようなものがあるの?
といったお悩みを持つ方に向けて、
ノーコードアプリ構築ツール 「matomaru(マトマル)」 を提供するバリューワンが、「ノーコード」に関する基礎的な情報と、実際にmatomaruを活用して構築したアプリの事例をご紹介します。

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資料更新日:2024/04/30

2024年度最注目の「省力化投資補助金」。活用することで、省力化につながる製品の購入額を最大1,500万円補助することができます。
製品を提供する企業からすると、通常価格より低い金額で顧客に製品を提案することが可能です。

※現在省力化投資補助金を活用して販売できる製品は以下の9つです。
1. 清掃ロボット
2. 配膳ロボット
3. 自動倉庫
4. 検品・仕分システム
5. 無人搬送車(AGV・AMR)
6. スチームコンベクションオーブン
7. 券売機
8. 自動チェックイン機
9. 自動精算機


■アジェンダ
1.総論 / 補助金活用のメリット
2.補助金概要
3.省力化投資補助金を活用するポイント


■こんなお悩みはありませんか?
・「省力化補助金」の名前はよく聞くが詳細が分からない
・補助金を活用して営業を加速させたいが、戦略まで落とし込めない
・要件が細かく提案することにリスクを感じる
・補助金に関する顧客対応のリソースが割けない


■この資料でわかること
1.省力化投資補助金の概要(大まかな仕組み)
2.省力化投資補助金を営業で活用するメリット
3.省力化投資補助金を使った営業方法/アイデア


■Guidyの対応領域
・カテゴリ登録(完全成果報酬)
・カタログ登録(完全成果報酬)
・販売事業者登録(完全成果報酬)
・営業戦略への落とし込み勉強会(資料をダウンロードいただいた方のみ無料)

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資料更新日:2023/10/30

Instagramを活用したマーケティングは、多くの企業・自治体・ブランドにとって欠かせない戦略となっています。

しかし、その効果や成果を明確に把握し、評価することは簡単ではありません。

外部にSNS運用を委託している場合や、部下に任せている場合もあり、全容を把握しきれていない場合もあるかと思われます。

本資料では、Instagramマーケティングの具体的な成果の評価方法を中心に、SNS施策で頻繁に起こる数字に関する悩みや課題を解決するためのKPIの設定方法や、それに基づいた施策の改善方法についての基礎的な部分を解説します。

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資料更新日:2023/10/30

複数店舗のWeb集客を行っている企業様向けに、Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)初期導入手順と、基本的な活用方法をまとめたドキュメントを無料配布いたします。

ビジネスプロフィールは無料で一括編集があるため、初期設定を行えば大幅な工数をかけることなく情報更新が可能です。
本資料では、一元管理に向けた初期対応と、実際の運用方法の一例を図解付きでまとめています。

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資料更新日:2023/10/30

集客ご担当者様・WEBご担当者様向けに、facebookのアカウント停止について『予防策』と『対処法』を解説します。

facebookは、SNSの中でも特にセキュリティが厳しい媒体です。
利用規約違反はもちろんのこと、不審なアクティビティ(facebook上での行動)とみなされた場合も、個人・企業問わずアカウント停止のおそれがあります。

一度アカウント停止されると企業側では出来ることが限られており、最悪の場合永久に凍結されてしまうケースもあります。
facebookページの運用や、facebook広告・Instagram広告を運用する場合、広告主・代理店ともに注意と対応が必要です。

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